icon_eriko.png

塚本江里子「愛知県でイベント♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
いつもbeポンキッキーズをご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

私とガチャピン・ムックは、これまで色んな所でイベントを行ってきました♪
番組を飛び出して、各地のお友達と触れ合えることはとっても楽しいです!!

先日は愛知県の豊田市にお邪魔して、会場のお友達と元気いっぱい歌ってきました〜!
緊張していたダンスも、のびのび踊れるようになってきましたよっ♪(※あくまで個人の感想です。)


0430eriko001.jpg


「パタパタママ」や「はたらくくるま」「ロックンオムレツ」など、beポンキッキーズでおなじみの曲もたくさん歌いました!
ガチャピン・ムックが現れると、子どもたちはもちろん、お父さんお母さんたちも子どもの頃に戻ったように嬉しそうでした♪その気持ち!私もよくわかります(*^o^*)笑。

イベントでは、会場のみなさんのお顔がよーく見えるので、みなさんの笑顔にたくさん勇気をもらいながら歌っています♪

いよいよ連休がはじまりますね★
みんなはどこへお出かけするのかな??
もしかしたら...ばったり私たちに会えるかもしれないわね♪(*^^*)

0430eriko002.jpg

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「北海道!」

こんにちは!

この間お休みがあったので、池袋東武百貨店で行われている「初夏の大北海道展」に行ってきました!

北海道の海産物や、水曜どうでしょうグッズなども売っていて、開店時間に行ったのにもうかなりの人が並んでいました。

0429rabaga001.jpg

HTBのマスコットキャラクター、onちゃんと。生で見たのは初めて。可愛い~!

0429rabaga002.jpg

お昼は甘えび丼を食べました!一つ一つの身が大きくてプリプリしてて美味しかったー!

5月5日までやってるみたいなので、もう一回ぐらい行こうかなぁ。

みなさんも是非行ってみてくださいねー!

icon_KANON.png

谷花音「5歳差」


160428kanon3a.jpg

みなさん、こんにちは‼

今日は妹との後ろ姿ショット!

一年生になった妹(^-^)

ぐんぐん身長が伸びて、ドンドンのんちゃんに近づいてきている気がする
( ´∀`)

5歳も離れているのに、姉妹でいると周りの人にそんなに離れてるように見えないねって良く言われます(T_T)

確かに、のんちゃんはクラスで前から2番目、妹は、9番目...

大人になるころには、妹に抜かれちゃうのかな((T_T))

のんちゃんは大きくなりたいので、妹に抜かれないようにがんばりたいです(笑)

身長が伸びる方法、誰か知ってたら教えて下さい(^^)!!

それではまたね~♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ご報告」

160427kiiyama3a.jpg

はいさーい
顔アップのマストです

beポンキッキーズを見てくれてる皆さんと
beポンキッキーズの仲間達とスタッフさんに
報告があります

マスト39歳に
初めての
子どもが産まれました!

160427kiiyama3b.jpg

わおーー
やったねー
かわいいどー
女の子!
眉毛が俺に似てますよ
少し大きくなったら
一緒にbeポン見ようっと

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Journal」

0426Nicholas.jpg
小学校の時は、いつも日記を書いていた。
大人になったら、歌詞のメモと日記は一緒になってしまったけど、今も毎日考えたことを書き留めるようにしているよ(^^)
人に話せない、もしくは話したくないことをあまり我慢して心の中に閉じ込めても疲れるし、僕は紙に書いてみることですっきりした気持ちになれる。
今日は英語の歌の歌詞を書いていたから、決してこの日の出来事というわけじゃないけど、想いを吐き出すことで心に余裕ができる!
なにか考えることがあれば、文章にしてみるといいよ(^^) 誰かに見せてもいいし、自分だけのために書いてもいいと思う。
眠らない時は特に有効的!(笑)
最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「歌うチューリップ」

こんにちは!
ロリポップスのロロだよ(´v `*)

みてみて、お庭にきれいなチューリップがたくさん咲いていたの!

風にゆれる様子が、
仲良く歌を歌っているみたいで
お話しているみたいで
私たちそっくりに見えたの!

160425Lollipops01.png

・・・色は違うけれど(;´∀`)

おいしいものも好きだけど、かわいいお花も大好き♪
写真にとって、集めていきたいなぁ(^^)

ロロ

icon_FUKU.png

鈴木福「ぼくの好きなもの」

福デース!
いつもbeポン見てくれてありがとう♪

僕は甘いものが好きなんだけど
特に和菓子が大好きです。
特にわらび餅や抹茶のお菓子、おはぎ、道明寺などは最高です(笑)

この前初めて「れんこん餅」を食べました。

160424Fuku3a.JPG

蓮根のデンプンで作ったお餅です。
わらび餅に似ていてとっても美味しかったです。
わらび餅よりさらにとろっと柔らかくて...
うまかった~\(^o^)/

もうすぐ端午の節句だし、
ちまきや柏餅を食べるの楽しみ♪
食べ過ぎに注意(笑)

明日もbeポンキッキーズ見てね
福でした♪

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「八重桜」


ついこの前、天気が良い日に散歩してたらこんな満開の花をみーっけ!

kawakami001.jpg

これは桜?この時期に?
なんて花?

どうやら八重桜と言う花みたいです。

思いがけず満開の桜を観ることができて何だか得した気分でした。

その後は近くにあったカフェでケーキを食べたよ。

kawakami002.jpg

何だか女子みたいだね。笑

たまにこんな風にのんびり過ごすのも気分転換にいーね!

さー今日も1日がんはろーう!
みんな来週もbeポンキッキーズみてね!

kawakami003.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「虫対策!」

こんにちワン
キノコクィーン伊藤です!

天気のいい日は自転車でお出かけするのも楽しいよねェ

そろそろ暑くてかぶれなくなるかもッ!
と焦ってお気に入りの帽子をかぶって自転車乗ってます

そして忘れちゃいけないのがメガネ!

ワタクシは視力はいい方なんだけど、近ごろ走行中になにやら顔にバシバシ当たるものが...たぶん虫だねw

特に夕方ね、多いのねw
という訳でこういうスタイルになってしまいます!

20160423sdk001.jpg

できるだけ顔をおおえるメガネ!って探してたらこんなのがウチにありまして...
もはやジャンルがわからない人になってますがこれで万全!目も顔も痛くなくてヤッタァーーー!

なんだけど、ひとつ問題が...
そなんです...帽子取ると髪の毛ペシャンコw

20160423sdk002.jpg

これって人類みなさん困ってると思うんだけど、だれかこうならない方法とか、なっちゃった後のなおし方とか知ってたら教えてくださァ〜い‼️

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「恐竜くんでーすっ!」

九州のみんな、今日はお天気がよくないみたいだから、外に出るときは気をつけてね。
危ないところには、近づかないでね。

むふっ、ガチャピンだよっ!

160421beGdino1.jpg

うっそー。
ぼくは、こっち。

160421beGdino2.jpg

それも、うっそー。
へへ (*σ´ϖ`)
恐竜の研究をしている恐竜の先生をご紹介しまーす。
恐竜くんですっ!

160421beGdino3.jpg

これから、恐竜についていろいろ教えてもらうんだ。
楽しみー♪

160421beGdino4.jpg

恐竜くーん、メモの用意OKですっ φ(・ェ・o)

160421beGdino5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「進化するお絵かき!!」

みなさん!こんにちは、エリコです♪

私はこれまで「今日のいちばんおねえさん日記」の中で、色んなものを絵にかいてきました♪
小さい頃使っていたクレヨンや色紙で、日常の嬉しいこと楽しいことを絵にするのは、子どもに戻った気分でとてもウキウキします(*^o^*)

そんな私のために家族がプレゼントしてくれたのがコチラ★
「透明クレヨン!!!」なんです♪

0421えりこ002.jpg

通常のクレヨンの悩みは、色を重ねようとすると混ざってしまって上手くかけないことがありますよね!
しかし、この透明クレヨンはお絵かきの上に重ねてもキレイにかけるのです♪♪(´ε` )
例えば......海の生き物を描いてみます♪

0421えりこ001.jpg

ハイ!こちらに透明クレヨンをプラスすると〜...

0421えりこ003.jpg

いかがでしょうか?!(*^o^*)
最初にかいた絵の上から重ねても、にじみません!海の中の様子がより深まった感じがするでしょう♪

新しいクレヨンを使って、これからもお絵かきを楽しみたいと思います♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール『野球観戦!』


トビナガです!
この前、神宮球場に、ヤクルトvs阪神の試合を観に行きました!

年に2〜3試合くらいしか観に行けてないけど、生のスポーツ観戦は楽しいですね。

たくさんいい写真が撮れました!

ラバガ001.jpg

ラバガ002.jpg

ラバガ003.jpg
僕はベイスターズのファンなので、次はベイスターズの試合を観に行って写真をたくさん撮りたいな!

--

icon_KANON.png

谷花音「紙芝居」

みなさんこんにちは!

この前、のんちゃんの所属している事務所の入学審査のお手伝いにいきました。

のんちゃんのお仕事は、審査に来ている小さい子達にごあいさつをするゲストの係です^_^

この日は日曜日で妹も一緒に来たので、合間の休憩時間に妹に紙芝居を読んであげました‼

160418kanon2a.jpg

普段は小さい子のレッスンをしている場所なので、絵本や紙芝居やおもちゃがたくさんあって ( =^ω^)1日居ても飽きない場所です!

途中、事務所のマネージャーさんにも絵本を読んでもらったりもして、聞いたり読んだり全部で10作品位のお話の紙芝居をやりました!

絵本も好きだけど紙芝居ってすばらしいってあらためて思いました‼

のんちゃんも幼稚園や一年生の頃大好きだったな( ´∀`)って思い出しました!

最近、beポンキッキーズの放送の中でものんちゃんの大好きな、『ミンナデミンワ』を放送しているので是非観てくださいね!

のんちゃんでした♫

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ハブとマングース」

160417kiiyama2a.jpg

きいやま商店のだいちゃんです!

みんな、4月から始まった「ハブとマングース」観てくれてますか?
新しい振り付けは難しくないですか?

でも、楽しく踊ればすぐ出来るよ!

4/6に、きいやま商店は新しいアルバム「ロックンロールびーちゃー」が発売されましたよ。
もちろん「ハブとマングース」も入ってます!

その「ハブとマングース」が、な、な、な、なんと!
USENインディーズリクエストランキングで1位になりましたーーー!

まだまだリクエストはして下さいね!

みんなで「ハブとマングース」を日本中に、いや世界中に流行らせましょー!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「アスパラガス」

この間、山形県の異常に大きいアスパラガスを初めて食べてみた♪

野菜が大好きな僕でも、食べてきた中ですごく美味しくて幸せだったよ(笑)

健康的で元気な体を保つためにも、野菜も食べようね(^^)

最後まで読んでくれてありがとう!!

1460719178666.jpg

icon_Lollipops.png

ロリポップス「新しい気持ちで今日も楽しく♪」

こんにちは!
ロリポップスのミイだよ(^^)

新しくなったbeポンキッキーズ、見てくれているかなあ?

4月からは、ガチャピン・ムックたちと
「歩いて帰ろう」のダンスにもチャレンジしているよ!

160415Lollipops01.jpg

また新しい気持ちで
歌やダンスをもっと練習していきたいな(^v^*)

みんなも「歩いて帰ろう」の振付けを覚えて、一緒におどってね!

ミイ

icon_FUKU.png

鈴木福「6年生になりました♪」

160414Fuku2a.JPG

福デース。
ご入園、ご入学、進級、就職!!
おめでとうございます!!!
そして、ありがとうございます(笑)
福とノンちゃんも6年生になりました♪

6年生は入学式の準備から、学校では色々と活躍の場があります。
1年生を迎える会では合奏の指揮をやる事になりました(^o^)/
運動会もあるし、楽しみな事いっぱいです。
6年生もbeポンキッキーズはりきって頑張りまーす‼

明日もbeポンみてね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「うまうま」

皆さんこんにちは!
この前、弾丸日帰りで大島に行ってきました!

あいにくの曇り空だったけど、バーベキューしたり温泉入ったり、自然を満喫。

0413川上大輔02.jpg

伊豆諸島は小笠原だけ行ったことがないんだな~。いつか行ってみたいな!

最後に...

うまアーップ!

0413川上大輔01.jpg

新学期もいよいよ始まったね!

季節の変わり目風邪引かないように今日も元気にがんばろーう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「部屋も衣替えェ〜」

こんにちワン
キノコクィーンです✨

だんだんあったかくなってきて、
ウッキウキしております❤️


洋服もみんな春の装いになって街も明るくなってきたよね。
今日はワタクシのお部屋も衣替え?というか大掃除w


そしたら色々楽しい小物たちがでて参りましたァ
うれしくなって並べてみたりして✨


う〜〜ん、ナイス❤️
こういうカラフルでステキ不思議なもの大好きィ〜なのです。


みんなはどんなモノがお好きかしらん?
0412きのこ.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「みどくんと あかくん」

みどくんと あかくんは だいの なかよし。

160411GMbeEhon1.jpg

「ガ~チャ~ピ~ン♪ 何してるんですかぁ?」
絵本よんでるの p■qω・)

160411GMbeEhon2.jpg

「あ~!『みどくんと あかくん』ですね! わたくしたちが主演の! 大事なことなので、もう一度言いますよ。わたくしたちが主演の! 絵本じゃないですか~!」
そうそう。いっしょに読もうよ。
「オッケ~」

160411GMbeEhon3.jpg

「では、わたくしがみどくんのセリフで、ガチャピンがあかくんのセリフね」
え? なんで?
ふつうは、ぼくがみどくんで、ムックがあかくんじゃないの?
「ふつうじゃ、つまんないじゃないですか」
そ、そっかぁ・・・ヽ(・0・*)ノ

160411GMbeEhon4.jpg

でも、ほかにも登場人物がいるよ?
どうする?

icon_eriko.png

塚本江里子「桜の歩く道♪ 」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
いつも be ポンキッキーズをご覧いただきありがとうございます♪

今日から私もbe ブログの仲間に入れていただきました♪
どうぞよろしくお願いします♪ (*^o^*)

みなさん!お花見はもうしましたか??
週末はお天気も良くて行楽日和ですね!


ところで♪「桜前線」って言葉知っていますか?
桜前線とは、日本各地の桜の開花予想日を結んだ地図上の線のことです♪
南の暖かい地域から順に桜が咲いて...北へと移動していく様子を「桜前線」に表してよく天気予報などで紹介していますよね!

では、この桜前線!!時速何メートルで進むと思いますか???笑。

ウフフ♪そんなこと考えたことも無かったって??
私も知らなかったのですが、先日お歌の先生が教えてくれたんです!

桜前線の時速は、「時速約2メートル♪」なんだって。

♪ ( ´ε` )  へぇ〜!


「時速2メートル」っていうのはね?小さい子どもの歩く速さと同じくらいなのだそうです♪

と言うことは~...ちょうど番組を見てくれている年ごろのお友達が、桜前線に沿ってテクテク歩いたら...桜とおんなじペースで歩ける♪ (*^^*)  
...計算上はそうなるってコトですねっ♪

私はこのお話を聞いて、何て春らしい素敵なお話だろう!と胸がトキメキました!(^o^)


小さな春の、よちよち歩き♪
みんなも感じてみてね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

eriko001.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「始まりました!」

こんにちは!

いよいよ8日から、舞台「九条丸家の殺人事件」が始まりました!

IMG_4961.jpgのサムネイル画像

今回ダブルキャストで出ているシソンヌの長谷川さん。

見た目も演じ方も僕とは全然違うので、見ていて楽しいし参考にもなります。

みなさんもうチケットは買いましたか?

出来れば僕が出ている回に来て欲しいけど、スケジュール的に無理なら長谷川さんの回でも、絶対に見て損はないと思います!

東京公演は今月24日まで。

見に来てねー!

icon_KANON.png

谷花音「三重県」

みなさんこんにちは(*´∀`)♪

春休みも終わって、新年度になりましたね(^v^)!

短い春休みだったけど、のんちゃんはお仕事で三重県に行ってきました!!

しかも!福ちゃんと一緒に!

大好きなお魚を見たり食べたり、他にも色んなことをしました。

そして、お仕事が終わり東京に帰る前に、前から一度は行ってみたかった『赤福』のお店にも連れて行ってもらいました。

160408kanon1a.JPG

160408kanon1b.JPG

いつもお土産では買って帰るのですが、お店で食べた赤福はよりいっそうおいしかったです( *´艸`)おしるこも食べちゃいました!

色んな経験ができて、帰りたくないくらいとっても楽しかったです( =^ω^)

さぁいよいよ新年度!のんちゃんは6年生になりました(≧▽≦)

のんちゃんの妹も1年生になり、念願だった"一緒に登校"ができるようになりました。

毎朝、手を繋いで登校しています!!

6年生なので、1年間しか"一緒に登校"ができないけど、学校がもっと楽しくなりました~(^0^)!

あっ!勉強もがんばらないとね・・・(T_T)

じゃあまたね~♪

☆★☆のんちゃんでした☆★☆

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「海開き」

はいさい♪ きいやま商店のリョーサだよ。 覚え方はシーサーリョーサ。 覚えにくい!

160407kiiyama1a.JPG

4/3は宮古島の海開きだった♪ 天気も良くて最高の海開き。 ちびっ子達が一斉に海に入ってたなー♪ 沖縄はもう暖かくて、車はクーラーを入れてる。

寒いより暑い方が好きな君、沖縄へカモーーン♪

icon_Nicholas.png

ニコラス 『春』

東京はそろそろ桜も満開状態へ!!

0406ニコラス001.jpg
春から新年度に変わり、みんなにとっては新学期も始まった頃かな?
花見で桜を見上げて、穏やかな気分で今年度も頑張れそうかな?
僕はそう感じているよ♪
毎日がチャンスだから、逃さずに今日の自分らしく明日まで繋いで行こう!
最後まで読んでくれてありがとう(^^)

icon_Lollipops.png

ロリポップス「たのしいことたくさんの春☆」

みんな、こんにちは☆
ロリポップスのアンです(*´▽`*)

4月になって、春を感じる日が多くなったね!

4月4日から新しくなったbeポンキッキーズでも私たちロリポップスは新しいことにいろいろチャレンジしているの♪

160405lol001.jpg

【れんそう1・2・3】というコーナーで、このハコの中に何が入っているのかを3つのヒントから連想して当てるゲームだよ!

今日はタンバリンだったけど、明日は何かな?

お楽しみに☆

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福『春ですね』

160404Fuku1a.jpg

福で~す。
桜がキレイですね!
皆さん、お花見しましたか?
僕はお友達家族と予定してます(^^)
そして、いよいよ新学年がスタートします!
6年生も遊びにお勉強・スポーツにお仕事と、楽しんで頑張りたいと思います。
もちろんbeポンキッキーズも、メンバーの皆さん・スタッフの皆さんと力を合わせて頑張っていきま~す\(^o^)/
これからも応援、宜しくお願いしま~す!

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「咲顔」

こんにちは!
みんな今週末お花見は行った?

0403川上大輔01.jpg

花は見てるだけでほっこり幸せな気持ちになるなぁ。
花だけに咲顔(えがお)になれるよね~^ ^

僕の家の新作☆
じゃじゃーん

0403川上大輔02.jpg

コンサートやイベントでもお花をいただく機会が多いので嬉しいです!

0403川上大輔03.jpg

みんなも庭とかに色々凝ったガーデニングしてるのかなー?
ぜひ教えてね~^ ^
ではまた!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「キノコクィーン登場!」

こんにちわん✨
キノコクィーンでございますっ!
みんなと一緒におどりたくてやって参りましたぁ

4月から毎回楽しい音楽にワタクシが勝手に振り付けたダンスをご紹介しますですっ!

さてさてどんなダンスかなぁ〜?
みんなと踊れるのすっごく楽しみですですっ✨

よ〜ろ〜ぴ〜くぅ〜ねっ!!

160402sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「朝起きたら」

えー! エネルギーボールが、こんなところにーーー Σ(O_O;)

160401GMbeAprilfool1.jpg

「ひぃ~、わたくしのプロペラが、こんなところに~!」

160401GMbeAprilfool2.jpg

こんどは、頭に移動したーっ ∑(・o・;)
「大仏みたいですぞ?」

160401GMbeAprilfool3.jpg

「あ~、わたくしのプロペラも移動した~~~!」
ムック、息できる?
「く、苦しいです・・・ぞ」

160401GMbeAprilfool4.jpg

へへ。
ウソだよー o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

160401GMbeAprilfool5.jpg