icon_FUKU.png

鈴木福「夏休み」

ふくでーす!
毎日暑いけどみなさん元気ですか?
ぼくは夏休みに入って1週間が経ちました。
夏休み中は色々なところへ行ったり、色々な楽しい経験をする予定です。

この前は幼稚園のOBサッカーの合宿で長野県に行ってきたよ!
夜、ホタルを見る事ができました。
川遊びもしました。
川でさかなを手でつかまえて焼いて食べました。
おいしかった(^O^)

今日はお仕事で関西に来ています。
美味しいものを食べたり、楽しい事がいっぱいで嬉しいです!!

beポンのメンバーで一緒に色んなところへ行けたら楽しいだろうな♪♪♪

今日も1日がんばろう!福

140731Fuku003aC.JPG

icon_bePonStaff.png

be ポン スタッフ「ニコラスさんお誕生日!」

昨日の収録で、本日7月31日にお誕生日のニコラスさんをお祝いしました!

beポン出演メンバー・スタッフ一同スタジオでニコラスさんの入りを待っていると...

「おはようございます!!」
いつもの爽やかな笑顔でニコラスさんが入られました!

打ち合わせのふりなんかして、福くんも花音ちゃんも真剣な表情で席につきます。
と!突然、チャラン・ポ・ランタンさんのアコーディオンの音色が!!

「ハッピーバースデー♪」

みんなで声を揃え、ニコラスさんのお誕生日をお祝いしました!

今年で22歳になられたニコラスさん、beポンでさらにパワーアップした姿を見せてくれると思います。
お誕生日おめでとうございます!

0731bePonStaff002.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「夏だね!海だね!遊園地だね!」

おっ
チャラン・ポ・ランタンの順番が来ましたね。
アコーディオンの小春です。
ボーカルももちゃんの姉の小春です。

皆さん、夏休みはどこかに遊びに行ったりしておるのでしょうか。
小春は昔、水泳のコーチをしていたので夏になると泳ぎたくなりますなあ。
プール行きたいなー。プール。

さて、昔は夏休みといえばプール!だったのですが、最近は音楽フェスでチャラン・ポ・ランタンライヴをやることが多いのよ。
色々なところで色々なフェスに出たことがあるのですが、この間は北海道に行きました。

北海道!わーい、涼しいのかなーって思ったら大間違い。
暑かったよー北海道。
夏は北海道も暑いのねービックリ。
そんな北海道でのフェス。
遊園地が会場だったのです。
ジェットコースターがあったり、観覧車があったり、遊園地大好きだからウキウキでした。
そして、遊園地にはメリーゴーランドもありまして。

そこの近くをバンドメンバーとももちゃんと一緒に練り歩きをしていたのだけど

乗ったよー!

140730cpr003a.jpg

乗りながら演奏!

140730cpr003b.png

うわァあああぁあぁあ!!!

140730cpr003c.png

大人になっても遊園地てワクワク。

みんなも夏休みは
プールや遊園地に遊びに行こうぜー。


小春

icon_Bose.png

Bose「近場の世界遺産」

京都には大学の仕事で来ることが多いんだけど、お寺や神社なんかにわざわざ出かけることはあんまりない。

せっかくすぐそばに世界に誇る名所があるのに、いつも素通りしているばっかりではもったいないので、今回は少し足を伸ばして、あの有名な比叡山延暦寺に行ってみた。

親鸞上人とか、武蔵坊弁慶とか、有名なお話がいろいろあるみたいだけど、詳しいことはよく知りません。

昔の有名なお坊さんたちが修行したようなお寺だから、すごく遠くにあるような気がしていたけど、いざ行ってみたら市内から車でたった30分。近い!

琵琶湖も見下ろせる絶景のスポットな んかもあって、気持ちよかった。
大人のスタンプラリーこと、御朱印帳も初めて買ってしまいました。

Bose◉

140729Bose003a.jpg


140729Bose003b.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「夏休み!!だけど冬!?」

be BLOG をご覧の皆様!!
こんにちは!!!!
No:Z (ナンバーズ)です!!

140728NOZ002a.jpg

日本は今、夏真っ盛りかな?
僕たちは今、南米のボリビアという国に来ています!
こっちは日本の真冬並みのすごい寒さ!

140728NOZ002b.jpg

僕たちは今年の夏は世界一周で、終わりそうです~☆
帰ってきたら、日本の温泉や海に行きた~い!!!!
みんな今年の夏はどう過ごしているかな?
僕達が子どものころは、外でたくさん遊んでました!
友達と毎日市民プールに行っていたことを思い出します♪
遊び疲れたら、プールサイドで、その当時、流行っていたゲームをしながら、真っ黒に日焼け♪♪
あと!やっぱり!
夏といえばキャンプ!!
友達みんなでカレーを作ったり、テントを張ったり、キャンプファイヤーをしたり、夏を通して少し大人になった気がしました。
そして...
夜は、お決まりの肝試しや怖い話!!
盛り上がりますよね!楽しい思い出 ♪♪
みんなも夏だけしか出来ない、たくさんのことを経験して、たくさんの思い出を作ってね!!

140728NOZ002c.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「夏休みはやっぱり♪」

今週は充実感たっぷりだった!

140727Nicholas002a.jpg

今年初の海に行って、いっぱいはしゃいできたよ!!

子供の頃から世界の壮大さを感じさせてくれる海が好きだった。

今年も行くことができて、嬉しかった!

140727Nicholas002b.jpg

そしてスタジオでも、いっぱい騒いだよ!!

あまり騒いではいけない場所なんだけど、歌うことが好きだから思わず側転してしまった。

思わず側転って、まぁ意味はよく分からないけど、とりあえず楽しさの表現としてね!(笑)

たくさん歌って、たくさん遊んで...

夏は楽しいね!

ここで、夏の楽しみをもうひとつ...

8月24日にbeポンのメンバーでライブやるよ!
ぜひ見に来てね!


じゃあまた(^^)

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「夏は盆踊り!」

みなさんこんにちは!!

梅雨も明けて本格的な夏がやってきましたね!
夏休みは家族でどんなところに行きますか??
海?山?お祭り?

キノコのみなさんは、夏はお祭りで盆踊りをよく踊りに行きます。

なぜかというと、去年プロジェクトFUKUSHIMA!というフェスティバルで盆踊りを作ることになり、キノコの夏は盆踊りを踊ることが多いのです。

ちなみにプロジェクトFUKUSHIMA!の盆踊りは「ええじゃないか音頭」という音頭です。
他にもいくつか盆踊りを作っていて、どれも踊っていると楽しい盆踊りたち。
どこかでキノコたちをみかけたらぜひ一緒に踊りましょうね〜

140726StrangeKinoko002a.jpg

↑浴衣姿のキノコたち


そして25日は
フジロックで盆踊りでした!

140726StrangeKinoko002b.jpg

↑よくわかりません


歌って踊ってワクワクがいっぱいな場所で盆踊り!ワッショイ!!

もうすぐ「はじまりのうた」も放送されるのでそちらもテレビの前で一緒に踊ってくれると嬉しいです〜!!

みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
宿題も忘れずに。

icon_Mei.png

Mei「Meiです!」

Good morning!! This is Mei!
この間、横浜へ遊びに行きました。

6時間ぐらい歩きながら、横浜の街並みや観覧車を見ながら、色んなメロディが浮かんで、それをこれからどう形にするかを考えてます。
家族、恋人、たくさんの人達を観ていると幸せな気持ちになって、とても素敵な日でした。 

140725Mei002a.jpg

最近、海を見ると色んなリズムや色んな思い出が出てきて、とても楽しいです。
みんなは海を眺めるとどんな思いが浮かびますか??

さて、今日も音楽作りを頑張ります!

引き続き、今日も良い一日になりますように。

140725Mei002b.jpg

Mei

icon_Lollipops.png

ロリポップス「スイーツ好きといえば、私!」

こんにちはー!

「ねぇねぇ、今日のbe BLOGの担当は誰だと思う~?」
「うふふ...♪」
「スイーツが大好きで...お菓子作りに夢中の...」

140724Lollipops002a.jpg

じゃーん!ロリポップスのロロだよーーーーーーー(*^▽^*)♪

140724Lollipops002b.jpg

はじめてbe BLOGを書かせてもらうから嬉しすぎてちょっと近づきすぎちゃった( *´艸`)
beポンのみんなで書いてるブログ、みんな見てくれているかな~?
もちろん、ロロは毎日チェックしてるよ!
いつでもbeポンメンバーのみんなの日常が知れて、すごく楽しい!


あぁー。
おなかすいたな~(´・ω・`)

さっきね、プリンとケーキとチョコを食べたんだけどね、おなかがぐーぐーなってきたよ。
もうすぐお昼ごはんの時間だけど、みんなは何を食べるのかな~?
カレーもいいな、オムライスも好きだけど、スパゲッティもたべたい...。
全部食べたい!!!!

「ロロは食べ物の話ばかりだね」

ってアンとミイに言われちゃうけど、マシュマロ女子ってことでいいよね(≧▽≦)☆

とりあえず、キャンディーたべよーっと♪♪

140724Lollipops002c.jpg

あれ?また食べてる...!
ロロでした。

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「LIVE」

おはようございます!
川上大輔です!
日曜日のファミポンご覧いただけましたか?
小さい妖精から大っきくなって新たに登場!
衣装も新しくなりましたよ。

140723KDaisuke002a.jpg

初めてのP-kiesウィンドウ!
うまく出来るかドキドキ...。
四角じゃなくて完全に台形になってましたね!笑

そして先週末は都内にて川上大輔ミニLIVEがありました!
僕自身一ヶ月振りのLIVEイベント、また三連休の初日ということもあって、関東だけでなく全国各地にお住まいの方々、沢山の方々にお集まりいただいて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。

140723KDaisuke002b.jpg

LIVEでは僕の曲だけでなく、beポンキッキーズで歌わせていただいている『おもちゃのチャチャチャ』、『夏の思い出』もアカペラで歌ったんですよ!
皆さんと一緒に歌ったおもちゃのチャチャチャ、楽しかった~!^ ^

全国各地のイベントに出演していますので、よかったら僕のホームページをチェックしてみてください!

★川上大輔HP★

8/24(日)の「P-kies 40周年記念ライブ in お台場新大陸」も皆さんぜひお越しくださいね!

icon_KANON.png

谷花音「私のすずしいモノ」

こんにちは!
今日の花音ブログは学校のクラブでのんちゃんが作った作品を紹介します!
アメリカンフラワーという針金で形を作って液体につけて乾かしたものです!

140722kanon002a.jpg

お花の形やふうせんを作ってみました!
おさらに入れて飾っています(^-^)
毎日暑いけど、これを見てると涼しそう!

140722kanon002b.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックも歯磨き?」

おっはよー!
ガチャピンだよー ヽ(。・ω・)ノ

140721GM002a.jpg

今日はこれからイベントに行くので、いつもより念入りにシュッ、シュッ♪

140721GM002b.jpg

クチュ、クチュ、クチュ、クチュ ( ̄y ̄)
ペッ、ペッ ( >з<)、;'.・

140721GM002c.jpg

「おはようさんで~す」

140721GM002d.jpg

おはよう!
あれ? ムックも歯磨きするの?
「え~? ずっとそばにいるのに、今、その質問ですか~?」

icon_FUKU.png

鈴木福「福と花音」

おはよう!ふくでーす!
ぼくとノンちゃん(花音)は3歳の頃からのお友達です。
小さい頃からテアトルアカデミーで演技とダンスを一緒にレッスンしていました。

なかなか一緒にお仕事するチャンスがなかったので「いつか一緒にお仕事してみたいね」といつもお話していました。
beポンで福と花音でMCをやらせてもらえる事が決まった時は、うれしくてみんなで喜びました!
2年生の頃に撮影したミンナでミンワはセリフが多くて大変だったけど、衣装もヘアメイクも可愛くて毎回とても楽しみでした。
またやりたいな~(^O^)

二人とも大きくなっているからあの時の衣装はもう着られないかな(笑)
今は歌をがんばっています!
ぼくは歌が大好きなので、これからもたくさん歌いたいです。
8月24日のライブも楽しみ~♪

今日も1日がんばろう!福

140720Fuku002.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「メジャーデビュー!」

皆様こんばんわー!
チャラン・ポ・ランタンで歌を歌っているももです!

暑い日が続いていますね~
カンカン照りの蒸し暑い日はスイカバー食べながらのんびりしたくたなりますね~!

最近は、ただの炭酸水にアイスを入れて食べるのを、頑張った自分へのご褒美にしています☆
シュワシュワして色も可愛いし楽しくて美味しいですよーーっ!
皆さんもやってみて下さいね♪

そんな、このスゴ暑い最近は私たちチャラン・ポ・ランタン、毎日バタバタとライヴやら撮影やらをやっているのです!!!

140719cpr002a.jpg

なぜだ!ナゼなんだ!!
何 故 な ら ー ! ! !

140719cpr002b.jpg

私たちは先日、メジャーデビューしたからだーー!

140719cpr002c.jpg

新しいCDを出してから毎日お歌を歌ってます。
忙しいのが大好きなので嬉しい☆

ところで...ん...?

...メジャー?

そうなんです。

この度、チャラン・ポ・ランタンは
天下のavexから、まさかの&今更!
\\メジャーデビュー!//

140719cpr002d.jpg

今回のこの「忘れかけてた物語」がメジャーデビュー作となるわけです◎

これからも今まで通り、衣装はお母さんとおばあちゃんに作ってもらうし、私は相変わらず変顔したりしますし、アコーディオンの姉、小春とこれからもチャラン・ポ・ランタンなまま活動してゆきますよ☆

応援よろしくお願いします!

それではみなさんも水分補給して、充実したアツい夏をお過ごし下さいな!

140719cpr002e.jpg

チャラン・ポ・ランタンのももでした!

icon_Bose.png

Bose「いろんなお仕事~あるんだな~」

毎週火曜日は京都にある京都精華大学というところで、授業をやっています。
去年から新しく出来たポピュラーカルチャー学部という、変わった学部で授業をやっているのです。

将来、どんな者にでもなっていい若い人たちと、なんやかんや話をしながらものを作るのは、自分にとっては新鮮で楽しい経験です。

その帰りの新幹線の中から、Boseでした。

140718Bose002.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「皆さん☆はじめまして!」

初めまして!NUMBERSです!!!
龍太(神奈川県出身)と源大(東京都出身)からなるダンスチームです!
どんなダンスかと言うと...僕達はアニメーションダンスと言うダンスパフォーマンスを軸に海外や国内で幅広く活動しているダンスチームです。

学生の頃から二人は別々にこのアニメーションダンスに興味を持ち、それぞれの地元の駅で踊っている「ストリートパフォーマー」に惹かれて現在まで技を磨いて来ました。
そして、2012年頃から数々のメディアを中心とした仕事を通して二人は別々のチームとして出会いました。
その数々の仕事の現場の中で意気投合し、2013年夏に「NUMBERS」と言うオリジナルチームを結成!!!
2013年冬にNYのハーレムにあるアポロシアターで【アマチュアナイト】に参戦し見事初登場で4連覇を成し遂げ年間チャンピオンへ輝きました!!
あの時は二人とも驚きのあまり喜ぶ事も忘れていましたね。(笑)

それから二人はもっとクリエイティブで世界中で通用する物を作りたいと言う事でいろいろ試行錯誤しています!
特に今は光る衣装がトレードマークです!!!
この衣装も全て手作りしてもらいました。

140717NOZ001a.jpg

NUMBERSの次なる課題は世界一周です!
世界のまだまだ知らない所でパフォーマンスをしたらどうなるのか?どう言う反応が帰ってくるのか?どんな人が見てくれるのか?気になるばかりです...

と言うわけで光る衣装をひっさげて!
世界一周ダンスツアー、頑張ります!
応援お願いします!!

140717NOZ001b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「be BLOG、初記事!」

はじめまして、beポンキッキーズの番組内で歌を歌わせて頂いている、ニコラス・エドワーズです。

140716Nicholas001a.jpg

今日は、僕のbe BLOGの初めての記事なので、まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。
僕は、アメリカ合衆国オレゴン州ヒルスボロ市で生まれ、そこから1時間ちょっと離れた森の奥にある牧場で育ちました。
周りに何もない、大自然の中で17年間生活していました。
家の牧場には、牛や鶏、馬など、色々な動物がいたよ。
家族と一緒に動物の世話をする、とても楽しい生活だった。

僕が14歳になって高校に入った時、日本語の勉強を始めました。
それまでは、僕も、家族ももちろん、英語だけしか話せなかった。
でも、日本語を勉強していく内に、とても好きになって、上手に話したいという気持ちが大きくなりました。
そして一生懸命勉強して、15歳の時に初めて日本に来ることができました。
その時にたくさんの新しい経験をして、もっともっと日本を好きになりました。
それで、高校を卒業したら、日本で暮らして行くことに決めました。

僕は、小さい頃から、歌が好きでした。
牧場に住んでいた時に、毎日馬の世話をしながら歌を歌っていました。
誰も聴いてくれる人はいなかったけど、歌っている自分はいつも楽しかったです。
もっとたくさんの人の前で歌いたいと思ったきっかけが、15歳の時に訪れた、日本だった!
日本語の歌がとても綺麗で、僕も大人になったら歌いたいと夢見ていました。
だから、その夢を叶えるために、高校を卒業した次の日に、17歳の僕が飛行機に乗って一人で日本に来ました。
それから4年後、今は大好きな日本で、大好きな歌を歌っています!
beポンキッキーズで、みんなと歌や音楽を楽しんでいられる僕は、最高に幸せ!
beポンのメンバーと、色々なジャンルの素晴らしい音楽を、心を込めて発信し続けて行きます。
だから、これからも一緒に音楽を楽しんで行こうね!
みんなに、たくさんの夢を、たくさんの幸せを、番組やブログ、ライブやイベントを通して伝えて行けたら嬉しいな♪
これからも、beポンキッキーズを、よろしくお願いします!!

140716Nicholas001b.jpg

beポンキッキーズの収録中、お風呂入ってる時も、いっつも音楽で頭の中がいっぱいな、ニコラス・エドワーズでした!(^^)

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「珍しいキノコ舞踊団です。ダンスカンパニーです。」

こんにちは!珍しいキノコ舞踊団です。
「珍しい」とか「キノコ」とかには、特に意味はなくて、いろんなところでいろんなダンスを踊っているグループです。

いろんなとこってどこかというと、ついこの前は、うどんで有名な四国・高松で踊ってきました。

140715StrangeKinoko001a.jpg

↑踊ってない......

そんな珍しいキノコ舞踊団、ポンキッキーズには、ちょこちょこ振付けで参加させてもらったりしてるんですが、そういえばポンキッキーズが去年40周年を迎えたということで、誠にオメデトウございます。(スミマセン、去年言いそびれました) (*⌒∇⌒*)♪

珍しいキノコ舞踊団もばっちりポンキッキ世代で、「およげ!たいやきくん」も「いっぽんでもニンジン」も「パタパタママ」も、ぜーんぶリアルタイムで踊ってましたし、「ホネホネ・ロック」にいたっては、今でもたまに踊ってます!

なんてことをいうと年齢もバレてしまいますけど、そんなことはさておき、これからも番組の中でいろんなダンスをつくっていくので、テレビの前のチビッコたちもぜひ一緒に踊ってください。(と、お子さんにお伝えください)

あともうすぐ珍しいキノコ舞踊団の「はじまりのうた」というダンスもオンエアされますので、こちらもチェチェチェックしてくださいネ。

140715StrangeKinoko001b.jpg

というわけで、これからもよろしくお願いします。

icon_Mei.png

Mei「みなさんこんにちは」

みなさんこんにちは!
Meiです。
今日はこの場をお借りして私の自己紹介をさせて頂きます!

私の父はイスラエル人で母は日本人です。
私が7歳の時に家族とイスラエルに移り、4年前に日本に戻ってきました。
(7歳までは大分県別府市に住んでいたんですよ!)
イスラエルに移ったばかりの時は言葉、食事、文化の違いに大きな壁を感じたりしていました。
そんな時にヴァイオリンと出会い、それから私たちはずっと一緒です。
そんな大切な私のヴァイオリンはイタリアのクレモナのヴァイオリンで、私のおじいちゃんがプレゼントしてくれたものなんです!
今は遠く離れて暮らしていますが、イスラエルの家族の皆はいつも応援してくれて見守ってくれています。
おじいちゃんはもういなくなったけど、ヴァイオリンを弾くといつも一緒にいる感じがしてどんな時も、何が起きても「立ち上がって頑張ろう」と勇気をもらっています。

140714Mei001a.jpg

ヴァイオリンでは小さい頃からずっとクラシックの曲を弾いていましたが、色んなジャンルの音楽が好きで、小さい頃からたくさんのジャンルに興味を持っていました!

140714Mei001b.jpg

家では飼ってるわんちゃんと一緒に遊んだり、料理を作ったりしています。

140714Mei001c.jpg

私のオフィシャルサイトもあるので是非チェックしてみてくださいね!
Mei Official Web Site

これからも色んな音楽をみんなと一緒に楽しくお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロリポップスのアンです☆」

みなさん、こんにちは!
ロリポップスのアンです♪

140713Lollipops001a.jpg

はじめましての方もいると思うので、私たちの自己紹介をしちゃいまーす(*^▽^*)♪

大好きなキャンディーズの歌でデビューした、アン・ロロ・ミイのピンクのくまの3人組です。
3人ともキャンディーが大好きなのっ!

140713Lollipops001b.jpg

真ん中が私!3人の中で1番おチビさん。
ピンクが大好きで、いつもポケットには甘~いキャンディーを持っているよ♪

それをいつも羨ましそうに見てくるのが、左のロロです。
スイーツが大好きで、お菓子作りもとっても上手!
アンのキャンディーも狙われてる!!??

右の背が高いのが、ミイ。
早口言葉を練習中!のんびりやさんのミイに、できるのかな~?
でも頑張っているから、アンも応援中だよ!

あ!そろそろお昼だね。
「おなかすいたよー!!」
ロロとミイが待ってる♪

またねー\(^o^)/ 
アンでした。

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「初めまして!川上大輔です!」

みなさん、こんにちは!
この度beポンキッキーズの一員として出演をさせていただくことになりました、川上大輔です。

140712KDaisuke001a.jpg

初めましての方も沢山いらっしゃると思いますので簡単な自己紹介をさせていただきますね。

僕は昨年2月に歌謡曲でデビューしました。
3度のご飯より好きなことは、
「歌うこと」と「ウサんぽ」です!

ウサんぽって?

そうです。
ウサギと散歩です!笑

ペットで9年くらい一緒に住んでいるんですよ~。
このブログでも後日ご紹介させていただきますね!

140712KDaisuke001b.jpg

今回、僕も小さい頃よくよく観させていただいて育ったポンキッキーズに出演をさせていただくことをとても光栄に、嬉しく思っています。本当に夢のようです。

番組ではジャンルにとらわれることなく色々と挑戦させていただくことができたらと思っております。
ワクワクしてます!
どうぞ宜しくお願いします!

icon_KANON.png

谷花音「初ブログ」

こんにちは! 谷花音です(^-^)
はじめてのブログで何を書いたらいいか、わからないけど楽しかった事とか書けたらいいなと思います!
4月ごろに植えたプチトマトが沢山の実をつけました!
黄色になってきたので、もうすぐ真っ赤になるかも!
はじめて自分で育てたトマト(^-^)早く食べたいな!

140711Kanon001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックですぞ~♪」

みなさん、こんにちは。
ムックですぞ~♪

140710GM001a.jpg

あ~、写真はぬいぐるみ。
え? わかりますよね、そうですよね。
さて今日は、わたくしとガチャピンがbeブログのお当番ということで、ジャンケンをしましたところですね、ガチャピンが勝ちまして、ガチャピンが書く予定だったのですが、な、な、なんと~!
福岡の皆さんや鶴岡選手に会いに「ヤフオクドームに行かなくちゃ!」と、あわてて出かけて行ってしまいましてね、今日は急遽わたくしが書いている、とこういうわけでございます。
「ムック、よろしくねー♪」

140710GM001b.jpg

はいはい。
でも、台風の状況が心配です。
皆さんもガチャピンも気を付けて~!
ところでところで、わたくしは北極の近くの島で生まれた雪男の子どもでして、ガチャピンは南の島で生まれた恐竜の子どもでございます。
どうやって知り合ったかって?
ほ~ぅ、それはまたいつかどこかでお知らせします。
長くなりましたので、今日はこの辺で。
では~!

140710GM001c.jpg

あ~! 大事なことを忘れていました!
今日は納豆の日!ですぞ~♪

by ムック

icon_FUKU.png

鈴木福「ふくでーす!」

おはよう!
あらためまして、福でーす。

beポンのメンバーになった時は1年生でした。
今は小学4年生の10才になったよ。

『beポン』のかわいい衣裳もぼくの成長にあわせて作ってもらってます。
いつもありがとうございます!

好きな食べ物は、パスタとわらび餅。

最近気がついたんだけど、ぼくは「きなこ」が好き。

わらび餅はもちろん、バニラアイスに黒蜜ときなこをかけたり、信玄餅やおはぎなど、やっぱりきなこは外せません。

今日も一日がんばろう (^○^)

140709Fuku001.JPG

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「はじめまして。チャラン・ポ・ランタンです」

beポンキッキーズでちょこちょこ登場することになりました!
チャラン・ポ・ランタンです! よろしくどうぞー。

140708cpr001a.jpg

私たちのことをまだ全然知らない人たちがいると思いますので、まず自己紹介のブログを書こうと思います!

140708cpr001b.jpg

チャラン・ポ・ランタンのうた担当、妹のももです。
いつもブタを持って、唄っています。
初めてステージに立った時から、ブタを持っていたので今では身の回りにはブタグッズやピンク色のモノが沢山あります!

毎朝、白湯を飲んで一日をスタートするのが日課です!
身体の芯からスイッチが入るようで、朝ごはんもモリモリ食べられるしオススメだよ!

140708cpr001c.jpg

そして私は姉の小春です。
ももより5歳年上。
アコーディオンを弾いております。うふふ
アコーディオンてあんまり見ない楽器かもしれないけど、この楽器を7歳の時から弾いているのよ。
7歳の時に、サーカスのアコーディオン弾きを観てアコーディオンが始めたくなって、クリスマスにサンタさんにアコーディオンをお願いして、サンタクロースからアコーディオンをプレゼントで貰ったのが始めたきっかけ。
その日からずっとアコーディオンを弾いています。

アコーディオンを弾くことの他に絵を描くのが好きだよ。

140708cpr001d.jpg

普段はライヴハウスとかでライヴをやったりしております。
ワンマンライヴもやったりしているので遊びに来てくださいまし!

あ、そして
7/9にメジャーデビューたらふくシングル!
「忘れかけてた物語」
が、発売!!
うわーい、うわーい。

チャラン・ポ・ランタンが気になった人はCDもチェックしてみてね!

チャラン・ポ・ランタンのサイトはコチラ!

そんな姉妹のチャラン・ポ・ランタン!
beポンキッキーズではガチャピン・ムックたちと一緒に音楽を奏でたり、好きなものの曲を作ったりしています。
これから時々、beポンでちゃっかり登場しますよーん。

140708cpr001e.jpg

よろしくね!

icon_Bose.png

Bose「自己紹介」

ボーズです。
知っている人はもうあんまりいないと思うけど、ぼくは20年くらい前にポンキッキーズに出てたんですよ。
今では、日本映画に欠かせない存在とも言える、あのピエール瀧、日本が誇る歌姫、安室奈美恵ちゃん、今も不思議な魅力の鈴木蘭々なんかと一緒に。

しかし、やめてからもう15年くらい経ってるなんて、ビックリですよ。
「幼稚園のころポンキッキーズ観てたんですよーっ」って話しかけられることがたまにあるんですけど、その子がもう、信じられないくらい大人になってますよね。笑
なんだったら、もうお母さんになってたりしてね。

もちろん僕も同じように年齢を重ねているわけなんですが、当時とほとんど変わらないような衣装を着て、あんまり変わらないトークなんかをしていると、その進歩のなさに愕然としますよ。笑

でも、懲りずに楽しくやっていこうと思うので、みなさんよろしくお願いしますね。

140707Bose001.jpg

Bose◉

icon_bePonStaff.png

beポン スタッフ「ブログを始めます!」

皆さん、こんにちは!
今日から「beポンキッキーズ」のメンバーによるブログを始めます。

140707bePonStaff001.jpg

ブログは、出演者の皆さんが日替わりで登場しますので、ぜひ毎日チェックしてくださいね。
初日の今日の当番は・・・!?
お楽しみに☆