icon_bePonStaff.png

be ポン スタッフ「明日のbeポンは?!」

こんにちは!beポンキッキーズです。

ブログを続けてくれたBoseさん、Mei、No:Zのみなさんは今日でブログを卒業です!
今までありがとうございました!

さて、明日からのbeポンは特別企画盛りだくさん!


明日はbeポンファミリーの元気印、福くんと花音ちゃんの対談スペシャル!
2人の出会いから、お互いの印象、今まで聞いたことのない二人のマル秘トークや秘蔵写真など盛りだくさんでお届けします!


明日からのbeポンもお楽しみに☆

150331bepon.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「こんにちは!」

暖かい季節がやって参りました!
出会いもあり、別れもある春がやってきました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

最近は4/11のイベントに向けてのイベントへ向けて猛練習しています!
今回はなんと、はむつんサーブというアニメーションダンスチームとの初のコラボショーです!
はむつんサーブはアメリカのスーパースター、マドンナから熱いオファーを受け日本人として初のオーディションを受けずにワールドツアーを回ったアニメーションダンスチームです。

中、高から憧れのダンスチームと踊れる機会にすごくワクワクしています!!
世界中の子供たちがワクワクするようなアーティストになれるように僕らもがんばります!!
ポンキッキーズブログは、今回が最後となりますが、皆さんとまた番組でお目にかかれることを楽しみにいたしております。
みなさん、お元気で!!

No:Z

140331NOZ24a.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「リリースイベント♪」

日本各地で歌を歌っているよ♪

土曜日に新潟の方でイベントがあって、行ってみたら雪がたくさん残ってた!!

150330Nicholas024a.jpg

各地を訪れると、同時に色々な気候や季節が楽しめていいね♪

そして東京に帰ったら、桜が満開!

今年はお花見に行けるかどうかわからないけど、密かに一人でも見て来よう★

150330Nicholas024b.jpg

今日は喉を休めて、次のコンサートのリハーサルに備えます( ̄^ ̄)ゞ

P-kiesライブもね!

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「『珍しいキノコ御膳』終わりました」

beポンブログをご覧の皆さん、珍しいキノコ舞踊団です。

こちらでさんざん報告してきた珍しいキノコ舞踊団の新作公演
「珍しいキノコ御膳 美味しゅうございます。」がとうとう終了しました。

ご来場いただきました方、どうもありがとうございます。

今回はいつもとちょっと違う作品で、「風鈴」と「虫」が戦ったり、遠くの虹に向かって、ゆっくりと歩いてみたり、段ボールからダイナマイトが出てきたり、夢にドラキュラがでてきたり...

なにを言ってるのかさっぱりわかりませんよね?
すいません、聞き流してください。

こういう公演を行うと、メンバー全員、身も心もボロボロになります。
今、ちょうど終わったばかりなので、ボロボロです。

東京地方、桜が咲いたので、のんびりお花見でもしてのんびりしますね。

ではまたー!

150329Kinoko024a.jpg
↑珍しいキノコ舞踊団「珍しいキノコ御膳 美味しゅうございます。」©片岡陽太

icon_Mei.png

Mei「風が強い!」

こんにちはーMeiです。

最近、風がとても強くて、風の音で夜中に起きてしまったりしませんか?

自然はとても綺麗な場面もあるけど、たまに怖い時もあるよね。
私は風の音がとても怖くて夜も暗くなると部屋に小さな明かりをつけて寝たりしています!


そして、もう春なのか、まだ冬なのか寒かったり、暖かかったりしますが、 みなさん風邪ひかないように気をつけて下さい!花粉にもね!

そんな毎日ですが、ここ数日は天気が良いので、お出掛けも楽しいね。

お出かけすると気分が高まって楽しくなります!
楽しい音楽や街の色、この時期も沢山楽しんでいきたいと思います!

今日も、1日楽しい日にしよう!☆♪
Mei

0328Mei024a.jpg 0328Mei024b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「春になったら」

0327Lolpops024a.jpg


0327Lolpops024b.jpg

ねえねえ、あそこはどうする?

「もっと、元気いっぱい言ったほうがいいんじゃないかしら?」
「じゃあ、ここはロロがもーーーっと大きな声で...ん?!うわ!!びっくり!!」

0327Lolpops024c.jpg

こんにちは!ロリポップスのアンです☆
収録現場でお仕事をしているところをスタッフのおねえさんに撮ってもらったところだよ!
みんなが楽しく見てくれたらいいなあーって、いつも相談しながらがんばっているの!(*´▽`*)今日もがんばりました!

だんだんあったかくなってきて、春を感じられるようになってきたね!
みんなはどんな春を見つけたかな?
わたしはきれいな空を背景にして桜の写真を撮りました!

0327Lolpops024d.jpg

桜って、私たちのようなピンク色じゃないんだね。
とっても優しい色をしているの!

もっともっとステキな春を見つけていきたいね!

アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ねぎ焼き」

皆さんこんにちは^ ^

この前、仕事の合間に京都へ行ってきたよ!

3時間くらいだったけどちゃんと観光するのは高校生の修学旅行以来。
この日は京都駅から30分程電車に揺られ嵐山へ行ってきました。

でも日曜日だったので、どこもかしこも混み混み。。。

お腹すいたけど並びたくはないな~と思いながら裏道を散歩してて、たまたま通りかかった九条ねぎを使ったねぎ焼きのお店に入りました。

150326KDaisuke024a.jpg

うまかった~。

さっきまでの混み様が嘘かと思える程、店内は静かで落ち着いてました。

ノープランの旅ならではこういう発見も嬉しいですね。


その後、竹林や渡月橋やお寺を観てまわりました。

150326KDaisuke024b.jpg


150326KDaisuke024c.jpg


150326KDaisuke024d.jpg

同じ景色でもその時の心情や心持ちで全く違う景色に見えますよね。

子供の頃には感じる事が出来なかった良さを感じられて、少しだけ大人になった気持ちになりました^ ^

150326KDaisuke024e.jpg

icon_KANON.png

谷花音「けん玉」

みなさん、こんにちは(^-^)

もう春休みです\(^o^)/

のんちゃんのクラスの担任の先生はとても面白い先生で、休み時間などはいつもみんなと遊んでくれます!

3学期終わりには、自由時間などを作ってくれて、学校で流行っている『けん玉』に挑戦してみました(^○^)

最初は、ずっとお友達に貸してもらって練習していたけど、やっと自分のけん玉を買ってもらいました(^-^)v

お友達はみんなとても上手で、『もしもしかめよ...』の歌を歌いながらリズムに合わせてできたりする子も多くて・・・みんなすごいんです!!

のんちゃんは、何とかゆっくり全部の場所にのせられるようになりました(^-^)

春休みの間もっともっと練習して、上手くなりたいです!そして妹に教えてあげたいな(^o^)

進級したら、クラス替えもあるし先生も変わっちゃうのは本当に悲しいです
(T-T)

上手になったら先生に見せたいです!

また同じ先生だといいな(^-^)

花音

150325kanon024a.JPG

150325kanon024b.JPG

150325kanon024c.JPG

150325kanon024d.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「一番怖かったチャレンジ」

ムフフ。
プライベートタイムなので、お話の内容はみんなにはナイショ (○´艸`○)

150324GMbekai1.jpg

この前、福くんとぼくとみんなのbe会に行ってきました。
みんなで歌ったり、手作りのマラカスで演奏したり、プライベートタイムにいろんなお話をしたりしましたー!
みんなからの質問タイムもあったよ。

150324GMbekai2.jpg

『今まで色々挑戦したと思いますが、ガチャピンが一番怖かったものは何ですか?』
ヒマラヤのヤラピークに登頂したとき、頂上はゴツゴツの岩の斜面で、1畳くらいの広さしかないんだ。
だから、すっごく怖かった!

150324GMbekai3.jpg

でも、やっぱり・・・一番怖かったのはフリークライミングかなぁ?
ズズズーって手と足が滑っちゃって、落っこちちゃったらどうしよーう! って思ったもん。
下の方から「ガチャピンがんばれ~」って、ムックの応援が聞こえてた ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

150324GMbekai4.jpg

でも、またいつかチャレンジしたーいっ!

icon_FUKU.png

鈴木福「こんにちはー福です!」

東京も暖かくなりましたね。

ただ...花粉症のボクにはけっこう厳しいです。

色々教えてもらいましたが、なかでも「鼻うがい」は良さそうです。

実際にやってみると、痛くて辛かったです。

でもボクは花粉症に負けずに頑張ります!

150323Fuku024a.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「春ですね」

こんにちは。
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです。

最近、すっかり暖かくなりましたね。
春ですね。春。

150322crp024a.jpg

春生まれな私は、暖かくなってくると、なんだかウキウキします。


チャラン・ポ・ランタンは今唄とアコーディオンの2人ぼっちツアーの真っ最中なので色んな地域の"春の美味しい食べ物" を食べられてハッピーです。

ツアーファイナルに向けてまだまだ長いですが美味しいもの食べて体調に気を付けて頑張ってゆきます↑




春の食材ではないのですが、春に花を咲かせる 春菊が大好きな、ももでした。

150322crp024b.jpg

icon_Bose.png

Bose「フィーチャリング」

サイプレス上野とロベルト吉野というラップグループのアルバムにラップで参加しました。

かっこいい曲になったのでぜひ聴いてください。

Bose◉

150321Bose24.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「みなさんお元気でしょうか?」

花粉がすごくて
鼻がムズムズ
目がカユカユな毎日ですがみなさんは毎日楽しくやってますかー?

No:Zは最近音楽活動を始めて、遊びでレコーディングしたりしています。
新鮮なことばかりでワクワクが止められません。
ジャンルは何かと聞かれると、歌モノの曲を作っていますね!
現代になって、音楽は色々なジャンルが確立されてきたと思いますが、、、自分らの好きな音楽はダンスを踊っているのもあって「音」という類のものなら、好き嫌いなくなんでも聞けるのですが、ジャンル関係無しに聴いた瞬間にドキドキしてしまうものは大好きです。
そんなさまざまな人が聴いたときにドキドキさせるような音楽を作っていけたらと思っています。

みなさんNo:Zのこれからの活動に乞うご期待ください!!
季節の変わり目で雨が多く、気温差が激しい毎日ですが風邪には気をつけてくださいね!

No:Z

140320NOZ23a.jpg

140320NOZ23b.JPG

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「春〜♪」

150319Nicholas023a.jpg

朝眼が覚めて、今年初の...


「あつっ( ̄(工) ̄)」

春が本格的に到来、だね!

というか、春を飛ばして初夏な気もするけど^^;

車であちこち移動していて、少し汗ばむくらいだったね(笑)

さすがに冷房までは入れないけど、思い返せばかかっていても良かったかもしれないと...

でも春ということは、花粉の季節m(_ _)m

花粉症じゃない僕でも、あまりの量で喉に少し違和感を感じることもあるから、、

マスク必要だね!

みんなも、花粉に気をつけつつ、春の陽気を楽しもー!

来月はP-kiesライブだし、色々とワクワクすることでいっぱい♪

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「すっかり暖かくなりました。」

珍しいキノコ舞踊団です。
すっかり暖かくなりました。ようやく春がやってきたようです。
で、春の訪れとともにやってくるのがカ・フ・ン!
花粉症の人も多いと思いますが、珍しいキノコ舞踊団の団長もご多分にもれず花粉症で、こんなメガネをかけています。

150318StrangeKinoko023a.jpg

↑雨ニモマケズ、花粉ニモマケズ、イツモ楽シク踊ッテル...

さて、珍しキノコ舞踊団は、前々からお伝えしていた新作公演の真っ最中。
正確には、池袋での公演を終えて、次の世田谷公演の狭間で、再び稽古場に戻ってきました。
公演の方は無事幕が開き、とても楽しい作品が完成しました。
来ていただいたお客様にも大好評です!

150318StrangeKinoko023b.jpg

↑こんなシーンもありますよ

3月末28日、29日には東京・三軒茶屋のシアタートラムで上演しますので、興味ある方、観に来てください。

珍しいキノコ御膳 美味しゅうございます。
http://www.strangekinoko.com/gozen/

というわけで、また次回!

icon_Mei.png

Mei「動物の鳴き声」

こんにちは!

最近、朝の散歩でよく鳥の鳴き声を聞きます。
鳥の鳴き声を聞くと朝って感じがします!

窓を開けて、鳥の声を聞きながら温かい飲み物でゆっくり朝を楽しむことがとても気持ちがいいです!

国によって動物の鳴き声が違うように聞こえるってとても面白くて日本では鳥は「チュンチュン」と鳴きますが私が育った国イスラエルではみんな「チフチフ」と言います。

例えば犬の鳴き声も日本では「わんわん」
イスラエルでは「はぶはぶ」
牛は「モー」だけど向こうでは「ムー」


まだまだたくさんあるけど・・・。

人それぞれいろんな音の聞こえ方があって面白いね!

みなさんも朝、鳥の鳴き声を聞いてみてね!

今日も素敵な1日を✨

Mei

150317Mei023a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「魔法のステッキ」

こんにちは☆ミイです。

じゃじゃーん。これ、なんだと思う?
ふつうのキャンディじゃないんだよ?

150316Lolipops023a.jpg

じ・つ・は。
ミイのスペシャル☆魔法のステッキ!!

150316Lolipops023b.jpg

よーし、なにか魔法をかけちゃおう!
クルクルクルクルクルクル、ポンっ!!!!
「きゃっ!」

150316Lolipops023c.jpg

えへへ。
アンが小さくなりました!
大きいアンも可愛いけど、小さいアンも可愛いね!
『ミイ、モトニモドシテ~!』

150316Lolipops023d.jpg

よ~し、魔法使いミイがもと大きさに...

「ちょっと!ミイったら!そんなワケないでしょ!」
あ、大きいアンが出てきちゃった!

150316Lolipops023e.jpg

んふふ、魔法使いごっこ、楽しいな☆
ねえ、アンもやる?


「やる!!わたしにも呪文かけさせて~☆」


今日も私たち、なかよしです(*´▽`*)

ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「大地」

皆さん、こんにちは!
だんだんと散歩が楽しい季節になってきましたね。

何も考えずにトコトコ歩くだけでもすごく気持ちいいです^ ^

小さい頃に良く来た公園、通っていた小学校にたまにふらっと行くと、色々な事を思い出します。

普段はあっという間に感じる月日も、その長さを実感できます。

僕の小学校の頃の夢はJリーガー。
かわいいでしょ?(笑)

でもまさか今唄を歌ったりこんな夢の様な仕事につけるなんて、まさに夢にも思いませんでした。

大地をしっかり自分の足で踏んで、今日も精一杯生きよう!

150315KDaisuke023a.jpg

icon_KANON.png

谷花音「念願の...」

みなさん、こんにちは(^-^)

だんだんあたたかくなってきましたね!

この前、念願のパンダさんを見に行ってきました\(^o^)/

幼稚園に入る前に見に行ったことはあったみたいだけど、あまりキオクが無いので、ずっと見に行ってみたいとママにお願いしていました!

動物園はとても混んでいて、パンダさんを見る列は、すごーくすごーく長くて、待って待って、やっとパンダさんを近くで見ました(^-^)

想像してた以上にとても大きくてかわいかったです(^o^)!!

竹を両手でしっかりつかんでおいしそうにムシャムシャと食べていました\(^o^)/

他にもぞうさんやシロクマさんも近くで見れてとてもかわいかったです(^o^)!!

ぞうさんの銅像?みたいなのにも乗れて、楽しかったです(^-^)v

それから!動物園の外でとってもかわいいポストを見つけました!!

日本のポストが全部パンダさんだったらかわいいのに(^○^)

もっとあたたかくなってきたら、また行きたいな\(^o^)/

150314kanon023a.JPG

150314kanon023b.JPG

150314kanon023c.JPG

150314kanon023d.jpg

150314kanon023e.jpg

150314kanon023f.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「紙兎ロペに出るよっ!」

アキラ「あれ、リアルガチャさんじゃん!」
ロペ「おー、本物っすね!」
あ、こんにちは!

150313GMkamiusagi1.jpg

『紙兎ロペ』に出演することになったので、このまえムックとアフレコに行ってきました。

150313GMkamiusagi2.jpg

次はムックのセリフだよ!
「そうでした、そうでした。わたくしのセリフは、え~っと・・・。ねぇガチャピン、アフレコしたことブログに書きます?」
うん、書くよ!
「やっぱりね~。写真アップするなら、かっこいい写真使ってくださいね」
オッケー (≧ω≦)b

150313GMkamiusagi3.jpg

ぼくたちが出演する紙兎ロペは、3月16日(月)の『めざましテレビ』で放送予定だって。
ねぇねぇ次はムックのセリフだよっ!
「はいはい、え~っと・・・『とほほほぉ~』」

150313GMkamiusagi4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「ちょっと料理」

福でーす!
前からお料理に興味があって、時間があるとお母さんのお手伝いをします。
卵を割って混ぜたり、お肉を焼いたり...ちょっとした事でも楽しいです。

あ、この前は全部自分でフルーツポンチを作りました。
ぼくのフルーツポンチは仕上げに三矢サイダーを注ぎます。
シュワシュワで美味しいです。

お店にご飯を食べに行った時も、七輪で自分で焼いたりするのははりきってやります(笑)
この前はお鍋に鳥だんごを入れる係を妹とやりました。
気分は料理人です(笑)

花粉症のぼくにはつらい季節だけど、美味しいものを食べて元気に頑張ります!

またね~福

150312Fuku023a.jpg

150312Fuku023b.jpg

150312Fuku023c.jpg

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「3.11」

あれから4年が経ったのですね。
震災直後に、自分が書いた曲をもう一度聴いています。
あの日は忘れません。
この歌をうたい続けます。

チャラン・ポ・ランタン
人生のパレード

http://youtu.be/fHC7tPhuER0

4年で色々変わったなあ。
私たちも...

これからも姉妹で楽しいことしていたいなあ!

150311Chalanpo023a.jpg

チャラン・ポ・ランタン
小春

icon_Bose.png

Bose「海沿いのカーブを」

海が比較的近いところに引っ越したので、天気が良ければブラブラしに行きます。

海沿いの国道は、夏は混雑して大変なんでしょうけど、今の季節ならスイスイ進みます。

東京では、右も左もビル、上には首都高速、みたいな道ばっかりだったので、
片側が全部海っていう道を車で走っていると、なんだかすごく贅沢な気分になりますね。

Bose◉

150311Bose23.jpg

icon_NO_Z.png

No:Z「こんにちは!」

NUMBERSです。

今僕らはアートの刺激を求めています...

そして、何か面白いものないかなと思った時に...high speed cameraというスーパースローモーションを撮れるカメラの映像に魅了されてしまいました。。。

普通の日常や、ふとした瞬間が超スローモーションで動いている事がこんなに面白かったとは...

と言うことでさらにスローモーションに磨きをかけた僕らしか出来ない動きをどんどん発掘する作業へ...

地味ですがとっても面白いです(笑)

はやくみなさんに見せたいな!!!

と言うことで、もう少し待ってて下さいね!!!!

準備中。。。
No:Z

140309NOZ22a.jpg

140309NOZ22b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「ゲーミング」

最近新しいゲームが手に入って、
今クリアへ向けて頑張ってるよ!

ゲームは、学生の時みたいに毎日はできなくなったけど、たまに遊ぶと、楽しいね!

150308Nicholas022a.jpg

僕は、子供の頃はいつも弟とゲームしていた。
競争心の強い兄弟だから、それで喧嘩することもあったけど、趣味もかなり違う僕らにとっては、良いコミュニケーションのツールでもあったと思う!

今でも、ゲームで好成績残せた時は、弟にメール送って自慢しているよ(笑)

兄弟ってそんなもんじゃないかな!


今回も最後まで読んでくれてありがとう♪

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「テンパってます。」

いやぁもう、あれですわ!いっぱいいっぱいやねん!

テンパりすぎて関西弁を使ってみました。
こんにちは。珍しいキノコ舞踊団です。

毎回、同じことばかりで恐縮ですが、珍しいキノコ舞踊団新作公演「珍しいキノコ御膳 美味しゅうございます。」が、いよいよ来週木曜日から始まります。

150307StrangeKinoko022a.jpg

来週からということは、月曜日から劇場に入って仕込みやリハーサルになるので、毎日毎日、朝から晩まで詰めていたこの稽古場とは、もうすぐおさらば!
散らかしすぎたので、片付けが大変!

150307StrangeKinoko022b.jpg

150307StrangeKinoko022c.jpg

↑打ち合わせ中。いろいろ考えないとなりません。


でも何ヶ月もかかってつくりあげた作品です。
よかったら観に来てくださいね!

icon_Mei.png

Mei「ピザ!」

この間、久々にピザを食べました!

サーモンがのっていてとっても美味しかったです。
実はこのピザ、アカデミー賞でだされているようなんです!

150306Mei022a.jpg

また食べたいなぁ

150306Mei022b.jpg

最近のポーちゃんとの写真です!


春が来たと思ったけど、まだ寒い日が続いてますね〜
花粉も飛んでいて、くしゃみが止まらないのでお出かけするときはマスクをしないと。

みんなにとってHAPPYな1日でありますように★

Mei♥︎

icon_Lollipops.png

ロリポップス「おかたづけをしていたら」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのアンです☆

みんな風邪はひいていないかな?
しっかり手あらい、うがいをしようね!


この前おかたづけをしていたら、節分の時に使ったお面が出来たの!


「いたずらする子はいねえかー!」

150305Lolipops022a.jpg

もう、ミイったら、びっくりしちゃうよ!
それ、なまはげごっこ?


「どーーーーーん!」

150305Lolipops022b.jpg

うわ!ロロ近いよう!!
久しぶりに出てきたお面で遊ぶのが楽しくなった二人と、
鬼ごっこ、はじめちゃいました。

「つかまえちゃうよーーー!!」
「きゃー!!!」

150305Lolipops022c.jpg

「食べちゃうぞう!」
「ロロは食べてもおいしくないですっ!」

150305Lolipops022d.jpg

「「アンも食べちゃうぞー!」

150305Lolipops022e.jpg

きゃっー!急いで逃げなくちゃ!

わたしたちは今日も仲良しです!

アン★

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ホッとできる場所」

皆さんは自分だけのお気に入りの喫茶店はありますか?

最近はスタバやドトールなど手軽に美味しいコーヒーを飲めるのが当たり前になって、あまり目立たなくなってしまったかもしれないですね。
コンビニでは挽きたて100円コーヒーまで。僕もいつもお世話になってます。(笑)

たまに行く小さな街の小さな喫茶店。

店内はコーヒー豆のいい香り。一緒に少しだけ煙草の煙が漂うのもそれもまた良い雰囲気^ ^

150304KDaisuke022a.jpg

そして店内おじさん率が高い。(笑)

世の中ますます便利になるけれど、ナチュラルでホッと出来るお店はいつまでもなくなって欲しくないですね。

老後は田舎でお馬ちゃんを飼いながら喫茶店をなんて妄想をしながら、今日も美味しくコーヒーを頂きます(*^^*)

150304KDaisuke022b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ひなまつり」

みなさん、こんにちは(^-^)

3月3日はひなまつりですね!

この季節になると、お店とかでひなまつりの歌を良く聞きます(^o^)

この前、学校の授業参観があって、鍵盤ハーモニカを使ってひなまつりの歌をひきました!

女の子には楽しい季節ですね!

お家でも一足早く、ひなまつりパーティーをやりました\(^-^)/

150303kanon022a.JPG

150303kanon022c.JPG

150303kanon022d.JPG

ひなまつりのケーキ(^○^)!

イチゴがたくさんでスゴくうれしい!!

おだいり様とおひな様のマカロンは苦手だからたべられないけど...(;_;)ひなまつりって書いてあるプレートはホワイトチョコだったのでおいしく食べました!

ケーキに合わせて、のんちゃんオリジナルのラテアートを作ってみたよ!

150303kanon022b.JPG

ココアの上にラテをのせて、スマイルを描いてみたけど...むずかしい・・・なんだかドクロみたいになっちゃった(T ^ T)

もっと練習してかわいくかけるようになりたいな(´Д` )

ちょっと体調をくずしていたので、ママがしょうがを沢山つかったチキンを焼いてくれました( ´ ▽ ` )ノ

だんだんあたたかくなってきたけど、まだ寒かったりするので、みなさんもかぜに気をつけてくださいね ( ^ ^ )/□

バイバーイ!!

かのん

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「応援ならば、わたくしが!」

「フレー! フレー!」

150302GMbeHurray1.jpg

あ~、そうじゃないんですよ。
「そうなのぉ?」
魂の叫びがまだまだ足りません!

150302GMbeHurray2.jpg

「えー? 心から応援してるよっ!」
まぁ、見ててください。

150302GMbeHurray3.jpg

腰はこう、手はこう、それから・・・
「ちょっと待ったー! 応援は形よりも、心だよね?」
もっちろんのろ~んですよ。
でも、ある程度は形も大切なんです!

150302GMbeHurray4.jpg

受験生のみなさん!
あら? 試験はもう終わっちゃいましたかね?
テニス、スケート、スキー、マラソン、サッカー、ほかにもいろんなスポーツ、それから・・・毎日ご飯を作ってくれているお母さん、お仕事を頑張るお父さん、宿題をがんばっている子どもたち、それからそれから、いつもがんばっているみ~んなまとめて・・・
ファイトですぞ~~~!
「ファイトですぞー!」

150302GMbeHurray5.jpg

え~っと、わたくしは・・・明日からいろいろがんばります。
明日からね、明日から。

icon_FUKU.png

鈴木福「学校」

福でーす!
ぼくの学校は色んな行事があります。
3学期の一番のイベントはやっぱり「二分の一成人式」です。

10才の節目にお父さんとお母さんに感謝のお手紙をプレゼントしました。
体育館でひとりずつスピーチをしたり、合唱をしたりしました。
ぼくは人の前でお話をするのは慣れているけれど、二分の一成人式のスピーチは超緊張しました(笑)

もうすぐ6年生を送る会もあります。
各学年で色んな出し物を練習しています。
三学期も残りわずか。
4年生を楽しみたいです。
22日のbe会も楽しみ♪~福

150301Fuku022a.jpg