icon_bePonStaff.png

スタッフブログ「2016年まであと1日!」

今日は12月31日!

2015年も早いものであと1日となりました。

みなさんは今年どんな一年だったでしょうか?
たくさん笑いましたか?たくさん歌いましたか?

今日はこの一年を少しふりかえってみましょう!

4月には『子どもの日スペシャルP-kies LIVE』を行いました。

みんなで歌って、踊って、エア楽器で盛り上がるP-kiesらしい楽しいライブになりました。

151231bepon006.jpg

そして、P-kiesには新しい仲間が加わりました!

20年ぶりのうたのおねえさん「えりこおねえさん」、ガ―とムー!

151231bepon004.jpg

子どもたちとたくさんの歌を歌って、いろんな運動をしてみんなに歌の楽しさをつたえて楽しい時間をすごしました!

最初の頃はちょっと緊張していたえりこおねえさん。

151231bepon002.jpg

時間が経つにつれて緊張もとれて、こんなにもステキなおねえさんらしい笑顔を見せてくれるようになりました。

大ちゃんが5人に?!なった『be5』の「夢で逢えたら」ではステキなハーモニーを響かせてくれました!

151231bepon005.jpg

そして先日は、「P-kiesスペシャルLIVE2015」もありました。
公開収録という形で、みんなでクリスマスソングを歌ったり、踊ったりしましたね♪

151231bepon003.jpg

2016年も、みなさまに愛される「beポンキッキーズ」になれるよう進化していきますので、来年もよろしくお願いいたします!
みなさま良いお年をお過ごしください!

151231bepon001.jpg

2016年の「beポンキッキーズ」の放送は、1月4日(月)BSフジ朝7:30~からです。

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「メリークリスマス☆」

ねぇねぇガチャピン。
たぶん、みんなはわたくしたちのことを本物のサンタクロースだと思っていますぞ!

151225GMmerry1.jpg

「えー? そんなことないと思うなぁ」
いえいえ、ぜ~ったいにそうですよ。
あの目はサンタさんを見るときの目です!

151225GMmerry2.jpg

「そぉ?」
では、確かめてみましょうよ。
みなさん、わたくしは誰でしょ~う?

151225GMmerry3.jpg

『ムックー!』
え、え、え~~~?
「ほらね」
も~ぅ、どうしてわかっちゃったんでしょう?
「どこからどう見ても、ムックだよっ!」
そうですかぁ。

151225GMmerry4.jpg

え~・・・おっほん。
みなさん! ステキなクリスマスをお過ごしくださいませね~♪
メリークリスマ~ス☆

151225GMmerry5.jpg

あ〜最後に!
先日の「P-kies スペシャル LIVE 2015」は、本日12/25(金)の12時からBSフジで放送ですぞ。

icon_FUKU.png

鈴木福「福です!」

この前の公開収録、緊張したけど楽しかったです。
新しい歌を歌うのは大変だけど、終わってみると頑張って良かったなぁ~と思います。
テレビ局には大きなクリスマスツリーがあって、収録後にかのんちゃんと写真を撮りました。

151224Fuku26a.jpg

イイ写真でしょう!!
トビナガさんも「友達だ!」って一緒に写真を撮ってくれました

151224Fuku26b.jpg

今年も残すところあとわずか。
一年間ありがとうございました!
2016年もbeポンを宜しくお願いします\(^^)/

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「北海道!」

こないだまで北海道にいました!
あ、チャラン・ポ・ランタンの姉のアコーディオン弾き小春です。

雪が積もっていた!うわあー!

151223crp01.JPG

さ、さむい!!!!!!

北海道は寒いね...!
東京も寒いと思っていたけどまだまだあったかい方なのかも...!

そしてライヴもやったよ!
ちびっ子が前の方に来てくれて嬉しかったな。。

151223crp02.jpg

そろそろクリスマス!
みんなはサンタさんにお願い事しましたか?

私は7歳の時にアコーディオンをお願いしたよ。
それで、サンタさんからアコーディオンを貰って、その日からずっとアコーディオンを弾いてます。

もうアコーディオンを始めて20周年なのよ。
わあ、時が経つのは早いなあ...。

小春

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「レコーディング」

きいやま商店のりょーさーです♪

僕等は今、6枚目のアルバムのレコーディングの真っ最中!
半分以上終わったんだけど、これがめちゃくちゃ良い!!!

早く皆さんに聴かせたい!
リリースは来年春の予定♪
楽しみにしててねー♪

151222kiiyama26a.jpg

151222kiiyama26b.jpg

151222kiiyama26c.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「クリスマスコンサート」

1221nicholaos01.jpgのサムネイル画像


クリスマスのワンマンコンサートがあったよ!
たくさんの人と大好きなクリスマスを楽しむことができて嬉しかった♪

どんどん色んな場所でコンサートやりたいね。

今年は本当にお世話になりました!!

来年も宜しくね!
良いお年を♡


最後まで読んでくれてありがとう(^^)


icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「4D初体験!」

こんにちは!

151220sdk027a.jpg

珍しいキノコ舞踊団のJAPANです!
この間、はじめて4Dの映画をみてきたよ!!

まず入り口で、「椅子の下に荷物が置けないので」と言われたので、ロッカーに荷物をいれて、
ポップコーンは袋にいれて、、、とか4Dならではの段取りをこなしているうちに、、どんどんドキドキしてきました!

そして映画がはじまると...もぅ大興奮!!!
イスが動くし、ジャングルに行くと、あれ?ジャングルの匂いがする!!!

小さい頃、お料理番組でテレビからいい匂いがしてきたらイイのに!
と言っていたのが、まさかこんなカタチで体験できるとは!

とってもびっくりな体験ができて嬉しかったよ!
という事で、4Dメガネで、メリークリスマス!

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「 アメリカ旅行⑤」

トビナガです!アメリカ最終日は、朝からアメリカらしいドーナッツを食べて、泊まっていたアラメダからバスを乗に乗って、マーケットに行ったり、スーパーに行くところからスタート!

151219rbg0276a.jpg

アメリカのスーパーはいつ行っても色とりどりで楽しいね!

151219rbg0276b.jpg

そこからまたバスに乗って、ロックリッジという街へ!

この街もオシャレだったなあ。
サンフランシスコが銀座みたいだとしたらロックリッジは代官山みたいなオシャレさですね。

そして映画「カールじいさんの空飛ぶ家」にでてくるfentonsというカフェへ!

151219rbg0276c.jpg

英語通じなくて全然食べたかったやつじゃないのが出てきました。

それも旅のだいごみ!

151219rbg0276d.jpg

そしてそして!
大好きなアニメ映画をたくさん作っているPIXARにもいきました!
中には入れなかったけどかなり興奮しましたよ!

ひゃーどこも楽しかった!

アメリカが大好きになったので、また違うところに行ってみたいな!

なんだかんだ年内で旅行記はおわりました!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「いっぱいおどった!いっぱいうたった!」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイだよ(*^^*)

今年は冬があたたかいねー...
雪はいつふるのかなあ?


12日の「P-kies スペシャルLIVE2015」に来てくれたみんな、ほんとうにどうもありがとう!
たのしかったかな?(*^。^*)

いつもよりも近いところでわたしたちに会えたね!
わたしたちロリポップスもたくさんおどって、たくさん歌ってがんばりました♪

151218Lolipopos027a.jpg

クリスマスらしい歌も歌ったんだけど、みてみて(*^▽^*)

聖歌隊の衣装を着て歌ったんだよ!
みてみ...

み...

151218Loloipops027b.jpg

ちょっと!
トビナガさん!!!!

151218Lolpopos027c.jpg

頭にのせてもらったベレー帽がお気に入りなんだ☆

この様子は12月25日(金)12時から放送されるので、会場に来る事が出来なかった人はぜひチェックしてみてね★


icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「クリスマスLIVE!」

今年もbeポンキッキーズのみんなでクリスマスLIVEをやりましたー!

スタジオならではのセットで正にポンキッキーズ!

とっても可愛かったよ♪

えりこお姉さんと雪が降るなか歌ったり

151217KDaisuke027a.jpg

聖歌隊になってみんなで'きよしこの夜'を歌ったり♪

151217KDaisuke027b.jpg

きいやま商店のみんなは本当に面白くて笑えたよ~笑

そして何と言っても驚いたのは福くんと花音ちゃん!

151217KDaisuke027c.jpg

いま毎朝流れているbe5'夢で逢えたら'のコーラスを完璧に歌ってくれました☆

来てくれたみんな本当に有難う!またLIVEに来てね!

放送は12/25(金)昼12時からです!お楽しみに~^ ^

151217KDaisuke027d.jpg

icon_KANON.png

谷花音「スペシャルライブ2015」

みなさんこんにちは(^-^)

12月なのに今年は暖かい日が多いですね~

と、思ったら急に寒くなったり・・・(T-T)

カゼひかないようにしないとね(^^)!

それと皆さんご存知だと思いますが、今月12日にP-kiesスペシャルライブ2015が行われました\(^o^)/

151216kanon026a.JPG

今年から仲間入りしたガーとムーも加わり(^^)d

とてもにぎやかなライブでした(^^)v

のんちゃんは今回のライブで一番がんばった所は、大ちゃんと福ちゃんと一緒に歌った『夢であえたら』です(^-^)

151216kanon026b.jpg

この歌のハモリが難しくて何度も何度も練習しました(^^)

たくさん練習したので、この歌が大好きになりました!

あと、一寸桃金太郎も大好きです(^o^)

このライブの様子も、25日のお昼から観られるので是非見逃さずにみてくださいね\(^o^)/

今年も残りわずかだけど、beポンをよろしく~♪

★★のんちゃんでした★★

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「今年の漢字」

2015年を漢字一字で表した、日本の「今年の漢字」は「安」だったね。
ぼくの2015年の漢字を考えてみました。
今年の漢字は「学」です。

151215GMbeKanji1.jpg

今年、ぼくたちは防災ナビゲーターとして、たくさんの「いのちを守る防災CAMP」に参加しました。

151215GMbeKanji2.jpg

大切な家族やお友だちを守るには、まず自分を守らなくっちゃいけないんだ。
地震が起きたら、どうする?
バッグには、何を入れておけばいい?

151215GMbeKanji3.jpg

先生に教えてもらったり、みんなで考えたり、実際に試してみたりしました。

151215GMbeKanji4.jpg

ほかにも、「津波防災ひろめ隊」のメンバーにもなったし、ゲームを作りたくって、BASICっていうプログラミング言語を教えてもらったりもしました。
いろんなことを知るのは、とっても楽しいし、できるようになるのは、とってもうれしい!
だから、これからもたくさんたくさん学びたいですっ p(●`∇´●)q
ブーン ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

151215GMbeKanji5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「ライブ成功!」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。
今年もP-kiesスペシャルライブ♪
無事に終わりました。

151214Fuku25a.jpg

やっぱりライブは楽しいです。
お客さんも楽しんでくれていて♪
みんなの笑顔やノリノリの様子を見れて嬉しいです(^O^)♪
来年もライブがあると良いなぁ

明日もbeポン観てね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「おはげさん」

チャラン・ポ・ランタンのvo.ももです。

ただいま絶賛ツアー中!

いよいよ、寒くなってきたから
おはげさん写真を載せますね。


151214crp01.jpg


次回の、好きなモノの歌は何だろな~~
冬は冬で美味しいもの沢山あるから
楽しみがたくさんだよね☆

最近は、春菊にハマってるよ!
おひたしにしても、お鍋にしても美味しいよね~


みんなは、好きな食材あるかな?
この季節食べたいお料理あるかな??


今の気分は白菜かな~~
あたたかい白菜ばくばく食べたいなー
(。-_-。)


チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_bePonStaff.png

スタッフブログ「P-kies スペシャルLIVE2015」

「P-kies スペシャルLIVE 2015」が開催されました!
お越し頂きました皆様、ありがとうございました!


出演者全員でクリスマスらしい格好で歌ったり...

151214beponb.jpg

歌って踊ってみんなで大盛り上がりしました♪

151214bepona.jpg


151214beponc.jpg

この様子は12月25日(金)12時から放送されますので是非ご覧くださいね!

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「きいやま商店マストです」

151212kiiyama25a.jpg

顔アップです

この顔アップブログがbeポンメンバーで流行るんじゃないかしら?

と思いながら書いてます

誰もやらなくても

次回も顔アップです

beポンのみんな

顔アップ待ってます。

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「髪の毛」

立ち止まることが好きじゃない僕は、
見た目もコロコロ変えてしまう(笑)

今日のイベントで前髪の形を変えて色々遊んだ!

これだけでだいぶ印象が変わるような気が...
このほかに、オールバックとか、真ん中わけとか、
いっぱいあるね!

ずっと同じ髪型していると、
なんとなく遊んだ結果が案外新鮮だったりするよ!

もちろん、大好きな髪型があるなら、それも良し(^^)

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

121211Nicholaus026a.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ご飯食べにいきました!」

こんにちはァ‼️
真ん中メガネの伊藤です‼️
ドンドン寒くなってきたけど、なんだか寒いのも気持ちいいなぁ〜と思う今日この頃...
みんな元気かな?

私は今日久しぶりに母とお昼ご飯食べに行きましたァ。
まずは「おいしかったよォ〜〜」の写真‼️

151210sdk026a.jpg

面白い顔して‼️ってお願いしたら少しだけ面白い顔してくれた母との写真(笑)

151210sdk026b.jpg

もうすぐクリスマスだね‼️

ワクワクドキドキ、
たのしみだなァ〜〜〜〜


icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「楽しい夜」

こんにちは!

この間仕事で福岡に行ってきました!

仕事が終わり、みんなでごはんを食べ、一旦ホテルに帰った時ふと思いました。

「ラーメン食べてない...」

福岡といえば豚骨ラーメン。せっかく本場に来たんだから食べたい。でも時間はもう夜中1時...。しかも今ごはんを食べたばかり...。

15分後。

151209rbg026a.jpg

行っちゃいました!有名な八ちゃんラーメンというお店です。夜中1時なのにお客さんでいっぱい!

肝心のラーメンは、スープが物凄く濃厚でしかもクリーミーで美味しかった!五分で食べてホテルに戻って睡眠。

東京に戻って体重を量ったら2キロ増えてました。

...最近始めたジョギングを頑張りたいと思いまーす!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ハッピーバースデー トウ ミイ!!」

こんばんは!
ロリポップスのミイだよ(*^^*)
実はこの前...12月3日はミイのお誕生日でした!!
えへへ♡
ハッピーバースデー!わ・た・し!
お誕生日ってほんとうにうれしいなあ!

アンとロロがとってもステキなカードをくれたり...

151208Lolipops026a.jpg


151208Lolipops026b.jpg

プレゼントをくれたり...とってもしあわせな一日をすごしたんだよ☆(*^▽^*)

151208Lolipops026e.jpg

プレゼントの中身は...

151208Lolipops026c.jpg

け、けん玉だ!!!
今はやってたりするよね!
わたしにできるかなあ...('_')

がんばってれんしゅうしてみようっと!!!!

151208Lolipops026d.jpg

ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ガーデニング・デビュー」


前から気になっていたガーデニングを最近思い切って始めてみました!

151207KDaisuke026a.jpg

これはチューリップ。
球根から植えてみました。春が楽しみだな~。

これはわさび菜

151204KDaisuke026b.jpg

これはバジル

151207KDaisuke026c.jpg

女子だな~笑

でもいつもいる家が彩り豊かになってとっても気持ちイイし楽しいよ☆

みんなも是非お試しあれ!

151207KDaisuke026d.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ランドセルのX'masイベント」


151206kanon025a.JPG

みなさんこんにちは|^▽^)ノ

12月になり、もうすぐX'masですね(^-^)v!

のんちゃんがCMに出演させてもらってしている、フィットちゃんランドセルでもX'masイベントか行われました!

大阪、名古屋、横浜、東京の4ヶ所に、来年小学校に入学するとてもカワイイ新1年生達が遊びに来てくれました(^o^)

折り紙をしたりクイズをしたり!

とっても楽しい時間を過ごしました(^-^)

終わった後、スタッフのみなさんと一緒にごはんを食べに連れてってもらいました(^^)v

そして、大好きなカキやお刺身など、おいしいものをいっぱい食べました\(^o^)/

特にカキは最後の一個だったから、食べられてよかったよ~( ´ ▽ ` )ノ

また来年もイベントできたら良いな~ (^∇^)

のんちゃんでした♪♪♪

来週もbeポンみてね~*\(^o^)/*

151206kanon025b.jpg

151206kanon025c.JPG

151206kanon025d.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ノコッタ、ノコッタ!」

ハッキヨーイ!

151205GMbeSumo1.jpg

ノコッタ、ノコッタ!
ノコッタ、ノコッタ ( `o´)_ф
「こちょこちょ」

151205GMbeSumo2.jpg

ずるい! 勝負なんだから、ズルはダメだよぅ。
「はい、は~い。では本気でいきますよ!」

151205GMbeSumo3.jpg

くぅー (><;)
ムック山のお腹が大きいから、まわしがないと、うまくつかめないっ!
「ガチャの海、そこまでですぞ! とりゃ~!」

151205GMbeSumo4.jpg

「上手投げで、ムック山の勝ち〜」

151205GMbeSumo5.jpg

くやしーい (`・ω・´)シ

icon_FUKU.png

鈴木福「京都のお菓子」

福でーす!

いつもbeポンキッキーズ、
そしてbeブログを見てくれて
ありがとうございます(^O^)

この前のbeポンの収録の時に
花音ちゃんが京都のお土産をくれました。

151204Fuku24a.jpg

和菓子にめがないぼく(笑)
さっそく頂きまーす!!

151204Fuku24b.jpg

うまっ!!

151204Fuku24c.jpg

甘いものを食べると元気が出ます。

beポンスペシャルライブももうすぐです。
リハーサルもがんばっています♪

楽しみだなぁ(^O^)

来週もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「チャラン・ポ・ランタンの衣装」

やっほ。チャラン・ポ・ランタンの
姉のアコーディオン弾き小春だよ。

今はチャラン・ポ・ランタンのツアーの準備中でっせ。

いつも我々の衣装はももと小春のお母さんとおばあちゃんが作っているよ!

beポンキッキーズの時の衣装もお母さんとおばあちゃんの手作りなんだ...!!!

今回もせっせこ作ってます。

今までの衣装を載せますね。
実は100着以上もあるよ。
これはまだ一部分...。

今回の衣装も出来上がるのが楽しみ!


小春

151203crp026a.jpg


151203crp026b.jpg


151203crp026c.jpg


151203crp026d.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ツンダミアイランドフェスティバル」

こんにちは、きいやま商店のだいちゃんでーす!

早いものでもう12月になりました!

今年もあと1ヶ月で終わり。

クリスマスが来たら、もうすぐお正月ですよ!

寒さもどんどん増してくるので、風邪には気をつけてね。

石垣島も大分涼しくなってきてますが、まだ半袖の人が多い今日この頃です。

そんな石垣島最大のフェスティバル「ツンダミアイランドフェスティバル」が11月に行われました。

石垣島の大先輩、BEGINをはじめ、具志堅用高さん、そして、桐谷健太さんと豪華出演者!

僕たち「きいやま商店」も出演させてもらいましたー!

大盛り上がりで楽しかったですよー。

いつか、ガチャピンとムックも来てほしいなー。

151202kiiyama24b.jpg

151202kiiyama24a.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Music Makes the World Go Round!」

歌うことってやっぱり楽しいね♪

最近はあちこちでライブをする機会があって、本当に世界は音楽でできているんだなと実感してるよ。

今日も歌って過ごせることに感謝し、幸せを噛み締めたいね!

みんなも、とことん好きな音楽に触れて、幸せな日々を(^^)

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

151201NIcholous025a.jpg