icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「アメリカ旅行!」

トビナガです!

この前、お友達の住んでいるアメリカのカルフォルニア州の、アラメダ、と言うところに行ってきました!

1人で海外行きの飛行機に乗るのがはじめてだったから緊張しましたよ~。

10時間くらいで着いたのかなあ。

サンフランシスコ空港!

0930rbg020d.jpg

アメリカに入るときに、税関の人に英語で「仕事はなんだ?」と聞かれ、

「コメディアン!」

て言ったけど、発音が悪くて「Ha?」て言われたから、

「アクター!」

てすぐ言ってごまかしたよ。


サンフランシスコからアラメダに向かう高速道路!

0930rbg020c.jpg

道が広いねえ。

着いたらもう夜なので晩ご飯!


肉だよ肉!BBQ!

0930rbg020a.jpg

とても美味しかったよ!

繊細さはないけどアメリカっぽい味で最高だったよ!

そしてお友達のおうちの犬と寝て1日目があっという間に終わったよ。

0930rbg020b.jpg

続きはまた今度!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「収録はたのしいな☆」

こんにちは!ロリポップスのミイです☆

昨日は番組収録だったんだよ~(*´▽`*)
たくさんおどりました!

たくさんのおともだちとたくさんうたって、たくさんあそぶのって、本当にたのしいな☆

もっともっとたくさんうたいた~い!

これはこの前アンがくれたペロペロキャンディーを食べてるミイだよ(*´▽`*)
これ食べたらうたの練習しようっと!


ミイ☆

0929lps020a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「今日はbeポンの収録!」

今日もえりこお姉さんと子どもたちと一緒にあのお馴染みのあの曲をエアー楽器で歌ったよ!

150928KDaisuke020a.jpg

楽しかった〜!
みんなで一緒に歌うのは本当楽しいね!
早くまたbeポンLIVEやりたいね!

そしてなんと言っても子ども達と一緒に歌えて踊れて僕はシアワセです!♪

みなさん放送をお楽しみにね☆

150928KDaisuke020b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「お台場」

みなさん(^-^)こんにちは!

今週もbeポンキッキーズは観てくれていますか?

そして、先週はのんちゃんが出演していたドラマ『あの花』も観てくれたかな〜(^ ^)?

のんちゃんは、この前お仕事で一緒になったお友達と久しぶりに会って一緒に遊びました!

みんな住んでる場所も違うし、忙しくて中々会うことは出来ないけど、学校のお友達以外でこうやって会えて一緒に遊べるってスゴくうれしいです!!

この日は、お台場にある観覧車をみんなで見ました!

全部ライトが消えて少しずつ、ライトの灯りがついていくのが面白くて何度も見ていました(^-^)

beポンキッキーズを収録しているフジテレビ本社もライトアップしていて、とってもキレイですよ!

みなさんもお台場にきた時に見てみて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

のんちゃんでした♫

150927kanon018a.JPG

150927kanon018b.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「動物園に行ってきたゾウ」

ゾウさんだゾウ U・J・U

150926GMbeTokuyama1.jpg

このまえ、山口県周南市の徳山動物園に行ってきたよ♪
「一日園長さんとして、お手伝いしてきましたゾ~~~ゥ」
おサルさーん、こんにちはー!
これから、園内をパトロールしてくるねー!

150926GMbeTokuyama2.jpg

「カピバラさん、ごきげんいかがですか?」

150926GMbeTokuyama3.jpg

シロクマさんも、元気いっぱいですっ!

150926GMbeTokuyama4.jpg

ムックー! ポニーたちはお腹がすいてるみたい。
はい、ごはんだよ。

150926GMbeTokuyama5.jpg

「い~っぱい、お食べ~」

150926GMbeTokuyama6.jpg

ポニーに乗りたかったけど、ぼくたちは体重が重たいので、やめましたーーー ヾ( ̄∇ ̄=ノ

icon_FUKU.png

鈴木福「秋の恒例行事」


150925Fuku17a.jpg

福で~す。
今日もbeポン観てくれたかな?

9月は地元の御祭りがあり、お神輿や山車に家族で参加しています。
タンタンも楽しめるようになって、去年より盛り上がりました。
終わったばかりだけど、来年も楽しみです!

秋の学校行事では学習発表会や連合音楽会があります。
もうすぐ担当する楽器を決めるオーディションがあるので、一所懸命頑張ります!

そして皆で力を合わせて発表会にむけて頑張ります。
来週のbeポンも是非観てね~ 福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「パッツン×パッツン」

秋ですね
髪の毛切りました。

150924crp020a.jpg

パッツン×パッツン!

私たちのお母さんもパッツン族。
みんなパッツン!

150924crp020b.jpg

ぎんなんの季節だよ~
香ばしい食べ物がたべたいね

食欲の秋
食べ過ぎないように気をつつ
美味しいもの沢山食べたいと思います。

150924crp020c.jpg

フッフッフッ

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「はいさ〜い♪」

きいやま商店のリョーサだよ。
いつもbeポン見てくれてありがとう!

なんと!先日きいやま商店を結成して7歳の誕生日を迎えたよ♪
沢山の友達におめでとうのメッセージ貰って嬉しかったな♪

そして!結成した時の写真が出て来たー!!
それがこの写真
バーーーン!!!!

150923kiiyama17a.jpg

誰だーー!ムック?

違う違う違う!

俺だよ、リョーサだよ(笑)
7年前はヒゲが沢山あったんだな〜。
これからもきいやま商店頑張って行くので、みんな応援してねー♪

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「クリスマスキャロル」

0922Nicholaous018a.jpg

スタジオで、みんなより一足早くクリスマス気分を楽しませて貰ってます!
アメリカ人にとって1年で最も楽しい季節が、あと数ヶ月でやってくるよ♪
まだそれまでに、色々な行事や楽しみはあるけど、今年はクリスマスソングをみんなに届けたくて、今レコーディング中。
とりあえず涼しくなってきたから、秋を堪能したいね♪
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「近況布告で〜す」

こんにちは!珍しいキノコ舞踊団のJAPANです。

近況報告ですが、この間は、東京の品川にある大学のグラウンドで盆踊りでした!

150921StrangeKinoko018a.jpg
150921StrangeKinoko018b.jpg

こんなビル街を背景で踊りました!
夏は汗ビッショリだったのが、すっかり涼しくなったので、そんなに汗もかかず...。
すっかり秋模様ですねぇ。

そしてその翌日、新潟県で開催されていた『越後妻有大地の芸術祭』の閉会式にも参加してきました!

150921StrangeKinoko018c.jpg

前回ヤジが紹介してくれた『タナダンス』を踊ってきたよ。
50日間のお祭りが暑い夏と共に終わってしまって、なんか淋しかったなぁ。

でも秋は美味しいごはんの季節だねっ!
キノコの皆んなは美味しいものが大好きなので、秋もモリモリ踊って食べて元気に過ごすよ!
みんなも美味しいごはん食べて、いっぱい遊ぼうねぇ!!

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「始球式」

こんにちは!

この間人生初の経験をしてきました。

楽天対巨人の2軍の試合で、始球式をやってきたんです!

芸人になって14年、正直今までで一番緊張しました。

試合前に少しキャッチボールで肩慣らしをして、いざ本番。

150920rbg018a.JPG

150920rbg018b.JPG

ストライクではなかったけど、なんとかノーバウンドで投げることが出来ました!

今度は一軍の試合で投げてみたいですね!

ではまたー。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「あったかくておいしいもの」

150919lolpopos018a.jpg

みんな、こんにちは!
ロリポップスのロロです(*´▽`*)

ついに!ついに!
9月も半分が終わっちゃったね...。

だんだん夜もさむくなってきて、あたたかい飲み物がおいしい季節♡(*´ω`*)
ココア、スープ、クラムチャウダー、あったかいミルクティー、ホットミルク♡

あと!あと!
あったかい食べ物もおいしい季節♡(*´ω`*)
おでん、シチュー、お鍋...


ああああ!
おなかすいちゃった!!!

みんなは他にどんな「あったかくておいしいもの」を知ってる?
ロロにも教えてね♡

この写真はね、アンがおなか空いちゃった時の写真だよ!

『ちょっと!ロロ、ウソつかないで!』


えへへ笑
アンにおこられちゃった!

三人でなかよくおやつ、たべてきま~す♡

ロロより☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「カステラ1番〜♪」

この前、歌のお仕事で九州は長崎へ行ってきたんだ〜!

150918KDaisuke018a.jpg


150918KDaisuke018b.jpg

長崎と言えば、みんな大好きカステラが有名だね!

カステラ1番♪電話は2番♪3時のおやつは〜♪
この歌懐かしいなぁ〜♪

最近はあまり聞かなくなったけど、みんなはこの歌知ってるのかなー?

みんなの3時のおやつは何かな〜?
アイス?クッキー?チョコ?ポテチ?

僕が子どもの頃のおやつと言えば、アンパンやクリームパン、甘食...。
何だかパンばっかりだね(^^;;

おやつ食べながら友達と遊ぶの最高だよねー☆
あぁ〜あの頃に戻りたいなぁ。笑

さぁ今日もおやつを食べて元気に、遊びに宿題ガンバろーう!

150818KDaisuke018c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「あの花」

150917kanon017a.jpg

いつもbeポンを観てくれている皆さんこんにちは(*^^*)

すっかり涼しくなって、秋がやってきましたね!

今回はこの夏、のんちゃんが撮影していたドラマのお話をします(^-^)

フジテレビで放送されていたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写化で、のんちゃんは本間芽衣子(めんま)の子ども時代の役で出演します!

とっても感動して、何度観てもいっぱい泣いてしまうお話です。

撮影は、最初はプレッシャーもあって、ドキドキしてたけど、リハーサルなどで他の子役のお友達みんなと仲良くなって、毎日がとても楽しかったです(^o^)

ロケは全て埼玉の秩父まで行って撮影していたのですが、その中でも特に印象に残ったのは、最初のロケで初めて見たポピー畑がきれいで、とても感動しました。

放送は来週9月21日の月曜夜9時からです。

beポンはもちろんだけど、こっちのドラマも是非観てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

のんちゃんでした*\(^o^)/*

150917kanon017b.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「69秒クッキング」

ムックの! 69秒クッキング~♪
さて、本日のメニューは『愛情たっぷりアツアツパック』です。
ケンカ中の二人も、69秒ですぐにアツアツですぞ。

150916GMbeCook1.jpg

「すごいね!」
はい。ではまず愛情を1カップほど用意します。
多ければ多いほど、おいしくできます。
その愛情にラップをして、一晩寝かします。
「一晩寝かしたら、69秒じゃ完成しないね」
あっ。

150916GMbeCook2.jpg

え~では・・・チンしましょう。
「ここに電子レンジはないよ?」
いいんです。心でチンしますから。

150916GMbeCook3.jpg

耐熱ガラスに愛情を注いで、すぐにラップをして、心で69秒温めます。
親鳥になったつもりで、やさしくね。
隠し味で、『ごめんね』を入れてもいいでしょう。
「隠さなくてもいいけどね。ところでムック、このフライパンは何に使うの?」
するどい、するどい、色々するどい!

150916GMbeCook4.jpg

フライパンは、いざという時に使います。
「いざ?」
もし万一、仲直りできなかったときの防御用です。
「えー? みんな、マネしない方がいいかもー」

150916GMbeCook5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「食欲の秋」

福でーす。
いつもbeポンみてくれてありがとうございます♪

夏休み後半から涼しくて、
学校が始まっても雨が続いてプールに入る機会があまりありませんでした。
夏が終わって秋になってきたなぁと感じます。
ちょっとさみしい感じがするけど、秋はぼくが大好きな果物がおいしい季節なので嬉しい!
食欲の秋です(^O^)
ぼくの場合は一年中食欲あるけど(笑)
秋はおいしいものがいっぱいです。
季節の変わり目は体調崩しやすいけれど栄養のあるものを食べて、風邪をひかないようにしましょう!!

150915Fuku16a.jpg

具だくさんスープと雑穀米で健康ランチを食べました♪
明日もbeポンみてね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「紙風船」

わあ!すっかり秋が始まったね!
夏より秋が好きだよ!
チャラン・ポ・ランタンのアコーディオン弾いてる姉小春だよ。

こないだチャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンのツアーを
やっていたのだけど

控え室に紙風船があって
懐かしくなったみんなが
ポンポン遊んでいたよ。

みんなは紙風船とかで遊んだりする?
さ、最近はあんまりしないのかなあ...
紙風船楽しいからやってみてね。


チャラン・ポ・ランタン
小春

150914crp018a.jpg

150914crp018b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「はいさーい」

150913kiiyama16a.jpg

きいやま商店のマストです!
ななななんと!
きいやま商店がプロ野球のマウンドに立ちました!

始球式で投げたんですよー
LIVEより緊張したなー
スタジアムにはお客さんがいっぱいで興奮しました!楽しかったー

150913kiiyama16b.jpg

試合後は同じ石垣島出身で千葉ロッテマリーンズのピッチャー大嶺祐太投手と写真撮ったどー
野球っていいなー
明日のbeポンも見てね

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「秋めいて」

秋めくって言葉響きがすごく好きなんだ!
少しずつ秋らしさが周りの環境に現れてくるという意味にぴったりな響きだと思う。

0912Nicholaous017a.jpg

今年初かな?の虹を見ることができて、とても綺麗だった。
全国の荒れた気候が、早く落ち着くことを祈ります... 被害に遭われた方々の場所にも、早く嵐の後の虹が架かりますように。

0912Nicholaous017b.jpg

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「シンガポールで踊ってきました!」

こんにちはぁ、珍しいキノコ舞踊団、真ん中メガネの伊藤です!

急に寒くなっちゃったり、ザァザァ雨が降ったりで、今年の夏はあっという間に終わっちゃった気がする今日この頃。。。

みんなは元気にしてるかな?

私は夏まっさかりのシンガポールに行って踊ってきました!

シンガポールは初めてだったんだけど、空港に着いた途端、そこは夏!
暑かったけど、楽しかったなぁ。。。


お仕事で忙しくて全然遊びに行けなかったけど、たくさんの人が私のダンスを観に来てくれて盛り上がってくれました!

ご飯もおいしかったしね。

150911StrangeKinoko017a.jpg

(「Ms.Dの日常」という作品を上演してきました。)

帰る日の午前中にやっと時間ができて、ホテルにあるプールで今年最初で最後のひと泳ぎぃ~。

前より少し泳げるようになった気がして
ガッツんガッツん泳ぎまくりましたぁ。

来年はもっと泳げるようになるぞぉ~!

150911StrangeKinoko017b.jpg

(シンガポールといえば天空のプール!にはいけませんでした)

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「徳島!」

ラバーガエルのトビナガです!

この前、はじめて徳島県に行きました!

150910rbg017a.jpg

空港のお土産コーナーには、名物徳島ラーメンや、すだちのジュースなどがありますが、

キレイなサツマイモがたくさんありました!

「なるときんとき」ていう種類のサツマイモみたいです!
行ってみないとわからない名物があるんですねー。

もっといろんなところ行きたいな!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「キューキューの日」

こんにちは!ミイです。
今日は9月9日「救急の日」なんだって(*^-^*)
「9(キュー)月9(キュー)日」っていうことね!


他には何かあるのかな??って調べてみたら...「手巻寿司の日」だったり「ロールケーキの日」だったり!
いろいろあるんだなあ...(*'∀')

う~ん、考えてたらおなか空いちゃった!

ねえねえ、二人ともおいしいケーキ食べに行こう!

150909Lolopops017a.jpg

「ミイはダイエットしなくても細いからいいなあ...」
「うらやましいなあ...」

食べたら運動してるよ!
だって、私も乙女だもん!
こっそり努力してるのよ(*^^*)

みんなもおいしいものたくさん食べてたくさん運動する秋にしようね!

ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「野球観戦!」

こんにちは~もうすっかり秋ですね。

この前久しぶりにプロ野球を観にスタジアムに行ってきたよ!

150908KDaisuke017a.jpg

子供の頃はお父さんと良く観戦に行ったな〜。その頃僕はジャイアンツファンだったよ!
今は応援してる特定のチームは特にないけれど、こうしてたまに観に行くととても気持ちいいし楽しいね!
テレビとは迫力が違うね。

この日も家族で来ている小さい子どもの姿を多く見かけたよ^ ^

みんなもお父さんお母さんと是非一度遊びに行ってみてね!⚾

150908KDaisuke017b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「のんちゃんとりんちゃんとガーとムー」

150907kanon016a.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

毎日beポンキッキーズを観てくれてありがとうございます(^^)!

この前の収録の時に、スタジオでポンキッキーズの新メンバーの『ガーとムー』に会いました(^-^)v

二人とも小さくて仲良しで兄弟みたいでスゴくかわいいです(^^)!

まだ共演したことがないけど、いつか一緒にしたいな~(^0^)

そしてきょうだいと言えば、のんちゃんにも妹がいます!

時々ケンカもしちゃうけど、妹のりんちゃんがかわいくて大好きです。

おでかけの時は、のんちゃんの手をつないできます(^-^)

りんちゃんも大きくなったから重くなったけど、抱っこをするとよろこんでくれる(*^^*)

大きくなってもずっと仲良しでいたいです!

のんちゃんでした(^^)♪

150907kanon016b.jpg

150907kanon016c.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ん」

ぼくからいくよ。
しりとりスタート \(⌒▽⌒)/
りんご!

150906GMshiritori1.jpg

「ごはん」
えー、いきなり『ん』?
「あちゃ~」

150906GMshiritori2.jpg

もう1回最初からいくよ。
ゴリラ!
「ラーメン」
えー? また『ん』?

150906GMshiritori3.jpg

「あちゃちゃ~。では、次はわたくしからスタートしていいですか?」
いいよ。
「ラーメンの『ん』から続けます。んち」
んち?
「ぼくんち、とかの『んち』です。辞書に書いてありましたよ」
OK! じゃ、チューリップ!
「プリン」
・・・ ε- (´ー`*)
ねぇ、ムック。
しりとり・・・楽しい?
「ん~。おなかがすいてるんですよねぇ」

150906GMshiritori4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「beポン収録♪」

福でーす!

いつもbeポンをみてくれてありがとう!
この前、久しぶりにbeポンの収録がありました。
夏休み中だったので、妹の夢と弟の楽も一緒にフジテレビに行きました。

ノンちゃんと楽屋も一緒で記念撮影♪
150905Fuku15a.JPG

beポン大好きな弟は、えりこお姉さんやラバーガエルさんに会えて大喜びでした(^O^)
短い収録時間だったので、弟はがっかり...。
終わった後も「beポン行く!!」と連発していました(笑)

来週もbeポンみてね♪ふく

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「ツアー始まった!」

こんにちは
チャラン・ポ・ランタンvo.ももです!

チャラン・ポ・ランタンのバンド編成でのツアー初日名古屋が昨日終わりました~!すっっごく盛り上がったーーーー!名古屋はアウェーなようでホーム!楽しかった!

150904crp017a.jpg

ニューグッズも沢山!!!
(↑私が被ってるベレー帽も新しいグッズだよ)

これから明日明後日は大阪2days!
楽しみだけど今回のツアーはあっという間に終わっちゃうな!

150904crp017b.jpg

今日は名古屋から大阪への移動だけの日だったので、
バンドメンバーと一緒に伊勢神宮観光して大きな木に抱きついたり
エネルギーチャージッッ!
明日明後日と、怒涛のライブ三昧乗り切るぞー!

まったねー!

150904crp017c.jpg

チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「新学期」

こんにちは、きいやま商店の大ちゃんです!
beポン楽しく観てるかな〜?
子ども達は夏休みも終わり、新学期に入りましたー。
秋ですね!

150903kiiyama15a.jpg

8月の終わりに、きいやま商店は、東京の武蔵小山商店街に現れましたよ!
みんな見てくれたかな?
とても長〜い商店街にびっくり!
もちろん石垣島にはこんなに長〜い商店街はないので楽しかったです。
東京は8月の終わりなのに、涼しくて、すっかり秋の風が吹いてました。
夜は少し肌寒いくらい。
石垣と比べると秋になるのが早いなーと3人で話してました。
石垣はまだまだ夏の日差しが残ってますよ 笑

150903kiiyama15b.jpg

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋と言います!
みんなはスポーツしてますか?
僕らきいやま商店は、今年の春からずっと休みの日は野球をしてますよ!
もちろんスポーツの秋も野球の試合をします!
スポーツの秋、みんなも沢山運動してねー!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「東京」

0902Nicholaous016a.jpg

仕事で車に乗って、都内あちこち行きながら見えてくる景色、好きなんだー

自分が生まれ育った田舎とはまた違う哀愁があって、色々と物思いにふけながら走っている。

一瞬にしてすっかり秋になってしまった東京、寂しさも少しあるけど、大好きな秋の訪れは、とっても嬉しい!


夜はどんどん冷えて行くから、みんな暖かくして寝てね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「夏の思い出」

みなさんこんにちは!
珍しいキノコ舞踊団のヤジですっ。

ついに9月になってしまいました!!
夏休みの思い出はたくさん作れたかなぁ?

私の今年の夏の一番の思い出は新潟で公演をした事かな。

たくさんの人とワークショップをしたり『タナダンス』と言うオリジナルダンスを作って皆で踊った事が本当に楽しかった〜
(YouTubeにキノコが踊ってる『タナダンス』の動画がたくさん上がってるから見てみてねっ)

150901StrangeKinoko015a.jpeg
↑「タナダンス」のポーズ

美味しいお米もおなかいっぱい食べましたっ!

150901StrangeKinoko015b.jpeg
↑新潟で毎日食べた「GAKUSYOKU」のおいしいご飯!

皆はどんな思い出があるかな?
夏休みの思い出をダンスにしてみても楽しいかもねっ!