icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「たぶん、その勉強じゃない」

今日はお勉強会だね。
「え? 勉強ですか?」
そう、勉強。
自然のこととか、災害のときのこととか・・・いろいろ教えてもらって、みんなで考える勉強会だよ。

141130GMbeBenkyou1.jpg

「おぅ! 思い切って勉強してあげますぞ! 2個で100円のところ、ガチャピンには勉強して99円!」
???
もしかしてそれは『安くしてあげる』っていう意味の勉強だよね?
しかも、1円だけ・・・ ┐(´∇`)┌
「あらぁ? その勉強ではなくて? ほぅ、勉強になりますねぇ」
・・・。

141130GMbeBenkyou2.jpg

えーっと、5分前集合だからね。
あとでねー♪

141130GMbeBenkyou3.jpg

「はいは~い。あとでね~! 行きますね~。追いかけますね~。急いで行きますね~」

141130GMbeBenkyou4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「全国色々行っています」

東京も最近寒くなりました。
今月は週末ごとに、お仕事で色々なところへ行っています。

奄美大島は暖かくて、海もきれいでした。
群馬はスキー場に行ったら雪がありました。寒かったです。
この前は、のんちゃん(花音)も一緒に熊本に行きました。
日本は景色もきれいなところもいっぱいあるし、なんといっても郷土料理や名物 のお菓子とか楽しみがいっぱいです(^O^)

明日は学校で社会科見学に行きます。
東京都の色んな所へ行きます。
楽しみです。

141129Fuku014a.jpg

今日も1日頑張ろう!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「小春おねえさんのお誕生日」

最近ぐっと寒くなりましたね!
どうも、チャラン・ポ・ランタンvo.ももです。

先日11月21日は、相方の! 姉の! アコーディオンの!小春が!誕生日でした~!

141128cpr014a.jpg

ワンマンツアー大阪公演の日に誕生日で、ライヴ中もサプライズでお祝いしましたよ~~☆

スタッフさんが用意してくれた特製ケーキ!

141128cpr014b.jpg

アコーディオンも乗ってて、可愛い~~!!!!
しかも目を瞑ってる小春の瞼のアイシャドウまでちゃんと再現してくれてる!
カラフルで、素敵!

ライヴ後の打ち上げで、みんなで美味しくいただきました☆

姉を食べる妹

141128cpr014c.jpg


恐怖......(笑)

icon_Bose.png

Bose「お次はドーナツ屋さん」

前回書いたパン屋さんに引き続き紹介するのは、ドーナツが美味しい素敵なカフェ。

連休に車で出かけたら渋滞につかまってしまい、どうしようかと困っていたら、後ろから偶然このお店の人が現れて、「こっちに車置けますよ」と助けてくれました。笑

お店の奥はギャラリースペースになっていて、かわいい展示などやってます。

この日は、夕方から近所のお友達が集まってパーティをやっていました。

縦が1メートルぐらいある巨大なパンも登場して、盛り上がっていましたよ。

Bose◉

141127Bose014a.jpg

141127Bose014b.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「こんにちは!」

NUMBERSです!
早いもので、今年もあと一ヶ月ちょっとで終わってしまいますね。。。

141126NOZ013a.jpg

それはさておき、最近Projection Mappingってご存知ですか?
映像を使って立体の物や壁などに投影するといったアートなのですが...最近の技術はすごい!
綺麗で不思議な映像作品がガンガン出来ていますよね!

141126NOZ013b.jpg

僕らも最近はダンスとこう言ったアートを組み合わせてやる作品をいろんな所でチャレンジ中なのですが...まだまだ先は長いです...。。
でも、きっと素晴らしい作品が出来ると思うのでみなさん完成したら是非チェックして下さいね!!!

No:Z

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「4 DAYS in 東北」

4日間、フリーライブで東北の色々な場所に行ってきたよ!

今が帰りの新幹線の中。

江釣子、石巻、仙台♪

僕が生まれ育ったアメリカのオレゴン州は、気候が東北とよく似ていて、いつも心地よい空気で歌わせて貰っているよ。

去年の8月に、初めて仙台を訪れることができて、すごく好きになった街だから、今回はフリーライブツアーでも楽しみにしていた!

141125Nicholas013a.jpg

美味しい牛タンも食べられて、大満足!

東北の方は、つらい経験を乗り越えて、一生懸命前向きに今を生きている。

尊敬ももちろんするし、僕も音楽で少しでも支えになれるように、頑張らなきゃと思ったよ!

まだまだ先の道のりは長いと思うけど、みんなで力を合わせて今日を明日に繋いでいこうと努力をすれば、どんどん近づいていくことができるはず。

東北のみなさん、たくさんの笑顔をありがとう。

僕ももっともっと努力をして、また美しい東北に行った時に、精一杯愛を発信できるように突き進んで行くよ!

仙台のフリーライブの会場で、シャボン玉がたくさん飛ばされていた。

141125Nicholas013b.jpg

そこにいたみんなの笑顔と一緒で、とても綺麗だったよ。

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「コーエン兄妹」

今年最後の三連休です。みなさん、楽しんでますか?
東京地方は最高の秋晴れで、気持ちよい日が続いてます。

そしてこういう天気のいい日は、外が楽しい!
で、外と言えば公園!

ということで、今日は珍しいキノコ舞踊団のキノコのおばさんは朝から公園で、お子ちゃまたちといっしょにダンスをしてきました。

141124StrangeKinoko013a.jpg

↑朝日美穂さんと、お子ちゃまたち。

今回はなにかというと、「ハニカムジカ ~0歳からの親子でたのしむ音楽フェス!」というイベントのためのビデオ撮影でした。
12月に東京と横浜で開催されるこのイベントは、親子で参加できる催しで、他の親子イベントと違ういちばんの特徴は、お子さんが0歳児でもOKという点。
お子ちゃまだらけなので、本番中も客席は賑やかで、とっても温かい雰囲気のイベントです。

ハニカムジカ

今回は発起人であるミュージシャンの朝日美穂さんと一緒に、このイベントのために作られた音楽でダンスダンス。
関係者のお子ちゃまたちも一緒にダンスダンス。

どんなダンスができるのか?
近いうちにネットにアップされるので、チェックしてください。

そしてイベントの方にも機会があったら遊びに来てくださいね!

icon_Mei.png

Mei「キラキラ」

こんにちは!Meiです!

みんな、元気ですか???

小さい頃から私は11月、12月が一番好きな時期なんです!
外は寒いけど、家の中はとっても暖かくて、家の雰囲気も変えたくなったりしませんか?

来月はクリスマス!
お部屋にかわいい飾りを飾ったりしたら、さらに楽しくなりそう・・・

そして、P-kiesクリスマスライブですね。
みんなにまた会えるのがとっても楽しみです!!
みんなで楽しいライブにしましょうね♪

12月はイベントが沢山あって
私にとってワクワクする時期です!

141123Mei013a.jpg

最近、みんなはどんな音楽を聴いている??

私は外が寒いので、暖かく感じる雰囲気のあるジャズやバイオリン、アコースティックギターの曲をよく聴いています。

みんなもあったかく、楽しくなるような曲をかけて、楽しい毎日を送ってね!!


Mei

icon_Lollipops.png

ロリポップス「冬だからこそ、外へでかけよう♪」

だーるまさーんが...ころーんだ!!

141122Lollipops013a.jpg

じーっ...

だーるまさーんが...ころーんだ!!

141122Lollipops013b.jpg

うふふ♪

だーるまさーんが...ころーんだ!!

141122Lollipops013c.jpg

みんなー、おはよう!
ロリポップスのアンです(*^▽^*)


寒くなってきたけど、みんなはカゼひいてないー?
手洗い・うがいは忘れずに☆

もう冬のにおいを感じるね!


おしくらまんじゅう、押されてなくな♪

141122Lollipops013d.jpg

みんなでいると心までポカポカ( *´艸`)

アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「birthday」

みんな、こんにちは!
いよいよ街も寒くなってきましたね~。

コートを着る瞬間っていつも何だかワクワクしてくるなぁ☆
きっとクリスマスやお正月が近いからかな!

あと僕の場合は誕生日があるからかも^ ^
今月12日に誕生日むかえました!

30歳台へ突入♫

誕生日と言うと、小さい頃は自分だけの物の様に喜んでいた事を思い出すけど、両親や家族に改めて感謝の気持ちを伝える日でもあるよね!

家族と一緒に過ごせる事は本当に幸せな事ですね。

いつどんな時でも童心を忘れず、芯がしっかりした大人になりたいです!

30歳の僕も、みんなヨロシクね!!

141121KDaisuke013a.jpg

icon_KANON.png

谷花音「オリーブの木」

毎月収録しているハウススタジオのお庭にあるオリーブの木!
いつも何となく見ていたけど、今日見たら実が黒くなっていて!
スタジオのスタッフさんが採ってもいいよ(^-^)って言ってくれたので、1つとらせてもらいました(^^)v

141120kanon013a.jpg

初めてじっくりみる生のオリーブ!
においは、何もしない!

オリーブオイルの作り方を調べてみたら、
オリーブオイルを作るには、なんと2㎏もオリーブが必要なんだって!!
この1個のオリーブどうしようかな\(^^)/

それと今週の日曜日はいよいよbe会
来てくれるみんな! 一緒に楽しみましょう! (^-^)/

141120kanon013b.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「頭脳プレーですぞ?」

レディ~~~、ゴ~!

141119GMzuru1.jpg

うぐぅ~~~・・・。
あ~、やっぱりガチャピンはけっこう・・・強いです~~~!

141119GMzuru2.jpg

「ぎゅぅー! 負けないぞ!」
あっ、そう言えばガチャピン。
さっき、わたくしのおやつ食べたでしょ?
「え?」
やった~! 勝った~~~!

141119GMzuru3.jpg

バンザ~イ♪ バンザ~イ♪
「ずるい、ずるい。ずるムック!」

141119GMzuru4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「ぼくが好きなもの」

ふくでーす。

今、学校では学習発表会の準備をしています。
今年はミュージカルをやります。
みんなで練習したり、小道具作ったりワクワク楽しいです。

ぼくは図工が好きです。
昨日も今日も絵具を使ったので洋服が汚れてしまいました。
学習発表会の小道具作りも楽しいし、三学期に図工展があるので、その作品も作り始めています。
初めて彫刻刀も使いました。木を削るの楽しいです。

そして、小さい頃から好きなのがバイクです。

141118Fuku013a.jpg

今日も1日がんばろう!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「ガクガク」

チャラン・ポ・ランタンの姉のアコーディオン弾き小春だよ。

この間は北海道にライヴに行きました。
まだ東京は秋だし、北海道は寒そうだけどまだ大丈夫だろうなあ...と思って飛行機に乗って行きましたさ。

しかし

どぉおおおおおん!

141117cpr013a.jpg

雪だよおおおおおお

寒いよおおおおお!

妹のももさん 寒いのに頑張ってポーズ。
私は...といいますと...

141117cpr013b.jpg

室内で写真を撮っているだけでした。
たはは。

ライヴはとっても盛り上がったよ!
1月にツアーに行くのが楽しみだなーん。

141117cpr013c.jpg

小春のところから撮ったももさん。

次はもっとあったかくして行って雪だるまとか作りたいなー。

小春

icon_Bose.png

Bose「近所のパン屋」

前回のブログでも書いたように、引っ越しました。
引っ越すきっかけは、住むところの周りの環境や、家の広さとか色々あったのですが、なによりも自分の心を動かすきっかけになったのが、このパン屋さん。

駅近くの市場の中という変わった場所にあるのですが、お店のデザインや雰囲気も、働いている人たちも、素晴らしくのんびりしていて、なんとも居心地がいいのです。

カフェになっていて、焼きたてのパンを食べながらゆっくり出来るので、休みの日はぶらぶら散歩がてらやって来て、つい長居してしまいます。

Bose◉

141116Bose013a.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「50日!!??」

こんにちは!

NUMBERSです!

141115NOZ012a.jpg

今年も残すところ、なんと50日を切ってしまいました!!!!一年早い!!

我々は今バタバタしています!

まだ12月ではないけど、師走(しわす)な感じです。

そう。バタバタしています。

いろいろな方向にいろいろやりたい事が...ダンス映像作りに、あれやこれやそれやどれや...

そして、今年の年明けのカウントダウンの予定もたてております!
(用意周到です)

今年は私達の聖地と言っても過言ではないNew Yorkの方にまたまた行ってきます!

141115NOZ012b.jpg

初海外でのカウントダウンになります!

それまでは家でゴロゴロが定番でした...(笑)

まだ気が早いかもしれませんが...今から本当に楽しみ!!

みんなも楽しい冬、年末の予定を立ててね☆


icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「朝陽」

今日は久しぶりに早起きをして、朝陽を眺めたよ!

141114Nicholas012a.jpg

秋は、空が一番綺麗な季節だと、僕は思うよ♪

空には、境目も途切れもないことが好き。

どの国のどの街にいても、空は、遠くても人と人を繋いでくれる。

時には晴々しい青い空、時には雨を降らす曇り空...

色んな姿があって面白い♪

1日、3回空を見上げると、なんだか心癒えたまま過ごせるような気がする!

みんなも上を向いて、空の七変化を楽しんでみてね♪

141114Nicholas012b.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「芸術はバクハツだー!」

この前書いた通り、川崎市の岡本太郎美術館で踊ってきました。
前日まであんまり天気がよくなかったんですが、この日はいいお天気で。
時期的にいうと小春日和とかインディアンサマー?
そんなわけで「母の塔」をバックにダンスダンスです。

141113StrangeKinoko012a.jpg

もちろん「太陽の塔」顔ハメもやりました。

141113StrangeKinoko012b.jpg

さて、いろいろなイベントを終えまして、
珍しいキノコ舞踊団はこれから新しい作品創りに入ります。
今日も大先輩の大先生のところで、いろいろ教わってきました。
どんなことを教わっているかは、まだまだ内緒!

オタノシミニー!

141113StrangeKinoko012c.jpg

icon_Mei.png

Mei「ステップ バイ ステップ」

こんにちは!Meiです。

皆さん最近はどうお過ごしですか??

私は最近、音楽作りに励んでいます!

見る、聞く、感じる、経験した事や景色や人、音や香りの中から色々なカラーを想像したり、沢山の事をイメージしながら作っていますが、たまに、イマジネーションも浮かんでこない時もあるので、そういう時は、景色を見たり、音楽を聴いたり、色んな人に会いに行ってお話をしたり、その人の好きな趣味に触れてみたりします。

1人では出てこないような事も誰かと一緒にいたり、聞いたりすると不思議な事に感化を受けたり、興味が持てたりします。


この間、遊びに行ってきた時の写真です!

141112Mei012b.jpg

また、新たなアイデアが浮かんできましたよー!

141112Mei012c.jpg

そろそろイルミネーションが綺麗になる頃ですよね。


綺麗なイルミネーションを見て幸せになってね!!☆

141112Mei012a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「11がつ11にち(^^)」

みんな、こんにちはー!
ロリポップスのミイです!

今日は、11月11日。
1が揃ってなぜか良い気分(≧▽≦)

今日はいろいろな記念日なんだってー。
例えば...「電池の日」だったり、「もやしの日」でもあるみたい♪

141111Lollipops012a.jpg

みんなでたくさん調べてみると面白いね☆

ところで!
だんだん12月が近づいてきましたねっ!

12月21日(日)は...
ロリポップスやみんなが楽しみにしている
P-kies 40周年記念「P-kiesクリスマスライブ2014」!!

何をするのかはお・た・の・し・み・に(*^▽^*)♪

141111Lollipops012b.jpg

ガチャピンも気になってるのかな?( *´艸`)ウフ


早くみんなに会いたいよーーーーー☆


ミイでした!

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ウサギは寂しいと...?」

みなさん、こんにちはー!

今日は僕のペットのウサギのしーちゃんについて書こっかな~^ ^

ウサギを飼ってると1番多い質問が、ウサギは寂しいと死んでしまうの?ってことです。

うーん...。

それは全くの都市伝説です!笑

正確には、寂しいとストレスを抱えてしまい、それが原因で病気になってしまう場合があるってことです。

ドラマの台詞がきっかけでそう言われるようになったんですね~。

でも最近、お仕事で家にいない事が多くてこの前3日ぶりに家に帰ったら、ずっとこんなんでした。笑

141110KDaisuke012a.jpg

動物も人間と同じで心がありますね。

言葉は話し合えないけど、そんな心が通じてるなぁって思える瞬間を感じられて嬉しくなりました。

よーし!
今日も笑顔でがんばろーう!

141110KDaisuke012b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「宿題」

毎日でる宿題!
のんちゃんは学校から帰ってきて、おやつの前にいつもやってます(^-^)

今日はマミー(おばあちゃん)が遊びに来てくれてるから早く終わらせて一緒に遊びたい!って思ってたのに...
妹のりんちゃんも、のんちゃんが宿題してると、となりで文字のおけいこを始めるけどすぐにあきちゃって(*_*)遊びだして、のんちゃんも一緒に遊んでしまって、なかなか宿題が終わらない(ToT)...

集中すれば、すぐ終わっちゃうのに、とちゅうでちがうことしちゃうから、いつもいっぱい時間がかかります(._.)

141109kanon012a.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック 「フラピン♪」

トゥトゥキ~♪

141108Ghula1.jpg

イエーイ!
ヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノ

141108Ghula2.jpg

昨日、福島県から来てくれたスパリゾートハワイアンズダンシングチームのお姉さんたちにまじって、ぼくもいっしょに踊っちゃった ( *´艸`)

141108Ghula3.jpg

フラおじさんにも会ったよ。
フラガールに憧れて、フラダンスを始めたんだって。
じゃ、ぼくは・・・フラピンだ (*≧m≦*)

鈴木福「秋ですね」

ふくでーす!
寒かったり暑かったりで風邪をひいている人も多いですが、みなさんお元気ですか?

ぼくの家には大きな柿の木があります。
甘くて大きな実がたくさんなりました。
お父さんやお母さんが脚立にのって高枝切りばさみで収穫します。
ぼくは食べる係です(笑)

でも、この前「ぼくもやってみたい!」と思って2階のベランダから高枝切りばさみで実をとるのに挑戦しました。
重くてすぐに助けて~(*_*)と、なってしまいました(笑)

たくさんなっていた実もあと少しで終わります。
最近は毎日落ち葉拾いです。
ちょっぴり淋しい感じがします。

今日も1日がんばろう!!

141107Fuku012a.JPG

141107Fuku012b.JPG

141107Fuku012c.JPG

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「久々の母校」

オハコンバンニチワー!

チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!
あっという間にもう11月!
ハロウィーンも終わって、世は文化祭シーズンですね...!

先日、チャラン・ポ・ランタンのコピーバンドが体育館のステージで演奏する...との噂を聞きつけて、何年ぶりか 母校の文化祭へ行ってきましたっ!!!

141106cpr012a.jpg

チャラン・ポ・ランタンのコピーバンド、、その名も「ズボランタン」!
ネーミングセンスから同じ(アホな)匂いがぷんぷん。笑

高校2年生と3年生の「ズボランタン」!
唄い方はもちろん、MCから何から本当に研究し尽くされた素晴らしいステージに私、ド感動。。

私たちの曲を自分以外の誰かがステージで唄っているのを見る...ということ自体がとっても不思議で、何より嬉しくて、あっという間の楽しい時間でした。

私がそもそも唄い始めたのが、5年前の高校1年生の春。

久々の母校で、あの頃と変わらない先生たちとお話をしながら色々と想うことがありました。。ジ~ン

141106cpr012b.jpg

↑写真は、4年前(高校2年生)の私。

何もかも変わったけれど、何にも変わっていないな~。

いい想い出になりました◎


チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_Bose.png

Bose「10回目の引っ越し」

引っ越しました。

荷物がたくさんあると引っ越しって本当に大変ですよね。
ぼくは元々モノが捨てられない性質で、レコード、CD、DVD、フィギュア、漫画、洋服、スニーカー、そういうものに押しつぶされそうになりながら、長い間暮らしていました。
引っ越しの度に、高さ2m以上、幅が5mを越えるような巨大な本棚に満タンの荷物を移動させるので、大変な作業でした。

ところが、何年か前に「明日に向かって捨てろ」という、そういう捨てられないことをネタにして面白がるような本を出して以来、なんだか急にスッキリして、けっこうモノを処分出来るようになったんですよね。

大好きなレコードなんかも、自分が無理に持っていなくても、もっとマニアの人が集めていてくれるだろう、みたいな感じで、どんどん減らすことが出来るようになりました。

そんなこともあり、今回の引っ越しはけっこう楽だったなぁ。

悠々と作業を終えて、近所で引っ越し蕎麦を食べました。

Bose◉

141105Bose012a.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「日本!?」

どうもNUMBERSです!!

141104NOZ011a.jpg

冬も近付いて、めっきり寒くなってきましたね。
今年はハロウィンもすっごく盛り上がっていましたね(街中、おばけがいて、びっくりしました)

Trick or Treat !!

みんなも仮装して、たくさんお菓子もらったのかな??

141104NOZ011b2.jpg

最近、僕らは...

ダンス映像の制作に力を入れていて、あれやこれや試す毎日です!

日本に海外っぽいところがないか探したり、面白い場所、素敵な場所がないかな...って♪

141104NOZ011b.jpgのサムネイル画像

色々考えて、実際に行ってみて、発見もたくさん。
毎日うきうきしています!この場所、まるで日本じゃないみたいでしょう??

今年のクリスマスやカウントダウンは僕ら日本にいるのかな!?

また海外にいたりして...笑 またどこかに旅しに行きたいです!

カメラと一緒に...♪♪

No:Z

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「WESTERN JAPAN」

ニコラスでーす!

今西日本まわっているよ!

141103Nicholas011a.jpg

10月8日に発売になった新アルバム「HARDSPICE」のリリースイベントで、関西→中国→九州 という流れで西へ向かってる。

ライブはいつも楽しくて、自分が手がけた楽曲を引っさげて大好きな日本全国で歌が歌えるのは、とっても幸せなこと。

良かったら、この後も関東、東北、北海道も行くから会いに来てね♪

待ってるよ!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「IWGP(池袋西口公園)にて。」

まいど!珍しいキノコ舞踊団です。
11月に入りました。
しかし土曜日の東京地方は雨、雨、ときどき小雨。
あいにくのお天気です。

しかし!楽しいことは雨ぐらいじゃヘコタレナイ!

池袋西口で開催されたフェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園は、予定通り実施されました。
公園というぐらいですから、もちろん野外です。

141102StrangeKinoko011a.jpg

雨に濡れながらのリハーサル...。

でもお天道様にお願いしたら、本番のときは奇跡的にほとんど降らなくて、いつも通り踊りまくり!
助かりました。

141102StrangeKinoko011b.jpg

観に来てくれたたくさんのお客さま、ありがとうございました!

そして暗くなってからは盆踊り!(お盆じゃないけど)
このフェスティバルの仕掛人である大友良英さんのスペシャルビッグバンドが、今回もスペシャルな生演奏を繰り広げてくれて、たくさんの人と踊りまくって大盛りあがり!
新曲の『池袋西口音頭』チェックしてください。

141102StrangeKinoko011c.jpg

ちなみに、このブログを書いているのが土曜日なんですが、明日の日曜日も盆踊りが開催されるので、明日は晴れてほしい!

そして3日は、偉大なる芸術家、岡本太郎さんの岡本太郎美術館で「TAROと踊ろう!」です。
無料のイベントなので、よかったら遊びに来てくださいネ。

岡太郎美術館15周年記念イベント

icon_Mei.png

Mei「切手」

みんなお元気ですか??

最近、お部屋の掃除をしていたら前に頂いた切手がタンスの奥から出てきました!

141101Mei010a.jpg

日本を感じさせるとても綺麗な絵が描かれていたので、海外のお友達にこの切手でお手紙を送ろうと思っています!

海外の友人は日本の絵とか文化にとても興味を持っている人が多くて日本の四季、色や景色を沢山見せてあげたいけど、なかなか日本に来る事はできないので・・・


でも今はどんなに遠く離れている友人にも話したり、伝える手段は沢山あるよね。

その中でも手紙は"想い"が持続するのでいいよね。
届いた時の感動もあり、何度も読み返すこともできる!

みんなも近くにいる大切な両親や親友に手紙や絵を書いてプレゼントしてみたら楽しいかもね!☆

141101Mei010b.jpg

子供の頃は絵を描くのも大好きだったけど最近は余り描かなくなって、もし続けてたら絵も上手くなれたかもしれないね。
今は全然描けないけど(笑)
もっと上手くなりたーい!

さて、どんどん寒くなってきているので、風邪引かないように暖かくしてすごしてね♥︎


ここで皆さんにご報告があります!
なんと、花音ちゃんと女子会「be会」を行います!
是非、遊びにきてくださいね。

詳しくはここをみてください!