icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「トリックオアトリート!」

みなさんこんにちは!
珍しいキノコ舞踊団のヤジです。

今日はハロウィンですね!
最近は仮装してパレードしたりするのが流行ってるけど、
みんなは仮装したりしてるのかなぁ〜?
どんな仮装したのか、今度写真送ってください。

ちなみにハロウィンっていうのは、
もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊を追い出すお祭りなんだって!
知ってた?
悪霊退散!悪霊退散!

とゆいうことで、さっそく私達も
オバケ退治に行ってきますっ!笑
珍しいキノコ舞踊団のオバケ退治wは31日と11月1日。
池袋西口公園で季節外れの『盆踊り』を踊ったりしてるので、
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください〜!

フェスティバルFUKUSHIMA!@池袋西口公園


151031stk021a.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「料理」

こんにちはー!

少し前から料理にハマっていて、レシピを調べながら色々作っています。

最近作った物は、エビピラフ、クラムチャウダー、きんぴらごぼう、あんかけラーメンなどなど...

先週はもつ煮込みに挑戦してみました!

お湯で茹でてモツの臭みをとり、お酒、醤油などで野菜を煮て野菜が柔らかくなったらモツを入れ、最後に味噌で味付け。仕上げに刻んだネギをたっぷりかけて完成!

美味ーい!一気に2杯食べちゃいました!

次は何を作ろうかなあ?

151030rbg021a.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「まんまる」

みんな、こんばんは!

ロリポップスのアンだよ☆(*´▽`*)

さいきん夜がすずしくて、きもちよくなってきたね!

耳をすますと、「ジジジジジ」って虫のこえも聞こえるよ!

空をみたらおつきさまのまんまるで、とってもキレイ!!

まんまる・・・・


まんま・・・・

151029Lolopops021a.jpg

あ!わたしのおはなもまんまる!!!(*´▽`*)

からだもまんま・・・


あしたからロロといっしょにダイエットしよ~っと★

アン☆


icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「マスクまん」

こんにちは!

いや~最近一気に寒くなってきたね~!

これからますます乾燥して風邪ウイルスの時期突入!
みんなちゃんとケアはしてる?

うがい、手洗い、マスクまん!

151028KDaisuke021a.jpg

おっと失礼...目が隠れてた。

マスクは息苦しいけどやっぱり風邪予防には効果てきめん!

冬のさむ~い時なんかは顔が温まることによって全身の体温も上がるみたいだよ。

僕はマスクをしたまま寝るときもあるくらい^ ^

151028KDaisuke021b.jpg

最近は花柄のマスクとか色々あるみたいだから色々試して変身してみよーう!

みーんな準備万端で冬をむかえようね!

151028KDaisuke021c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「動物園」

みなさんこんにちは(^-^)v

今日もbeポン観てくれたかな~?

のんちゃんはこの前のおやすみの日に、とっても良いお天気だったので、動物園に行ってきました!!

いろ~んな動物さんたちを見てきましたよp(^^)q

やっぱり生で見る動物さんは、とっても大きくで迫力満点ですね(^-^)!

のんちゃんは、ぞうさんとキリンさんとかばさんがお気に入りで、30分位見ていました\(^o^)/

みんなはどんな動物が好きですか???

妹のりんちゃんも動物園が大好きでた~くさん見たので歩き疲れちゃったみたいでした(T-T)v

また時間があったら行きたいな~(^v^)!

のんちゃんでした~♪♪♪

151027kanon021a.jpg

151027kanon021b.jpg

151027kanon021c.jpg

151027kanon021d.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「じゃがいもゲット~!」

な、な、なんと~!
わたくし好みの景品~♪

151026GMbeGame1.jpg

烏龍茶も紅茶もいいですけど、今日の気分はじゃがいもですぞ。
さぁ、お小遣い前借りしてクレーンゲームにチャレ~~ンジ!

151026GMbeGame2.jpg

よしっ、かかった、かかった、いけ~!
やった~、やった~!
じゃがいも1kgゲットント~ン♪

151026GMbeGame3.jpg

「ぼくも、じゃがいもがいい!」
がんばってね~、ガチャピン♪♪♪
「あーーー!」

151026GMbeGame4.jpg

あ~ぁ、残念でしたね。
1コだけなら、あげましょうか?

icon_FUKU.png

鈴木福「もうすぐハロウィン♪」

福でーす!
いつもbeポン見てくれてありがとうございます(^O^)♪

もうすぐハロウィンですね。
ぼくのお家では毎年兄弟で仮装してお父さんの帰りを待ちます。
そしてお父さんを驚かせるのが楽しみなんです(笑)

今年は何をして驚かせようかなぁ?
お父さんは美味しいお菓子を買ってきてくれるかなあ?

明日もbeポンみてね!福

151025Fuku20a.JPG

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「運動会」

秋だね!運動会の季節だね!
チャラン・ポ・ランタンの姉の小春だよ!アコーディオンの方だよ。

151024crp021a.JPG

さて。
こないだ...何年かぶりに体操着を着て...
ミュージックビデオの撮影をしたよ!
運動会懐かしいなあ!

みんなは運動会やったかな...?

151024crp021b.JPG

騎馬戦をやったよ!
小学校の時、騎馬戦めちゃ強かったんだよー!

では...またね!

チャラン・ポ・ランタン 小春

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「赤パンツ」

はいさい♪
きいやまの りょーさだよ。
涼しくなってきて昼は気持ちが良いね〜♪

この前、beポンキッキーのロケで巣鴨の商店街に行ってきた。
良い所だ♪
色々歩いてまわってたら、
あっ!
赤いパンツ発見!

151023kiiyama20a.jpg

千原ジュニアさんも履いているマルジの赤いパンツだ!
履いてると良い事があるみたい♪
すぐ買った。

よしっ!
この赤いパンツ履いて 君の名前を当てるぞ!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「The Strange」


151022Nicholaous020a.jpg

今週は新アルバムの発売があって、あちこちラジオ出たり、リリースイベントやったりしてるよ!

今回のアルバムは、色々なジャンルが入っていて、作るのがとっても楽しかった♪

良かったらみんなもチェックしてみてね。

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「美味しい秋、見ーつけた!」

こんにちは!珍しいキノコ舞踊団のJAPANです。

だいぶ秋も深まってきましたね。
昨日は、お仕事の後にキノコのメンバーでごはんを食べました!
銀杏なんか食べて、あぁ美味しいなぁ...と秋を感じました。

151021kinoko020a.jpg

そしておウチでは栗ご飯を作って「あぁ、美味しいわぁ...」と秋を感じています!

151021kinoko020b.jpg

日本には四季があって、その時々でいろんな楽しみがあるね。
美味しいなぁ、楽しいなぁ!おもしろいなぁ!!
ってワクワク過ごせるって、最高に楽しいなっ。

みんなも毎日ワクワクして過ごしているかな??

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「アメリカ旅行②」

アメリカ旅行2日目は、サンフランシスコに行きました!
泊まっていたアラメダからはバスと電車を乗り継いで、だいたい1時間くらいだったと思います。

サンフランシスコは、東京でいうと銀座のようなオシャレで都会的な雰囲気です。

街の中を走っている有名なケーブルカーに乗れば、きつい坂もずんずん進んでくれます。

151020rbg020d.jpg


151020rbg020c.jpg

ケーブルカーを10分くらい(だったかな)乗ると「フィッシャーマンズワーフ」という漁港に着きます。

サンフランシスコの観光地の一つです。

都会なのに港にもすぐ行けて、見所がギュッと詰まっているのがサンフランシスコの魅力かもしれません。

ここの波止場には野生のアザラシがいっぱいいるんですよー。

151020rbg020b.jpg

たくさんいて気持ち悪いね!

この辺りはまさに観光地。わかりやすい「SAN FRANCISCO♡」みたいな物がたくさんあるお土産屋さんや、美味しそうな海鮮のお店がいろいろ並んでいます。

でも僕が好きだったのは、フェリーターミナルのショッピングビル!

151020rbg020a.jpg

外よりも落ち着いた雰囲気で、なんだかオシャレに感じました。

「日本じゃないなあ、ここは。」と思いましたよ。
当たり前だけど。

さて、このあとはアメリカ旅行の目的でもあった、メジャーリーグの野球を観に行ったんですよ。

じゃあそこからはまた今度!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「あき」

みんな!こんにちは!
ロリポップスのミイだよ(*^^*)

だんだんさむくなってきたね!
なつがおわって、あきがやってきたんだね(・・)

おいしいものもたくさんあるし、紅葉とかキレイな景色もたくさんあるけど
カラダをこわしたらだめだもんね!!!

というわけで、さっそく去年つけていたマフラーをつけてみました!!!

はやかったかな???

みんなもあたたかくしてすごそうね☆


ミイ★

151020Lolipops020a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「弾丸!」

この前少し時間ができたから思い切って弾丸で温泉に行ってきました!

いざ箱根へ~^ ^

151018KDaisuke020a.jpg

この日は天気は良くなかったけど空気は最高に気持ちいい!

温泉に入ってマイナスイオンたっぷり浴びて束の間のリフレッシュをしてきたよ!

少し迷ったけど思い切って行って良かった^ ^

みんなも週末せっかくだしどこか外に出かけてみよーうねー!

またね~^ ^

151018KDaisuke020b.jpg

icon_KANON.png

谷花音「久しぶりの再会」

みなさんこんにちは(^-^)v

のんちゃんはこの前、去年舞台『Pacoと魔法の絵本』で共演させてもらった、山ちゃん(山内圭哉やん)が出演している舞台を、仲良しのべーちゃん(安倍なつみさん)と二人で観に行って来ました\(^o^)/

タイトルは『11ぴきのねこ』!!

タイトルからして面白そうな感じはしていましたが!もう、最初から最後までとても面白くて何回も観たいなと思いました(^o^)> 山ちゃんの野良猫面白い(笑)

観ているうちに、ねこちゃんってこんな気持ちなのかな!って思える位面白い(笑)

みなさん全員のお芝居がとても上手で引き込まれました!

終わった後も、久しぶりに山ちゃんと色々話せて良かったです!

またみんなで会いたいな(*^^*)

151017kanon020a.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「気球に乗ったよー♪」

わぁー!

151016Gballoon1.jpg

高ーい、高いぞーーーっ!

151016Gballoon2.jpg

おーい、みんなー \(≧▽≦)/

151016Gballoon3.jpg

このまえ、早起きして気球に乗ってきたよ。
気持ち良かったー ヽ(´ー`)ノ
ちょっと寒かったけど、朝日がとってもキレイだったよ。

151016Gballoon4.jpg

妙高高原にはムックもいっしょに行ったんだけど、グーグー寝てて、起こしても起きなかったから、お部屋においてきたっ (・∀・)b

151016Gballoon5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「和太鼓」

福でーす!
いつもbeポンみてくれてありがとう♪

ぼくの学校は来月、学習発表会があります。
学習発表会は劇やミュージカル、合奏や合唱など学年毎に発表します。
今年、5年生は合奏と合唱を発表します。

合奏では好きな楽器に立候補することができて、オーディションで担当者が決まります。
ぼくは第一希望の和太鼓のオーディションをうけて、合格しました!!
無事にやりたい楽器の担当になれたので、はりきっています(^O^)♪

もう、朝練が始まっています。
早起きは大変だけど、良い演奏のためには頑張りまーす。
明日もbeポンみてね♪ 福

151015Fuku19a.JPG

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「へんてこビデオ解禁!」

おはこんばんにちはー!
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!

すっっかり秋!
最近の私は炊き込み御飯を作ることにハマってます。
作りすぎて食べすぎて、太りすぎないようにしないとね☆
気をつけますぞ。


さてさて!
本日、ついに解禁されましたっ!
チャラン・ポ・ランタンの新しいビデオ!!!
メビウスの行き止まり」!

きゃっふー!

151014crp020a.jpg

たのしいな、たのしいな、
早くみんなに見て欲しかったから嬉しいぜ


500回くらいジャンプしたぜ!ギャアァ
beポンキッキーズで見せてる顔とは違う私たちが見れるかも?!

151014crp020b.jpg

こんな笑顔だけど、次の日私の人生史上最強な全身筋肉痛に見舞われたよ!


ビデオ見てみてね!!!

チャラン・ポ・ランタンvo. もも

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「台湾」


151013kiiyama19a.jpg

みんな元気ですかー?
きいやま商店のマストです

きいやま商店はこないだ台湾に行ってきたよー

台湾の中でも一番南にある街に行ってきたけど石垣島より暑かったなあ

海もきれいで人も優しかった

でもなんといっても料理が美味しい!

日本では見た事ない食材ばっかりだったか料理するのみてるだけでも楽しかったー

台湾へは地元のお祭りで演奏してきたんだけど大盛り上がりだったよ

通訳のお姉さんに「きいやま商店は台湾で大スターになれます」って言われた!嬉しい!

これはまた行くしかないでしょう

台湾みんなも行ってみてねー

151013kiiyama19b.jpg

151013kiiyama19c.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「文化祭」

初めて秋田で歌うことができた!

たくさんの皆さんが一緒に歌って楽しんでくれて、とても楽しかった。
音楽ってやっぱり、人をつないでくれる。
世界は音楽でできてる!

正にそれを実感した1日だった。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

151012Nicholaus019a.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「もう秋ですねぇ〜」

みなさんこんにちは!
真ん中メガネの伊藤です!
もうすっかり秋ですねぇ〜。
街を歩いていると、銀杏の木の葉がいい色していきてます。
そしてその下には銀杏がっ!
そうですっ。あれ踏んじゃうと、
靴の下がすんごい臭いになっちゃうんだよね〜。笑
それも秋の仕業?!
みんな気を付けようね〜・

そしてもう日差しも弱くなってきてまったく必要ないんだけど、
とってもかわいかったもんで購入いたしましたっ、このサングラス。
似合ってるかなぁ〜??

151011skd019a.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「遠足」

こんにちは!オオミズだよ。

この間千葉にあるマザー牧場に行ってきました!

東京から電車とバスを乗り継いで約3時間、着いてみるとそこは大自然!そして色々な動物たち!

1010rbg021a.JPG

寝ている豚を観察したり、

1010rbg021b.jpg

馬を撫でてみたり、

1010rbg021d.JPG

アルパカにエサをあげてみたりと、ゆったりした時間を過ごしました。

1010rbg021c.JPG

お昼ご飯にはステーキを頂きました!
柔らかくてジューシーで美味しかった!

有意義な休日でした!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロロのいちばんっ!」

みんな!こんにちは!
ロリポップスのロロだよ(*´▽`*)

すこしずつさむくなってきて、冬がやってきたんだなあ、っておもったよ(*^^*)
みんなかぜとかひかないようにきをつけてね!!


えりこおねえさんが毎日いろんないちばんについて日記を書いてるから、
この前、ロロのいちばんはなんだろうなあ、って思ってかんがえたの!


クッキーもだいすきだし。
ケーキもだいすきだし。
ジュースもだいすきだし。
ピンク色もだいすきだし。


いっぱいだいすきなものがあるなあ、って。
でもね、いちばんだいすきなのは、アンとミイなの。

いつもロロの近くにはふたりがいて、
たのしくおしゃべりして歌を歌って♪

ロロにはいちばんだいすき!が2こもありました!!


ロロより☆

151009Lolpops019a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「うさカフェ」

この前とあるお仕事ではじめて"うさカフェ"に行ってきたよ!

うさカフェってなんだか分かるかな~?

151008KDaisuke019a.jpg


151008KDaISUKE019B.jpg

正解は...。

その名の通り、ウサギさんが沢山いるカフェのことだよ☆

もちろん僕の家にいるウサギも連れてね!

やばい!
みんな可愛いすぎる...!
ぬいぐるみみたい!笑

151008KDaisuke019c.jpg

うまおクンって。笑

151008KDaisuke019d.jpg

色んなうささんがいっぱい!たくさん触れ合うことができてとっても和やかで楽しかったよ^ ^

週末は家族連れのお子さんも多いみたいです。

オススメだよ!ぜひみんな一度遊びに行ってみてね!

151008KDaisuke019e.jpg

icon_KANON.png

谷花音「苦手から好物に!」

みなさんこんにちは!

今日もbeポンキッキーズ観てくれましたか?

季節も秋になって、おいしい食べ物がたくさんですが、みなさんは何が好きですか?のんちゃんは、お芋やぶどうが大好きですなので、いっぱい食べ過ぎて太っちゃわないか心配(T-T)気をつけます(^^)!

そういえばこの前、大阪のお友達がモナカを送ってきてくれました(^-^)v

のんちゃんは、少しモナカが苦手だったんですけど(T-T)

・・・1つ食べてビックリ!!

スゴく美味しくて!すっかり好物になりました\(^o^)/!!!

れんこんの形をしていてかわいくて、何個でも食べれちゃうおいしさでした

/(^o^)/

小さい頃は和菓子が苦手だったけど、大きくなるにつれて段々色々な物が好きになってきました(^-^)

大人になるまでに好き嫌いがなくなると良いな(^-^)

みなさんも、苦手から好きになった事や、食べ物ありますか?

もしあったら、この秋に一緒に苦手を克服しましょうね~☆☆☆

のんちゃんでした♪♪♪

151007kanon019a.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「頭が重たいんですから」

ガ~チャ~ピ~~~ン!
あんまり乗り出すと、危ないですよ~!

151006GMbeGo1.jpg

ガチャピンは頭が大きくて重たいんですから、あんまり乗り出すと、コロッと落っこちそうで・・・。

151006GMbeGo2.jpg

「ひどいなぁ。でも気をつけるよ。今、下にいるお客さんにご挨拶してたの」
あ~、そうだったんですか。

151006GMbeGo3.jpg

みなさ~ん、どうもどうも。ムックですぞ。

151006GMbeGo4.jpg

さぁ、今日もはりきっていきましょう!
ゴーゴー ┌( ̄ー ̄)┘

151006GMbeGo5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「芸術の秋」

福でーす!
いつもbeポンを見てくれてありがとうございます。
食欲の秋ですが、やっぱり秋といえば...芸術の秋♪
芸術にも色々ありますが
ぼくは音楽も美術も両方好きです。
絵を描いたり、工作も好きです。
もちろん音楽は大好き(^O^)~♪
この前、小学生60人と一緒に「マル・マル・モリ・モリ!」をお琴で演奏しました。

151005Fuku18b.jpg

そして妹の夢と日本古謡の「越天楽」を演奏しました。

151005Fuku18a.jpg

みんな和服を着て楽しく演奏しました♪
やっぱり日本人なので和服を着て、和楽器を演奏する!!
盛り上がりました。
明日もbeポンみてね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「姉妹だよ」

どうも、チャラン・ポ・ランタンのアコーディオンの方の姉の小春です。

姉妹 兄弟がいる皆さんは姉と妹 兄と弟 ...とかで性格が全然違ったりするよね...
同じ親から生まれたりしているのにどうしてこんなに違うの!え?ていうこと あるよねー( ´▽`)
同じ家で育ってるのになんでだろうなあ。

私も妹とは性格が全然違うよ。
妹が羨ましくなったり...反対に妹みたいな性格じゃなくてよかったなあとか思ったり!


顔も結構違うね てよく言われるから時々姉妹なことを信じてもらえなかったりするんだけど...


この間は、チャラン・ポ・ランタンの新しいCDの撮影をしたのね。

チャラン・ポ・ランタンて姉妹なのにあまり似てないね、て、言われていたけどジャケット写真を見たら...

似てるかも...!



ありゃ?!
ビックリ。

チャラン・ポ・ランタン 
小春

151004crp021a.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「旅に出てます」

こんにちは、きいやま商店のだいちゃんです!
今、きいやま商店は色んな場所へ旅の途中です。
北海道から東京、そして名古屋へやって来ました!
北海道では、白老という町に初めて行きました。
ホッキ貝がめちゃめちゃ美味しかった〜。
北海道は空気が澄んでて、心地よく過ごせましたよ。
そして、東京へ来てbeポンキッキーズの撮影をしました〜。
んっ!

151003kiiyama18a.jpg

背中に何やら書いてありますねー。
皆さん放送を楽しみに毎日チェックして下さいね!
そして、名古屋へ来てます。
それから、福岡行って、また東京へ行って、台湾に行きます!
きいやま商店、台湾へ行って来ますよー。
まだまだ旅は続きます。
石垣へは暫く帰れません...。

icon_bePonStaff.png

be ポン スタッフ「ラバーガエルのbe会が開催されました!」

お台場でラバーガエルのbe会が開催されました!

151003bepona.jpg

大人気コーナーのなぞなぞガエルでは、お越しくださった皆様からお題を頂いて大盛り上がり!

151003beponb.jpg


151003beponc.jpg

みんなで楽しい時間を過ごしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

151003bepond.jpg

今回の「ラバーガエルのbe会」の様子は、「フジテレビKIDSチャンネル」にて公開予定です!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「お散歩」


151002Nicholaus020a.jpg

今日は気持ちの良い秋晴れ♪
お散歩日和だったから、ゆっくり考え事しながら近所のあちこち歩いてみた。
秋は、暑くも寒くもないから、落ち着いて外で楽しめるね♪
みんなは、秋の間にしたいことある?
僕は、月見かな!
先週のスーパームーンはベランダから見れたけど、もうちょっと本格的に緑のあるところで、お団子でも食べながら...
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「キノコ in 多治見!」

みなさん、こんにちわ~。
珍しいキノコ舞踊団のヤジです。

もぉ10月になり、すっかり秋ですねぇ~。
食欲がドンドンドンドン増しております。

先日、キノコ達は岐阜県の多治見市という所に
ショーイングとワークショップをしに行ってきました!

多治見市は美濃焼の産地としても有名で
町のあちこちに焼き物のギャラリーや美術館がたくさんあって
とってもワクワクしたよぉ~。

そして私たちがショーイングとワークショップしたのも
「岐阜県現代陶器美術館」という陶器の美術館だったのでしたぁ~!!

そしてそして、オリベストリートという古い建物や焼き物のお店が並ぶ道を散策していたら...

こんな交番を見つけたよっ!!

151001StrangeKinoko020a.jpg

「KOUBAN!!!」

昔の建物をそのまま使ってるんだって!
ステキだよねぇ~っ。


美味しいご飯もステキな器で食べると
一段と美味しく感じるねっ

また多治見に行きたいですっ。
みんなもお気に入りの器を見つけに
是非!多治見に遊びに行ってみてねぇっ!

151001StrangeKinoko020b.jpg