icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ガハポンって何? ムキュって何?」

今日のブログは、何書こうっかなぁ。
カチャカチャ (*^-^)ヘ_/

160531GMbeMac1.jpg

「その太い指で?」
えー? 今さら? ぼく、ずーっとこの指でキーボード打ってるよ!

160531GMbeMac2.jpg

「かわいそうですから、今日のブログはわたくしが書いてあげましょうか?」
かわいそうって・・・ (*´ο`*)=3
指の太さはぼくもムックもあんまり変わらないよっ!

160531GMbeMac3.jpg

カチャカチャ ( *・ω・)ヘ_/
「あ~まちがえました~」
『ガハポン』って何? もしかして、ガチャピン?
「あ~またまちがえました~」
『ムキュ』って何? もしかして、ムック?

160531GMbeMac4.jpg

「ちょっとガチャピン! 静かにしてくださいよ。横でごちゃごちゃ言われると、気が散って集中できないじゃないですかぁ」

160531GMbeMac5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「★春のキッズフェスタ★」

みなさん!こんにちは、エリコです♪

5月21日に行われた「〜体験の風をおこそう〜春のキッズフェスタ」イベントに来てくださったみなさん!
本当にありがとうございました♪
近頃はお天気が続いていたので、この日もピカピカの青空のもと楽しく歌ってきましたよ〜!!

会場には、私たちのステージの他にも、一輪車教室や、風船ロケット教室などがありました。
「キャンディレイ」と言って、キャンディで首飾り作りを体験したお友達もいました♪(*^o^*)

私たちが参加させていただいたのは「絵本ヨガ」教室!!
ステージでは太陽が当たってとても暑かったけれど、絵本ヨガ教室が行われていたのは木々がこんもりとした森の中で、木陰で子どもたちがとってもリラックスしながら楽しんでいました♪

絵本ヨガとは、先生が絵本を読んでくれるのですが♪その物語に合わせて、一緒に身体も動かしちゃうんです(*^^*)

★こちらは「リスさんのポーズ」〜かわいいリスさんがたくさんいました♪〜

20160530eriko001.jpg

★こちらは「お星さまのポーズ」〜みんなでキラキラ星を歌いながら元気に身体を動かしました♪〜

20160530eriko002.jpg

ヨガをするのは初めてだったけれど、体も心もリフレッシュできました!!
また各地のイベントでみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「飴細工!」

トビナガです。

僕の後輩が、お台場のデックスで飴細工職人をやっています。

注文したら目の前でいろんな動物を作ってくれるのは見ていて面白いです。

僕がお店にいる時に、ツイッター呼びかけたらファンの方が来てくれて、僕の顔の飴を注文してくれました!

みなさんも是非遊びに行ってみてくださいね!

0529rbg001.jpg


0529rg002.jpg

icon_KANON.png

谷花音「大好きなひとたち」

みなさんこんにちは(о´∀`о)

のんちゃんは、この前お仕事で久しぶりに大好きなヘアメイクさんとスタイリストさんと会えました(^o^)

この二人は5年前にbeポンで出会ってから、ずっと仲良くさせていただいていて、お仕事以外でも遊んでくれたり、色々教えてもらったりしていて、のんちゃんの大好きなおねえさん達です!

ヘアメイクのニコちゃんは、この前赤ちゃんが生まれて\(^o^)/だから、ずっと会えなかったのでこの日は久しぶりに会えました!

そして、この日ニコちゃんとスタイリストのセリカさんから誕生日のお祝いで、手作りの嬉しいトートバッグをいただきました(о´∀`о)

160528kanon6a.jpg

のんちゃんは嬉しくて次の日からすぐに学校に持って行っています‼

のんちゃんが大人になってヘアメイクさんになれたら、このおねえさんたちと一緒にお仕事できたらうれしいな(*^^*)

のんちゃんでした♫

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「必須アイテム」

はいさいさいさーい
きいやま商店のマストです

石垣島に住んでるので
よく飛行機に乗ります
週に3回くらい乗ります


必ず機内に持ち込むのが
ペットボトル
もちろん飲み物としてもだけど
もう一つ重要な役割があるんです
それは、、、
枕の代わり!

kiiyama6a.jpg

このペットボトル枕
ひんやりしてて首にフィットして
良く寝れるんですよー
お気に入りのペットボトルを見つけて
飛行機に乗る時はぜひ試してみてね

ちなみに僕は麦茶の丸いペットボトルを愛用してます

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「雲」

雲って

よく見ると誰か/何かに似てくる。

20160526NK001.jpg

どういう風に似てると思う?

俺もベロ先までは出てくるけど名前が思い出せない。

みんなには、何か見える?


最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロロのお気に入り」

こんにちは!
ロリポップスのロロです☆

今日は、ロロのカメラ紹介します(*゚Å゚)ノ
じゃじゃーん!

160525lollipops001.png

空の青色に白い雲...
星がアクセントになっていてかわいいでしょ☆
お気に入りなの(*´v`*)

160525lollipops002.png

お散歩するときは、時々おなかのポケットに入れて出かけることもあるよ!

明日は何を撮ろうかなぁ(*'ω'*)

ロロ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「自撮り」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズ、そしてbeポンブログをみてくれてありがとうございます。

今日は妹の誉を抱っこして自撮りに挑戦!
赤ちゃんはすごく動くので写真を撮るのが難しいです。
でも、自撮りは画面に自分が写るので
一生懸命画面を見ていました(笑)

160524Fuku6a.JPG

弟の楽はbeポンの大ファンだけど、
誉も好きになるかな?
明日もbeポンみてね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「大阪」

はろー!みんな元気ですか!?
いま僕は歌のお仕事で大阪にいます。

今回は2週間近くこっちにいるんだ。
こんなに長く遠方の場所にいることは初めて!


大阪と言えば...!

もちろん

たこ焼き!

20160523KD001.jpg

お好み焼き!

20160523KD002.jpg

やっぱり東京のものより美味しい!

今日も1日がんばろーう

ほなまたね~^ ^

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ライブ!」

こんにちワン✨
キノコクィーン伊藤千枝ですっ!

今日はライブにやってきましたぁ!

友人のライブで、キノコのダンサーが踊るんですぅ〜 ワクワク✨

お気に入りのサングラスをかけて準備万端って、私が踊るわけじゃないんだけどw

さあどんなことが起こるのか⁈

た〜の〜しぃ〜みぃ〜!って感じの写真ですっ

20160522SDK001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「お寝坊さん発見!」

みんな、起きてー!
朝だよー (・O・)」

160521GMbeMP1.jpg

あー、「起きたくないよ」って思ってる、お寝坊さん発見!

160521GMbeMP2.jpg

起きないと、学校に遅刻しちゃうぞ!

160521GMbeMP3.jpg

「今日は土曜日だから、お休みの人が多いかも・・・?」
あっ。

160521GMbeMP4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「サラダな毎日♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
お元気ですか?(*^o^*)
最近はお天気も良くて、木々の緑も美しくて本当に素敵な季節ですね!!

さてさて、今、私の中でブームを巻き起こしているのがコチラ☆

20160520eriko00.jpg

おいしそうなレタスでしょ〜!!
こちら、エリコおねえさんが真心込めて育てた野菜......じゃないんですょ笑。
プランターに植わったままの状態で売っていたんです!「まるごとサラダ」を買っちゃた気分♪笑。

ということで、毎朝食べる分だけ葉っぱを採って、新鮮サラダにしていただいています!!
ちょっとした収穫の楽しみ?も味わえるし、何よりもこの鮮やかな緑色にエネルギーをたくさんいただいています♪

みなさんはサラダ好きですか?
季節の野菜は特においしいですよね!
そろそろ我が家でもゴーヤーのカーテンを作るために苗を植える時期です!
今年も豊作を祈ります(*^^*)

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「香川県!」

こんにちは!

この間、ロケで香川県に行ってきました。

朝、高松空港に迎えに来てくれたスタッフさんに、「高松空港には蛇口をひねると讃岐うどんのダシが無料で飲めるサービスがあるんですよ」と教えてもらいました。
1日ロケをして、帰りに空港の中を探したらありました!

20160519rbg001.jpg

さすがうどん県!凄いサービスですね。いざ飲もうと蛇口の前まで行くと...

20160519rbg002.jpg

あー!ちょっと来るのが遅かった...。残念!
空港だしは飲めなかったけど、お土産に1番人気のうどんを買って帰りました。

icon_KANON.png

谷花音「お祭り」

160518kanon5b.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

暑い日が続いて、春から夏らしくなってきましたね!

のんちゃんはこの前、お祭りでおみこしをかつぎました‼

160518kanon5a.jpg

今までお祭りは行ったことはあるけど、おみこしをかつぐのは初めて(^.^)!

お友達と待ち合わせして、妹も一緒に行きました( ☆∀☆)

この日はとても暑くて、夏みたいでした!

おみこしをかついだ後に、射的とスーパーボールすくいと輪投げをしました!

おでんを食べたりお友達と色んな場所に行ったりして(^-^)

とても楽しかったです(^o^)v

これから、夏になると色んな場所でたくさんお祭りがありますね\(^_^)/

夏はとってもワクワクします!

みなさんもお祭りとか行きますか?

夏は短いけど、楽しい季節(*^^*)

早く夏休みにならないかな~( ´∀`)

のんちゃんでした♫

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「石垣島で」

160517kiiyama5a.jpg

きいやま商店のだいちゃんです!
皆さん毎朝楽しくbeポンキッキーズ観てますか?
「ハブとマングース」みんな覚えてくれてるかな?

さてさて、僕らが住んでる石垣島で6/18に「ナオトインティライミ」と「きいやま商店」がLIVEをします!

と言う訳で、LIVE1ヶ月前の5/18に石垣島で「ナオトインティライミ」と合流して、石垣島の皆さんに宣伝してきましたよー!

沢山の島の皆さんと出会って、触れ合って最高でした。

6/18は盛り上がる事間違いなしです!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「古いアルバム」

今日もオレゴンにいるお母さんがめくってくれたよ!

20160516NK001.jpg

長男の僕が、従兄弟と弟を背中に乗せて、潰されている1枚(笑)

牧場の家でみんな一緒だったから、こんな姿はほぼ毎日。

みんな今は僕より身長も高く、元気に育ってくれたから嬉しいね!

何人かはもう巣立ちもして...

1日1日を大切に、急がないで前を向いて行きたいね♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「写真にうつり込んだのは・・・」

こんにちは!
ロリポップスのロロです☆

先週、カメラを持って公園に遊びに行ったら
ロリポップス色のお花を発見したの!

うれしくてパチリと写真をとって帰ったのだけど、よく見たら...

んん?

160515lollipops001.png

アンのお耳が...∑(゚Д゚)

夢中になりすぎて、気付いてなかった(´∀`⚫︎ )
これもひとつのいい思い出よね♪

もっといろんな場所に行って、もっとたくさん写真をとりたいなぁ...
想像するだけでワクワクしてきたっ(*´艸`*)

ロロ

icon_FUKU.png

鈴木福「合唱」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズ観てくれてありがとう(^O^)

学校では行事があると、だいたい皆で合唱します。
卒業式や入学式では合唱がとても感動的です。
最近では離任式で歌いました♪
離任された先生も喜んでくれたかなぁ。
僕は歌が大好きなので合唱が楽しいです。
beポンファミリーの皆でまた歌いたいな♪

明日もbeポン観てね!福

160514Fuku5a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「習いごと」

みんなは何か楽器は習いごとしていますか?

僕はこれ!

160513kawakami001.jpg.jpg

少しだけピアノを弾けて、LIVEでもたまに弾き語りしたりしているんです。
その始まりは幼稚園の頃に、お母さんにピアノ教室へ習わせてもらったのがきっかけ。

正確には無理やり

【習わされた】

が正しいけどね。笑

その頃はサッカーや外で遊んだりゲームしたりするのに夢中だったからね。
毎週1度のレッスンが面倒くさくて仕方がなかったよ...(~_~;)
それでも中学受験まで習わせてもらったんだから、自分でも好きだったんだろうなぁと思います。

え~~、ピアノなんてやだよーって男の子もいるだろうけどお陰で音感は身に付くし、音楽の成績はいつも良いし、合唱コンクールで伴奏したり、案外それなりにモテるよ。笑

今では両親にとても感謝しています!

継続は力なり。何でもそうだよね。

いつかきっと役に立つ時が来るからね。

さー今日も1日がんばろーう!

160513kawakami002.jpg.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「えりこお姉さんっ!」

こんにちわん
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

この間久しぶりに、えりこお姉さんに会ってきましたぁ✨

なんだかうれしくって、たくさん一緒に写真撮ってもらっちゃったw

こんなのとか...

20160511sdk001.jpg

こんなのとかァ...

20160511sdk002.jpg

こんなことまでっっっ‼︎

20160511sdk003.jpg

このポーズ気に入ってるんだけどいかがでしょうか?w

えりこお姉さんってカワイイよねェ〜〜

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「大きな木の下で」

「大きなクリの~♪ さぁ、ガチャピンもいっしょに~」

160511GMbetree1.jpg

木の下でー♪
でもムック・・・これは、なんの木?

160511GMbetree2.jpg

「はて・・・? この~木なんの木?」
熊本の木 ( ^0^)θ~♪

160511GMbetree3.jpg

昨年、ムックといっしょに熊本に行きました。
そのとき、イベント会場の近くで撮った写真だよ。

160511GMbetree4.jpg

熊本に行ったら、あの木の下でまた遊びたいなっ ヾ(´∀`)ノ

icon_eriko.png

塚本江里子「きいやま商店のbe会♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
いつもbeポンキッキーズをご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

番組を見てくれているみなさんに会える嬉しいイベント!!それが「be会」♪
毎回色んな出演者さんが登場しています!

先日行われたのが〜...みんな大好きっ!きいやま商店さんのbe会です♪
お天気はピカピカの晴れ!!!
連休中お天気が良かったのは、きいやまさん達が沖縄からお日さまを運んできてくれたからかもしれないわね♪(*^^*)嬉。

20160510eriko001.jpg

みんな歌って踊って!たくさん盛り上がりました♪
他にもきいやまさんへの質問コーナーや、プライベートタイムもあって「きいやまファン」にはたまらない時間になりました♪

いちばん楽しかったのは!番組でおなじみの「ハブとマングース」をみんなと一緒に踊れたこと!!
エリコおねえさんはね!なんと「ヤシガニさん役」をやらせていただきました〜!光栄デス♪笑。

いちばん嬉しかったのは!会場のお友達がエリコおねえさんに会えるのも楽しみに来てくれたことです♪
私とおんなじピンクのワンピースで来てくれたお友達!とっても可愛かったな♪(*^o^*)

あとね?ビックリだったのは...「エリコおねえさん!!私も名前『えりこ』なんですっ!」というお母さんがなんと2人もいたことです!笑笑笑。

すごい!!この限定された会場内に「エリコさん」が3人もいるなんて...(*^^*)♪
おもしろいですね!
これもきいやまさんのパワーで、全国からエリコさんを集めちゃったのかしら???
なんちゃって♪(´ε` )笑。

20160510eriko002.jpg

beポンキッキーズではこれからも楽しいbe会やワークショップを開催していくので、みんなも遊びに来てくださいね♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「新生活」

トビナガです。あっという間に5月。
新入生、新社会人のみなさんは生活に慣れたかな?

僕は、今月の頭に引っ越しをしました!
後輩4人と一緒に、車で荷物を運んだりして、大変だったけどとても楽しかったです。

引っ越し終わりでみんなでご飯!

新居は、はじめて会う猫とかいて面白いです!

今度写真撮りたいなー

160509sdk001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「お誕生日」

160509kanon4a.JPG

こんにちは(^o^)v

みなさんはゴールデンウィークどのように過ごしましたか?

のんちゃんは、このゴールデンウィーク(5月4日)で12歳になりました\(^_^)/

ゴールデンウィークのど真ん中に生まれたので学校はお休みなので、ゴールデンウィーク明けにお友達からプレゼントをもらいました ( ☆∀☆)

どれも可愛くて(*^^*)
とっても嬉しかったです\(^o^)/

160509kanon4b.JPG

そして、ママからは念願だった腕時計をもらいました‼嬉しくて毎日つけてます(^.^)

160509kanon4c.jpg

今年もバースディケーキはイチゴのショートケーキにしてもらいました‼

今月、妹もお誕生日なので妹はきっとチョコレートにするから(^o^)v

5月は2回もバースデーケーキ食べれるから嬉しい(^-^)

大きいケーキはテンション上がります‼

みなさんは何ケーキが好きですか(^_-)?

のんちゃんでした♬

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ツアー中」

はいさい♪
元気にしてるかー。
リョーサはすこぶる元気だ(^^)

160507kiiyama4a.jpg

きいやま商店は今、全国ツアー中さ。
福岡、大阪、名古屋、東京、沖縄とツアーしてくる。
今回は3人じゃなくてバンドでライブするのでめちゃ楽しい!!
会場も大盛り上がりだ♪

160507kiiyama4b.jpg

そういえば、福くんの弟が きいやまの格好してくれてた♪嬉しい(^^)
東京のツアー観に来てくれないかなー♪

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「100点越え!!」


0506Nicholas.jpg

いいんだか悪いんだかピンと来ないけどw
まあまあらしい。

ビリヤードとか、ボーリングは、小さい頃からだいすきだったんだけど、大人になって遊ぶとまたひとつ違った感覚。

みんなゴールデンウィーク楽しんだ?
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロリポップス色の♪」

こんにちは!
ロリポップスのアンです☆

ゴールデンウィーク、みんなはどんなことをして過ごしているのかなあ?

みんな、知ってた?
鳥取県にピンク色の機関車が走っているんだって!
それに、ピンク色の駅もあるみたいなの!
乗ってみた~い!!!行ってみた~い!!!

わたしたちロリポップスと同じピンク色(*´∀`*)
おそろいって、なんだかうれしいよね♪

160505lollipops001.png

みんなも、すてきなピンク色を見つけたら教えてね!

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「きいやま商店?!」

福デース
いつもbeポンキッキーズを見てくれてありがとうございます。
GW楽しくすごしていますか?

久しぶりにbeポンが大好きな弟の登場です。

160504Fuku4a.JPG

「きいやまみたいでしょ?きいやまと同じ」と嬉しそうにしています。

言ったらダメよを完全コピーしている2才児です(笑)

160504Fuku4b.JPG

160504Fuku4c.JPG

去年の夏にビーチサンダルを買ってもらった時も「きいやまみたい」と嬉しそうにしていました(笑)
誰よりもbeポンのライブを楽しみにしています♪♪♪
明日もbeポン見てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「肉フェス」

皆さんGWいかがお過ごしですかー?!

僕はこの前お台場でやってる"肉フェス"に初めて行ってきたよ!

全国各地から出店された美味しいお肉の屋台が沢山あるフェスです!

しかしめっちゃ混んでる...。

20160503KD001.jpg


20160503KD002.jpg

やっと並んで買えた^ ^

20160503KD003.jpg

20160503KD004.jpg


めっちゃ旨ーい!!!

5/8までやってるみたいなので皆さんぜひぜひ行ってみてね!

20160503KD005.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「5月5日!」


こんにちはぁ〜
キノコクィーン伊藤ですっ✨

もうすぐ5月5日のこどもの日!
端午の節句でかしわ餅ィ〜〜!

というわけで、
この時期いつも楽しみにしてる
かしわ餅買ってきましたぁ!

160502sdk001.jpg

みんなは食べたことあるかな?

私はミソ味のあんこが好きなんです。
おいしいよぉ〜!

かしわ餅の葉っぱは、食べない方がいいらしいです。

少しかたいしね。
香りだけを楽しむモノなんだってっ!

このイイ香りも、みんなに届くといいんだけどw

想像力を働かせてェ...

ほらっ!
少し香りがしてきたような気が...w

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ぷぅぅぅ」

よっこいしょ。
ぷぅぅぅ~ (* ̄ii ̄)

160501GMbePuu1.jpg

「え? ムック? プーってした?」
してません、してません。
口で言っただけ~。
「うっそだーーー!」

160501GMbePuu2.jpg

ほんとですって~。
「もーぅ、ぼくのクッションに、プーってしたっ!」
ちょっとガチャピン、何するんですかぁ?
「返して! ぼくのクッション返してー」

160501GMbePuu3.jpg

ズコッ ミ:D)┼<
イタタ~!

160501GMbePuu4.jpg

くぅ~ガチャピンったら、馬鹿力なんですから!
ホントにもぅ・・・。

160501GMbePuu5.jpg