icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ちゅ、中国語で?」

「みんなー、フライングディスクであそぼー!」

160630GMbeFlyingd1.jpg

わたくしも、やるやる~♪

160630GMbeFlyingd2.jpg

「ロロもやりたーい!」

160630GMbeFlyingd3.jpg

あの~、ロロ。ちょっといいですか?
それはフライングディスクじゃなくて、お・さ・ら!
「えへへ」
えへへじゃなくて~、お皿!
英語で言うと、ディッシュ♪ またはプレート♪
「じゃ、中国語で言うと?」
ちゅ、中国語?

160630GMbeFlyingd4.jpg

「ムックは、ガチャピンといっしょに中国語を習ってたよね?」
そうですけど~、たぶん『お皿』は習ってないと思いますよ?
チャーハンはチャオファン、小籠包はシアオロォンバオ、麻婆豆腐はマーボードウフゥ。
ほら~、やっぱり『お皿』は習ってないですねぇ・・・。
って、ねぇ、ロロ聞いてます?

160630GMbeFlyingd5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「はじめまして!エリコ論語指導士です♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
ジメジメしたり、ムシムシしたり、変わりやすいお天気ですが、みなさんはお元気ですか?

今までもブログで書いてきましたが、私は元々論語に興味があって勉強してきました。
そしてがんばったかいあってこの度「論語指導士」の試験に合格しました!(*^o^*)
応援してくださったみなさん!ありがとうございました♪



0629塚本001.jpg

先日行われた授与式では、講師の加地伸行先生と、小島毅先生もいらっしゃいました。

0629塚本002.jpg

試験はとても緊張したし、合格できるか不安でしたが、まずはホッと一安心♪笑。
学んだことをしっかりと身につけて、資格の重みを感じながらこれからも勉強していきたいと思っています。

「論語」ってね♪最初は漢字ばかりで難しいのかな?と思いましたが、読んでみると、
【ちょっと心に留めておくだけで勇気が湧くメッセージ】がたくさん詰まっているんです!

「ほぉ〜!」とか「へぇ〜!」とか「ナルホドね〜!」なんて唸りながら読んでいます♪笑。
みなさんも、是非読んでみてくださいね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「京都」

こんにちは!

今日はドラマの撮影で京都に行ってきました!

ここの撮影所は、通称「太秦(うずまさ)」と呼ばれる所で、色んな映画や時代劇などを作ってきた歴史ある撮影所で、なんだか独特の雰囲気があります。

今日は嵐山にある川で撮影をしました。

嵐山は高校の修学旅行以来だったんですが、あの綺麗な景色の場所であんな役をやるとは...。

情報が解禁できるようになったらまた詳しく書こうと思いまーす!

大水

20160628rbg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ごはんやさんに!」

みなさんこんにちは(^-^)

暑い日が続いていますね(*´-`)

のんちゃんは、先週へんとう腺が腫れて中耳炎になってしまいました(TдT)

高熱は出るし、耳がものすごく痛くて学校にも行けなくて・・・

そして、週末ようやく治って元気になったので、家族でお肉を食べに行きました。

するとお店に、

な!なんとお神輿が!!

160627kanon9a.jpg

夏だからかな?

それとも、一年中あるのかな?

お神輿をみてテンション上がりました!

160627kanon9b.jpg

入り口にえびすさまも居て記念写真(笑)

これから、色んな場所でお祭りや花火大会がありますね(^0^)!!

夏って本当に楽しいな~\(^o^)/

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「夏が来た」

来ましたよ

石垣島にひと足早く

夏がきたー!

という事で超高級ホテルのプールで遊んできたどー

泊まってないからお金使ってないどー

裏技です



石垣島の近くには

綺麗な島がいっぱいあるんです

そこでLIVEしますよ

まずは竹富島

観光で行くよーって方は是非遊びに来て下さい

損はしません得します

マストでした

kiiyama9a.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「お城」

アメリカには、古くから残っているお城がほとんどなくて、せっかくだから地方に来る時は必ず行くようにしてるよ!

今回は、初めての名古屋城♪

20160625NK001.jpg

びっくりするくらい大きくて、とても綺麗だったよ。自分とは違う時代を感じることができて嬉しかった(^^)

みんな、お城行ったことある?

コメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「チャームポイント♡」

みんな、こんにちは!
ロロで~す(*'ω'*)

ねぇねぇ、みんな、今朝の番組、見てくれたかな?
わたしたちロリポップスの、かわいいちぎりパンのお弁当が紹介されていたの~( *´艸`)

アン、ミイ、ロロ、それぞれのチャームポイントが
ちゃんと表現されていて、とっても嬉しかったぁ☆


さて、今日はみんなにクイズを出しちゃうよ~♪
写真の中にかくれんぼしているのはだーれだ?
すぐ分かっちゃうかなぁ...(´・ω・`)

160624lollipops001.png

そう、正解は、まぁるいお顔が特徴の...

じゃじゃーん!

160624lollipops002.png

アンでした~♪\(o^∀^o)/
写真中央に、お花が3つ重なっているでしょ?
アンのチャームポイント、まぁるいお顔に見えない??

チャームポイントっていいよね♪
みんなのチャームポイントはどこかなぁ?教えてね~☆

ロロ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「12才になったよ」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございますm(__)m

この前お仕事で初めて広島へ行って来ました。

160623Fuku9a.JPG

広島では花音ちゃんも一緒に伊勢志摩ロケに行った26(土)にフジテレビで放送の「ニッポンを釣りたい!」のスタッフさん達がバースデーケーキを用意してくださいました。

大きな鯛の形のケーキで大感激しました

160623Fuku9b.JPGのサムネイル画像

広島のお好み焼きもすごく美味しくてとても楽しいお誕生日会でした♪

こんなに大きな鯛を釣れたのか?
花音ちゃんも福も頑張ったので26(土)ぜひ観てください\(^o^)/

明日もbeポン観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「創業60年」

先日、創業60年を越える1955年オープンの老舗の餃子店に行ってきました!

60年ってすごいなぁ。

駅からテクテク。餃子屋さんらしきもの発見!

わ~
店構えから何とも言えないレトロな感じでとてもいい...。
まさに古き良き昭和ですね。

20160622KD001.jpg

餃子定食!シンプルイズザベスト!

餃子と言えば皮でお肉を包んでいるのが一般的なんだけど、ここのは完全に包まれてはいないのが特徴みたいです。

いやーおいしい☆味噌汁も僕の大好きな赤味噌なのが嬉しい。

近くに来たらまた行こう!
素朴で優しいお味でした☆

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「実はこんなにたくさんっ!」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

毎回真っ赤な服着て踊ってますが、実はこんなにたくさんっ?

20160621sdk001.jpg

そですゥ
こんなにたくさん指輪をつけてましたっ!
ステキでしょ?
踊ってるとたまに自分にぶつけて痛かったりするんだけどw
オシャレのためならガマンしますっ❤️

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「げっ歯じゃなくて、夏至!」

「ぐだぐだ~。出番まで、もう少し時間ありますよね?」
うん。今日は、お昼ごはん食べてからだよ。

160620GMbeGeshi1.jpg

そういえば、さっきカレンダーを見たら、明日は夏至だって。
「はい?」
明日は夏至なんだって!
「あ、それね。それ」
ん?????

160620GMbeGeshi2.jpg

「これでしょ? これ! げっ歯」

160620GMbeGeshi3.jpg

げっし? げっ歯類?
ぼくが言ったのは、一年で一番お昼が長い『夏至』!
ぼくは、ネズミでもリスでもないよ ε-(ΘoΘ;)

160620GMbeGeshi4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「おいしい!さくらんぼ♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
先日、果樹園に行って「さくらんぼ狩り」を楽しみました♪

20160619eriko001.jpg

さくらんぼの木には、かわいい実がたくさんなっていました(*^o^*)
まんまるで、赤いほっぺたのさくらんぼ!
どれを採ろうかな?迷ってしまいます(*^^*)

今が旬のさくらんぼは、ハリがあって甘くてとってもおいしかったです!!
収穫する楽しさもあいまって、たくさ〜んいただいてしまいました♪(*^o^*)

20160619eriko002.jpg

また果樹園では、「流しそうめん」ならぬ「流しさくらんぼ」のイベントも行われていました!笑。
流しさくらんぼ...って何だろう?と思って参加してみると、その名の通り!流れてくるではありませんかっ!!
さくらんぼが!!!笑。

コロコロ勢いよく流れるさくらんぼをお箸でつかむのはとても大変です!!
みんな必死でキャッチしようと頑張っていました。
とても難しかったけれど、見事につかまえたさくらんぼの味は格別でした〜!!(*^o^*)

旬の食べ物って、栄養たっぷりで元気をたくさんもらえますよね♪
みなさんはどんな果物が好きですか?
おねえさんに教えてね(*^^*)


それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「大阪でライブやります!」

トビナガです。

7/28に、大阪のABCホールでラバーガールのイベントをやることになりました!

初めて東京以外でイベントをやるので今から楽しみです。

関西にお住いの方、ぜひ来てくださいね。

そして、
8/21にはbeポンの夏のコンサートもあります!
夏の思い出を一緒に作りましょうねー!

20160617rbg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「すいか」

160617kanon8c.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

梅雨に入ったのに、お天気が良い日が続き毎日暑いですね‼

160617kanon8a.jpg

160617kanon8b.jpg

そんな暑い日にピッタリなスイカが届きました\(^o^)/

夏の果物といったら、すいか(о´∀`о)

甘くて水分たっぷりで大好きです!

黄色のすいかとかもあるけど、のんちゃんはやっぱり、真っ赤なすいかが大好きだな~(^-^)

今日はおふろあがりに食べました‼

すいかを食べると夏がきた(^o^)って感じます!

今年の夏もいっぱいすいか食べたいです!

のんちゃんでした♫

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「梅雨が明けたはず?」

きいやま商店のだいちゃんです!
石垣島は梅雨も明けたと思われるほどの真夏の様な日差しで、溶けそうに暑いよ!
もう夏がやって来てますね。

僕らきいやま商店は、真夏の様な石垣から名古屋と岐阜県の飛騨古川に飛んできました!

名古屋は、ずっと前からお世話になってるライブハウスの10周年!

10歳の誕生日をお祝いして来ましたよ!
凄い盛り上がりでしたー。

そして岐阜県は「飛騨古川」へ移動。

石垣とは大違いで、昼間も過ごしやすい冷たい風が吹いていて夜は少し肌寒いくらい。

どちらも楽しく凄い盛り上がりでしたー。

kiiyama8a.jpg

名古屋も飛騨古川も「ハブとマングース」人形を作って持って来てくれてましたよー!

みんなも作ってみてね。

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「夏日のライブ」

今年の夏は、たくさんのライブ&イベント...

0616ニコラス001.jpg

リリースツアーからのサマーコンサート。バースデーイベント... そして♡ うふふ♪
お楽しみに!!
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「たのしみたのしみ♪」

みんな、こんにちは!
アンです(*^∀^*)

最近、日も長くなって
じわじわと夏の気配を感じるようになってきたね。

アンたちは
これからやってくる暑い夏でも元気いっぱい歌えるように
今日も歌やダンスの練習を頑張っているよ(*^o^*)

今年の夏はね、とってもとっても楽しみなの~♪

160614lollipops001.png

な・ぜ・な・ら...♪

8月21日の日曜日、P-kiesライブが決まったから~ヾ(*´∀`*)ノ♪
みんなと会えると思うと、嬉しくてドキドキしちゃう♪

どんなことをするのかは、ライブ当日を楽しみに待っていてね~☆

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「運動会」

福デース!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございますm(__)m

160613Fuku8a.jpg

この前、僕の学校では運動会がありました。
僕は4年生5年生6年生と3年間連続で応援団をやりました。

朝練や中休みも集まって練習を重ねました。
応援団は運動会の盛り上げ役!!
大きな声で応援を頑張りました
\(^o^)/

100m走でも1位になれたし、組体操もバッチリ成功したし、僕たちの赤組が優勝したし、小学校最後の運動会は最高に楽しかったです。
本番に向かって練習をいっぱいすると本番はうまくいきますね(笑)

夏のライブに向けて
練習をいっぱい頑張りまーす♪
明日もbeポン観てね♪福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「さかなさかなさかな~♬」

ハロー!

今日は僕が先日新しく家に連れてきたペットを初公開するね^ ^

じゃじゃーん!

20160612KD001.jpg

ベタちゃんです☆

ベタは色が綺麗だよね。
名前はヨダレちゃんです。笑

顔がタコみたいにちょいブサで可愛いんだよ。

それじゃ今日も皆さん良い1日になりますよーに!またねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「お誕生日っ‼」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ!

ワタクシ、すこし前にめでたく誕生日を迎えることができましたっ✨
おめでとうォ〜〜ワタシぃ〜〜❤️

お誕生日当日は朝から晩までお仕事で、もう何もできないなァ〜と諦めていたところ、お昼ご飯のときにこんなサプライズがっつつつ‼︎

20160610SDK001.jpg

一緒にお仕事行ってたキノコのヤジさんが、ステキな旗!を作ってきてくれましたっ!

コレがあるだけで、なんでこんなに気持ちが上がるのかw
朝早くからお仕事だったのに、前の晩に一生懸命作ってくれたと思うと感激で涙が出ちゃう

しかーし!
ヤジさんのサプライズはコレだけではなかった!
私が買ってきたジュースをふと見るとこんなシールがっ!


いつの間に.........


そんなことが何度もありまして、
集まったお誕生日シールを顔に貼って記念撮影w

20160610SDK002.jpg

つまようじだけじゃなかったのねw


ヤジさんのおカゲでとてもステキなお誕生日になりましたっ‼︎
ありがとうォ〜〜❤️

前の日には、別の友達がケーキ持って訪ねてくれたり、

お誕生日当日はたくさんの友達からおめでとうメールが届いたり...ホントにうれしいかったですっつつつ!

みんなみんなありがとうございましたっ‼︎

今年もたくさん踊りますのでみなさまこれからもよろしくお願いしますっ✨

あっそうだ、
ワタクシが何歳になったかというとですねぇ............

おおっと今日はココまでっ!

次回のブログもお楽しみにぃ〜〜w

オホホホホホぉ〜〜

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックの日ライブですぞ~」

ムックですぞ。
昨日お伝えできなかった『ムックの日ライブ』の模様で~す。

160610GMbeMukkuday1.jpg

「さあ、ムック本人が待ちに待った6月9日『ムックの日』がやってきました。では、みんなでムックさんをお呼びしましょう。ムックさーん!」

160610GMbeMukkuday2.jpg

どうもどうも。ご紹介にあずかりましたムックでございます。
どうぞお見知りおきを。
「ムックさん、今日は1曲歌ってくれるんですよね?」

160610GMbeMukkuday3.jpg

そうなんです。緊張しますががんばりますぞ。
「では歌っていただきましょう。どうぞー!」

160610GMbeMukkuday4.jpg

毎年『ムックの日』には、皆さんからたくさんのお祝いメッセージをちょうだいし、誠にありがとうございます。
お礼に1曲歌わせていただきます。どうぞお聞きくださいませね。

160610GMbeMukkuday5.jpg

こんこんこ~~~ん (* ̄0 ̄)θ~♪

<ドンッ!>

え? なになに?

160610GMbeMukkuday6.jpg

し、し、照明が消えた~~~!
ちょっとちょっと、照明さ~~~ん!

icon_eriko.png

塚本江里子「フリフリQ♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
お元気ですか?(*^o^*)

いつもbeポンキッキーズをご覧いただきありがとうございます♪
キノコクイーンの伊藤さんに振り付けを教えてもらうコーナー!《フリフリQ》(*^^*)
みなさん見てくれていますか?
先月からエリコおねえさんも一緒に歌って踊っています♪

20160609eriko001.jpg

昨日は今の季節にピッタリな「でんでん虫」でしたね♪
キノコさんの振り付けはとっても覚えやすくて、歌いながら踊るともっと楽しくなります!!

これからも伊藤さんの華麗な舞をよ〜く見てダンスが上手になるように頑張ります♪(*^o^*)
『目指せ!★キノコクイーン★』なんちゃって♪笑。

みなさんも一緒に踊ってくださいね♪

20160609eriko002.jpg

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「単独ライブ」

こんにちは!

8月17、18日に単独ライブをやる事になりました!

ここ数回のライブは作家さんを入れて3人で作っていたんですが、今回は久々に2人だけで作ります。

まだネタ作りを始めたばかりなので、どんなライブになるか自分でも想像つきませんが、きっと楽しいライブになると思うのでみなさん是非遊びに来てくださいね!

もうチケットの先行予約が始まっているので早めに申し込んだほうがいいかもですよー!

20160608rbg001.jpg

(写真は、今回のライブのタイトルが「大水が出た!」という名前なので、どアップで撮ってみました。不快な気持ちにさせたらゴメンなさい!)

大水

icon_KANON.png

谷花音「おもしろいおみくじ」

みなさんこんにちは(о´∀`о)

梅雨になって、涼しくなりましたね!

体調など崩していませんか?

のんちゃんはこの前、40度超えの熱を出して姉妹で寝込みました((T_T))

熱には強い方なんですが、さすがに40度を超えるとツラい・・・

そしてようやく元気になった週末に、用事で出掛けた近くに神社があって、お参りをしました‼

そこで、とてもかわいいおみくじを発見\(^o^)/

160607kanon7b.jpg

160607kanon7a.jpg

かいこの中におみくじが入っていました!

とってもかわいくて、持って帰りたかったけど、みんな結んであったのでしっかり結んで来ました(*^^*)

160607kanon7c.jpg

おみくじって、今までに何回かしか引いたことないけど、こんなにかわいいのは初めて見ました‼

のんちゃんは大吉でした(о´∀`о)

これからも健康でいられますように( ´∀`)

のんちゃんでした♪

今週もbeポン観てね~!!!

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「サンシャインでハブとマングース」

はいさい♪

東京に来てるよー。
池袋のサンシャインシティで沖縄フェスティバルがあって、そこでハブとマングースを唄って来た。
すると、お客さんが「ガサゴソゴソ」

kiiyama7a.jpg

カバンの中から手作りのハブとマングースがーーー!!!!
嬉し過ぎ!!!
しかもクオリティ高すぎ!

ありがたやー(^^)
みんなも作ってライブを見に来てね♪

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「大好物!!」

大好きな食べ物を上げたら、もう本当にキリがないのだけど、
この間に久しぶりに大好物のひとつである...

20160605NK001.jpg

貝!!!

貝類の中だと、なにが1番好き?

僕はサザエかな?(笑)

くるくる出すのが楽しい!!

なかなか焼きあがるまで時間かかるけど、美味しく焼けて口にした時は、

待ち時間なんて忘れてしまう♪


最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「かくれんぼしているのは...?」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイです(´ω`*)

今日はみんなにクイズを出しちゃうよ!

さて、この写真の中にかくれている動物はなんでしょう?

ふふふ...分かるかなぁ?( *´艸`)

160604lollipops001.png

お耳が長くて、
ぴょんぴょんはねる動物といえば...

そう、正解は「うさぎ」でした~☆

真ん中に写っているお花と葉っぱが、うさぎのお顔と長いお耳に見えない?
お顔の真ん中にはお鼻も!(*^Å^*)


みんな気付いたかな?
想像するって楽しいね♪

ミイ

icon_FUKU.png

鈴木福「梅雨入り」

福でーす!
いつもbeポン観てくれてありがとうございます。
東京もついに梅雨入りしました。

雨はあまり降らなくてもジメジメしています。
外で遊べなかったりするけれど、梅雨に雨がたくさん降らないと水不足になるし、夏にプールで遊べなくなるので、やっぱり梅雨にはしっかり雨が降った方が良いですね(笑)
明日もbeポン観てね~福

160524Fuku7a.jpg

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「でっかいどー!」

この二日間、仕事で北海道へ行ってきました!

この時期になってもまだ寒いんだね...少し薄着だったんでびっくらこきました。

仕事のあとはお楽しみの食事!

20160602KD001.jpg


20160602KD002.jpg


20160602KD003.jpg


20160602KD004.jpg

今年初の北海道も大満足でした。

あと3、4回は行きたいな!☆

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ちょっと早いけど?」

こんにちわん、キノコクィーン伊藤千枝ですっ!

今年も始まりましたっ
盆踊りぃ〜〜✨

私たち珍しいキノコ舞踊団は毎年このくらいの時期から秋にかけて、盆踊りを踊ってますっ!

お盆じゃないときも踊ってますw

プロジェクトFUKUSHIMA!という人たちと一緒にやってるんだけど、なんと毎回生演奏で盆踊りぃ〜〜なんです!

全部オリジナルの盆踊りぃ〜〜です!

毎回いろんな場所で、たくさんの人たちと円をつくって踊るんです!

コレがホントに楽しい✨

今回は愛知県の豊田市というところに行ってきました

ちょっと寒かったけど浴衣着て踊りましたっ!

足元はスニーカーw

20160601SDK001.jpg

キノコたちはいつも元気ですっw

20160601SDK002.jpg

もしかしたらみんなのおウチの近くで踊ることあるかも?

そのときは是非一緒に踊ってくださいねェ〜〜


櫓の上で盆踊りぃ〜〜

20160601SDK003.jpg