icon_Lollipops.png

ロリポップス「秋っていいね♪」

みんなー!こんにちは!
ロリポップスです♪

今日で10月もおわりですね(*^▽^*)
すっかり秋らしくなって、肌寒いくらい!


実はね、この間ガチャピンにプレゼントをもらったの(≧▽≦)

141031Lollipops011a.jpg

秋の贈り物♪
クリとマツボックリ☆

マツボックリに、ビーズやスパンコールをちょこっとボンドでのせると、小さなツリーになってキレイなんだよ( *´艸`)
クリのイガには、折り紙でつくった目と耳をつけてあげると可愛いの!
秋で遊ぶのってすごく楽しい♪

141031Lollipops011b.jpg

今日みんなで、たくさん探したんだー\(^o^)/
四季を感じながらたくさん遊んでみてね☆

141031Lollipops011c.jpg

みんなにも、小さな秋が見つかりますよーに☆

ロリポップスでした♪

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「おもてなしの心」

皆さんこんにちはー!

この前お仕事で大阪に行ってきたよ〜^ ^

もちろん歌のお仕事です♫

やはりさすが人情の街、大阪です。

ライブ中、汗をたくさんかいてる僕を見かねてお店のお母さんが何と扇風機を出してくれました。笑

こんなおもてなし初めて!

141030KDaisuke010a.jpg

旅に出て1つの楽しみは食べ物です。


大阪と言えば、そう!たこ焼き^ ^

141030KDaisuke010b.jpg

そして串カツ!

141030KDaisuke010c.jpg

うまい〜☆

おいしい物食べると幸せな気持ちになるよね!

よーし、今日もいっぱい食べて元気に頑張ろーう!!

icon_KANON.png

谷花音「びわ湖」

みなさんこんにちは(^-^)

この前の金閣寺に行ったときと同じお仕事で、今度はロケで初めてびわ湖に行きました!

びわ湖が日本で一番大きい湖だっていうのは聞いたことがあったのですが、行って見てびっくり!!

のんちゃんが想像していた湖とは全然ちがっていて、湖というより、キレイな海みたいでした!

水もすき通っていて、とうめいですごくキレイでした(^^)!

もうちょっと早く夏に来ていたら、泳いでみたかったです!

けしきも山に囲まれていて、キレイでとてもいやされました!

今度は夏に来ていっぱい泳いだり、釣りとかもしてみたいな(^^)v

141029kanon011a.JPG

141029kanon011b.JPG

あと、今度P-kiesクラブでMeiさんとbe会をやります!

詳しくはここに載っています(^^)v

みなさんと会えるのを楽しみにしています!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「みんながぼくを作ってくれたよ!」

粘土で、ミニチュアスイーツとガチャピンをつくろう!

141028Gclay1.jpg

このまえ、ねんドルの岡田ひとみさんのワークショップに行ってきたよ。

141028Gclay2.jpg

これは、ひとみ先生の作品!

141028Gclay3.jpg

大きいスイーツはほんもので、小さいスイーツは粘土でできているんだ。
ほんものそっくりでおいしそう (*´∇`)
ぼくのミニチュアも粘土だよ!

141028Gclay4.jpg

お父さんやお母さんと協力して、子どもたちがぼくを作ってくれてるよ!
かっこよく作ってね♪

141028Gclay5.jpg

おぉ、どんどんできてきたよ。
お腹のシマシマも忘れないでねー!

141028Gclay6.jpg

わぁー! どのぼくも、かっこいいー!
ありがとう。
d=(´▽`)=b イエーイ♪

icon_FUKU.png

鈴木福「ハロウィン」

寒くなって来ましたね~
朝、起きるときにおふとんから出るのがちょっといやな季節になってきました(^_-)

ハロウィンが近いので、限定のお菓子やグッズを色々見かけます。
モンブラン味のスナックとか、カボチャ味のケーキやパンも。
仮装してお菓子もらいに行ったり、パーティーしたり楽しいですね!

ぼくは毎年、お面や紙袋でマスクを作ったりしてお父さんの帰りを待ちます。
それでお父さんを驚かせます。
ハロウィンの日はお父さんがちゃんとお菓子買って帰ってきてくれます。
今年はどんな仮装しようかな~?

今日も1日がんばろう!

141026Fuku011a.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「秋だね!靴だね!靴下だね!」

もうすっかり秋ですね!
チャラン・ポ・ランタンの姉アコーディオン弾きの小春です。

チャラン・ポ・ランタンは二人とも靴と靴下が大好きだよ。
色々持っているけど最近のお気に入りはこれ!

141026cpr010a.jpg


141026cpr010b.jpg

スケート靴みたいだけど滑れないよ。
それと、ワイシャツみたいな靴下。

141026cpr010c.jpg

足元が可愛いとウキウキするね!

icon_Bose.png

Bose「もっと大人になっても」

ぼくの仕事のひとつにレコーディングというものがあります。
スタジオで演奏したり唄ったり、というか、ラップをしたりするあれです。

多くのミュージシャンの方がみなさんそうだと思うんですが、テレビなんかでもみかけるような、いわゆるレコーディングスタジオみたいな場所での作業の前に、実は、すごーく地味な準備段階があります。

僕たちスチャダラパーの場合、もう20年くらい借りている作業部屋がありまして、最近もそこで曲のアイデアを出したり、歌詞を考えたりということをやっています。

1970年代ぐらいの古いレコードや、特殊な漫画、変な楽器なんかに囲まれて、ずーっとこういうことをやっているわけです。

進歩がないですよねぇ〜。

Bose◉

141025Bose011a.jpeg

icon_NO_Z.png

No:Z「気づいていたかな...」

どうもNUMBERSです!

141024NOZ010a.jpg

寒くなってきましたが、何故かこの冬が好きな二人!(笑)

イベントもてんこ盛りですよね!冬は!

そんな中、気付いてる人もいるかと思いますが...NUMBERSはあの緑色に光る衣装からイメチェンしました!!!

141024NOZ010b.jpg

そう、NUMBERSの衣装は進化したのです!

新しくモノトーンで未来感溢れる衣装にチェンジ!(^^)

さらにどんどんアイテムが増えていくので要チェックですよ!

早くこの衣装でカウントダウンしたいですね!(笑)

では、また!

141024NOZ010c.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Autumn!」

僕の大好きな季節が本格的に到来。

141023Nicholas010a.jpg

だから、日光の辺りで紅葉狩りしてきたよ!
尾瀬の景色も観れたし、とっても楽しかったよ。

綺麗な眺めを目の当たりにすると、歌詞が次々と出てくる。
秋は紅葉だし、そういう機会が多々ある季節!

だから好きなのかなー。

秋にしか感じられない哀愁というかね。
独特な雰囲気がある。


でも、寒くなってくるから、暖かくしないとね!

141023Nicholas010b.jpg

歌を歌っていると、秋冬が一番メインテナンスを要する時期。
乾燥から喉を守るために、多めの水分補給、加湿器の設置、色々と大変!

みんなも、季節の変わり目で風邪ひかないように、気をつけて体調管理するようにね!

読んでくれてありがとう♪

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「芸術の秋!踊ってますか?」

このブログでも告知させてもらった公演が先週末にありました。
場所は横浜のBankARTという会場。
歴史ある建築物や倉庫が建ち並ぶすてきな場所で、一歩外に出るとこんな風景です。

141022StrangeKinoko0010a.jpg

で、公演の方はというと、展覧会の作品の中を移動しながら踊って、お客さんも好きなところに移動しながら観るという仕組みです。

141022StrangeKinoko0010b.jpg

(PHOTO:片岡陽太)


あっちに行ったりこっちにいったり、あっちとこっちで同時に起こったり、私たち出演者もお客さんも大忙しなんですが、こういう試みは、二度同じことが起きないし、また今度同じことをしようと思ってもできないので、瞬間瞬間がリアルというか、緊張感溢れる貴重な公演でした。

そして終わったあとの乾杯ついでに、二人のダンサーのハッピーバースデー。
(右から二人目と真ん中)

141022StrangeKinoko0010c.jpg

キノコの公演は変わった場所で踊ることが多いので、皆さんも機会があったら観に来てください。

次は11月1日&2日、池袋での盆踊り
フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園

と、

11月3日には岡本太郎美術館でも踊っちゃいますよ!
川崎市岡本太郎美術館開館15周年記念イベント

icon_Mei.png

Mei「朝の時間」

こんにちは!Meiです。

141021Mei010a.JPG

最近、寒くなってきましたね。
この季節はなかなか起きるのが難しくなってきませんか?(><)

あったかい布団が気持ちよくて外にでたくない!!!って。

それでも学校やお仕事があるから寝ているわけにはいかないですよね。

「さぁ!起きよう!出かけよう!」って気持ちを切り替えるために私は温かい飲み物を作って好きな音楽をかけて、準備を始めます。

朝の音楽は一日の始まりにとても良いです。
リズムに乗って、準備するの大好き☆

メイクしたり、ヘアーセットを楽しむのも大切な朝の時間の1つ

ヘアーセットもその日の気分に合わせて雑誌を見ながら新しいスタイルに挑戦するのもいいよね。

難しいのもあるけど、それに近いアレンジをして、そこから自分の好きなオリジナルスタイルに変えるといい感じになるよー!

141021Mei010c.JPG

さて、秋っぽい音楽と言うと、葉っぱが緑がら茶色に変わって街が紅葉の雰囲気を感じるそんな音楽だね。。。


みんなも見つけてみてね!

141021Mei010b.JPG

それでは、今日も元気いっぱいですごしましょう!


Mei❤

icon_Lollipops.png

ロリポップス「どんぐりころころ♪」

こんにちは!
ロリポップスのアンです♪


落ち葉かな?ハートかな?

141020Lollipops010a.jpg

今日のお散歩道で下を見ながら歩いていたら、まつぼっくりとドングリをみつけたよ♪

もう肌寒い季節がやってきたね!

秋の匂いもだーいすき!

美味しいものもいっぱいあるし、森の紅葉もきれい色づくよね!

それと、あたたかい手袋やマフラーと一緒にお出掛けできるのが嬉しいね☆


季節の変わり目!

お部屋の模様替えでもしようかな(*^▽^*)

141020Lollipops010b.jpg

アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「日光東照宮」

みんな、こんにちは^ ^
この前、日光に行ってきたよー!

日光と言えば、日光東照宮、鬼怒川温泉、華厳の滝、戦場ヶ原など...。数々の大自然溢れる観光名所が沢山あります。

その中でもやっぱり一番有名なのは縁結びやパワースポットでも有名な日光東照宮!

141019KDaisuke010a.jpg

世界文化遺産にもなっているよ。

141019KDaisuke010b.jpg

来年2015年、日光東照宮が生誕400周年と言う節目の年を迎えるにあたり、日光市全体で盛り上がっていこうという事で、そのキャンペーンソングに僕の曲『400年のラブストーリー』が選ばれたんだ!

君に恋したあの杉並木で、もう一度君に逢いたいっ!ていうとてもロマンチックなノリノリな唄です!

日光はこの時期紅葉が見頃ですね^ ^

綺麗な空気、大自然のパワーを貰いに皆さんもぜひ行ってみてね!

141019KDaisuke010c.JPG

icon_KANON.png

谷花音「金閣寺」

先週お仕事で京都に行ってきました。
今までに京都には何度も行っているのに、観光はまだ1度もしたことがなかったのですが、今回は中空きの時間があり・・・(^-^)金閣寺に行ってきました!

金閣寺という名前のとおり!
本当にお寺が金色ばっかりで、すごくきれいで感動しました!!!
京都って、その他にもお寺とか有名な場所がまだまだたくさんあるってママやマネージャーさんに聞いたので、どんどんきょう味がわいてきました!!

今後も京都に行く予定があるので、その時また観光できたらいいな~☆
その時はどこに行こうかな??
どこかオススメの場所があったら教えてくださ~い(^^)

141018kanon010a.jpg

141018kanon010b.JPG

141018kanon010c.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ひとりでおつかい?」

明日とあさってはお出かけするから、持っていくおやつ買ってこようよ!
「いいですねぇ」

141017GMsp1.jpg

「はい、準備OK! ガチャピン、よろしく~♪」

141017GMsp2.jpg

えー? なんでぼく? ぼくひとり?
いっしょに買いに行こうよ!
「大丈夫、大丈夫、ひとりでおつかい行けるでしょ?」
行けるけどさ・・・。

141017GMsp3.jpg

「わたくしの好みは、よ~くわかってると思いますから、あれとこれと、それからあれも! 買ってきてくださいね~♪♪」

141017GMsp4.jpg

いってきまーす(`・Д・)ノ

icon_FUKU.png

鈴木福「beポンライブに向けて」

ふくでーす!
みなさん台風大丈夫でしたか?
ぼくのお家の近くは寝ている間に台風が通過しました。
朝起きて外にでたら、たくさん葉っぱや小枝が庭に落ちていました。
自転車もぬれていたのですごい雨だったんだなぁと思いました。

夏のbeポンライブの時に歌いながら踊ると息がきれて大変だなぁ...と思ったんです。
特にネコニャンとか(笑) だから、冬に向けてトレーニング中です(笑)

141016Fuku010a.JPG

141016Fuku010b.JPG

今日も1日がんばろう!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「今年ラストの花火大会!」

やっほー!
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!

この前の、チャランポコーナーはホックホク‼︎「焼き芋のうた」でした☆
もうすっかり秋ですね〜♪

141015cpr010a.jpg


最近はライヴ三昧な日々を送っておりますよ!
連日ライヴ☆色んなところへ行っています!

先週は、静岡→福岡→京都!
今週は、神戸→広島→大阪!

今日は、その中の広島でのライヴのことを書こうと思います☆


広島で開催される花火大会でのライヴ!
大きな広場の特設ステージで唄いました~♪

141015cpr010b.jpg


夜になると辺りは真っ暗!
ステージもいい感じの雰囲気♪

141015cpr010c.jpg


お客さんの方に降りて唄ったり、やりたい放題!
愉しかったですー!

141015cpr010d.jpg


ちびっ子も沢山で嬉しかったなぁ!

そしてそして!
ライヴ後のカウントダウンと共に、空にドカーーーン!大きな花火が!

141015cpr010e.jpg


今年の夏は忙しくて、毎年行ってた近所の花火大会も行けなかったので、久々の大きな花火にテンション↑↑↑↑

141015cpr010f.jpg


夏の終わりを感じた素敵なイベントでした☆


色んな場所へ行って、様々イベントで唄えて嬉しいな☆!

ではまたbeポンキッキーズ、月曜日の朝にお会いいたしましょう!


(^O^)


チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_Bose.png

Bose「子どもと一緒に行くなら」

子どもと一緒に遊びに行くところで、好きな場所がいくつかあるのですが、京都だとここが最高です。
京都御所のすぐ近く、こどもみらい館の中にある、こども元気ランド。

木製の手触りのいい遊具がたくさんあって、大人も一緒に楽しめます。室内なので、雨の日でも楽しく遊べるから助かるんですよね。
子どもと一緒に京都に来て、遊ぶ場所に困ったらぜひ!

でも、今日は台風19号がすごいからそろそろ帰ろう。歩いて、、、は無理そうなのでタクシーで。

Bose◉

141014Bose010b.jpg

141014Bose010a.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「福岡上陸!!」

こんにちは!No:Zです!
世間は台風で大変な中...

141013noz009a.jpg.jpg

僕らは福岡の博多で行われているイベントに参加して来ました!!
博多にちゃんと降り立つのは初めてで刺激たっぷりでした!!!
そこでアジア太平洋フェスティバルと言うイベントに参加させて頂いたのですが...とてもグローバルで暖かいお客さんばかりな場所でした!

141013noz009b.jpg.jpg

博多に来てからラーメンばかり!(笑)
と言うかラーメンで3日間過ごした感じがありました。

博多でオススメを聞いたらどうやら「めんべい」と言う明太子のせんべいが美味しいらしい...。
これはゲット出来ずでした...。

しかし!

街の人に親しまれている人気アイテム「Mousse ムース」と言うアイテムはゲットする事が出来ました!
本当に美味しすぎて、早く東京に上陸しないかと期待しています。。。
と言うわけで、楽しかった福岡ではダンス映像も撮ってきて無事台風より先に帰って来ることが出来ました!!

141013noz009c.jpg.jpg

また地方に行けるかな~...。

行きたい!!!!

No:Z

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「マイブーム」

早寝が大の苦手のニコラス・エドワーズ...

141012Nicholas009a.jpg

最近頑張っているよ!( ̄ー ̄)

今週のアルバムリリースに伴って、朝早くから出かけなければいけない日が多く、少し早い時間に寝ないと睡眠不足...

今日からいよいよ全国でフリーライブを行うよ!

色々な地域で歌を歌わせて貰える、幸せなことだね♪

行けそうな場所があったら、会いに来てね!

詳細はホームページをチェック!

全国を回る時に、お仕事を除いて一番の楽しみは、、、

食 ( ̄(工) ̄)

日本各地で色々なお料理が楽しめるのは、すっごく嬉しいなー。

わたしの地域は、これ!

というものがあったら、教えてね♪

食べてみるよ!

さて2ヶ月間、和食の旅に出るニコラス、

今日はこれでアメリカンにバイバイ(^_-)

141012Nicholas009b.jpg

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「まだまだまだまだ盆踊り!」

なんといっていいのか、またまた台風です。
せっかくの三連休が台無し。
気温の変化も激しいし、気圧も安定しないし、こういう時期はなんとなく体調崩しがちですので、体調管理をしっかりしてください。
運動不足になったら、部屋の中で「もののものまね」をするのもいいかもしれません。
ぜひ試してみてください。

さて、お盆も過ぎてもう2ヶ月もたとうというのに、またまた盆踊り情報です!
今回は11月1日と2日に開催される「フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園」。
ミュージシャンの大友良英さん率いる生バンドで踊る盆踊りは、最高に盛り上がるので、東京近郊の方はぜひ踊りに来てください。

そしてそれに伴い、楽器で参加したい人向けのワークショップと、先に盆踊りの振りを覚えておきたい人のためのワークショップが開催されます。
10月29日~30日の3日間、どこか1日でOKですので、そちらもぜひ。

詳しい情報はこちらから。
フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園


そんなわけで昨日、今回の盆踊りのために制作された新曲の教則ビデオの撮影がありました。

↓珍しいキノコ舞踊団 with 豊島区のゆるキャラたち

141011StrangeKinoko009a.jpg

近日中に公開になるので楽しみにしててくださいネ。

icon_Mei.png

Mei「ハロウィンシーズン」

こんにちは!Meiです。

お元気ですか??

皆さんもうすぐハロウィンですよ!!
ハロウィンの音楽ってどんな音楽があるんだろう?

かぼちゃお化けを作ったり、魔女やお化けに仮装したりなんだかワクワクしてしまいますね。

皆はどんな仮装をする予定ですか??
「Trick or Treat」(トリック・オア・トリート)と「いたずらかお菓子か」と言ってお菓子を集めたりするのかな??

実は私はハロウィンで仮装したことがないので、今年は何か考えてみよう!って計画を考えています。

写真も沢山撮って!
皆も楽しいハロウィン過ごしてね!!

それでは、今日も笑顔でハッピーな1日になりますように☆

私のホームページがリニューアルしました!
是非、見てみてくださいね。
http://mei-violinist.com

Mei

141010Mei009a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ピンクっていいよね♪」

みんな!こんにちは!
ロリポップスのアンです(*^▽^*)♪

今日は、モデルさんみたいに...
アンの私物をちょこっとだけ公開しちゃいます!
うふふ☆


みてみてーーーーーー(≧▽≦)

141009Lolipops009a.jpg

アンが持つ、アンのポシェット♪

141009Lolipops009b.jpg

お顔の形で、とっーてもお気に入りなの☆

この中には、キャンディーやマシュマロを入れたり、その日の気分で好きなお菓子を入れているよ( *´艸`)

続いては、これ!

141009Lolipops009c.jpg

アンが使う、アンのペンケース♪

これも同じお顔の形!

どう?そっくりでしょ!

たくさんのペンを入れているんだけど、自然とピンク色が多くなっちゃう気がする...(^^)

141009Lolipops009d.jpg

たくさんのピンクのものに囲まれていると、すごく幸せな気持ちになるんだ(*'▽')

みんなもピンクのものを見つけたら、アンに教えてねー\(^o^)/


アン♪

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「色んなウサギさん」

この前ペットショップに遊びに行ってきたよー!^ ^

そしたらね。

シ、シッコ!!?

141008KDaisuke009a.jpg

シッコとは僕が飼っているウサギの名前だよ

これがシッコ^ ^

似てるでしょ~9歳の女の子です。

141008KDaisuke009b.jpg

この子はネザーランドドワーフと言って生後2カ月位だったなぁ。
かわいい。

141008KDaisuke009c.jpg

その他にも色んなウサちゃんがいたよ!

この子はミニレッキスって言って毛並みが凄く柔らかくて触ると気持ちいいんだよ。

141008KDaisuke009d.jpg

垂れ耳が可愛いこの子はホーランドロップ。
この子こう見えてまだ生後3カ月とかだった。。笑

141008KDaisuke009e.jpg

可愛い~癒される...☆


よし、元気でた!
今日も1日がんばろー!!

141008KDaisuke009f.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ちゅーぴーまつり」

10月5日に広島県の『ちゅーぴーまつり』のイベントに呼ばれて参加してきました!

141007kanon009a.JPG

141007kanon009b.JPG

今回は前の日から広島に来たので、スタッフさんに夜ご飯を食べにお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました(^^)

どれもおいしそうで何にしようかなやんじゃったけど、お肉やイカやえびがたくさん入っている広島焼きを食べました。
めんを、おそばかおうどんどちらか選べると言われたので、のんちゃんはおうどんが入っている広島焼にしてもらいました!

あと、カキのバターいためとかも食べました。
どれもとってもおいしくて、おなかいっぱい食べちゃいましたv(^0^)v

そして、その時にスタッフさんから、素敵なプレゼントをいただきました!
な、ナント!マジシャンのDr、レオンさんのトランプをいただきました!
前からマジックが大好きなので宝物として大切にします(^^)

141007kanon009c.JPG

そしてイベント当日、のんちゃんは、キッズファッションショーのゲスト参加しました。
台風が来ていたので天気が心配だったけど、何とか大丈夫でした!

キッズファッションショーには、のんちゃんの5才の妹よりも小さい子達も来ていて、上手にウォーキングしていてとってもかわいかったです(^-^)

広島県には、今年3月のパコの舞台の時と今回のイベントで2回目で、お仕事でしか行った事ないので、今度はゆっくり観光したいなと思いました(^-^)v

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックになっちゃったですぞ」

「今日は台風で大変なお天気ですねぇ。外出される際はお気をつけてくださいませね。
お、ガチャピンが! し~・・・」

141006GMpe1.jpg

「ペタッ! うひひ~♪」

141006GMpe2.jpg

あー、ムック!
ぼくにいたずらしたでしょ?
「してません、してません。このまえガチャピンが『ムックになりたい』って言ってましたので、プロペラとか付けてあげようっかなぁと」
え? ちがうよぅ。
ムックになりたいって言ったんじゃなくて、ムックになったらどんな一日を過ごそうかな?って想像してただけだよっ (●`ε´●)
でも一度、ムックにはなってみたいけど・・・。
「ほらね~」
ちょっとね、ちょっとだけですぞっ!
「ですぞ?」

141006GMpe3.jpg

あっ、ムックがうとうとしてる!
これをくっつけちゃおうっと( ゚ 3゚)~♪

141006GMpe4.jpg

あー、起きちゃった!
ねぇ、ムックはぼくになりたい?

141006GMpe5.jpg

「・・・いえ、ぜんぜん」

icon_FUKU.png

鈴木福「歌うの大好き♪」

おはよう!ふくでーす。
ぼくの家族はみんな音楽が好きです。
家でも学校でもよく歌うし、お仕事の時に待ち時間があると楽屋でも歌っちゃいます(笑)

141005Fuku009a.jpg

楽屋で歌う時は、となりの楽屋に聞こえてしまうから...とお母さんに注意されます(^^ゞ

141005Fuku009b.jpg

141005Fuku009c.jpg

でも歌うと楽しいし、元気がでます!!
beポンでも歌をたくさん歌いたいです。クリスマスライブも頑張りたいです。

今日も1日ガンバロウ!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「アコーディオン」

どうも、チャラン・ポ・ランタンの姉小春です。
アコーディオン弾いてる方の小春です。

今日は私の持っているアコーディオンの紹介をしたいと思います。

みんなが知っているアコーディオンとは少し違うアコーディオンを弾いています。

これ。

141004cpr009a.jpg

みんなが知っているアコーディオンは、ピアノが付いているとおもうのだけど、小春のは両方ボタンです。
えーピアノが付いてるやつより難しそうっ!
てよく言われますが、小春はピアノが全然弾けないので多分ピアノより簡単なのかも...??

アコーディオンは7歳の時から弾いています。
サーカスで初めてアコーディオンを見た時に、とっても欲しくなってサンタさんにお願いしたのです。

その日からずーっとアコーディオンを弾いています。


141004cpr009b.jpg

↑こうやって運んでいます。
大きい...!

小さい頃からアコーディオン弾きになるのが夢でした。


みんなも小さい頃からの夢をずっと大事に持っていてね。

icon_Bose.png

Bose「ニューヨーク」

ニューヨークに来ています。
テレビなんかでよく観る、ビルがたくさんあるようなマンハッタンからは少し離れたところに泊まっています。

近所を散歩すると、犬が放し飼いに出来るようなキレイな公園があって、すごく気持ちがいい。
面白いのは、犬がメインの公園なので、犬が遊ぶための芝生広場はめちゃくちゃ広くて、人間だけで使っていいスペースの方が全然小さいんですよね。笑

Bose◉

141003Bose009a.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「ふぇすてぃばーる!」

こんにちは!NUMBERSです!

140818noz008a.jpg

最近はすっごくいいカメラを手に入れて♪ダンス映像の撮影に没頭していますよ!
クリエイティブなことやるのってホント楽しい!

140818noz008b.jpg

そんな僕らNUMBERS、アメリカのマイアミで爆裂流行っている世界的なEDMフェスのULTRAがついに日本で開催される事になり、お台場に集合!
パフォーマンスしてきました!!
フジテレビもピカピカにライトアップされ、人の量も増える一方。。。何万人のスペシャルなお祭り。
とても大盛り上がりのイベントとなりました!
(^^) 楽しかったーー!
これからNUMBERSは年末に向け、また海外たくさんーーー!!!!
ありがたいことですね!
と、その前に福岡に行って美味しい物食べて(めちゃくちゃ楽しみー笑)Showcaseやってきます!(^^)

140818noz008c.jpg

ではまた!!

No:Z

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「OCTOBER」

10月っていいね!

街中が秋めいて、長いこと暑かった地球に、ついに涼しい風が吹くような...

あ、でも南半球は季節が逆だから、地球じゃなくて、北半球だね!

僕が生まれ育ったオレゴンも、ギラギラした夏の太陽が少しずつ距離を置いてくれることで、だんだんと過ごしやすくなる季節♪

140818Nicholas008a.jpg

去年は、デビューミニアルバムの発売、今年は新アルバム「HARDSPICE」の発売で、何気に10月と縁があるニコラス。

そんな僕が一番好きな行事とは!?

10月の...


ハロウィーン!


毎年10月の31日に、好きな仮装をして街に繰り出す、アメリカ人が愛してやまないお祭りだよ♪

仮装をして近所の人の家のドアにコンコンすると、「TRICK OR TREAT!」の合言葉でお菓子が貰えるの。

最近は日本でも、みんなが楽しく仮装して遊ぶようになったね♪

僕は、普段できない格好で友達や家族とわいわいするのが大好きで、毎年楽しみにしているイベント!

でも、でかける時は、親と一緒に行くなり、ちゃんと相談して出かけてね。

せっかく楽しいから安全に行おうo(^_-)O

今年は、何になろうかな?

色々挑戦して本番に臨もうっとー!

140818Nicholas008b.jpg