icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「クリスマスが今年もやってくる!」

みなさんこんにちは。
珍しいキノコ舞踊団のヤジです。

今年も12月がやってきましたねぇ!
じつは私、クリスマスが、いちばん大好きなイベントなんです!
部屋を飾りつけしたり、イルミネーションで街が明るくなったりするのが、もぉ今から楽しみっ!

皆さんはどうですか?
クリスマスは好きですか?

楽しみすぎて...

キノコが...

キノコが!

増えちゃいました!!!

151130sdk025a.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「アメリカ旅行④」

ようやく、メジャーリーグ、ジャイアンツの試合開始!

151129rbg025a.jpg

この日は名前は忘れましたがベテランのピッチャーが投げていました。

AT&Tパーク名物「スプラッシュヒット」は見られませんでしたが、海に飛び込む大きなファールは見られましたよ。

ボートに乗ってでボールを拾いにくるファンがいました〜。

151129rbg025c.jpg

みんな爆笑。


そしてなんと!僕もモニターに映りましたよ!

151129rbg025d.jpg

興奮しましたー!!

試合も勝ったし気分は最高。

ナチョスはヘルメットに入れるし面白い。

151129rbg025b.jpg

今度はバスケットがみたいなあ。

さて、次回もまだ旅は続くよ。

あきた?


飛永

icon_Lollipops.png

ロリポップス「さむい季節にぴったり!」

みんな、こんばんは!
ロリポップスのアンです☆

急にさむくなってきて、風もつめたくて、手もひんやりしちゃうね。
冬がもう近くに来てるんだね!

そんな時にはこれの出番だよ!!!(*´▽`*)

あったかいマフラー!!

151128LOloipops025a.jpg

これを首にまいてあたたかくしてお出かけしようね(*^-^*)
え、首はどこ?って?

おしゃれでかわいく冬を過ごそうね☆

アン★

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「夢で逢えたら」

みんなハロー!お元気ですか?!

今週のbeポンキッキーズから僕の新しいコーナーが放送されているよ!

"夢で逢えたら"

151127KDaisuke025a.jpg

ん?!
僕が5人いる!

151127KDaisuke025b.jpg

なんだこれは~~!
面白いじゃないかっ。笑

151127KDaisuke025c.jpg

衣装もヘアスタイルも1人1人全く違う5人が楽しく歌ってハーモニーを奏でているよ♪

ぜひ!みんなTVの前で一緒に口ずさんでね~!

151127KDaisuke025d.jpg

icon_KANON.png

谷花音「海で拾った貝殻」

みなさん(^ー^)こんにちは\(^o^)/

急に寒くなりましたね(。>д<)!

カゼなどひいてないですか?

のんちゃんはちょっぴり風邪気味です( ̄O ̄;)

こんなに寒くなるちょっと前に、のんちゃんはお仕事で湘南に行ってきました(^o^)

ちょっと季節外れの海だったけど、久しぶりの海に何だかワクワク(^^)ウキウキ(^^)v

流石に海には入れなかったけど、空きの時間に貝殻を沢山拾いました!

151126kanon024b.JPG

拾った貝殻を家に持ち帰って、妹と小さな小ビンに分けあって飾りました\(^o^)/

全然ちがう形や色なのに、こうやってビンに入れたらキレイ(*^^*)

151126kanon024a.JPG

またひとつ思い出が増えました(^o^)

beポンでも海のロケとかあったら楽しいのになーって思いました♪( ´▽`)

のんちゃんでした♬

151126kanon024c.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「かわいそうなクマさん?」

え~? 博士!
風船で作ったクマさんを、液体窒素が入っているビーカーに入れるんですか?
かわいそうですよ!
だってだってですよ、ガチャピンが行った実験では、バラがバラバラになりましたよ?
クマさんに、そんな恐ろしいことはできませんって~!
え? 本当に入れるんですか? 入れますよ? 入れちゃいますよ?

151125MbeBear1.jpg

爆発したら、危険です!
皆さん、伏せましょ~~~う!

151125MbeBear2.jpg

あら? 爆発はしなかったようです。
では、取り出してみま・・・あ~~~!
クマさんがしぼんでいますぅぅぅ!

151125MbeBear3.jpg

か、か、かわいそすぎます~~~!
ム? ムムム?
なんだか、ちょっとずつ膨らんできましたよ?
わわわ~! どんどん大きくなってきましたぞ~!

151125MbeBear4.jpg

博士によると、クマさんの中の空気が液体窒素で冷やされて縮んで、ビーカーから出したら、温まって膨らんで、そしてクマさんがまた元通りになったそうです。
このエネルギーをじょうずに使うと、わたくしたちにとって、地球にとって、何かいいことがあるかもしれません。

icon_FUKU.png

鈴木福「めでたい?!」

福デース。
いつもbeポン観てくれてありがとう!

見てください。
この大きな金目鯛。

151124Fuku23a.JPG

ワーオ!
きれいです(^O^)

でもぼく...
お刺身は苦手なんです...
大きくなったら
美味しく食べられるようになるといいなぁ。

お刺身は苦手だけど
焼いたお魚は大好きです。
背も高くなりたいし、
カルシウムいっぱいとって
元気に大きくなります(^O^)

明日もbeポン観てね♪福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「こはるちゃんバースデー」

こんにちは。
チャラン・ポ・ランタンvo.ももです。

チャラン・ポ・ランタンの
アコーディオンの方の、前髪短い方の、
姉の方の、小春ちゃんが
11月21日で27歳になりました。
お誕生日です。

151123crp024a.JPG

あっという間に姉妹歴22年だし
あっという間にチャラン・ポ・ランタン活動6年目だし
時間は、あっという間だね

151123crp024b.JPG

私もプレゼントあげたよ!

151123crp024c.JPG

ミカン!

シングル発売して、
12月はツアーだツアーだツアーだ!!!
年越して1月6日にアルバム発売だし、
2月からまたツアーだツアーだツアーだ!

風邪ひかないように気をつけるね!
みんなも気をつけて~~

チャラン・ポ・ランタンもも

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「えっ!夏?」

はいさい♪

みんな元気にしてるかい。

だんだん寒くなってきてるんじゃないかい。

僕等が住んでる沖縄はなんと!!!!30℃!

夏かー!ってツッコミたくなるね。

勿論クーラー付けてるよ♪

同じ日本なのに全然違うね。

所でこの前の宮古島に行ってきたんだ。
新しい橋が出来てて、そこから見る景色が凄く綺麗だった。

151122kiiyama23a.jpg

ライブも盛り上がったよ♪

151122kiiyama23b.jpg

みんなも一度は宮古島に遊びに行ってね♪

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「仙台入り」

仙台のご飯は本当に美味しい!

151124nicholaos024a.jpg

イベントで全国を回らせて頂いている時に、余った時間はほとんどないけど、ご飯だけは必ず食べるからそんな時にご当地を堪能してみる!!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「もういくつ寝るとクリスマス?」

こんにちは!キノコのJAPANですっ。

まだ11月なのに街にはクリスマスムードが漂いはじめて、
もう今年も終わりだなぁ〜なんて。

早いですねっ!

私の大好きなカフェでは、
早速クリスマスソングが流れていて、
ツリーなどの飾り付けもしていました。

ほら!

151124sdk024a.jpg

ほら!!

151124sdk024b.jpg

ホーーラ!!!

151124sdk024c.jpg

なんかワクワクしますね!
みんなも少しまわりに目を向けてみると、
いつものあの場所が、クリスマス仕様になってるかも☆★

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「帰省」

こんにちはー!

この間、連休があったので実家の青森に帰ってきました。

帰るのは三年ぶりぐらいかなーと思っていたら、両親いわく四年ぶりだったそうです。

ちょうど青森は紅葉の時期だったので、黒石市の「もみじ山」というところに行ってきました!

赤や黄色に染まった紅葉に、ちょっとした滝もあって綺麗!

夜はライトアップされて更にきれいだそうです。

来年は夜行ってみたいです!

151119rbg024a.jpg


151119rbg024b.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「アンのこと」

みんな~、こんばんは!
ロロだよ(*´▽`*)


あたたかい春も、あつい夏も、すずしい秋も終わってだんだんさむ~い冬がやってくるね!
おいしいものもたくさんあるけど、やっぱり今年一年のことをゆっくり思い出していくのもいいなあ、と思って今回からロリポップスとして順番に一年の思い出をお話ししていこうと思います!

ロロはアンとの思い出を話していくね☆

今年はロリポップスとして珍しいキノコ舞踊団のみなさんと一緒に緑の中でたくさんいろんなオノマトペにあわせて
おもしろい動きをして遊んだね!(*´▽`*)
ロロは「キュイーンキュイーン」とか「キャー!キャー!」とかが面白かったなあ(*^^*)

中でもアンはいつも一生懸命で、ちょっとおっちょこちょいな私とのんびり屋さんのミイをいつも見守ってくれるの!

これからもたくさん歌ってたくさんおどっておいしいものたくさんいっしょにたべていきたいね!

151118Lolipops024a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「年の瀬」

ハロウィーンが終わりもうすぐクリスマス!

って事でまだ11月半ばだけど、早くも街中にイルミネーションが点き始めたね~☆

151117KDaisuke024a.jpg

普段歩いてる道も何だかワクワクしてくるよね♪

151117KDaisuke024b.jpg

みんなは今年はどんなクリスマスを過ごす?

クリスマスが終わればお正月。

お年玉。

これまたワクワクしてくるねー!笑

僕はお年玉あげる方だけど。笑

年末はイベント目白押しでやっぱり楽しいね!

みんな寒いから風邪引かないように準備万端元気いっぱい過ごそう!

151117KDaisuke024c.jpg

icon_KANON.png

谷花音「アイ・ラブ・スヌーピー」

みなさん!こんにちは\(^o^)/

今日もbeポンキッキーズ観てくれましたか?

知っている方もいるかもしれないですが、beポンメンバーの福くんと一緒に、映画『ILOVEスヌーピー・ザ・ピーナッツムービー』の声優をやらせていただき
ました!福ちゃんは、チャーリーブラウン役で、のんちゃんはルーシー役です!

そして、この前集英社さんから、絵本とノベライズ本をいただきました(^o^)!

151116kanon023a.JPG

絵本もノベライズ本もとってもカワイイ!!

絵本は妹に読んであげたりして、一緒に楽しんでます\(^o^)/

映画の声優は初めてで、のんちゃんの役のルーシーはいつもガミガミ強い口調で話す女の子で、ちょっと難しいかったけど、ルーシーになりきってがんばりました(*^^*)

12月4日から劇場で公開になりますので、よかったらみなさん観てくださいね
(^^)/

151116kanon023b.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「そっくりーーー!」

みんな、見て見てーーー!
紙切りの林家正楽師匠に作ってもらったよ。

151115GMbePaper1.jpg

「わたくしも作ってもらいました~!」

151115GMbePaper2.jpg

歯も、お腹のシマシマもちゃーんとあるよっ (○´ϖ`○)
「わたくしの手がキュッ♪となってるところなんかもう、愛らしくて愛らしくて」

151115GMbePaper3.jpg

紙を半分に折って、ハサミで一気にチョキチョキ切って、あっという間に完成♪ すごーい!
師匠! どうもありがとーうヾ(=^▽^=)ノ

151115GMbePaper4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「芸術の秋?!」

福でーす。
いつもbeポンキッキーズみてくれてありがとうございます(^O^)

お友達のお母さんがイラストレーターなんだけど、家族で個展を観に行って来ました♪

15114Fuku22a.JPG

この絵はぜーんぶ買い物した時のレシートの裏に描いてあるんです!

面白いと思いませんか?

ぼくの学校では図工展がありました。

学習発表会では合唱と合奏、和太鼓を頑張ります(^O^)

来週もbeポンキッキーズみてね♪福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「ニューヨークに行ってきたよ!」

やっほ!
チャラン・ポ・ランタンの姉のアコーディオンの小春だよ。

ハロウィンなんてすっかり昔のような感じだけど
みんな仮装はしたのかな?

そんなハロウィンの時期
我々は ニューヨークに行ってました!

ライヴを色々やったぞー!
ちびっ子のみんなにも演奏したぞー!

言葉が分からなくても音楽は関係無いみたいだね...!
不思議で素敵だよね。

これからも色々な所で演奏したいなー。
言葉が分からなくてもアコーディオンを弾いたらどうにかなる...!


では、またねー


小春

151113crp023a.jpg


151113crp023b.jpg


151113crp023c.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「はいさーい」


151112kiiyama22a.jpg

きいやま商店のマストです

石垣島もようやく涼しくなってきましたよー

大好きな釣りも夏は暑すぎて大変だけど

この時期は昼間から行けるどーって事で

沖縄の呼び方で『えいぐゎー』ってゆう美味しいお魚たくさん釣ってきましたー!

いただきます!

151112kiiyama22b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「いきなりクリスマス」

今日はXMASミニアルバム「Christmas Wishes」の発売日!

まだ11月だけど、僕の心はすっかり愛の季節クリスマスへ♪

先週末のライブでも、今年初のクリスマスソングを歌って、すごく楽しかったよ。

少し早いけど、クリスマスが大好きな僕は今からちびちびと楽しんで行こうと思います♪

クリスマスソング聴きたくなったら「Christmas Wishes」チェックしてみてね!

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

151111Nicholaous022a.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「11月だけど盆踊り!」

こんにちはぁ〜
真ん中キノコの伊藤です!

11月になってソロソロ冬がやってくるかなってこの時期に、キノコは今年最後の盆踊りを、愛知県の豊田市美術館にやぐら立てて踊ってきました!
普通、盆踊りって7~8月にやるものだけど、プロジェクトFUKUSHIMA!の盆踊りはちと違うんですねぇ〜。
ともかくもうさすがに寒いので、浴衣の下にあったかインナーがっつり着て、毛糸の帽子被ったり、ケープ巻いたり、、、

ところが今回はなんと雨が振ってきてしまって、もう何もかもビショビショになって踊りまくり(笑)
帰りにお風呂屋さんによってあったまって帰ってきましたぁ〜。
一緒に踊ってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!
楽しかったなぁ〜。

151110skd022a.jpg


151110skd022b.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「 アメリカ旅行③」

「アメリカ旅行③」

151109rbg022a.JPG

今回の旅の目的のひとつ、メジャーリーグ観戦をするために、前回のブログに載せた「フィッシャーマンズワーフ」から歩いて球場に向かいました。

だいたい目的地まで5kmくらいだったかなあ、、。

海を眺めながらの散歩は気持ちいいです〜。

でも、少し雨が降ってきたりでバスに乗って向かうことにしました。

このバスがまあ来ない。

時刻表があてにならない外国感を体験しつつ、、

見えてきました、サンフランシスコジャイアンツの本拠地、AT&Tパーク!


151109rbg022b.JPG

入口前には銅像!

151109rbg022c.JPG

誰なんでしょうね。
きっと立派な選手だったのでしょうね!

そして球場の中へ!

きたーー!!

151109rbg022d.JPG

奥に見えるライト側、レンガ風の壁。

この球場はライト側が少し手前にあってホームランが出やすいのですが、
あの壁のむこうには海があり、ホームランが出るとほとんど海にボールが飛んでいくんです。

通称「スプラッシュヒット」

この球場をみただけでテンションがあがりましたよー!

いやー最高。

おっと、長くなってきたので、試合からはまた今度書くね。

年内に書き終わる気がしないね!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「秋の色、いろいろ」

ちいさいあ~きちいさいあ~きちいさいあ~き...

みつけた♡


みんなこんにちは!
ロリポップスのアンだよ!(*´▽`*)


だんだん秋が深まってきたね!
この前木の葉が真っ赤になっててとってもステキだったよ♡
秋の色は、黄色とか赤色とかやさしくてあったかい色が多いから私はとってもすき♡

151108Lolipops022c.jpg

だから、葉っぱで絵を描いてみました!(*´▽`*)
じゃじゃ~~~ん!

151108Lolipops022b.jpg

お花だよ!
キレイなお花でしょ?

じゃじゃ~ん!!
これは...お顔??

写真


みんなも落ち葉でどんどんあそんでみようね☆


アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「北の大地」

こんにちは!
みんな元気にbeポンキッキーズ観てくれているかな〜?

この前、北海道の"函館"って言うところへ歌いに行ってきたよー!

北海道は冬はさむ〜いけど!僕の大好きな場所。
空気が気持ち良くて、過ごし易いし、何より食べ物が何でも美味しい!
食べ過ぎに注意!

151107KDaiuke022a.jpg

そしてここに来ると必ず食べるものがあるんだ。

じゃーん!ソフトクリーム!

151107KDaisuke022b.jpg

濃厚でこれまた美味でした☆

食べたら運動しなきゃね!音楽に合わせてエア楽器で演奏しよーう!♫

それじゃまたね〜^ ^

icon_KANON.png

谷花音「公園」


151106kanon022a.JPG

みなさんこんにちは(^-^)

最近、朝と夜が寒くなってきたけど、カゼなどひいてないですか?

のんちゃんは、寒いけどお外で遊ぶのが大好きで、この前妹と近所の公園に行きました!

そして最近、ブレイブボードに乗れるようになりました(^-^)v

151106kanon022b.JPG

ブレイブボードは、スケボーに似ていて、クネクネバランスをとりながら進んでいく乗り物です。

最初は難しくて、本当に乗れるようになるかすごく不安で心配だったけど、買ってもらってからは、毎日練習して1週間位でスイスイ乗れるようになりました
(^ー^)

外で体を動かすとポカポカになるね(^ー^)!

これからもっともーっと寒くなるから、そんな時こそ公園で遊んでポカポカになりたいと思いました(^_^)☆

以上のんちゃんでした( ^ω^ )

みんな来週もbeポン観てね~♪♪♪

151106kanon022c.JPG

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「津波防災ひろめ隊」

イテッ!

151105GMtsunab1.jpg

今日11月5日は『津波防災の日』なので、みんなで津波について勉強をしました。
津波がきたら、すぐに全力で高いところへ逃げること!
ちゃんと、家族で避難場所を確認しておくこと (`・ー・´)b

151105GMtsunab2.jpg

みんなで、津波防災ポーズだっ ヽ(`・∀・´)
「津波!? 高いところへ!」

151105GMtsunab3.jpg

ぼくとムックは『いのちを守る防災キャンプ』の活動をしているので、今日からこの『津波防災ひろめ隊』のメンバーにも入ることになりました。

151105GMtsunab4.jpg

ふなっしー、くまモン、ちっちゃいおっさん、しんじょう君、きいちゃん、マルケン、ゴーちゃん。、それから、今日は来られなかった『津波防災ひろめ隊』のみんな、これからもよろしくねっ (^ー^)ノ

icon_FUKU.png

鈴木福「手作りP-kies ロゴ」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズをみてくれてありがとうございます(^O^)♪

この前、P-kiesのロゴをお家で作りました。
小麦ねんど、モールを使いました。

151104Fuku21a.JPG

ねんどでアルファベットの形を作るのは難しかったです。
放送は来週からです。
他のbeポンメンバーのみんなも手作りしているみたいなので、テレビで観るのを楽しみにしていてね!

明日もbeポン観てね~♪福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「初めてのニューヨーク」

ハロー!
チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです!

チャラン・ポ・ランタン、一週間ほど海外へ行っていました~!
2年ぶりの海外公演!嬉しいー!

しかも今回は、はじめての!ニューヨーク!

151103crp022a.jpg

魅惑の街ニューヨーク!

初めての街での演奏はドキドキ
しかもMCも英語でドキドキ、だったけど沢山エネルギーをもらって、刺激されて帰ってきたよ!

151103crp022b.jpg

さっき東京に着いたんだ!
最高に楽しい旅だったけど、やっぱり日本がすきだ!


帰国後はじめての日本食はやっぱり納豆ごはんかなぁ~~♪

チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「リリースイベント」

今週もまわっている!

今回の記事は岡山のホテルで書いているよ。

Nicholaous021a.jpg

音楽を通じて分かり合うことができて幸せ。

これからも音楽でいっぱい楽しんで行こうね(^^)

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ハロウィン」


151101kiiyama21a.jpg

みんなー、beポンキッキーズ見てますかー?
きいやま商店のだいちゃんです!

11月になって、もう今年も残り少なくなってきましたよ。
早いね!

きいやま商店は、この前初めて「三重県」に行って来ました。
久居中学校の文化祭で歌って来ました!
生徒達はとても元気があって、一緒に「言ったらダメよ」も踊ってきましたよ。
そして、ハロウィンでは少しだけ仮装もしてライブをしましたー。
みんなはハロウィンどんな仮装をしましたか?

明日もbeポンキッキーズ見てねー!

151101kiiyama21b.jpg