icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「逆立ちしてます!」

わちにんこー!

140930StrangeKinoko008a.jpg

なんで逆立ちしているのかというと、私たちは日々リハーサルを始める前に、よく逆立ちをします。
お腹に意識を集中して、重力を感じながらカラダを目覚めさせる感じ?
みんなは逆立ちできるかな?
逆立ちをすると、新しいヒラメキも生まれたりするので、どんどん逆立ってみてください。
逆立てない人も練習すればすぐできるようになるから、がんばってね。

そんな逆立ちの珍しいキノコ舞踊団は、ただいま絶賛リハーサル中です。

10月17日、18日に横浜のBankART1929という会場で公演がありまして、そのためのリハーサルをいろいろやっています。
「東アジアの夢」というタイトルの展覧会の会期中のイベントで、さまざまな作家さんの作品が立ち並ぶ中を私たちが踊るという趣向なので、美術の作品も観れるし、ダンスも観れるという一粒で二度おいしい催し。
よかったら観に来てください。

東アジアの夢


というわけで、また次回!
らなうよさ~!

140930StrangeKinoko008b.jpg

icon_Mei.png

Mei「初めての鳥取県」

こんにちは!

この間、初めて鳥取県米子市でお仕事でした!
空港に到着して、ゲゲゲの鬼太郎が迎えてくれ、空港近くの車道では時速60キロで走るとゲゲゲの鬼太郎の音楽が聴こえてくるという初めての体験をしました!

町の雰囲気は私の実家:大分にも似てて実家に帰ってきたようなそんな懐かしい思いがこみ上げてきました。

スタッフの皆さんや町の皆さんはとても温かく短い時間での出会いでしたが忘れられないものになりました。

前夜祭と映画祭の2日間、全て映画音楽のみで演奏させて頂きました。
今回のライブは初めての経験が沢山!

そして・・・とっても美味しい食べ物を沢山食べました!

1日目の夜に行った場所は漁師さんのお仕事場。
そこで新鮮な海の幸を頂きました!!
その中でもカニがとても美味しくて・・・。

皆さんはカニって手で剥いて食べたことありますか?

最初は難しかったけど漁師さんが直々にカニを上手に食べる方法を教えてくれたので、剥くのがどんどん楽しくなってずっと夢中になってしまってカニを沢山食べてしまいましたー。

美味しいもの食べると幸せですね♥
皆も美味しいもの食べて幸せになってね!

Mei

140929Mei008a.jpg


140929Mei008b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「決まらない日」

みんな、おはよーーー!

どどーん!ミイです♪

140928Lolipops008a.jpg

近い??
ちょっとよりすぎちゃった。

あたしもあたしもー。
ミイだけずるいよ(-ω-)
私たちも挨拶したい!!

140928Lolipops008b.jpg

ちょっとーーーー!!!!!

だれが前にでるか決めよ!!

おっけー♪
ジャカジャカジャンケンで勝負☆

140928Lolipops008c.jpg

ジャカジャカジャン♪ジャカジャカジャン♪
ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!!

140928Lolipops008d.jpg

みんなパーだよ!
もう1回ね。

ジャカジャカジャン♪ジャカジャカジャン♪
ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!!


きまらないね...

140928Lolipops008e.jpg

うーん、もう1回!!!!


ロリポップス☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「逢いたいよ AGAIN」

来月10/22、僕にとって4枚目のNewシングル「逢いたいよ AGAIN」をリリースします!

140927KDaisuke008a.jpg

今回は何と!作曲をあの中西圭三さんにしていただきました。

中西さんと言えば、ご自身の曲以外にも沢山のヒットソングを生み出されてきた方で、ZooさんやEXILEさんが歌われた事でも有名な「Cho Cho Train」を作曲された方でもあります。
まさにJPOP界を代表するお一人です。

そんな中西さんに作曲していただけるなんて何だか夢の様です。

この曲が沢山の方に届きますよう、10月、11月は全国各地、リリースイベントを行い、一生懸命歌わせていただきますよー!
お近くにお邪魔する際には、皆さん応援に来て下さいね~!

明日28日はガチャピンとのbe会がありますね^ ^お越しの方は一緒に楽しみましょう!!

140927KDaisuke008b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「富山」

9月の6、7日と13、14日に富山県に行きました。

140926kanon008a.jpg

140926kanon008b.jpg

今回富山県に行ったのは、ショッピングモールのトークイベントのお仕事と、のんちゃんがCMをやらせてもらっている、フィットちゃんランドセルのイベントのお仕事でした。

写真は、飛行機の中から見たきれいな風景と、飛行機に乗っているのんちゃんです。
ショッピングモールのイベントは、すごくたくさんの人が見にきてくれて、ちょっぴりきんちょうしました(⌒-⌒; )
フィットちゃんのイベントには、来年小学生になる子達がたくさん来てくれて、クイズ大会やじゃんけん大会、記念撮影をしました!

どちらもとても楽しかったです(^o^)

それに、スタッフの皆さんもとってもやさしくて、いつもたくさんのんちゃんと遊んでくれます。
今回はマジックを教えもらったりして、スゴく楽しかったです^_^

実は富山県には、毎年フィットちゃんのお仕事で連れてきてもらっていて、のんちゃんの大好きなカニとか貝とか、海の幸の食べ物がたくさんあって大好きな場所なんです^o^

早くまた富山に行きたいな~(≧∇≦)

かのん

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「世界の終わりかも! ですぞ?」

あの~、横からすみません、ムックですぞ。

140925GMsekaowa1.jpg

わたくしとも、いっしょに写真撮りません?
イエイ、イエ~イ♪

140925GMsekaowa2.jpg

どうもみなさん!
じつは先日、SEKAI NO OWARI の DJ LOVEさんとガチャピンがいろんなチャレンジ対決をしたんですけどね、実はこっそり!(こっそりでもありませんけど)わたくしもひとりチャレンジ対決をしてたんですよ!
まずは、スターだけにスタージャンプ。
とりゃ~!

140925GMsekaowa3.jpg

これは、なかなかのもの!だったような気がします。
そんでもって、ぐるぐるバット!
それ~っ!

140925GMsekaowa4.jpg

あ~、目がまわってまわって、ぜぃぜぃして・・・
もう、世界の終わりかもです・・・ぞ。

140925GMsekaowa5.jpg

ゲホッ、ゲホッ!

icon_FUKU.png

鈴木福「古波津監督に会ったよ」

おはよう!ふくでーす!

ノンちゃんもbeブログで言っていたけど、この前すごーく久しぶりに「ミンナでミンワ」でお世話になっていた古波津陽監督に会いました!!

140924 Fuku008a.jpg

福と花音が小さい頃からレッスンしているテアトルアカデミーに演技の先生として古波津監督が来てくれました。
ぼくはお仕事があったんだけど、古波津監督に会いたくてお仕事終わって急いで行きました。
途中からだったけど、久しぶりのレッスン楽しかったです。

古波津監督は優しくて、わかりやすく説明してくれて大好きな監督さんです。

「ミンナでミンワ」はライオン役をしたり、カエル、子ギツネ、船長さんなど、いろんな役をしました。
衣装も髪型もすごーくかわいくて、毎回楽しみでした。
僕は男の子だけど、髪をクルクルにしてもらったり、動物の耳をつけたり楽しかったです。

140924Fuku008b (2).jpg

花音ちゃんと二人でお芝居をするのでセリフがたくさんで大変だったけど、あの時はまだ2年生だったし、今また「ミンナでミンワ」の撮影があったら、もっともっとがんばれるかも!!(笑)

世界にはたくさんの民話があって、面白いな~って思ったし、日本にも昔話がたくさんあるから、「ミンナでミンワ」日本バージョンとかも面白いかも♪
おじいさん役とか(笑)
ぜひまたやりたいです!

今日も1日がんばろう!!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「加賀で音頭をほやほや踊る!」

こんにちはー!
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!

140923cpr008a.jpg

先日、石川県の加賀温泉へ行って来ました~!

140923cpr008b.jpg

そこで行われる加賀フェスのために、チャラン・ポ・ランタンが「加賀ほやほや音頭」っていう曲とその振り付けも作って、本番の加賀フェスでも唄って踊ったのですー☆

140923cpr008c.jpg

私は、やぐらの上に登って踊りながら唄いました!
普段決まった振りを踊りながら唄わないので、なかなか難しかったな〜っ‼︎

140923cpr008d.jpg

でも、みんながだんだん振りを覚えてくれて最後はワイワイ盛り上がって愉しかった~っ!!!


ステージにいる、小春からの眺め↓

140923cpr008e.jpg

この夏は、プライベートでも仕事でも浴衣を一度も着てなかったから、可愛いピンクの浴衣も着られて嬉しかった☆

140923cpr008f.jpg

フリーダンス部分の写真↑(笑)


やっぱりお祭りと言えば、音頭だね☆

また加賀、行きたいなぁ~♪

140923cpr008g.jpg

\キスオブファイヤ~!/

(加賀名産のお酒☆)

チャラン・ポ・ランタン
もも

icon_Bose.png

Bose「チッチャイことは気にするな!」

グンマロックフェスというライブイベントに出演しに、群馬県の前橋市に行ってきました。
前橋は僕のお母さんの地元で、子どもの頃、毎年夏休みには帰省していたので、すごく懐かしい場所です。

東京からは新幹線に乗ったりすると50分ぐらいで着くので、行こうと思えばすぐ行ける距離なのですが、なかなか行く機会がなくて、今回のライブで久々に行きました。

自分たちのライブはモチロン楽しかったですが、こういう大きなイベントでは、他の出演者のパフォーマンスや、出店されているご飯屋さんなんかも楽しみのひとつです。

今回はこの人に久しぶりに会えて、とても嬉しかったです。
ワカチコ!ワカチコ!

Bose◉

140922Bose008a.JPG

icon_NO_Z.png

No:Z「ベルギーーーっ!」

こんにちは!No:Zです!
このあいだのベルギーでのアトミウム編は見てくれたかな?

140921NOZ007a.jpg

ベルギーは本当に綺麗な国です。
空が真っ青で、建物が本当にアニメに出てきそうなほどの綺麗さでした。

140921NOZ007b.jpg

あと食べ物も勿論美味しい!
ベルギーは、みーんなが大好きなスイーツが有名なんです!
そう。ワッフルがすんごく美味しいんです!
中はサックサクでサイズも大きくて、しかもしかも、生クリームが大量にかかってるんです!
これはたまりませんよねー笑
ベルギーに行った際には是非一度食べて欲しい!
大量生クリームワッフルは絶品です。

あとベルギーで、へぇ~そうだったんだ~と思ったことがありました。
その時のお話を一つさせて頂きます。
みんなが一度は、広い公園とかで目にしたことがある「ションベン小僧」が実はベルギーで始めて作られたそうなんです!
いわゆる初代ションベン小僧です!

行く前にそれを旅に同行していたスタッフから聞かされて、どんなもんよ初代ションベン小僧さんと思いながらワクワクで見に行ったんですが、ところがどっこい、

140921NOZ007c.jpg

小さっっ!!
もう本当にガッカリしたのを覚えています笑

ただもう予想を遥かに超える小ささに驚きを隠せませんでした。
見る価値あるかないかと言われたら、1度は是非見て欲しいですね笑
世界一周から帰ってきてから約1ヶ月。たまに旅の動画を見て、思い出に浸っています笑
大変だったけど楽しかったなー!また旅をしてみたいものですね!

みなさん寒くなってきましたが、体調管理には気をつけてくださいねー!
次の放送も楽しみにしていてください^_^

No:Z

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「10月8日に出るアルバムが、ついに完成したよ!」

去年の夏から曲作りを始めて、1年ちょっとかかったけど、とうとう形になった!

140920Nicholas007a.jpg

歌を歌わせて貰える有り難みを噛み締めながら作った、自分自身の120%を込めた1枚...

中には、beポンキッキーズに出演させて貰ってこそできた「世界中でひとつの」という歌が入ってるよ♪

世界は音楽でできている。

僕はそう思う!

beポンでも色んな歌を歌って行けることが、とっても嬉しい☆

今朝も、ちゃんと一緒に歌った!!

140920Nicholas007b.jpg

って、自分とデュエット?(笑)


今回も読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「岡山行ってきました。」

だいぶ過ごしやすい日が多くなって秋も本格的にやってきましたね。

さて、キノコは先日、岡山に行ってきました。
「マチノブンカサイ」というイベントの前夜祭で盆踊りです。

140919StrangeKinoko007b.jpg

子どももおばあちゃんも、外国の方もみんな踊ってくれて、とっても楽しそうでした。
踊りや音楽って、みんなで楽しめるのがすごく良いですよね。
私たちもすごく楽しかったです。

前夜祭の次の日は「マチノブンカサイ」の本番でキノコたちはお客さんとして楽しませてもらいました。

音楽のライブや、アクセサリーを作るワークショップやアロマオイルを作るワークショップなどなど、とにかくたくさんのワークショップがあったり、マッサージがあったり、おいしいご飯があったりと、いろいろ盛りだくさんで、一日中ずっと楽しいイベントでした。

そして今回行けなかったキノコのメンバーに、岡山名物「きびだんご」をお土産に買って東京へ。
「きびだんご」といえば、みなさんご存知の桃太郎ですね。

140919StrangeKinoko007a.jpg

↑いたるところに桃太郎

140919StrangeKinoko007c.jpg

↑そこにもここにも桃太郎

140919StrangeKinoko007e.jpg

↑鬼もいました

そんなこんなで、岡山での楽しいお仕事の巻でした。

140919StrangeKinoko007d.jpg

Mei「お手伝い」

こんにちは!Meiです。

衣替えの季節ですよね!
最近は家の掃除や、衣替えの準備で洗濯物が沢山!!

去年の服をどこに置いたか、覚えていなくて大変でしたが、、、。

140918Mei007a.jpg

うちで飼ってるワンちゃんの服も見つけて!
準備オッケーです!

140918Mei007b.jpg

皆もお母さんのお手伝いしているかな??

140908Mei007c.jpg

楽しい音楽を流して、歌ったりしながら干すと楽しいよー!
それじゃ!

まだまだ、一日は長いのです。
これからは練習の時間です!

今日も楽しい一日になりますように!

140918Mei007d.jpg

Mei

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロリポップスのひ・み・つ」

みんな、おはよう!
ロリポップスです。


さーて、これは誰でしょう?(≧▽≦)

140917Lollipops007a.jpg

一番おチビさんで...おなかにキャンディーを持っている...


そう!アンでーす\(^o^)/
じゃじゃーん☆

140917Lollipops007b.jpg

ちょっと難しかったかな~。

今日は、わたしたちロリポップスのひみつを、ひとつ教えちゃうね!

おしりをよーくみてみて!

140917Lollipops007c.jpg

しっぽの横!

140917Lollipops007d.jpg

この赤いタグがついてるの!
これはロリポップス3人お揃いなんだよ(*^▽^*)


おしりに注目されちゃうと、なんだか恥ずかしいけど...( *´艸`)
もっともっと私たちのことを知ってもらえると嬉しいです!


アンでした♪

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「カラオケ」

みんなこんにちはー!

この前、なんと久々にスタッフの人達とカラオケボックスに行ってきたよ~^ ^

140916KDaisuke007a.jpg

デビューをしてからはほとんど行かなくなりましたが、こうやってたまに遊びに行きます。
カラオケボックスに来ると学生の頃やデビュー前の頃を思い出します。

学校の授業や部活が終わってよく友達と行ったものでした。
今じゃ体力的に考えられないけれど、その時は平気で6時間とか歌いっ放しで遊んでました。
もちろんドリンクバー付き!!ここ重要。

お小遣い少なくて、普段はなかなかコーラやメロンソーダを飲めないので、ここぞとばかりに飲んで歌ってました。笑

デビュー前はさすがにお金を気にすること無くコーラは飲めるようになったけど笑
歌手になれるのかなれないのかと言う不安や葛藤を抱えながらの日々でした。
そんなほろ苦い思い出もよみがえります。

JPOP、懐メロ、洋楽、たーくさん歌ってきたよー!
こうやって普段のお仕事とは別に、なーんにも考えずにただ唄を歌ってる瞬間はまたとても安らぎます。
童心に帰った気持ちになりました。

140916KDaisuke007b.jpg

みんなはどんな時が童心に帰る瞬間なのかなー!?

ってみんなまだ子どもだったね!笑

今日も皆さんが目一杯楽しく過ごせますよーに!!

140916KDaisuke007c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「古波津監督さん」

先週水曜日に、なんと!事務所のレッスンに古波津監督さんが先生として来てくれました(^-^)!

140915kanon007a.jpg

古波津監督さんは、『ミンナでミンワ』を撮ってくれた監督さんで、とっても久しぶりに会えてすごくうれしかったです。

『ミンナでミンワ』は色んな国の民話を福ちゃんと二人で演じていました!
毎回、お話もおもしろいし、衣装もこっていて、とってもかわいくて大好きな作品だったので、思い出もたくさんあったので、監督さんに会えてとってもうれしかったです(^-^)v

久しぶりにレッスンに行って、古波津監督に会えたし、またお勉強させてもらってホントに良かったです!

またbeポンで『ミンナでミンワ』やりたいな^_^

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックが床をきれいに・・・」

ぞうきん、スポンジ、ブラシ・・・。
ねぇムック!
これからおそうじしようよ♪

140914GMclean1.jpg

「え? 今?」
うん、今。
「えええのえ~! これからですか~?」
そう、これから。

140914GMclean2.jpg

「え~え~え~! これから、お菓子食べようと思ったのに~。え~え~え~」
(ゴロン、ゴロン)

140914GMclean3.jpg

「あとでいっしょにおそうじしますけど、今はいやです~~~」
うん、あとでいいよ。
お菓子食べてから、いっしょにおそうじしよう。

140914GMclean4.jpg

あちゃー(/≧o≦\)
なんだか床がきれいになって、逆にムックが・・・。
ねぇムック、お菓子食べる前に、シャワー浴びてきたら?

icon_FUKU.png

鈴木福「地元のお神輿」

ふくでーす。
急に涼しくなって、みなさん風邪ひいてませんか?
日が暮れるのも早くなってきたので近所のお友達と花火をしました。

ぼくの地元では毎年9月の始めにお祭りがあります。
今年も参加してきました。
最後は大盛り上がりでした。
また来年も参加するぞ!

今日も1日がんばろう~

140913Fuku007a.jpg

140913Fuku007b.jpg

140913Fuku007c.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「お絵かきかきかき」

やっほ!
チャラン・ポ・ランタンだよ。
姉の小春だよ。
アコーディオン弾いてるやつだよ。

140912cpr007a.jpg

アコーディオンが好きだけどお絵かきも楽しいから好き。

140912cpr007b.jpg

みんなはお絵かき好きですか?
ちなみにチャラン・ポ・ランタン小春ともものお母さんは絵描きです。

140912cpr007c.jpg

そして、ももちゃんがいつも顔につけているこの大きい食べ物たちの絵も...小春が描いてるんだよー!

140912cpr007d.jpg

芸術の秋が来たぞー!
みんなもお絵かきしようぜー!!


チャラン・ポ・ランタン
小春

icon_Bose.png

Bose「新曲を作っています。」

僕が所属しているラップグループ、スチャダラパーのレコーディングをやっています。

1990年にデビューしたので、来年で25年周年になるのですが、その間、レコーディングの作業というのはだいぶ変わりました。

昔はでっかいミキサーがあって天井の高い、いわゆるスタジオ!って感じのところで作業をしていましたが、コンピューターの進歩もあって、今ではすごくシンプルにこんな感じ。

かしこい機械に囲まれてスムーズにサクサク進みます。
歌詞を書いたりする自分たちの方はそんなに進化してるわけじゃないので、実際に出来上がるものはあんまり変わらないんですけどね(笑)。

Bose◉

140911Bose007a.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「こんにちはNO:Z です!」

140910NOZ006a.jpg

もうすっかり夏も終わりの雰囲気...
日本に帰ってきてから、あんまり夏を満喫出来なかったので、ちょっと寂しかったり...。

140910NOZ006b.jpg

てとこだけど!
一つの季節の終わりは、新しい季節の始まりなわけで、実はなんだかウキウキ気分もあったり☆
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋。
でも、やっぱり...食欲の秋!!
秋は美味しいものがいっぱいで、楽しみだよね(笑) 食べるの大好き!
みんなは新しい季節、どんな風に迎えて、どんな風に過ごすのかな?
夏は夏の楽しさ、秋は秋の良さがあるもんね。
楽しい季節にしていきたいね☆


追伸!!

140910NOZ006c.jpg

近日、また世界一周ツアー映像が見れるかも...。次はどこかな??
楽しみにしていてね( ´ ▽ ` )ノ

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「夏の最後の最後で!」

今年の夏は、あっという間だったね!

♪夏~休みは~絶対~短い~♪

楽しいと、時間の流れが早く感じるなぁー。

でも夏の最後の最後で、僕はやっと浴衣を着ることができたよ!

140909Nicholas006a.jpg

なかなかスケジュールが合わず、今年はお祭りには行けなかったけど、来年のカレンダーの撮影で浴衣のシーンがあって、ラッキー♪

アメリカのお祭りでは、浴衣じゃなくて、カウボーイのテンガロンハットが定番の服装だって知っていた?

日本での生活に慣れている僕も、今ではそれを見て不思議な風景に感じてしまうんだよね(笑)

浴衣がいいな!

140909Nicholas006b.jpg

でも、アメリカのお祭りも、日本と同じようにたくさん遊ぶことができて楽しいよ♪

来年こそ、ちゃんとお祭りに行きたいね!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「間の悪いセミ」

めっきり涼しくなってしまいました。
残暑なんて言葉はどこへやらで、夜は掛け布団が必要になりましたね。

こんばんは。
珍しいキノコ舞踊団です。

夏が終わるのも致し方なしだけど、お天気があんまりよくないようで野菜が高い!
きゅうり一本**円とかビックリです。
もし私が河童だったら今ごろ大変なことに......。

そのいっぽうで、秋は梨やブドウがおいしい季節でもあります。
そうそう、梨の食感ってスゴいよね。
シャクッ!ジュワー!シャクッ!ジュワー!シャクッ!ジュワー!
いっくらでも食べれちゃう。
食べ過ぎ注意!

で、今日の本題はセミについて。
セミは何年も土の中にいて、ようやく外に出てきたら、一生懸命鳴いて数日の命を終えるというはかない生き物だけど、これだけ涼しくなってもまだ鳴いてるセミがいるよね。
中には「今、地面からでてきましたよ」みたいなセミもいて、タイミング悪いというか、ノロマというか......。

でもよーく聞いてみると、心なしか元気がないように聞こえるので、みんなもセミの声を聞いたら、応援してあげよう!
フレーフレーミンミンミン!

140908StrangeKinoko006a.jpg

↑弱ったセミの気持ちで......

icon_Mei.png

Mei「音楽で素晴らしい事!」

こんにちは!Meiです

毎日どうお過ごしですか?

今日は少し昔にあった小さなお話をみんなにシェアしたいなーと思います。

私がバイオリンを習い始めて・・・
最初の3年目までは練習がとても大変で全然先が見えず、いくつもの大きな壁にぶつかっていました。

でも何度も何度も折れそうな心を支えて、いつも私の集中力をキープさせてくれたのが母親でした。

3年が過ぎたくらいからお家での練習スタイルになり、1日のほとんどをバイオリンの練習に費やしていました。

通っていた学校ではお友達を作れず寂しい思いをした時もありましたが、13歳の時に初めてアメリカで200人以上いるオーケストラで演奏し、音楽の世界がどんどん広がり、初めて仲間がいるんだ!と感じることができました。

世界中にいろんなお友達ができて、言語が違っても音楽で通じ合うことで一つになれました!

それから沢山の場所でオーケストラ、カルテットやソロでの活動を行いました。

オーケストラで1年ほど演奏していた最後の発表会に、とても厳しかった指揮者の方が、静まり返った会場の本番の時に「バイオリンを上げて!」っとサイン。
演奏が始まるのを楽しみにしているお客さんの前でオーケストラ20人のメンバーたちに向ってそっと、「愛してるよ♥」っと言ってくれたんです!
メンバーみんなお互い見つめ合って大きなスマイルが出ました。

沢山練習した後、沢山の厳しさに苦しんだ後、やっと本番を迎え、いつものようにみんなの気持ちが一つになる。
でもこの最後の演奏会では、厳しかった指揮者の方の一言により一層の一体感をくれ「頑張ってよかった」「やっててよかった」と色々感じながらみんなでいい演奏が出来ました。

みなさんにとってもその感動の瞬間、ざわっという瞬間を感じて欲しいです。


今日もみなさんにとって素晴らしい1日になりますように☆

Mei

140907Mei006a.jpg

140907Mei006b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「食べすぎ注意!?」

おはよー!
ロリポップスです☆

140906Lollipops006a.jpg

早起きした日は、気分も爽快!
なんか、いいことありそうな予感がしてきちゃうね!

ロロ「せっかくのお出掛けなら、オシャレしないとっ♪」

140906Lollipops006b.jpg

...うん?あれれ?
し、しまらない。

(ノД`)・゜・。

140906Lollipops006c.jpg

さっきの朝バナナ、食べ過ぎちゃったかな(´・ω・`)

ロロは、そのままが一番かわいいよ(*'▽')
さっ、いこう♪

140906Lollipops006d.jpg

...うん(*´Д`)
私たちロリポップス3人は、お揃いのピンクが一番!
でもいくらバナナが体にいいからって、量はほどほどにね。

140906Lollipops006e.jpg

今日もステキな1日になりますよーに(*^▽^*)

140906Lollipops006f.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「夏の思い出」

こんにちは!
すっかり夏の暑さもどこへやら。
急に涼しくなって皆さん風邪など引いてませんか?

楽しかった "夏" 8月も終わってしまいましたね~。
みんなはどんな思い出作りましたか?

僕にとってこの夏の一番の思い出は、8/24のP-kies LIVEです。
本当に楽しかった!
あの瞬間の為に僕は生きてるんだなって改めて心から思いました。

140905KDaisuke006a.jpg

140905KDaisuke006b.jpg

みんなも何かやりたい事、楽しそうな事、どんな小さい事でも構わないからどんどんトライしてみてね!

今年もあと4ヶ月です!
来年に繋がるよう今日も今を一生懸命生きたいと思います!

レコーディング中の一コマ。
早く皆さんに届けたいです!

140905KDaisuke006c.jpg


さて、僕とガチャピンのbe会が9月28日に開催されることになりましたね!
歌を歌ったり、ゲームをしたり...みなさんと楽しいことをたくさん出来れば、とワクワクして準備を始めています!
みなさんのご応募お待ちしています!

icon_KANON.png

谷花音「大好きな『こびとづかん』」

夏休みの終わりに、大好きなこびとづかんのイベントに妹とおばあちゃんとママと行ってきました!

140904kanon006a2.jpg

場所はドームシティです!
ドームシティの中で、かくれているこびと達を見つけてスタンプやシールを集めて行くイベントで、観覧車に乗ったり、木の中で見つけたり妹と力を合わせてたくさんのスタンプを集めました!
全部は見つけられなかったけど、こびと認定シールももらえてうれしかった(^-^)v

140904kanon006b.jpg

140904kanon006c.jpg

140904kanon006d.jpg

とっても楽しかったです(^-^)
また行きたいな!
夏休みだけじゃなくて、ずっとやっていればいいのになって思いました。

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ヘアスタイルがきまりません」

ブラッシングし~ましょ~♪
ランラランララ~ン♪
あれ~?
いつものブラシが見つからない~!
すみませ~ん、ちょっとお借りしますね。

140903GMhair1.jpg

いやぁ、これはちょっと小さすぎて・・・
ヘアスタイルがなかなかきまらな〜い・・・
どよ~~~ん (T▽T;)

140903GMhair2.jpg

ということを、ブログに書くことにしま~す。
すみませ~ん、パソコンお借りしますよ~!

140903GMhair3.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「楽しかった!」

ふくでーす!
8月24日の「P-kies40周年記念ライブinお台場新大陸」に参加してくれたみなさん、応援してくれていたみなさん、ありがとうございました!

雨も降らず、たくさんのお客さんに楽しんで頂けて良かったです。
手作りのエア楽器も色々あってすごかったですね~

140902Fuku006a.jpg

ぼく個人的には、たくさん練習した

「ジョウゴラップ 」

本番うまくできて本当にうれしかったです!
キンチョ~しました(笑)

出演者のみなさんも優しくて、待ち時間にも新大陸のかき氷を食べたり、色んな話をして本当に楽しかったです。

ぼく、ライブがやっぱり大好きです!!

12月21日(日)のクリスマスライブも決まったし、これからもbeポンみんなで楽しくがんばります!!

今日も1日ガンバロウ♪
またね~

140902Fuku006b.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「P-kiesライヴの思い出」

こんにちは!
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!

あっという間に、昨日で8月も終わってしまいましたね...!
今年の夏は、私たちチャラン・ポ・ランタンは野外で沢山ライヴをやりました!


野外でライヴと言えば!

先日は、お台場新大陸でのP-kiesライヴ!楽しかったですね☆
そして、8月最終日の昨日!
お昼に、テレビでそのライヴの模様が放送されましたね~!!

皆さん観ましたか~?
私は録画していて、これから観る予定です◎

今日は、そのP-kiesライヴのことを書こうと思います☆

あの日は、私の初めてヘッドセットで唄った日!
ヘッドセットデビューの日でも、ありました◎
お歌のおねえさん感がでて、個人的に気分もより盛り上がりました!うふふ

140901cpr006a.jpg

いや~、あの日は本当に暑かったですね‼︎
暑い中沢山の方が集まって下さって、段ボールのエアー楽器で一緒にワイワイ盛り上がりましたね☆

140901cpr006b.jpg

Pキーズメロディのメドレーでは私たちも聴いて育った、あの名曲たちの数々...!!!

そして、その中になんと...!
最近始まった私たちのコーナー、みんなが好きなモノを歌にするコーナーの中から!
「ラーメンのうた」がぁぁあ!

140901cpr006c.jpg

BOSEさんと、コラボして唄いました~★
リハーサルの時に、ステージ袖で福くん花音ちゃんが「トントンコツコツ~」って唄ってくれてて嬉しかった☆


コニーちゃんの、ジャカジャカジャンケンのコーナーも楽しかったなーーー!
勝ち残った人が貰ったガチャピン眼鏡も羨ましい!いいなぁ~☆

ライヴが終わった後、花音ちゃんと写真も撮りました!

140901cpr006d.jpg

このP-kiesライヴで、前よりもっと仲良くなったのです☆
嬉しい~!

そして、福くんとも!

140901cpr006e.jpg

福くんのラップも、超クールだった!
何でも出来る多才な福くん...!
また福くんラップも聴きたいですな☆


とにかく盛り沢山なP-kiesライヴ!
楽しくてあっという間に終わってしまいました~◎

皆さんと同じ、夏の思い出ができて私は嬉しいです♪


またbeポンキッキーズや、ライヴで会いましょう☆

140901cpr006f.jpg