icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「心の琴線にふれる音楽」

最近よくミュージカルを観に行ってます!

好きなアーティストのLIVEを観に行くことと同じ位ミュージカルを観るのも大好き☆

つい先日観に行った"Once"と言うミュージカル、今まで観たことのない素晴らしい世界観でした!

141213KDaisuke015a.jpg

普通ミュージカルと言うと、豪華なセット、キラキラした照明、オーケストラの迫力ある演奏、曲目も歌い上げる唄が比較的多いと思うのですが、この"Once"はそう言ったモノはほとんどありません。
とってもシンプルです。派手さや余計なモノは一切ありません。

そこにあるのは音楽だけ。

全ての音楽は十数名のキャストが舞台上で演奏しながら歌を唄います。
ギターやバイオリンやチェロなど、まさに僕たちがやっているエア楽器のように!^ ^

でも指揮者はいません。全てみんな呼吸で合わせているんです。

さらにアンビリーバボーなのが踊りながら演奏して歌う、なんてこともあったりします。笑

音量やマイクの質感もとてもアコースティック。まるで自分も舞台上と同じ空間にいるような感覚になります。

そして何と言っても、歌がとても繊細なんです。

声量やテクニックに頼らない、ある意味1番難しい唄い方を皆さんされてました。

ん~あんな音楽を僕も奏でてみたい!

トニー賞など各賞総ナメ、今世界中で大ブームのミュージカルです。ぜひ皆さんチェックしてみて下さい^ ^

141213KDaisuke015b.jpg