icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「レコーディング」

はいさい♪
きいやま商店のりょーさーだよ。

僕達きいやま商店は、6枚目となるアルバムを製作中!
それが完成したどーー♪
「ロックンロールびーちゃー」
4/6に全国発売だ♪
5月にはレコ発ツアーもあるぞ。
詳しくはホームページまで♪

是非聴いてねー♪

160131kiiyama29a.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「ふるさと」


1454080882697.jpg

僕のふるさと、オレゴン州ヒルズボロ市と姉妹都市関係にある、静岡県袋井市の未来大使を任命して頂きました♪

15歳の初来日の時に訪れた袋井市で、日本で歌手になりたいという夢の決心をした!

今ではもう8年前の話だけど、昨日のように覚えてるよ。

あの日から追いかけた夢の先には、beポンキッキーズとの出会いもあって、幸せだね♡

今年もbeポンキッキーズの歌も楽しみにしていてね!!

最後まで読んでくれてありがとう(^^)

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「高知県にいってきました!」

こんにちは!
珍しいキノコ舞踊団のJAPANです。

2016年、最初の旅行は高知県へ行きました!

宿泊先が中津渓谷の近くだったので、早起きして渓谷を探検したよ!!
なんと、、ここは日本一川のお水が綺麗なところなんですって!
川の底までよぉ〜くみえて、ほんっと綺麗でした。

そしてその先には滝があったよ。
ザバババーーーンと心もカラダも洗われて気持ちよかったなぁ。
という事で、まったね!


160129kinoko.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「初体験」


こんにちは!

この間、外苑前にある「先端技術館」という所に行ってきました。

ここはロボットや映像技術など、色んな最新の技術を体験できる施設です。

そのなかの一つに、画面の前に立つと大体の年齢と性別を測定してくれる機械があったのでやってみました。


160128rbg.jpg

...最新技術によると僕は20歳前後の女性らしいです。

不思議と悪い気はしませんでした。

みんなもよかったら行ってみてくださいねー!


大水

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ドキドキ...?な体験?」

みんな!こんにちは!
ロリポップスのアンです(*´▽`*)

急に寒くなったり、雪が降ったりしているけど、みんなのおうちのまわりはだいじょうぶ?

雪で遊ぶのはとってもたのしいけど、つるん!とすべらないように気を付けてね(^^)/

この前ミイといっしょに「ドキドキするしぐさ」をかんがえました!
少し前に流行ってたよね?壁ドン。
昔わたしたちもやってみたことがあるんだけどうまくいかなくて・・・・・


そこで今回はこれをやってみました!!!

160127rps1.jpg

え?
これがなんだかわからない?


じゃあこれは?

160127rps2.jpg

よだれをふいてる?

ち、ちがーーーーう"(-""-)"

「顎クイ」だよ☆


160127rps3.jpg

感想はね...「ちょっと苦しかった」!


やっぱりステキな男の子にやってもらわないとダメみたい(*´▽`*)


みんなもぜひやってみてね☆

アン☆


川上大輔「LET'S クッキング!」

この前カニが安く売ってたので、他に何か和食が食べたいなぁと思って
久しぶりにちゃんと料理をしてみました!

まずカニちゃん。

160126KDaisuke001.jpg

この日作ったのは
エリンギと舞茸を入れて、松茸のお吸い物の素を入れた、炊き込みゴハン(松茸ごはん風。)

そしてカニに勝るとも劣らず

かれいの煮付け

160126KDaisuke002.jpg

おいしかった~☆

作るのは色々手間かかるけど食べるのは本当あっという間だね。笑

自分で作った料理は普段の何倍も美味しく感じるよ!
みんなもお手伝いもかねて、お母さんと一緒にご飯を作って食べてみてね!

icon_KANON.png

谷花音「おかしづくり」

160125kanon029a.JPG

みなさんこんにちは( ・∀・)

急に寒くなって、沖縄や鹿児島で雪が降ったり(○_○)!!

全国的に本当に毎日寒い日が続いていますが、みんなは体調くずしてないですか?

のんちゃんは毎日元気に過ごしていますよ(^-^)v

つい先日、久しぶりに幼なじみのお姉ちゃんが遊びに来てくれました!!

お家は数メートル位しか離れてないけど、お姉ちゃんが高校生になってから学校が遠くなったり部活があったりで、中々遊べなかったけど、この日は一緒にお菓子作りをしましたq(^-^q)

のんちゃんより5歳年上のお姉ちゃん!

本当に何でもできちゃうんです!!!

今回はクッキーとガトーショコラを作ったよ(^w^)!

160125kanon029b.JPG

160125kanon029c.JPG

160125kanon029d.JPG

出来上がりは...のんちゃんの中ではお店で食べるのと同じくらいおいしかったです(*´ω`*)

お姉ちゃんと一緒だと何しても楽しいq(^-^q)

トランプで遊んだり、バドミントンしたり\(^_^)/

のんちゃんも、妹のりんちゃんに色々教えてあげられるお姉ちゃんになりたいなーって、あらためて思いました!!

のんちゃんでした♪♪♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「アゴの毛が!」

「寒いから、ぼくのマフラー貸してあげるよっ!」

160124GMbeMuffler1.jpg

ありがとさんです。
まぁ、あんまり必要ないんですけどね。
せっかくですんでお借り・・・。
「ちょっと待った!」

160124GMbeMuffler2.jpg

んぐぐっ!
ちょ、ガチャピン!
何するんですか~!
「アゴの上に巻いた方が、あったかいと思うよ」

160124GMbeMuffler3.jpg

「ムック、似合うーーー♪」
そりゃ、どうも。
ただね、アゴの・・・毛に・・・ひっかかって、ちょっと・・・しゃべりづらい・・・ですぞ。

160124GMbeMuffler4.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「初めて食べました!」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

ぼくのお家の近くに住んでいるお友達のお母さんがフィリピン料理を作って届けてくれました!

お友達のお母さんはフィリピン出身でフィリピン料理が得意なんだって。

フィリピン料理ってどんなものなんだろう?って思っていたけど、すごく良い匂いで美味しそう(^O^)

160123Fuku28a.JPG

160123Fuku28b.JPG

食べてみると、超美味しい!!

ご飯に合いそうな味です。

和食でいうなら肉じゃがみたいな感じ。

とても美味しく頂きました。

世界には色んな料理があるので色々食べてみたいし、作れる様になりたいな♪

来週もbeポンキッキーズをみてね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「ルームウェア」

やっほ!
チャラン・ポ・ランタンのアコーディオンの姉小春だよ。
最近本当に寒いよね...!

部屋にいるときは本当に暖かくしないと膝が寒くて...ておばあちゃんみたいな悩みだなあ。

最近の妹はルームウェアがおかしいことになっています。

全身タイツを着ているんだよ...

変人が家にずっといるよ...

前はリハーサルの時に全身タイツでした。

みんなはどんなルームウェア着てますか?
まさか全身タイツ...じゃないよね...。笑

160122crpa.jpg

小春

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「顔アップ」


160121kiiyama28a.jpg

はいさーい

きいやま商店のマストです

あれだね

顔アップ

全然流行らないね

何の事?

って思ってるよね

僕はあきらめません

beポンメンバーの誰かが

顔アップ写真載せるまで

続けます!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「成長」


160120Nicholaous029a.jpg

オレゴンの弟と従兄弟に、身長越されていた!

小さい頃から見てきたみんなが、こうも大きく成長して、嬉しさと寂しさが入り混じった気持ち。

そんな僕も、少しずつ大人になってきたんだねって、みんなから見た自分のことも考えてみた。

小さい頃と変わらず、帰る度に今の鬼ごっこばかりやってるよ!(笑)

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「たまには着物!」

こんにちはぁ〜。
真ん中メガネの伊藤です!
今年もよろしくお願いしまぁす。

さてさてお正月気分がだいぶ抜けてきたところに申し訳ないんですがっ!
今年のお正月に、なんと着物着たんですぅ〜。
母の着物を借りたんだけど、どですか?

せっかく着たんだからと、
20分くらい近所を散歩して帰ってきましたw

お正月じゃなくてもちょこちょこ着れたらいいかなぁ、
なんて思っちゃいました!

160119skd029a.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「今年初ブログ!」」

ラバーガエルのトビナガです。

あけましておめでとうございます!

さて、今年の初詣は、近所の神社にいきました。

毎年、ここの神社で甘酒を飲むのが恒例になっています。

でも、甘酒苦手だから毎年うぇって顔で飲んでます。

意味あるのかな。

そして2回目の初詣(?)は、増上寺にいきました!

ここは大きいしとても綺麗です。

東京タワーが増上寺のアンテナに見えました。

てなわけで、今年も1年よろしくお願いします!

160117rbg029a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「Love 鍋」

寒い日が続くけど、この時期欠かせないのはやっぱり鍋!

お鍋の美味しい季節です☆

この前は豚肉とほうれん草だけの簡単しゃぶしゃぶをしたよ!

1.jpg


2.jpg

簡単ヘルシー、みんな食べてみてね~^ ^

鍋と言えば〆ですね。

みんな雑炊派?うどん派?

モリモリ食べて寒い冬を元気に過ごそう!

3.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「わたしはだあれ?」

みんな、こんにちは☆(*´▽`*)


わたしは...だあれだ?!

160116Lolipops028b.jpg

うふふ(*´ω`*)
これだけじゃわかんないかな

じゃあ、これだと?!

160116Lolipops028c.jpg

え、わかったの?!

160116Lolipops028a.jpg

正解はじゃーーん☆
アンでした!(*´▽`*)


実はアタマの部分とか、耳の形が私たち3人は少しずつちがっているの(*´▽`*)

これから私たちのこと見る時は、よーく見てみてね☆


きょうもみんなにとってステキな一日になりますよーに(*´ω`)


アン☆

icon_KANON.png

谷花音「ガチャピン」

みなさんこんにちは(^o^)

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいてないですか?

新学期も始まり、いよいよ5年生最後の学期のスタートです(^ー^)!

学校では色んな事が楽しいのですが、中でものんちゃんの好きな家庭科の授業!

5年生になってから色んな事を習いました!

調理実習でごはんを炊いたり、お味噌汁を作ったり(^-^)v

あと、ミシンを使ってエプロンを作ったりもしました( ´∀`)

その時に学校で用意された生地の中に、な!なんと!

ガチャピンを発見(^^)d

迷わずガチャピンの生地にしました(^^)v

そして、そして出来上がったエプロンかこちらでーす(^-^)!

160115kanon028a.JPG

ちょっと曲がってる部分もあるけどいっしょうけんめい作りました( ´∀`)

こんど、ガチャピンに会うときに見せたいな!

のんちゃんでした♪♪♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「合格のお守り」

「ガ~チャ~ピ~ン。真剣な顔して、何描いてるんですかぁ?」

160114GMomamori1.jpg

合格のお守りだよ。
受験生のお兄さんやお姉さんに届くといいな。
「ほぅほぅ、なるほど~。おっ、抜け・・・」

160114GMomamori2.jpg

できたっ!
「ちょっと待った~~~!」

160114GMomamori3.jpg

え?
「そのお守りは、まだ未完成ですぞ!」
どーしてっ (。・ε・。)?
「ここに、ピタッとね」

160114GMomamori4.jpg

おぉぉぉー o(^O^*)o
ムックの抜け毛だっ!
「ご利益ありますように~♪」

160114GMomamori5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「明けましておめでとうございます!」

福でーす!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

12月のクリスマスライブの4日後に妹が生まれて4人兄弟になりました!!
いつもにぎやかな鈴木家ですが、今年のお正月は更ににぎやかでハッピーに過ごしています(^O^)

160113Fuku27a.jpg

今年は年男!
大好きな歌も頑張りたいし、スポーツに勉強、そして遊びも♪
色んな事に挑戦して楽しい1年にします。
beポンキッキーズのワークショップも楽しみだなぁ。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

beポンキッキーズも楽しく観てね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「納豆でモリモリげんき!」

チャラン・ポ・ランタンのvo.ももですー!

この間の納豆のうた、
みんな聴いてくれたかなー???

160112crp029a.jpg

ねばねばねばねば~~
嫌いな人も多い納豆だけど、私は毎日食べたいくらい大好きだよ!!!

160112crp029b.jpg

この小春の呆れ顔...(笑)

は~~納豆の話ししたら納豆食べたくなってきちゃった!
みんなは、納豆、どんな食べ方で食べるのが好き?

贅沢して食べたい時は、刻んだネギと、卵を入れて、ご飯にかけて食べるよ!

日本は美味しい食べ物いっぱいだな~♪
よし、明日の朝ごはんは納豆たべよっと☆
納豆たべて元気だしてくよーー!
モリモリ~!


チャラン・ポ・ランタンvo.もも

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「2016年」

きいやま商店 だいちゃんです!
皆さん、明けましておめでとうございます。

2016年を迎えましたー!
石垣島は新年からずっと雨が続いています...。

160111kiiyama27a.jpg

きいやま商店は、2015~2016を沖縄の読谷村でライブしましたよ!
カウントダウンからの新年1発目で花火が上がりとても華やかでした。
皆さん今年もbeポン、そして、きいやま商店をよろしくお願いします。

160111kiiyama27b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Happy New Year!」

明けましておめでとうございます♡

2016年が幕を開けた!
今年の僕は、なんと、年男でございます!
そんな申年の僕からクイズ。

0110nicholaos01.jpg

この料理は、どこで食べた料理でしょうか!












ブー♪

正解は、
アメリカ合衆国オレゴン州ヒルズボロ市のご飯です!(笑)

(勝手にブーにしてすみませんw)
今年の年末に里帰りして、日本に住んでいる僕が久しぶりに地元来たということで、家族に色々な和食を食べさせてもらいました。
考えればおかしな理屈だけどw

0110nicholaos02.jpg

今年は、色々な地域に行けるように頑張りたいと思います(^^)
いっぱい、会えたらいいな♪
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「遅まきながら、おめでとうございます!」

珍しいキノコ舞踊団のヤジです。

みなさん、お正月はどんな風に過ごしましたか?


私はたくさん食べました(^O^)
食べ物が美味しいのは幸せな事だなぁ〜と思ったのもつかの間...

からだがお餅になってしまう...T^T


あわててピラティスのトレーニングを受けに行ったら、
あらっ不思議っ!!
いつもピタピタのスカートがゆったり履けるではありませんかっ!!

一大事を逃れました。。。


それにしても、カラダはいつも変化していて、寒いとキュッと固まったり、お風呂に入るとダラーンと緩まったり。

2016年はどんなカラダに出会えるのかなと思うと、ワクワクが止まらない年明けでありました。


今年もみんなと色々なカラダで遊びたいです〜!

unnamed.jpg

ラバーガール「去年の話になっちゃいますが」

あけましておめでとうございます!

みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?

なるほどー。

お年玉はたくさんもらいましたか?

それはよかった!

僕は12月29日に仕事おさめをして、30日は武道館で行われた清水ミチコさんのライブを観に行ってきました。

160108rbg028a.jpg

清水さんのライブは何度か招待していただいてるんですが、毎回めちゃくちゃ面白いです!

定番のモノマネから映像ネタ、なんでそこに挑戦しようと思ったんだろうと思うような新作モノマネまで色んな笑いが詰まっています。

あれだけのキャリアがあってまだ毎回新しい事にチャレンジしようとしている姿はめちゃくちゃかっこいいです!

面白いライブを観ると自分もライブしたくなりますね。

今年中には必ず単独ライブをやりたいと思ってるので、決まったらまた報告しまーす!

大水

icon_Lollipops.png

ロリポップス「キーワードおえかき」

みなさん!
あけましておめでとうございます!

ことしのお正月はみんな何してあそんだの?•ヾ(*´∀`*)ノ
わたしたちは、3人でコマ回ししたりお正月らしいあそびをたくさんしたよ!
(ミイはもちろんけん玉もしてたよ!)

今年もたくさん遊んで、たくさん歌うステキな一年にしたいなあ...☆


さて!
さいきんわたしがハマっていることを教えるね☆

『キーワードおえかき』!!

本日のキーワードはこちら!

150107Lolipopos027b.jpg

「これは3?」

もう、ミイったら!
これは「ろ」だよ!

さて、ミイさんに問題です!

わたしはいったいなにを書くでしょうか?

150107Lolipopos027a.jpg

ちゃららちゃらら♪~~ちゃららららら~らら♪~~~


「アン、なんか手品するの?」
ちがいますーー!


じゃじゃーーーん!できたあ!
これ、なあんだ?(*^^*)

150107Lolipopos027c.jpg

「あ、わかった!!!」

150107Lolipops027d.jpg

みんなもわかったかな?

「えんぴつ!」
ちがうよ!!
「にんじん?」
にんじんじゃないよ!
「イカ?」
・・・ちょっと似てるかもしれないけど...。

ぶーーん!宇宙までとんでいく、アレだよ!アレ!


「あ!わかったわ!ロケットね!」

150107Lolipops027e.jpg

あたりーーー☆(*´▽`*)
ね?絵が上手でしょ?
今年は絵が上手な女の子として人気者になれないかなあ...(小声)


いつかわたしたちもガチャピンみたいに宇宙に行ってみたいね☆•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

今年もロリポップスをよろしくお願いします!

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「be5新バージョン!」

いよいよ2016年がスタートしました!

みんなお正月は沢山遊んだかな?
お年玉は沢山もらったかな?

お年玉

欲しいなぁ。笑

僕は年齢的にお年玉はあげる専門だけど、あげるのもあげるで楽しいよ!
喜んでもらえる顔を見られるのが嬉しい^ ^

新年早々、be5"夢で逢えたら"が新しいバージョンで放送されてるよ!

ぜひテレビで僕と一緒に歌ってね!

今年もたくさんの歌を唄えたら良いな♫
みんな今年もよろしく!

150106KDaisuke027a.jpg

icon_KANON.png

谷花音「明けましておめでとうございます」


みなさん(^-^)

新年、明けましておめでとうございます(^o^)

今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

2016年になりましたね(*^^*)!

みなさんはどんな新年を迎えましたか?

のんちゃんはお正月に初詣に行きました!

160105kanon027a.JPGのサムネイル画像

160105kanon027b.JPGのサムネイル画像

そしてそして、お仕事で差し入れに素敵な物をいただきました\(^o^)/

160105kanon027c.JPGのサムネイル画像

160105kanon027d.JPGのサムネイル画像

初めて見たおかしのお重箱(^ー^)!

スゴくかわいくて、もったいなくて減らしたくないな~(笑)

新年早々幸せな気持ちになりました*\(^o^)/*

今年は申(さる)年で、のんちゃんは年女です!( ^ω^ )!

色んな事に挑戦して、成長できる一年になったら良いなと思います(^-^)

みなさんにとっても良い一年になりますように(^-^)

のんちゃんでした(^^)v

えりこおねえさん「2016年スタートです♪」

みなさん!おはようございます、エリコです♪
あけましておめでとうございます!(*^^*)

今日からbeポンキッキーズもスタートです♪
みなさん、今日の放送見てくれたかしら?

今日は2016年のはじまりということで、beポンのキャラクター大集合でした!!

160104eriko001.jpg

ロリポップス、ガーとムー、ガチャピンムック、そしてPちゃん!!
豪華です♪(*^o^*)
エリコおねえさんも晴れ着を着させていただきました!!
素敵なお着物で新年が迎えられてとっても嬉しかったです♪

160104eriko002.jpg

みんなはお正月、どのように過ごしたのかな??
本年もbeポンキッキーズを、そしておねえさん日記をよろしくお願いいたします♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

スタッフブログ「2016年あけましておめでとうございます!」

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

2016年!
今年はどんな年になるんだろう。
どんな人と出会うんだろう。
どんなことが待っているんだろう。

ワクワクするような事がたくさんの2016年になるといいですね。


今年も皆さんにたくさんの歌と笑顔を届けていく「beポンキッキーズ」をよろしくお願い致します!

160101bepon001.jpg

2016年の「beポンキッキーズ」の放送は、1月4日(月)BSフジ朝7:30~からです。
※「be BLOG+」は、1月2日、3日はお休みとさせていただきます。次回更新は、1月4日(月)です。