icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「朝陽」

160229NIcholaus001.jpg

1日の始まりを意味する朝陽。

見れるような時間に起きていると、なにか得した気分になる(^^)

早起きは三文の徳だから?

beポンキッキーズを見る前にちょっとだけ早く起きれば、新しい日の誕生日が見れる!!

それで良いスタートが切れる。

みんなで、頑張ろうね(^^)

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ラグジュアリーな体験」

こんにちは!
珍しいキノコのJAPANです!

今日は私のラグジュアリー体験のおはなし!

久しぶりのお休みだったので、映画を観に行きました。
映画館も久しぶりだったので、思いきってグランドエグゼクティブシートというものをを購入。

"ぐらんどえぐぜくてぃぶしーと" って、名前からしてもースゴイですよね!
このシートは、ちとお高いけど、とっても優雅な気分になれるチケットなのです!

入り口がもう、、高級ホテルの入り口みたいだし、映画みるシートもゴージャス感満載のリクライニング!!!

完全にうかれてしまいました!

うかれまくりのとっても貴重な体験でした〜〜☆

160228SDK001.jpg

↑ホテルみたいなロビー

160228SDK002.jpg

↑うかれてま〜す

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「仙台!」

トビナガです!

このまえ、お仕事で仙台にいきました!

いつ見ても新幹線がカッコいいですよねえ。

160227rbg001.JPG

赤と緑の新幹線がピト!となっててかわいいですよね。

160227rbg002.JPG

ご飯も美味しい!

この日は牛タンを食べました!

はあ、またすぐいきたい!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「キーワードおえかき パート2」

みんな!こんにちは!
ロリポップスのミイだよ!(^-^)

昨日は少しさむいところもあったけど、もう気がついたら3月も目の前!
お正月にみんなでごあいさつしてからもうそんなにたっちゃった!(*^^*)


春になったらロリポップスもやりたいことたくさんあるから、ワクワクしています♪

でも、まだちょっと寒いでしょ?
だからアンと例のアレであそびました!!

160226Lolipopos001.jpg

じゃじゃーん!「キーワードしりとり」!!

はい、アンもんだいだよ?
今回のお題は「み」!

160226Lolipopos002.jpg

『ミイのみ、ね!』

へへへ(笑)
さて、書いていくね!
これはなーーんだ!

160226Lolipopos003.jpg

『う~ん......みたらしだんご!』

え?

『うーーん...ミートボール!』

...え??

『みつ豆のおまめ!!』


160226Lolipopos004.jpg


もう!!わかったよ!!
アン、お腹空いたのね!
おやつの時間だからおやつにしよう!!!!!

160226Lolipopos005.jpg

『でも、ミイのみかん、ちょっとわかりにくいよ?』

もう、アンったら、答えわかってたのね!!(笑)


みんなもぜひお友だちとやってみてね☆(*´▽`*)

じゃあ、アンとおやつ食べてきます~(#^.^#)

ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ベジタブリー」

たまに訪れる「野菜が無性に食べたくなる時」があります!

そんな時は冷蔵庫にあるものでカンタンにパパッと作るんだ^ ^

160225KDaisuke001.jpg


160225KDaisuke002.jpg


160225KDaisuke003.jpg


160225KDaisuke004.jpg

作ると言うか、洗って切っただけだけど。笑

僕らの体にとっても野菜や果物でしか取れない必要な水分もあるみたいです。

嫌いだった野菜もお母さんと一緒に作ったら あれ不思議?食べれちゃうなんてこともあるかも!?

それじゃまたねー!

160225KDaisuke005.jpg

icon_KANON.png

谷花音「P-kiesワークショップ」

みなさんこんにちは(^-^)

のんちゃんは21日に、「beポンキッキーズ」と天気予報チャンネルの「ウェザーニューズ」さんがコラボした、P-kiesワークショップにゲストとして参加してきました!
天気予報士の天達さんたちと一緒に、お天気について色々勉強してきましたq(^-^q)

160224kanon032a.jpg

外に出て雲を見たり、ペットボトルで雲を作ったり!!

最後には、お天気ニュース生放送にみんなで参加してきました!

この日は妹も一緒に参加させてもらえて!!妹も、とても楽しんでいました‼

160224kanon032b.jpg

家に帰ってからも、ペットボトルで雲を作って遊びました(^-^)v

天気ってホントに面白い!

真剣にもっと色々知りたくなりました!

最後にきいやまさーん!

顔アーップ\(^_^)/!!

160224kanon032c.jpg

♪♪♪のんちゃんでした♪♪♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「福島に行ってきたっ!」

福島県の『なすかしの森』に行ってきたよー!

160223GMbeFukushima1.jpg

「ガ~チャ~ピ~ン! 雪合戦しましょうよ~!」

160223GMbeFukushima2.jpg

しよう、しよーう ヾ(≧▽≦)ノ
「早く~~~!」
はーい、今いくーー!

160223GMbeFukushima3.jpg

よーし、雪合戦スタート♪
「ちょっと待った~! ガチャピンの雪玉、なんだか大きくないですか?」
そう?
「大きすぎますって~」
そんなことないって。
えいっ ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。

160223GMbeFukushima4.jpg

「ふぅ。雪合戦したら、お腹すきましたねぇ。って、ガチャピン! そんな大きな雪玉作って、まだ雪合戦するんですか!?」
ちがうよ、スノーアイスを作ってるんだよぅ。
「ほっ・・・」

160223GMbeFukushima5.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「ビタミン補給♪」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを見てくれてありがとうございます。
茨城県日立市に住んでいる親戚から 美味しいイチゴが送られて来ました♪

160222Fuku31a.JPG

このイチゴ、美味しくて毎年楽しみにしているんだー(^o^)
今年はインフルエンザも流行っていて ぼくのクラスも学級閉鎖になったけれど病気に負けない体を作るには栄養補給と睡眠が大事ですよね。
特にビタミン補給は大事!

皆さんも元気に楽しい毎日を送りましょう~
明日もbeポンキッキーズを見てね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「ツアー開始!!!」

チャラン・ポ・ランタンvo.ももです!
全国ツアー始まりした~

2/20川崎から始まって次の日2/21は新潟でライヴ☆

160221crp001.jpg

初日の楽屋には千疋屋の差し入れがァァア!
うれしいうれしいうれしいナ!
フルーツ大好き!!!

川崎公演終わったあとは新潟への車移動中に車内で打ち上げ!!!

160221crp002.jpg

みんなでピザ食べたよ~~!
バンド編成のツアーは大所帯でワイワイ楽しいな☆

160221crp003.jpg

次の公演は今週!北海道と仙台と!!
いっぱい行くぞ~~!

インフルエンザに気をつけて頑張るぜーーーーー!キャッホイ!

みんなも手洗いうがいしようね◎

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「顔アップ」


160220kiiyama31a.jpg

はいさーい

きいやま商店のマストです

俺はしつこくやるよ

顔アップ

全然流行ってないけど

顔アップやるよ

でも顔アップばっかりじゃ

飽きるから

近況報告もします

今年から

サーフィン始めました

160220kiiyama31b.jpg

まだ立てないけど

乗れたら写真撮って

載せるねー

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「大人の階段登る~♪」

160219NIcholaus001.jpg

昔のアルバムを見ている時に、この間beBLOGに載せた写真と同じメンバーの写真が出てきた!
どの人がどの人でしょうか!(笑)

最近の方の写真は左から、
Luke (従兄弟), Jacob (弟), Nicholas (僕), Garrett (従兄弟)

アルバムを見ていて涙ぐむ自分は、
おじさんになったんだなと実感したよ(笑)
でも、誇らしいタイトル!!^^

正解は、こちら:

160219Nihcolaus002.jpg

当たった?(^^)

最後まで読んでくれてありがとう。
よろしくお願いいたします。

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「花粉の季節がやってきたぁ〜〜」

こんにちはぁ
真ん中メガネの伊藤です!

今年の冬はいつもよりあたたかくて、
寒がりの私にはなんとも有難い限りなんですが...

そです、わたし花粉症なんです!
この季節になるとマスクと花粉症メガネで防御するんだけど、

今日はメガネ忘れちゃって、もう大変!

涙が止まらない〜〜

瞳ウルウルでモテるかと思いきや、

お鼻の方もウルウルでw

紙の消費量が増えるこの季節。

お鼻の周りもサクラ色ですw

160218sdk001.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「嬉しいサプライズ」

こんにちは!

この間、ネタ作りをしにカフェに入りました。

注文をして、飲み物を受け取りカップをよく見たら...

なんとも嬉しいメッセージが書いてました!

直接言わずにさりげなく書いてくれるところが粋ですね!

どの店員さんか分からないけど、ありがとう!

もちろん直接声をかけられるのも嬉しいので、街で見かけたら「ポンキッキ見てます」と言ってくれたら、気分次第でジュースぐらい奢るかもしれないですよー!

大水

160217rbg001.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「もうすぐ春ですねえ」

もうすぐは~るですねえ♪
恋をしてみませんか~♪


バレンタインデーはチョコもらう専門になりたかったロリポップスのアンです♪
ロリポップスで手作りチョコを作ったんだけど、味見をしすぎてお腹いっぱいになってしばらくチョコを見たくない!!なんて(*´▽`*)

みんなはどんな週末を過ごしたのかな?

先週末は気温が高くて過ごしやすい一日だったね(*^▽^*)
ちょっと近くの公園にお散歩しにいったら!


じゃじゃ~~~~ん♪

160216Lolipopos001.jpg

これ、なんだ~?
春を見つけました!
これは「梅の花」だよ!

春がもうすぐそこまで来ているのかしら??

私たちロリポップスが大好きなキャンディーズの名曲を思い出しちゃう♪


♪泣いてばかりいたって幸せは来ないから!
重いコートを脱いで出かけませんか?

よしッ!!
楽しい春を探して出かけようっと(*^-^*)


でも、まだ風邪が流行っているから重いコートを脱ぐのはもう少し先かもね(*^-^*)

アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「春間近!?」

みんなこんにちは!

急に暖かくなってきたね!

週末は散歩に遊びに公園など外に出かけた方も多いんではないですか^ ^

去年の秋に植えた僕の家にあるチューリップも気づけばこんなに芽が出てました!

160215KDaisuke001.jpg

初めて球根から育ててるんだけど、どう?順調?遅いのかな?

何色になるんだろうな〜楽しみです☆満開に花開きますよーに!

icon_KANON.png

谷花音「美容院」

みなさん(^-^)こんにちは(^o^)

のんちゃんは、この前美容院に行ってきました!

今回は髪の長さは変えなかったので、あんまり見た感じは変わらないけど、のんちゃんは美容院が大好きです!

中でも、美容院のイスが好きq(^-^q)

後ろのフックで好きな高さに変えられる!素敵なおイス(^o^)

いつも行っている美容院で、この日は他にお客さんがいなかったので、妹のりんちゃんと美容院ごっこさせてもらいました(笑)

美容院で美容院ごっこ(*^^*)!!

おうちでも、美容院ごっこするけどやっぱり本場でやるとスゴく楽しい‼

おイスも鏡も本物だし、テンション上がります‼

りんちゃんと美容師さん役とお客さん役を交代しながらたくさん遊ばせてもらいました \(^^)/

本当に楽しかった(*^^*)

益々、本当にヘアメイクさんになって色んな人をキレイにしたいな!って思いました(^-^)v

のんちゃんでした♫

160214kanon031a.jpg

160214kanon031b.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「やっぱり煮干し」

ん~、これは煮干しですよね?

160213GMbeNiboshi1.jpg

いやいや、もしかしたら、煮干しと見せかけたチョコレート!
かもしれませんぞ?
食べてみましょう。

160213GMbeNiboshi2.jpg

味は煮干しですね。
もう1匹食べてみましょうか。
ん~、やっぱり煮干しですね。

160213GMbeNiboshi3.jpg

でも、もしかしたら、この袋の中にひとつだけチョコレートが混じっている、ということもあるかもしれません。
いっそ、ぜ〜んぶ一気に・・・!
「わーーーっ!」

160213GMbeNiboshi4.jpg

「ぜーんぶ煮干しだよ、ムック! お手紙に書いてあるよ!」
え~~~?
「ハッピーバレンタイン♪ 今年もガチャピンにはチョコ、ムックには煮干しね、って」
そんなぁ。

160213GMbeNiboshi5.jpg

に、に、煮干しバンザ~イ!
2月14日『煮干の日』バンザ~イ!
煮干し大好き! ですぞ。

icon_FUKU.png

鈴木福「東京だなー」

福でーす!
いつもbeポンみてくれてありがとうございます\(^o^)/
この前、beポンキッキーズの撮影でおじゃましたビルの窓から東京タワーと東京スカイツリーの両方が見えました。

160212Fuku30a.JPG
東京タワー

160212Fuku30b.JPG
スカイツリー
そしてビリヤードまでありました。

160212Fuku30c.JPG
初ビリヤード!...をしている風(笑)

夜は夜景がきれいに見えるビルなんだろうな☆
きれいでおしゃれなビルでした♪
来週もbeポンみてね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「顔運動」

どうも、チャラン・ポ・ランタンの小春です。
姉のアコーディオンの方です。

ボーカルの人ってライヴの時に顔をよく動かす印象があるのですが、妹を見ているとやはり顔に筋肉が沢山あるのかもしれないです、ボーカルの人って。

そりゃあそうだよね、私はアコーディオンを使って音楽を演っていますがボーカルは声が楽器だから身体全体が楽器なのです。

多分私では出来ないような動きができます。
妹は...。

その画像をご覧ください。

そんな妹と今はチャラン・ポ・ランタンのツアーのリハーサル真っ最中。

あ、この写真見ながら皆さんも真似してみてね。
結構疲れるよ...

20160211crp001.jpg

20160211crp002.jpg


20160211crp003.jpg

小春

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「鼻猿蜂」

きいやま商店のだいちゃんです!

寒い日が続いてますが、みんな元気かな?
沖縄も石垣島も寒いですよー!

160209kiiyama30a.jpg

いま沖縄はプロ野球のキャンプで沢山のプロ野球選手達が来ています。
間近でプロの選手達が観れるので、大人も子供達も大喜びですよー!
石垣島には千葉ロッテマリーンズの選手達が来ています。
僕も早速観てきました~。

そして、沖縄本島では「きいやま商店」の3人がそれぞれ別でやっているバンドのLIVEをしましたよ。

160209kiiyama30b.jpg

マストーのノーズウォーターズ
りょーさーの八重山モンキー
大ちゃんのBEE!BANG!BOO!
この3バンドが揃って「鼻猿蜂」
凄い盛り上がりで、最高に楽しかったです!

また演ろう!と誓いました~。

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「大自然」

綺麗な景色を見ると、自分の原点に戻れた気がしてホッとする。

夢いっぱいの高速ビルと七色の電子掲示板も大好きだけど、風の音すらどこか遠くの残響だと感じられるような静かさに身を置くと、安心してしまう。

160209NIcholaous001.jpg

僕は、大きな星に小さなひとりの人間。

可能性は、無限大という想像もつかない領域。

この大きな星には、贅沢のできない生活でも思いっきり笑顔で生きる人も、ものはあっても自分を見失い涙を流している人も。

様々な環境や形であってもみんなは同じ「幸せ」を求めて一生懸命毎日頑張っている。

僕が見つけた自分の「幸せ」は、幸せ探しの途中のみんなを応援できるような活動をすることだなって最近すごく感じている。


一緒に 幸せ探し しようね♡

みんなで探せば、すぐ見つかるでしょう?

最後まで読んでくれてありがとう♪

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「寒い日に美味しいもの!」

珍しいキノコ舞踊団のヤジです。

とっても寒い日が続いてますね。
こんな日はあったかい食べ物が嬉しいよねぇ〜。

お鍋とかっ
シチューとかっ
ラーメンとかっ
お蕎麦とかっ
ホクホク焼き芋とかっ...

そしてそして!
たい焼きなんてのもいいですよねぇっ!

160208sdk001.jpg

ジャーン!
この間JAPANと匂いに釣られて買い食いしてしまいましたぁ〜。

あんこがたくさん詰まっててホクホクで美味しかったよぉ〜。
友達と一緒に食べると美味しさも倍増だねぇっ

あと2月7日は私のお誕生日でしたっ
オトナなのでケーキを4つも欲張っちゃったよ!

お腹いっぱいのお誕生日でしたっ
みんなも美味しいもの食べたら教えてねぇ〜。

160208sdk002.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「DVDボックス発売!」

こんにちは、トビナガです。

去年、僕が出させてもらったドラマ「新★乾杯戦士アフターV」のDVDボックスが発売されました!

160206rbg.JPG

このドラマは、ヒーローが戦いの後に、居酒屋やカラオケに行ったりしておしゃべりばかりしているドラマです笑。

僕の役はゲームが好きですぐに帰りたがるグリーン。

ラバーガエルも緑だから愛着があります。

今度、ヒーローショーもやるみたいなので、是非観てみてくださいね!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「みてみて!!」

みんな!
こんにちは!ロリポップスのミイです(*^▽^*)

インフルエンザが流行っているらしいよ?

みんな、ちゃんと手洗いうがいはしてる?
私たちロリポップスも外から帰ったらきちんと手洗いうがいしてるよ!

今日はわたしの練習の成果をちょっとだけみんなに見せようと思います!!

なんの練習か、って??


うふふ☆

誕生日にもらったけん玉!!!

なかなか上手にならないんだけど...


いくよ~~~


せーーの!!!!!

160208Lolipoposa.jpg


160208Lolipoposb.jpg


160208Lolipoposc.jpg

このあとはどうなったかは、ちょっとくやしいからのせたくない。


よっし!!もっと練習するぞ!!(^-^)

ミイ☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「トーテム!」

先日お台場へシルク・ドゥ・ソレイユ『トーテム』を観に行ってきました!

160205kawakami001.jpg

とても情熱的で美しいステージでした!

ステージも可動式であったりプロジェクションマッピングを使っていたり、、、
とにかく観ていて飽きないです!

驚きなのがバックに流れる演奏や歌は生演奏なんだよ
シルク・ドゥ・ソレイユは単なるサーカスではなく総合エンターテイメントの最高峰だね。

子どもから大人まで楽しめるよ!みんなも一度観に行ってみてね!


160205kawakami002.jpg

icon_KANON.png

谷花音「大好きな金沢」

みなさん(^w^)こんにちは(^o^)

のんちゃんはこの前、フィットちゃんランドセルのCM撮影で、金沢に行ってきました\(^_^)/

前にも、金沢のお話をしましたが、本当に食べ物が美味しいq(^-^q)

何を食べてもおいしいのですが!中でも、のんちゃんはカニが大好きです!!

最終日の夜に連れていっていただいたお店で、調理前のカニを持たせてもらいました!

160204kanon030a.jpgのサムネイル画像

160204kanon030b.jpg

160204kanon030c.JPG

大きくて重くて!とってもおどろきました(^-^)v

毎年この季節に金沢に行くのですが、今年は雪が全然なくて、遊べなかったのが少しさみしかったけど(T_T)

そのかわり今回は、前から一度行ってみたかった、近江町市場に初めて行くことができました!!

160204kanon030d.jpg

おいしそうなカニや新鮮なお魚や貝などがたーくさん並んでいて、見ているだけで楽しい気持ちになりました(^^)

やっぱり金沢は良いところだなと思いました(^-^)

また金沢に行きたいな~q(^-^q)

のんちゃんでした~♪♪♪

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックは鬼が似合う?」

ジャンケンポン!

160203GMbeOni1.jpg

あー! 負けちゃったっ (´_`。)

160203GMbeOni2.jpg

「じゃ、ガチャピンが鬼ね~」
はーい。

160203GMbeOni3.jpg

「早く着替えてくださいませね」
うん・・・。
ねぇ、ムック。
たぶん・・・ムックの方が似合うと思うよ。

160203GMbeOni4.jpg

「そうですかねぇ」
うん、そうだよ。
きっとムックの方が似合うよ!
「まぁ、わたくし結構、何でも似合いますしね」
うん、うん。

160203GMbeOni5.jpg

「赤鬼ですぞ~! ムック鬼ですぞ~!」
やっぱり似合うーーー ヾ(〃^∇^)ノ
「って、何でわたくしが? 何で鬼? ジャンケンで勝ったのに~~~?」

icon_FUKU.png

鈴木福「鬼と福~福は内~」


160202Fuku29a.JPG

いつもbeポンキッキーズをみてくれてありがとうございます!

お正月も終わって、春が近づいていますね~♪

今年は申年、僕と花音ちゃんは年男年女です。 皆さんは豆まきしますか?

僕のお家では家族で恵方巻を食べて、豆まきをします。

みなさんにもたくさんの福が来ます様に☆

明日もbeポンキッキーズみてね~福

icon_Charan_Po_Rantan.png

チャラン・ポ・ランタン「肉まんまん」

肉まん肉まん
ほっかほかの肉まんの季節ですね

20160201crpa.jpg

肉まんも、豚まんも、あんまんも、ゴマあんまんも、カレーまんも、ピザまんも
大好き

この冬もたくさん食べるぞ~~フフフ

20160201crpb.jpg

あんまり食べ過ぎると、肉まんみたいになっちゃうから気をつけないとね。笑


肉まんのうたも唄いたいな~~☆


チャラン・ポ・ランタンvo.もも