icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「さかなさかなさかな〜♫」

みんなこんにちは!

この前、早朝から河に魚釣りに行ってきたよ!

150630KDaisuke09a.jpg

この日は天気も良くて、河で水遊びをする子供たちも沢山いました。

肝心の魚はと言うと...

150630KDaisuke09b.jpg

ニジマスがたくさん釣れました!

バーベキューをする場所があったのでその場で釣りたてのお魚を美味しくいただきました。

150630KDaisuke09c.jpg

これからいよいよ夏本番、海や河にみんな楽しく過ごそうね!

150630KDaisuke09d.jpg

icon_KANON.png

谷花音「梅雨の楽しみ方2」

みなさんこんにちは(^-^)/

前回のブログで、雨の日の過ごし方で、映画を観に行ったおはなしをしたんですが、今回は、梅雨の楽しみ方パート②です^_^

それは、2つあります(o^^o)

1つは、「明るいうちにお風呂に入ること」で、今回紹介したいもう1つは、「妹のりんちゃんとカフェごっこ」をすることです(^O^)

カフェごっこは、メニューを自分達で考えて、作る人とウェイトレスを順番でやって、お客さんはママです(^-^)

りんちゃんは、まだ赤ちゃん言葉みたいな感じが残っていて、いっしょうけんめい話しているのが、とてもカワイイです(ノ≧▽≦)ノ

わからないことがあると、いつものんちゃんに色々聞いてくるので、のんちゃんもわかりやすいように教えてあげます(^∇^)

最近は何でものんちゃんのマネをするりんちゃんがとってもおもしろくてかわいくて仕方ないです(≧∇≦)

そんなりんちゃんは、beポンの中ではジャカジャカジャンケンが大好きで、コニーちゃんみたいにやってくれますp(^^)q

りんちゃんが、のんちゃんの妹で本当に良かった〜って思うこのごろです♪( ´▽`)

のんちゃんでした(⌒▽⌒)

今週もbeポン観てね〜♬

150629kanon009a.jpg

150629kanon009b.jpg

icon_bePonStaff.png

be ポン スタッフ「きいやま商店とPちゃんのbe会が開催されました!」

本日、きいやま商店とPちゃんのbe会が開催されました!

150629bepona.jpg

みんなで歌って、踊って、楽しい時間を過ごしました。

150629beponb.jpg

来て下さったみなさん、ありがとうございました♪

150629beponc.jpg

今回の「きいやま商店とPちゃんのbe会」の様子は、「フジテレビKIDSチャンネル」にて公開予定です!

次回のbe会もお楽しみに♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ガチャネットショッピング~♪」

ガ~チャネット♪ ガ~チャネット~♪
さぁ、今日ご紹介する商品はこれ!

150628beGshop1.jpg

ムックの、でーーーっかいぬいぐるみ (*・∀・)/
身長が、ムックの半分だよ!

150628beGshop2.jpg

今日このブログを見ている人に限り、ムック本人の希望価格69万円のところ、な、な、なんとーーー69円!

150628beGshop3.jpg

しーかーもー!
ほんもののムックもついてきます (。・ω・。)b
「はい、そうなんです。かわいがってね。って、ちが~う! 聞いてないです、聞いてないです! だれか止~め~て~!」

150628beGshop4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「もうすぐ演奏会」

福でーす!
いつもbeポン見てくれてありがとう!

ぼくはお箏(こと)をやっています。
普段はあまり練習しないけど、もうすぐ演奏会があるのでちょっと練習しています(^O^)

150627Fuku09a.jpg

一人で演奏するよりも、合奏するのが楽しいです♪

来週のbeポンも見てね!福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「わくわく」

やっほー。
チャラン・ポ・ランタンの姉
アコーディオンの小春です。

もう最近はすっかり暑いですね。
もう大変なこっちゃですね。
暑いのが苦手なので
早く夏が終わってほしいです...

でもでも、7/1には
チャラン・ポ・ランタンの
新しいCDが発売するので
苦手な夏にも楽しみが増えました。




わくわくわく


小春

150626crp009a.jpg


150626crp009b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「スタジオ収録」

ハイサーイ♪

きいやま商店の りょーさーだよ♪

沖縄は梅雨が明けて夏真っ盛りだ。

暑くて昼は外歩けないくらい。

少しでも外に出ると日焼けで真っ黒!

だから僕達3人は今真っ黒さ♪

東京にbeポンキッキーズの撮影で来てるんだけど、

最近の収録で

何?
何?
何!
何んだーーー!!!

150625kiiyama09a.jpg

ふふふ♪

番組を観てねー♪

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「梅雨」

150624NIcholaus008a.jpg

1年で最も不思議な季節、梅雨に本格的に入ったね!

部屋の中から見える外は、涼しそうな景色なのに、いざ出て見るとむしむしして暑い。

服装、悩んじゃう^^;


でも僕は、雨が好きだから梅雨も割と好きなんだよね♪

むしむしは要らないけど... (笑)


僕の一番好きな季節は...
春夏秋冬全部好きだから凄く選び難いんだけど、強いて言えば冬かなー

お洋服が好きで、冬が一番ファッションを楽しめる季節だからだと思う!

ハッチャケる夏も夏で大好きだけどね!

生まれた季節だし!


みんなの、1年の中で一番好きな季節は何?

コメントで教えてね!


今回も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「カナダに行ってきたんだな、こりが‼︎」

みなさん、こんにちは‼︎
珍しいキノコ舞踊団、真ん中メガネの伊藤です‼︎

みんな元気かなぁ〜〜⁇

私はこの間カナダのケベックというところに行って、たくさんダンスやお芝居をみてきましたぁ〜。
いろぉ〜んなダンスやお芝居があっておもしろかったよぉ。

食べ物もビールも美味しいし!
街並みもキレイだし!
カナダの人たちはいい人たちだし!
とっても楽しい旅でした‼︎

0623StrangeKinoko08a.jpg

で、東京帰ってきて...
そうなのです...いきなりガツンと風邪をひいてしまいました...
ああ参ったなぁ〜もうぉ、トホホですよん...
みんなぁ〜
うがいと手洗いしっかりして風邪ひかないように気をつけてねっ

伊藤さんももうすぐなおると思う‼︎
なおりたい‼︎

0623StrangeKinoko08b.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「実家に帰った!」

トビナガです。

僕の実家は、静岡県の掛川市にあります。
新幹線の、こだまが止まる駅ですよ。

家の周りには、海と川が近くにあるとても穏やかな雰囲気です。

150622rbg008a.jpg


海は荒いよ。

150622rbg008b.jpg

実家のわんこも元気だった!

150622rbg008c.jpg


150622rbg008d.jpg


150622rbg008e.jpg

掛川城やお茶が有名なところです。

みんなもきてね!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ステキなものみ~つけた!」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのロロだよ~☆

雨が続いて外で遊べなくて残念...。(+_+)
ロロはおうちで絵を描いたりして遊んでいるの♪
今度みんなにも見せてあげるね!

この前、珍しいキノコ舞踊団のみなさんと一緒にロケをしたの☆
いいお天気だったし、シロツメクサも見つけちゃった(*´▽`*)

150621Lolipopos008a.jpg


150621Lolipopos008b.jpg

いいお天気になったら、外でたくさん遊びたいな!
水分補給も忘れずに、みんなもたくさんお外で遊ぼうね☆

150621Lolipopos008c.jpg

ロロ★

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「最近の朝食」

みんな こんにちはー!
最近、グリーンスムージーにはまってます!以前かなり流行ったよね。

その時結構長い期間飲んでいたんだけど、こーゆうのは習慣だからね...。一旦サボってやめてしまった時から存在を忘れてしまっていました。苦笑

でもまた復活!!

最近の朝食はもっぱらこれです。

150620KDaisuke008a.jpg

1リットル弱くらいあるのかな?
全部飲むと結構お腹にたまります。

作り方はカンタン!

ほうれん草や小松菜など緑の野菜とキウイ、バナナ、オレンジをミキサーに入れて混ぜるだけ!
水もワンカップくらい入れてね^ ^ 氷を少し入れても今の時期は冷んやり美味しいよ!
ハチミツなんか入れても甘くなって美味しいよ。

野菜嫌いなそこのキミ!
ぜひお母さんに作ってもらって飲んでみてね!

150620KDaisuke008b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「梅雨の楽しみ方」

みなさんこんにちは(^-^)/


いつもbeポン観てくれてありがとう!


最近は雨が降ったりやんだり・・・すっかり梅雨ですね!


こんな梅雨の時期は外で遊べなくて残念(T-T)


そんな時は、勉強し終わったらお家の中でいろいろ遊んでるけど・・・あきてきて

つまらない~(;o;)って思ってたら、ママが映画に連れて行ってくれました!!!


学校から帰ってきた日の夕方で、お天気が悪かったこともあってか、

な、なんと!映画館ガラガラで貸し切りみたいな感じでした\(^o^)/


ゆっくりくつろいで、観れました!


大きなスクリーンをのんちゃん達だけで楽しんじゃいました!


映画はよく観に行くけど、こんな事は初めて(^-^)/


まだ、他にも見たい映画があるのでまた平日夕方に行きたいな(^○^)


でも、しょっちゅう映画に行ける訳ではないので、

今度は、この前beポンの「つくっちゃお!」で作った

おかし作りをしようか考えてます(^-^)


みんなもぜひつくってみてね~(^^)


のんちゃんでした♪♪

150619kanon008a.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「そんなに急いじゃいけませんって」

待って~!
ガチャピン待って~~!

150618GMbeStep1.jpg

「急がないと、遅れちゃうよっ」
でもね、でもですね、廊下や階段は走ると危ないですし、人生そんなに急いじゃいけませんって。
「大げさだなぁ、ムックは」
先に行って伝えておいてください。
わたくしは、3分ほど遅れますって。
「わかったー!」

150618GMbeStep2.jpg

明日に向かって走れ~! がんばれ~!

150618GMbeStep3.jpg

「ムック、こんなときまで応援ありがとう。じゃ、先に行ってるね」

150618GMbeStep4.jpg

はぁ、はぁ・・・。
ゆっくり行こうっと~~。

icon_FUKU.png

鈴木福「福で~す。」

いつも「beポン」を観てくれて、ありがとうございます!

昨日、僕が行く学校では6時間目がクラブ活動の時間でした。

僕は「料理クラブ」でお料理を勉強してます。

昨日はミルフィーユを作りました!

パイをオーブンで焼いたり、アイスクリームやジャムを盛り付けしたり。

クラブでの実習は初めてで、ちょっと難しいところもあったけれど、楽しく出来て最後の試食は美味しくて最高でした!

beポンでも「つくっちゃお」でお菓子作りをやっているので、是非見て作ってみてください\(^o^)/

150617Fuku08a.jpg

チャラン・ポ・ランタン「ツユのキセツ」

すっかり初夏ですね。
チャラン・ポ・ランタンvo.ももです。

150617crp008a.jpg

6月なのに昼間のこの暑さ、、始まったばかりの夏にバテないように気をつけてください。
私も気をつけます(o_o)ウオウ

150617crp008b.jpg

6月中にも夏フェスがいくつもあるし、7月になったらすぐ私たちチャラン・ポ・ランタンの2ndたらふくシングル発売するし、で今年の夏も楽しみがたくさんですよ◎ふい

150617crp008c.jpg

ネイルもカラフルにして、ジメッとしたツユのキセツもハッピーに乗り越えてゆこうと思います☆


私たちのNEWミュージックビデオ見てない人いたら、チェックしてみてちょ◎


ツユのキセツとかジメジメしていたりするとさ現実逃避したくなったりするよね、ね


ハッピー!

150617crp008d.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「はいさーい」

きいやま商店のマストです

石垣島は一足先に梅雨が明けて本格的な夏がやってきました

毎日晴れてて気持ちいいからずーっと外で遊んでるよー

昨日はリョーサーと大ちゃんと友達みんなで野球して

そのあと同級生のマッシーとアッカンとクワガタ取りに行くってゆう小学生みたいな遊び方したさー

毎日楽しいなー

明日はドライブして釣りしてバーベキューだーー

みんなも石垣島においでー

今日もbeポンそしてこのブログを見てくれてありがとう!またあとからねー

150615kiiyama08a.jpg

150615kiiyama08b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「一番好きな色は?」

150614Nicholas007a.jpg

子どもの頃は、迷わず「ブルー!」と答えていたなー。

洋服も必ずどこか青で、ママに「目も青が良かった!」とよく言っていた記憶がある。

大人になったら、どの色も大好きになったけど、今も「青」は何か特別(^^)

青い空、青い海、大好きなものがいっぱいだからなのかな?

従兄弟の一人、ギャレットという男の子は、小さい頃黄色が大好きだったんだけど、「イエロー」って言えなくて、「好きな色は?」と聞くと、「サンシャイン!」って返ってきた(笑)

太陽の陽射しの色が好きだったみたい!

その子も、ついこの間高校を卒業して、今ではすっかり大人の男性。

子どもの頃は、牧場で従兄弟たちとも一緒に暮らしていたから、弟のように仲良く、一番年下だったあの子ももう一人前の社会人だと思うと、兄さん泣けてきちゃうよm(_ _)m (笑)

みんなが、元気で育ってくれることに、感謝している。

150614Nicholas007b.jpg

コメントで、みんなの好きな色を教えてね♪

思い出話もあったら、読んでみたいなー(^^)

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「合羽橋にいってきたよ!」

こんにちは!珍しいキノコ舞踊団のJAPANです。

このあいだね、とても仲良しのお友達と、その子の赤ちゃんと三人で、合羽橋に行ってきたよ。

合羽橋って知ってる?
「カッパバシ」って読むんだけど、そこには調理器具や食器とかが売っているお店がズラ〜〜〜〜〜〜っと並ぶ、日本一の道具街で、とてもかっこいい街なんだ。

0613 StrangeKinoko07a.jpg

↑ここは、土鍋とかの専門店!


私が気になったお店のひとつが、ブラシの専門店!
服専用ブラシ、帽子専用ブラシ、ほうき、メイク用ブラシ、歯ブラシ......蛇口回り専用のブラシまで!

どれも本当にそれぞれの使い方にベストなカタチ、毛の質のモノを、職人さんが一つひとつ手作りで作っていて、とーっても素敵で、ワクワクしっぱなしでした!

みんなも自分が「ワクワク、たっのし〜!!」
「うっとり、かっこいい♡」
「きゃっきゃ、面白い!」って感動したコトを
お父さんお母さんやお友達に伝えてみよう!

きっと楽しいよ♪

0613 StrangeKinoko07b.jpg

↑仲良しの友達の赤ちゃんです♡

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「夜の浅草」

こんにちは!

この間、友達と浅草に行ってきました!

皆さん浅草は行ったことありますか?

昼間は仲見世通りや浅草寺など、たくさんの人で賑わっていますが、この間は初めて夜遅くに行ってみました。

もちろんお店はやってなかったけど、全部のお店の前にちょうちんの灯りがともっていて、浅草寺もライトアップされていてとても綺麗でした!

夜のお寺は昼間より人が少なくて静かなので凄く幻想的で素敵ですよ。

みんなもお父さん、お母さんと一緒に行ってみてね!

150612rbg007a.jpg


150612rbg007b.jpg


150612rbg007c.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「わたしのおきにいり」

こんにちは!アンだよ☆
梅雨入りして雨がたくさん降るようになったね。
お部屋で遊ぶ遊びも楽しいけど、早くお外で遊びたい!!
今日は私のおきにいりのものを紹介するよ♪
じゃじゃーん!

150611Lolipopos007a.jpg

これはおきにいりの『ぶたさんのちょきんばこ』!
少しずつお金をためているの。
何に使うのかは、ひみつ(*´▽`*)

150611Lolipops007b.jpg

これは、だいすきなキャンディーをたくさんいれているの!
最近のお気に入りは「いちごのキャンディー」

150611Lolipops007c.jpg

おえかきするのも大好きだからたくさんペンを持っているの!
うふふ、まだまだいろんなおきにいりがあるんだけど、またみんなに紹介するね☆
みんなはどんなおきにいりがあるのかな?

150611Lolipopos007d.jpg

アン☆より

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「あじさい」

はろはろ~!

梅雨が近づいてきたね~。連日雨が続くのはイヤだけど、梅雨が明ければいよいよ夏が到来!

早くこい!ナツ!

でもこの時期はアジサイが本当に見頃。

150610KDaisuke007a.jpg

街を歩いてると至る所にアジサイが咲いているよ。

きれい~
とても華やかな気持ちになるなぁ。

これはガクアジサイって言うアジサイ。

150610KDaisuke007b.jpg

今年はアジサイ祭りに行ってみよーかな!

150610KDaisuike007c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「大好きな・・・スイカ(^0^)」

みなさんこんにちは(^-^)

関東地方も梅雨入りして、暑かったり涼しかったりで、毎日大変な天気だけど、カゼ引かないように気をつけましょう(~0~;)

ところで、話は変わりますが、みんなはどんなフルーツが好きですか?

のんちゃんは、イチゴとももとなしとぶどうと~・・・いっぱいあるけど、やっぱり大好きなのは、暑い日に食べる、よ~く冷えたスイカです(^0^)!!

150609kanon07a.JPG

一年中お店に行けば、いつでもあるけど、やっぱり夏のスイカが一番おいしいなp(^^)q

タネを取るのがちょっと大変だけど、なれると楽しくなってきますp(^^)q

これから、もっともっと暑くなるから、もっともっとスイカが美味しくなるので楽しみ(^-^)/

去年はお庭にタネを植えたらスイカができたから、今年も植えてみようか

なやんでいるのんちゃんでした(^0^)

みんな今週もbeポン観てね~♪♪♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「もしかしなくても、小さいよ」

「ムムム~! もしかして、小さい・・・ですか?」

150608GMkamiusagi1.jpg

もしかしなくても・・・小さい・・・よ。
「え~! え~! ビヨヨ~~~ン♪」

150608GMkamiusagi2.jpg

ひっぱっても、ぜーんぜんダメだよぅ。
「ショック~! 紙兎ロペとのコラボTシャツ着たかったのに~。じゃ、ガチャピンは? ガチャピンは?」
ぼくは・・・

150608GMkamiusagi3.jpg

首のところが小さすぎるかも。
頭・・・入るかなぁ ( ・_・)?

150608GMkamiusagi4.jpg

「ガチャピンは、頭がでっかいですからねぇ」

icon_FUKU.png

鈴木福「一寸桃金太郎」

beポンみてくれてるかな?

150608Fuku07a.JPG

ぼくの弟はbeポンが大好きで、YouTubeでフジテレビキッズをみて寝るのが日課です(笑)

「beポンみる!」と言います。

一寸桃金太郎」が大好きで踊っています。

ぼくが歌う「よければ一緒に」が子守唄です。

明日のbeポンも見てね♪~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「夢か現か」

どうも、チャラン・ポ・ランタンの
アコーディオンの姉の小春です。

とつぜんだけど、私は小さい頃は万華鏡が
すごく好きだったんだー!!

あ、もしかして最近のちびっ子は
万華鏡とかしらないのかな...

駄菓子屋さんとかに
売ってたりするんだけどな...
懐かしいなあ...!

チャラン・ポ・ランタンの
新しいミュージックビデオはまるで万華鏡のようです。
みんな見てみてねー!

http://youtu.be/G7Tk3ovZpxg

小春

20150606crp06a.jpg

20150606crp06b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「夏だね!」

こんにちは!

きいやま商店の大ちゃんです。

今日のbeポン観てくれました?

楽しかったかな?

僕らが住んでる石垣島は、もうすっかり真夏の様な日差しです!

外に出るだけで、真っ黒に日焼けしてしまいます。

僕は季節の中で夏が1番好きなので、この時期は嬉しいです!

子どもの頃は、ほぼ毎日っていうくらい海に行きました!

150605kiiyama007a.jpg

150605kiiyama007b.jpg

石垣の海は、こんな緑を抜けたとこにあるよ!

石垣島はすぐ海に行けるので、学校が終わると、自転車で海に行って泳いだり、イカ釣りを楽しんだりしました。

着替えも持たず海で泳いでたね...。

そのまま帰ってお母さんに叱られました(笑)

いつでもすぐに海に行ける石垣島は、昼間は暑すぎるので、日が暮れはじめる夕方から泳ぎに行くんだよ!

今年も沢山海に行きたいと思います!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「青空の白い雲」

夏は、部屋の窓から青空の白い雲を見上げるのが楽しいね♪

150604NIcholas006a.jpg

今日は何か見えるのかなーって。


たまに動物の形だったり、景色の絵みたいだったり、色々見えてくる。

空の下でまったり、公園の芝生に寝転がって、最高に気持ちいい(^^)

今日は、あまり何もはっきり見えなかったけど(笑)

150604Nicholas006b.jpg

海の波打ち際?みたいな。

みんなには何か見えたのかな?

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「星の声を聞きながら...」

みなさんこんにちは。
珍しいキノコ舞踊団の矢嶋里美です。
みんなからはいつも、"ヤジ"と呼ばれております。

暑い毎日が続いてますね!
そんな暑いある日、キノコさんたちはお仕事で長野県に行ってきました!

0603StrangeKinoko06a.jpg

さすが長野県だけあって、昼間はお日様がサンサンと照りつけて暑かったのですが、夜は使い捨てカイロが必要なほど寒かったです。
街灯もない山の中だったので、夜になると真っ暗!
トイレに行くのもドキドキでしたが、星が素晴らしくて、とってもキレイ☆でした!
流れ星もたくさん見れて、まるで瞬く星たちの声が聞こえてきているようでした。

これから暑い夏の夜が始まりますけど、もし寝苦しいときは、星たちの声を聞いてみるのも素敵かもしれませんねっ!

どんな声がするのか是非耳をすませてくださーい☆

0603StrangeKinoko06b.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「長崎に行きました!」

トビナガです!この前、お仕事で長崎県に行きましたよ。

街中では、車のすぐ横を電車が走っていたり、美しい海と山が眺められたり、見どころたくさんなとても素敵なところです。

ご飯もとてもおいしく、はじめて「ハトシ」というものを食べました!

知ってますか?ハトシ。

パンの中にエビのすり身とかが入ったものなんです!

形はいろいろあるみたいですが、とても美味しかったです。

ちゃんぽん、皿うどん、など、長崎には美味しいものがたくさんありますが、今度行くときがあったら、是非ハトシも食べてみてくださいね〜。

150602rbg006a.jpg


150602rbg006b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「いっぱい動いていっぱい遊んで」

だーれだ?

150601Lolipopos006a.jpg

だーれだ?

150601Lolipops006b.jpg

じゃじゃーん!ロリポップスのロロだよ☆

150601Lolipops006c.jpg

今日もとってもいいお天気だったよね!
みんなはたくさん遊べたかな?


最近ロロはアンやミイやキノコのみなさんといっしょにニョロニョロしたり、ドカーン!したりして、とっても楽しく過ごしています。
みんな見てくれているかな?
緑の中でカラダいっぱい動かすの、楽しい~♪

テレビの前のみんなもぜひロロのマネをしてみてね!


たくさん遊ぶとおなかがすいちゃう!
今日の夜ごはんは何かな?

よし、ごはんを食べようーっと!

ロロ☆