icon_Lollipops.png

ロリポップス「夏にやりたい3つのこと」

こんにちは!ミイです☆

毎日毎日暑いね('_')

この前、キノコのみなさんと一緒にロケをしていたら、暑くて暑くてぼーっとしちゃった(・・)

150731Lolipopos012a.jpg

水分はたくさん取らないとね!(*´ω`*)

ところで、みんなは夏らしいことした?
ロロはこの前おふとんの上で手と足をバタバタさせていて、何してるの?って聞いたら、「サーフィンの練習!」って言ってたの(;・∀・)
波に乗る前のイメージトレーニング??


私は何をしようかなあ...
夏にやりたいことを3つ決めてみようーっと。

その①浜辺でかいがらを拾いたい。
海の音が聞こえるのかなあ?そのためには海に行かなくちゃ!!!(*´▽`*)

その②カキ氷を食べたい。
いちご味大好き♡今日食べちゃおうっと!(*´ω`*)

その③ひまわり畑に行ってみたい。
夏と言えば、ひまわりだよね!黄色の海できれいなんだろうなあ。
どこで見れるのかな?調べてみよ~っと。


あ、アンは何をするの?

150731Lolipopos012b.jpg

「あ~ミイこんなところにいたのね、もうすぐ出番だよ!」

よ~し、頑張ってこよう!!!

みんなも夏にやりたい3つのことが決まったら教えてね!


ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「クールダウン!」

こんにちは!
いや~毎日暑いですね~...( ;´Д`)

みんな夏バテしてませんか?

ジメジメ暑い夏を涼しく乗りきる僕のグッズ。


まず扇子!

150730KDaisuke012a.jpg

そして扇風機!

150730KDaisuke012b.jpg

最後はみんな大好きアイス!

150730KDaisuke012c.jpg

クーラーの風より自然の風の方が情緒を感じられて良いよね!

みんなの涼しく過ごすグッズはなんですか?!

夏はまだまだ続くけど少しでも涼しく、そして楽しく過ごそうね!

icon_KANON.png

谷花音「花火大会!」

みなさんこんにちは\(^o^)/

毎日暑いですけど、お元気にすごしていますか?

のんちゃんは、毎年楽しみにしている花火大会を見ました(^○^)!

花火大会が始まる前に、会場近くのお店で焼きそばとかきゅうりの一本漬けを買ってもらいました!(笑)

ちょっと遠かったけど、第一会場と第二会場の両方の花火がとても良く見えて

p(^^)q

とってもとってもキレイでした\(^o^)/

また来年まで見れないけど、暑い夏が花火のおかげで涼しく感じました(^o^)

でもまだまだ夏休みは始まったばかり!!

beポンキッキーズでも、夏休みの思い出ができたら良いなp(^^)q

今週もbeポン観てね~♪

のんちゃんでした(^-^)

150729kanon012a.JPG

150729kanon012b.JPG

150729kanon012c.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「なんでやねん」

「あんさん、ちょっと菜っ葉を買ってきてくれますか?」
へ?

150728GMbe728a.jpg

「今日は菜っ葉の日やねんて」
へぇ。
でも、なんで関西弁なの?

150728GMbe728b.jpg

「お前さんはなんぎやなぁ」
そうかな。
「今日はナニワの日でもあるねんて。知っとるけ?」
そうなんだ。
でもそれは関西弁じゃないよね・・・?
「ええやん、ええやん、気にせんといて」

150728GMbe728c.jpg

「お店に行ったら『もうかりまっか』って言うてね。たぶん『ぼちぼちですわ』って言われるさかい」
ねぇムック。
きっと、みんなから『下手くそな関西弁使わんといて』って言われるよ!
「ほんまかいな~」
もーう、ええ加減にしいやっ!
「おぉ! ガチャピンには、ほんまかなわんわぁ。でも、菜っ葉は買ってきてな」
なんでやねん!

150728GMbe728d.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「暑いですね!」

福デース

いつもbeポンみてくれてありがとうございます。
ぼくは幼稚園のOBサッカーチームの合宿で長野県に行ってきました。

150727Fuku12a.jpg

昼間は暑いけど、クーラーなくても大丈夫だし、夜は涼しくて長袖を着ました。
サッカーの練習以外にも楽しい事がいっぱいありました。
川遊び、オリエンテーリング、肝だめし、キャンプファイヤー等...
お天気も良くて本当に楽しい合宿でした。

夏休み、まだまだ楽しい事いっぱいするぞ(^O^)
明日もbeポンみてね♪~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「花音ちゃんと、2ショット」

ヤッホー!
チャラン・ポ・ランタンのvo.妹のももです!

先日フジテレビでbeポン収録の日に仲良しな、谷花音ちゃんに会ったよ!

150726crp012a.jpg

花音ちゃんにCDあげたら、お家ですごく聴いて歌ってくれてるみたい!
嬉しいなぁ~

花音ちゃんと仲良しな小林星蘭ちゃんもチャラン・ポ・ランタンにハマってるらしく、アルバムも買ってくれたらしい!
げげ!嬉しい!!!

150726crp012b.jpg

そうやって、輪が広がるのはとっても嬉しいことだね☆
花音ちゃん、ありがとう!


さてさて、新しい食べ物の歌収録してきたよ~♪

なんの歌、でしょうか~

150726crp012c.jpg

わかるかな?ふふふ

お楽しみにーー!!!


チャラン・ポ・ランタンもも

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ガチャピンが来た!」

はいさい♪
きいやま商店の りょーさだよ♪

みんなー、夏を楽しんでるかい。
沖縄は太陽がスゴくギラギラして暑い!
ちょっと歩いただけで真っ黒!
今年は台風も多そうだ。

そんな中、だいちゃんもこの前書いたようにー!
なんとー!!!
僕等が住む 沖縄にー!
ガチャピンが遊びに来てくれたよー!!!
嬉しすぎる♪

沖縄本島から船で30分位の渡嘉敷島に行って来た。
海で泳いだり、お魚を釣ったり、カヌーに乗ったり♪
キャンプして、道具を使わず火もおこしたぞ!
楽しかったー(^^)

ガチャピン、また沖縄に遊びに来てねー♪

150725kiiyama11a.jpg

150725kiiyama11b.jpg

150725kiiyama11c.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「音楽作り」


150724Nicholaus010a.jpg

歌を歌うことが何より楽しい僕はスタジオにいる時間がとても幸せ!

ボーカルブース(歌を録音する防音室)で色々歌詞とかを訂正しながら思いっきり歌って、思いの丈を曲に込めている( ̄^ ̄)ゞ

1日の終わりに目一杯ご飯食べて、ぐっすり寝る!

明日も繰り返し!(笑)

しばらく音楽作りの日々に励んでいるね♪

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「盆踊りのシーズンです!」

こんにちは!珍しいキノコ舞踊団のJAPANです。
最近のキノコのメンバーは盆踊りで盛り上がってます。
この前は、池袋西口公園で盆踊り。
そして先週末は、『すみだ川アンサンブルズ・パレード』というイベントで、すみだ川のほとりで盆踊りをしました!
お天気にもめぐまれて、すごく近くのスカイツリーを見上げながらの盆踊り!
もう最っ高に気持ちよかったよ★☆
しかもこの盆踊りは、音楽が生のバンドなんです。
すごいミュージシャンたちの奏でる音楽で踊れるなんて...、本当に贅沢ですねぇ!
まだまだ秋まで盆踊りますっ!
みんなも盆踊りのチャンスがあったら、思いっきり踊っちゃおう!
それから夏休みだからといって、冷たいものの食べ過ぎには気を付けてね?!

150723StrangeKinoko010.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「ライブやります」

こんにちは!

毎日暑いですね。

僕は最近仕事に行く時自転車を使ってるのですが、ちょっと乗っただけで汗だくです。

さて、8月12日に僕達ラバーガールのライブがあります。

このライブは、今まで作ったネタの中から30本リストアップして、当日お客さんにリクエストされたネタを時間の限りやっていくというライブです。

中には何年もやっていないネタなんかもあるので、最近は仕事の合間にネタを思い出す作業をしています。

もしかしたら君がリクエストしたネタが選ばれるかも!?ってことで、もし興味がわいた人は是非観に来てね!

詳しくは人力舎のホームページを見てください!

今日は告知のブログでしたー。

写真は内容に全く関係ない、今日食べた美味しいオムライスです。

中野坂上にある「フランキーアンドトリニティー」ってお店です。

卵がふわふわで美味しかった!

150722rbg011a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「夏がきた!!!」

こんにちは!!
ロリポップスのロロだよ~♪

今日はとってもとってもと~~~~~っても暑かったね!
梅雨の季節が終わってようやく夏がやってきた!って感じだね(*´▽`*)

夏になったら、なにしようかなあ?

海で泳ぐ?
サーフィン...やったことないけど、やってみようかなあ。
ロロ、おぼれちゃうかしら??


あー!いいことおもいついた!


ソフトクリームたくさん食べる?
カキ氷たくさん食べる?
つめた~いジュースたくさん飲む?

「それ、食べてばっかりだよ?」

150721Lolipopos011a.jpg

あちゃ~~(*^▽^*)


おなかを壊さないようにしながら水分補給を忘れずに
たくさん遊ぼうね☆

ロロより☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「夏だ!ライブだ!メラギラだ!」

梅雨が明けていよいよ夏がやってきたね!
今ぼくは「恋のメラギラ」って言う新曲のリリースイベントで、 各地でライブしてるよ!

1_edited-1.jpg

この恋のメラギラはみんなで歌って踊れる楽しい曲だよ♫

2.jpg

ショッピングモールとかでやると、 初めて観てくれた子どもたちも一緒になって踊ってくれるんだ!
関東をはじめ、全国各地を回ってるから おうちの近くにおジャマした時には、ぜひお父さん、お母さんと一緒に遊びにきてね!
ミュージックビデオも楽しいからぜひ観てね!

http://youtu.be/Nr6S-CphSgw

メ〜ラメラメラぁ!ギ〜ラギラギラぁ!

icon_KANON.png

谷花音「すいか(^-^)」

みなさんこんにちは(^-^)

beポンは観てくれているかな〜♫?

関東地方はいよいよ梅雨明けして暑い夏がやってきました!

そしてこの前、夏と言えばコレ!っていうのんちゃんが大大大好きな物がお家に届きました!

それは...大きな大きなスイカです(≧∇≦)

4年前からフィットちゃんランドセルのCM撮影でお世話になってる矢合さんから送っていただきました!

撮影の時はいつも金沢に行くんだけど、いつも沢山あそんでくれたり色んなお話をしてくれる楽しいおじさんです \(^o^)/

早速冷やして食べたら、スッゴクおいしい!!!

今年に入って5個位スイカ食べたけど、断トツ一番おいしい!(^q^)

beポンの『作っちゃお』コーナーでは、色んなおやつを作ってるので、今度はスイカを使っておやつとか作ったらおいしそうだな(^o^)

のんちゃんでした(^∇^)
またね〜( ^_^)/~~~

150719kanon011b.JPG

150719kanon011a.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「お花の教室ですぞ」

お花の教室になぜかおいしそうなリンゴが・・・!

150718GMflower1.jpg

「ムック、食べちゃだめだよー!」
へっ?
「それは、これから飾るのっ」
あら、そうなんですか。

150718GMflower2.jpg

さぁ、今年も夏休みがやってきました!
今日から、夏のお台場大イベント『お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~』が始まってま~す♪

150718GMflower3.jpg

こちらは、花人 赤井勝先生の作品『花のスカイツリー』ですぞ。

150718GMflower4.jpg

フジテレビの1階は、見たり、聞いたり、触ったり、嗅いだり、作ったり、感じたりすることができるアナログ・ラボラトリー「アナラボ」
本日は、赤井先生のお花のレッスンでございま~す。
おほほ。

150718GMflower5.jpg

赤井先生は、夏休みの間に何度か来てくださいますので、皆さんもお花を飾ってみませんこと?
きっと、女子力アップですぞ!

icon_FUKU.png

鈴木福「でっかいスイカ!」

福で~す!

いつもbeポン観てくれてありがとうございます(^-^)
夏ですね~
アイスとコレが欠かせません。
ジャ~ン♪♪

150717Fuku11a.jpg

スイカです!
顔が小さく見えます(笑)
甘くてみずみずしくて大好きです。

そんな話をしていたら、隣にいるお父さんが「やっぱりスイカバーって最強だな!」だって...
確かにアイスとスイカの夢のコラボ\(^o^)/
今度はぼくが最強のコラボを考えます!

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「暑いよー」


150716crp011a.jpg

夏ですねー。チャラン・ポ・ランタンのアコーディオン弾き 姉の小春だよ。
夏は4番目に好きだよ。つまり苦手だよ。

こういう衣装が多いチャラン・ポ・ランタン。
夏場は暑くて大変なこっちゃなんだー。
これから9月のツアーに向けて頑張るぞっ

あ、その前に夏フェスもあるんだー。
みんなは夏休みにどこかに行く予定はあるかな?
プール行きたいなー。プール。

フルーツ食べて乗り切ろう...

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「はいさーい!」

きいやま商店のマストです

みんなbeポン楽しんでるかーい

そろそろ夏休みだねー

みんな何して遊ぶ?

僕は天気がいい日は外で太陽浴びながら遊んでるよ

150715kiiyama10b.jpg

昨日は大人になってから野球のピッチャーに目覚めてプロを目指してるだいちゃんとキャッチボール

今日は近くの海で魚釣り

150715kiiyama10a.jpg

このカラフルな魚は沖縄の呼び方で「アーガイ」って言うよ、てんぷらにするとサクサクフワフワで美味しいよー

明日は何して遊ぼうかなー

みんなも晴れた日は外で元気よく遊ぼうねー

じゃーまたあとからねー

icon_Nicholas.png

ニコラス「雨男」

150714NIcholaus009a.jpg

いつも雨降りの僕のコンサートは、この間は逆に、台風が寄せて来ている中で、晴天に!!
嬉しいね♪
でも雨は雨で、この世界に宿る命にとって、とても大切なもの。
これからも、晴れた日も、雨の日も、大事にして行こうね♪

150714NIcholaus009b.jpg

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「泳ぎにいきたい!」

こんにちは!
珍しいキノコ舞踊団、真ん中メガネの伊藤千枝です!

今日は久しぶりに晴れた!
いや~気持ちいい~ねぇ~
自転車でウロウロ散歩しながら、
近所の美容院に行って髪の毛切ってきましたよ~

150713StrangeKinoko009a.jpg

気持ちも髪の毛もサッパリさわやか!

もうすぐ夏だね、楽しみだね~
今年こそは泳げるようになりたい!
そです、実は私、、、泳げないんです。。。

150713StrangeKinoko009b.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「舞台稽古!」

トビナガです!

いまは7/30からはじまる舞台「レッツラゴン」の稽古中です!

「レッツラゴン」は、「天才バカボン」や「おそ松くん」などでおなじみ、赤塚不二夫さんの漫画です。

漫画が原作ということもあり、飛んだり走ったりワー!て感じの舞台になりそうです。

共演者の渡辺大知くんとは、最近音楽の話とかして少しずつ仲良くなってきました!


オオミズインザナイトでおなじみの大水さんもでるので是非観に来てね!
http://www.dansiwa.com/gon/

150712rbg010a.jpg


150712rbg010b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「うたのチカラ♪」

こんにちは!
みんなジメジメした季節になっているけど、元気ですか?

ロリポップスのアンです★

今日はみんなでお歌の練習をしました!

歌う事はとってもたのしい♪

歌のチカラって本当にすごいよね?

雨の日には雨の歌を歌うと雨の日が好きになって、お天気のいい日には、元気の出る歌を歌うと、元気が出てくるの。


いつかえりこおねえさんと一緒にいろんな歌を歌ってみたいなあ♪

よーしっ!今日も練習しよーっと♪


アン★

150711Lolipopos010a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「パワーフード!」

みんなは疲れた時に元気になる食べ物はある?

僕はね

ピザ!

それも窯焼きナポリピザだと最高!

150710KDaisuke010a.jpg

ピザは子供の頃から大好きなんだ。
みんな大好きだよね?^ ^

冷凍ピザでも十分美味しいけど、最近はワンコインピザ屋さんなんかも結構あちらこちらできてきて、たった500円で美味しい窯焼きピザが食べれるよ!

150710KDaisuke010b.jpg

みんなも今日は美味しいもの食べてモリモリ1日がんばろう!

150710KDaisuke010c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「七夕」

みなさんこんにちは(^-^)/

今週もbeポン観てくれてるかな~??

毎日ほんとお天気が悪くて・・・早く晴れてほしいですね(T-T)

ところで!みなさんは7月7日の七夕の日に短冊に願い事を書いたかな?

のんちゃんはお家で七夕をやりましたp(^^)q

折り紙で色々飾り付けをして、願い事を書いた短冊を笹に飾りました(*^^*)

今年の願い事は...

『足が早くなりますように!』と『字が上手になりますように!』

とお願いしました!

ママに、「お願いするだけじゃなくて練習したら本当に願い事叶うよ」って言われたので、毎日少しずつ練習しようと思いました(^-^)

七夕って、楽しいな\(^o^)/

折り紙を切って飾りを作って・・・こういうの大好きです(^○^)

その日の夜、ベランダからお空を見上げたときは、残念ながらお星さまがなかったけど、ひこ星さまとおり姫さまは無事に会えたのかなぁ???

☆★☆のんちゃんでした☆★☆

150709kanon010a.JPG

150709kanon010b.JPG

150709kanon010c.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「言ったらダメよ。@渡嘉敷島」

言ったらダメよ。「1234」と「678」は言ったらダメよっ!
3!
あっ、言っちゃった (* ̄∇ ̄*)

150708beGtokashiki1.jpg

このまえ、きいやま商店のお兄さんたちと、沖縄県の渡嘉敷島に行ってきましたー!

150708beGtokashiki2.jpg

この貝殻にしようっかなぁ♪

150708beGtokashiki3.jpg

きいやま商店や子どもたちといっしょに、貝殻を拾ってフォトフレームを作ったり、釣った魚を調理して食べたり、先生にテントのはりかたを教えてもらったりしました。

150708beGtokashiki4.jpg

テントは、できるだけ平らなところを選んで、石がないかもチェックするんだって。
そっか (・∀・)b
石があると、寝るときに痛いしね。

150708beGtokashiki5.jpg

はじめてだと、失敗することもいっぱいあるけど、体験して気がつくこともいーっぱい♪
これからも、みんなでいろんなことを体験しようね。
渡嘉敷島のみんな、またねーーー ヾ(*´▽`)ツ

icon_FUKU.png

鈴木福「梅雨ですね~」

福デース。
いつもbeポン見てくれてありがとう!

150707Fuku10a.jpgのサムネイル画像

写真は友達にもらって、最近使い始めたペンケースです。
雨が降っているので家でひたすら勉強しています。








というのはウソでーす(笑)
雨が降っていても、ぼくはカッパを来て自転車に乗って遊びに行っちゃいます(笑)

でも、家の中でも妹や弟と遊んでます。
弟は「言ったらダメよ」がお気に入り(笑)
今日も「5!9、10!!」と叫んでいました(笑)

明日もbeポン見てください♪福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「しとしとのジメジメ」

梅雨ですねー
ジメジメしてます
ぷへー
チャラン・ポ・ランタンvo.ももです。

こんな、しとしとジメジメしている中
私たちチャラン・ポ・ランタンは
7月1日に発売した新しいシングルのインストアライヴ(アウトストアが多かったりする)で、各地で唄ったりしているのです!

1500706crp010a.jpg

イェーイ!
色んなところで、無料お試しライヴ!
雨だったり曇りだったりしてもちびっ子たちいっぱい来てくれたりして嬉しいな!

この間はスタッフさんから、フルーツの差し入れも貰ってウキウキなチャラン・ポ・ランタン☆

1500706crp010b.jpg

雨は嫌いじゃないけど、今のこの梅雨のシーズン、衣装係の私は洗濯物が乾かなくてウンザリしてます~~
ぷへー

早くカラッと洗濯物が乾くお日様戻ってこないかな~!

今年は、
夏フェスもバンドで出るので
気合いの夏デス!楽しみ!!!

1500706crp010c.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「渡嘉敷島」

こんにちは、きいやま商店のだいちゃんです。
みんな毎日楽しくbeポン見てますか?
きいやま商店はガチャピンと一緒に「渡嘉敷島」に行って来ましたー!

150705kiiyama10a.jpg

石垣島生まれの僕たちも初めての渡嘉敷島。
沖縄本島から船で行って来ました。
カヤックに乗ったり、魚を釣ったり楽しかった〜。
僕らも子どもの頃に戻った気持ちになって沢山遊びました!

150705kiiyama10b.jpg

そして、渡嘉敷島の子ども達とも仲良くなってきましたよ。
ガチャピンはどこに行ってもやっぱり人気者だな〜。
渡嘉敷島の子ども達も喜んでいました〜。

150705kiiyama10c.jpg

海の色や景色がとても綺麗で、時間がゆっくり流れたように思いました。
夜は星も沢山見えて素敵な島でした。
また今度行きたいでーす。

150705kiiyama10d.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「スタジオ生活」

150704Nicholaous008a.jpg

ライブやレコーディングへ向けて、最近のニコラスは、スタジオに住み着いている!(笑)

ある意味、もうひとつの自宅のような感覚。

曲を作ることは、子供の頃から大好きだった。

人に言えない気持ち、知られるのが怖い心。歌で伝えれば、素直になれる自分がいた。

身の周りに起きた悲しい出来事、ストレスが溜まった時、歌を歌えば肩の重荷がスーッと軽くなる。

大人になった今も、全く変わらない。

みんなは、悲しいこと、大変なことが起きた時、自分の気持ちをどうやって整理している?

コメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「誕生日パーティ!!!!」

こんにちわ。

珍しいキノコ舞踊団の「ヤジ」こと矢嶋里美です。


もぉ、7月ですね。

あじさいのキレイな6月はあっという間に過ぎていきました!

さて、そんな6月には、珍しいキノコ舞踊団の団長、伊藤千枝さんのお誕生日がありましたっ!


団長、誕生日当日は海外に行っていて会えなかったので、帰国する日に、みんなでこっそりお部屋に入って飾り付けをしてサプライズをしました♡♡


でもそれって不法侵入ですねww。


そして、この間はみんなでお出かけをして、美味しいすき焼きをたべたり♡

150703StrangeKinoko008a.jpg


150703StrangeKinoko008b.jpg

お買い物をしてケーキを食べたり♡

150703StrangeKinoko008c.jpg

お酒を飲んだり♡

150703StrangeKinoko008d.jpg

一日中お祝いをしました!


誰かのお誕生日をみんなでお祝いしたり、プレゼントをあげたりするのって本当に楽しいですね♡

笑顔がいっぱいの1日でした♡


みんなもまわりにお誕生日の人がいたら、

おめでとう!って一緒にお祝いしてあげてねっ!

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「ふと上を見たら...」

こんにちは!

この間、東急東横線の大倉山駅で人を待っているときに何気なく上を見たら、ツバメの巣を見つけました!

写真だとちょっと分かりづらいけど、僕が確認出来たのはニ羽のツバメで、一羽ずつ交代で外にエサを取りに行っていました。

駅に出来たツバメの巣なんて、かなり珍しい物を見ることができて得した気分になりました!

もし近くに住んでいる人がいたら、大倉山駅まで見に行ってみてはどうでしょう?

150702rbg009a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「きれいなお花をみつけたよ!」

みんなー!
ロリポップスのミイだよ!
今日も雨がたくさん降ったね。

雨がたくさん降ると、かたつむりさんやカエルさんは嬉しいけど、
お外で遊べないから私はちょっと残念(+_+)

今日はお天気のいい日に撮った写真を紹介します!

とってもきれいな花をみつけたの(*´▽`*)
これはなんていう名前の花なのかな?

150701Lolipops009a.jpg

私、お花だいすき!
この季節はあじさいが咲いて、夏になるとひまわりが咲くね♪
ひまわり、早く見つけたいなあ...。

みんなはどんなお花がすきなのかな?(*^-^*)

150701Lolipopos009b.jpg

ミイより★