icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「今日は本番‼」


こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

今日は東京の木場にあるアートギャラリーで踊ってきましたァ〜〜
久しぶりのソロダンス❤️

「自家発電ナイト」っていうイベントで、
ポールダンサーのめがね(という名前の人なんですね〜)が
グルグル回って発電した電気だけで何かするって催しでした。

ソロといっても、隣でめがねがグルグル踊って回ってくれてたし、
お客さんもスゴく近くに座っていたので、
みんなと楽しく踊ってる気分でしたァ〜〜

今年の夏もいっぱい踊りますよ〜〜✨
さあ、次は盆踊りだっ‼︎

160731kinoko001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ムックでGO」

ガチャピン、ガチャピン!
「なぁに?」

160730GMbemukkugo1.jpg

横になってるところ悪いんですけど~、いっしょに遊びません?
「いいよー♪ 何して遊ぶ?」

160730GMbemukkugo2.jpg

はいはいはいは~い!
いいですか? 提案していいですか?
『ムックでGO』にしましょう!
「ムックでゴー?」
はい。今、世界中で人気なんですよ?
「ん? どっちかって言うと、電車のゲームみたいな名前だけど?」

160730GMbemukkugo3.jpg

そうですか?
「うん。それで、どんな遊びなの?」
え~、ガチャピンにもわかるように簡単に説明すると・・・かくれんぼです!
「ズコー (:σ)┿━<」

160730GMbemukkugo4.jpg

何でコケるんですか~!?
わたくしがあちこちにかくれますから、見つけに来てくださいね?
ただ、集中しすぎると危ないですから、気をつけてくださいませね。

160730GMbemukkugo5.jpg

icon_bePonStaff.png

beポンキッキーズ「赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます!」

元気な男の子が7月27日にお生まれになりました!
飛永さん、おめでとうございます!

収録ではいつも出演者のみなさんやスタッフに優しく気を遣ってくださる飛永さん!

ステキなパパになってくださいね♪

icon_eriko.png

塚本江里子「コンサート♪♪♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
夏休みに入りましたね!!みんなはどんな所に遊びに行くのかな♪(*^o^*)

私は先日、コンサートに出演して素敵なサロンで楽しく歌わせていただきました♪
コンサートでは、モーツァルトのオペラを歌ったり、ミュージカルの曲や日本の歌も歌いました!
特に、みんなもよく知っているグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」のお話が元になったオペラを歌った時は、
見に来てくれた子どもたちも楽しそうに聴いてくれてとても嬉しかったです(*^^*)

20160729eriko001.jpg

楽しく歌えて今日も素敵な1日だったわぁ〜♪と喜んでいたのですが...なんと!!!!!
終演後に気づいてしまったのです(´Д` )

20160729eriko002.jpg

ドレスの、クリーニングのタグ...付けたままで歌っちゃっていました♪汗。
私が歩くたびに、リボンの先に付いたタグがピラピラと舞っていたそうです...(´Д` )

せっかくの楽しい気持ちが恥ずかしさでいっぱいになってしまいましたm(_ _)m
これからはこんなウッカリさんが出てこないように気をつけたいと思います!!!

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「大阪でライブ!」

トビナガです。

はじめて、大阪で自分たちだけのライブをしました!

ネタを14本もやりました。

たくさんのお客さんにきてもらって、たくさん笑ってもらってよかったです。

あ、お客さんで、ラバーガエルのカチューシャをつけている人がいましたよ!

すごいですね。

お手伝いをしてくれた大阪の芸人さんもありがとう!


またやる時はみなさんも来てくださいね。

160729rabaga001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「久しぶりの大阪」


160727kanon12a.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

夏休みに入って、ずっとお天気があまり良くなかったけどやっと晴れてきました‼

のんちゃんは、今朝、学校のプールに行ってからお仕事で大阪にやってきました!

しかも、福ちゃんと一緒です(^o^)v

160727kanon12b.jpg

160727kanon12c.jpg

現場に到着したら待合室で、たこ焼きを用意していただき‼

ふくちゃんとおいしくいただきました‼

久しぶりに一緒のお仕事でとっても楽しいです\(^-^)/

またね〜♫

のんちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ

160727kanon12d.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「プール」

石垣島は
部屋の中も暑い!
暑すぎる!

かといって
海の日差しも強すぎる
って事で

ベランダプールをゲットしました

kiiyama12a.jpg

寝起きでGOです
最高です

ただ

後かたずけが大変そう

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「カエルの歌が」


20160725NK001.jpg

聞こえてくるよ!!

先週は大自然を堪能したよ(^^)

みんな夏休み始まったかな?

今年の夏、これが楽しみ!!
ってあったらコメントで教えてね♪


最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「練習中のひとコマ」

みんな~こんにちは!
ロロです☆


『ねぇねぇロロ』

なぁにアン?

『Pon子さんが、わたしたちのことをTwitterとFacebookで紹介してくれてたよ~(o´∀`o)』

本当っ?うれしいっ♪

160724lollipops001.png

『ロロのことはねぇ...』

うんうん、なんて紹介してくれてた?(*'ω' *)ワクワク

『ないしょ~☆ロロもちゃんと読んでね~(^∀^ o) 』

160724lollipops002.png

うん、そうする!なんだかちょっとはずかしいなぁ( *´艸`)キャッ♡

『今はLIVEに向けて練習に集中集中!あとで一緒に見よう~☆』

160724lollipops003.png

ますますみんなに会えるのが楽しみになってきた♪
LIVEまで一ヶ月を切ったし、もっと練習がんばるぞっ!p (´∀`*)q

ロロ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「夏休み!」


1600720Fuku12a.jpg

福デース!
いつもbeポンキッキーズ観てくれてありがとう
\(^o^)/

小学生最後の夏休みが始まりました。
学校のプールもできるだけ参加してたくさん泳げるようになりたいです。

今年の自由研究は何にしようかなぁ?
遊びも勉強もお仕事も何でも楽しい夏休みにします!!!

もちろんbeポンライブも楽しみだぁ♪
夏休み中もbeポン観てね!

またね!福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ナハナハ」

明日は名古屋で初めてLIVEなんだ!

てなわけで、最後のチェックでナハナハ!

間違えた!
リハリハ!笑

早くLIVEしたいなー!
名古屋メシもひそかに楽しみであります☆

ではでは明日お越しの皆さま、楽しみましょーう!

20160722KD001.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「咲いたっ」


こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤ですっ

今日ふとベランダに置いてある球根の鉢を見てみたら...
なんとっ!
見たことのないお花が咲いておりましたっ!
カワイイ❤️
けど、今まで見たことないw
球根のお花は2月頃に咲くので、たぶん何処からか飛んできたタネからお花が咲いたと推理して納得...

写真撮ったけど見えますか?
紫の小さいお花がなんともカワイイ❤️

20160721SDK001.jpg


icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「もらっちゃったもんね~」

もらっちゃったもんね~、とうもろこし♪

160720GMbeCorn1.jpg

「いいなぁ。ぼくも食べたい!」
食べたい・・・ですと!?
「半分こしようよっ」
ん~、ん~・・・。

160720GMbeCorn2.jpg

ん~~~!
ガチャピン、ごめんなさい!
やっぱりひとりで・・・・

160720GMbeCorn3.jpg

ん~~~!!!!!!!!!
ひ、ひとりで食べるより、二人で食べたほうが・・・きっとおいしいです・・・よ・・・ね・・・?

160720GMbeCorn4.jpg

「わーい! いっしょに食べよっ♪」

icon_eriko.png

塚本江里子「ウォーターメロン♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪

夏といえば◯◯◯!!!
みなさんは何と答えますか?(*^o^*)

私が夏を感じるもの!それはコレ♪

160720eriko001.jpg


なーんだ?笑。
そう!スイカです!みんなはもう食べたかな?(*^o^*)
みずみずしくて美味しいですよね〜!

実はね!夏になる前に、スイカの種を買ってきてお庭に植えてみたんです!!
食べる時にプップッて飛ばすと面白い!!笑(*^^*)スイカの種ですが、土に植えたら本当に芽が出るのかなぁ??

160720eriko002.jpg

大事に育てていたら...なんと!!!芽が出て花が咲きました!!
よーく見てみると花の根元にミニミニスイカがなっているでしょう!(*^o^*)
かわいいですね!
これから大玉のスイカに成長するのはなかなか大変かもしれないけれど、引き続き観察していきたいと思います♪

スイカは水分もたっぷりで、熱中症予防にも良いですよね!
みなさんも夏を楽しんでくださいね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「近況」

こんにちは!

最近は来月の単独ライブのネタ作りを毎日しています。

徐々にネタが出来ているのでチケット買ってくれた皆さんお楽しみに!

その前に、今月28日に大阪で「ラバーガールリクエストアワー」というライブがあります。

今まで作ったネタから30本用意して、当日リクエストされたネタをどんどんやろう!というライブです。

おかけさまでチケットが残りわずかとのことなので、「あ、その日行ける!」なんて方は是非遊びに来てくださいねー!

20160718rbg001.jpg

写真は最近うちの周りに出没する猫。

触っても全然逃げないので癒されてます。

大水

icon_KANON.png

谷花音「楽しい時間」

みなさん(^-^)こんにちは(*^^*)

毎日暑い日が続いていますね‼

のんちゃんはこの前、東京ドイツ村に行ってきました!

160717kanon11a.jpg

160717kanon11b.jpg

芝生がとってもキレイで、緑のジュータンみたいでとても気持ち良かった\(^-^)/

遊具もたくさんあって、のんちゃんはターザン?みたいなぶら下がる遊具が一番楽しかったです!

妹のりんちゃんも、最初はこわがってたけど気に入ったみたいで何度も何度も遊んでました(*^^*)

観覧車にも乗りました!見渡す自然がとてもキレイで驚きました(^-^)

閉園する2時間前位しか遊べなかったから、あっという間に時間が来ちゃったけど、時間いっぱい走り回って遊びました(≧∇≦)

今度はもっと早い時間から遊びに来たいな(T ^ T)

また絶対に来よう〜っと(^∇^)

のんちゃんでした♫

160717kanon11c.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ハブとマングース出没!」


kiiyama11a.jpg

きいやま商店のだいちゃんです!

皆さん、子ども達と一緒に踊る「ハブとマングース」観てくれたかな?

僕らも沢山の子ども達と一緒に踊れて楽しかったです!

いま僕達は福岡に来ています。

東京〜大阪〜沖縄〜福岡〜北九州とLIVEを演ってきました!
もちろん「ハブとマングース」も連れて。 笑
kiiyama11b.jpg
全国各地で、beポンキッキーズで出てくる「ハブとマングース」が出没してる訳です!

次はみんなの街にも行くかもしれませんので、その時は是非生で観に来てくださーい。


icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「雨模様」

0715nicholas.jpg
スタジオで「今年の梅雨はそんなに激しい雨が降らないねー」なんて思っていたら、外出て見事な雨雲!
オレゴンは雨がよく降ることで知られているけど、日本みたいに急な土砂降りは稀。
初来日した時、梅雨時の大きな雨粒に感動したのを思い出す(笑)
一瞬にして土砂降り、またも一瞬にして止む梅雨時の雨。
雨が好きな僕としては嫌いじゃないけど、危なかったりするから豪雨の時は気をつけてね!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「みずべのおしゃべり」

みんなこんにちは!
ミイです☆

毎日暑い日が続いているから、
この間涼しい場所にお出かけしてきたの(;´・ω・)アツイ・・・

みてみて!ピンク色のグラデーションがステキなお花が咲いていたよ!
スイレンっていう名前なんだって☆

160714lollipops001.png

スイレンには「ハス」っていうそっくりなお花があるらしいんだけど、
みんなは、スイレンとハスの見分け方、知ってる?


スイレンのお花は水面の近くで咲くけど、
ハスのお花は水面より高い位置で咲くんだって。
あと、葉っぱに切れ込みがあるのも特徴のひとつなの(`・ω・´*)

ミイは、葉っぱがお花に話しかけているように見えたよ♪


もうすぐ夏休みが始まるし、
みんなもいろいろな場所へお出かけしてみてね!

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「栄養つけて♪」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます(^O^)

この前、お仕事で川越に行きました。
素敵な街並みをぶらりお散歩しました。

川越には美味しいものや、面白いお店がいっぱいありました。
その中でとっても大好きになったものが!!!

1600713Fuku11a.JPG

川越はさつまいもが有名なんだけど、お芋だけで作られたおにぎりです!!

お芋だけでできているのにすっごく甘くて超美味しい\(^o^)/

ビタミンも食物繊維もたっぷりで体に良いスイーツです。
もう、大好きすぎて2つも食べてしまいました(笑)
食べ過ぎは注意ですね(笑)

1600713Fuku11b.JPG

弟も喜んで食べてました。

栄養のあるものを食べて暑い夏を乗り切ろう!!!

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「辛い!のあとの幸せ」

夏になると食べ物やお菓子に辛いものが増えるよね!

激辛味的なスナック菓子も良くみかけます^ ^

なんでだろうね~。

単純に気温がhot!暑いから?
暑いと辛いもの食べたくなる?
暑さと相まって飲料水が良く売れるから?笑

インドやタイとか気温の暑い国の料理は辛いものが多いよね!

この日はフライドチキンの辛いやつを!

0712kawakami.jpg

辛党には嬉しい季節やってきました☆

辛い、幸せ、とても漢字が似てるよね。
辛いの一歩先に、一踏ん張りした後に幸せがある的な事なのかな。

今日も笑顔でがんばりまっせー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「エリコおねえさん!」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

エリコおねえさんブログにものってましたが、私もエリコおねえさんとの写真のせまァ〜〜すw

20160711SDK001.jpg

一緒にのせましょうねェ〜〜、とお約束したんですw

20160711SDK002.jpg

このポーズ、なんか不思議で好きですっw

そして見よ、この遠近法!

20160711SDK003.jpg

エリコおねえさんと踊れて、とっても楽しかったでェ〜〜す✨

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「夏はライブですぞ」

ムックですぞ~。
皆さんにお会いするのは何日ぶりでしょうか?

160710MbeSong1.jpg

会いたかった~♪ 会いたかった~♪
<イエイ!>

160710MbeSong2.jpg

きっと皆さんもわたくしに~
会いたかった~♪ 会いたかった~はず♪
<だと思う!>

160710MbeSong3.jpg

8月のライブには~♪ 皆さん来てくれる~はず♪
<待ってるね!>

160710MbeSong4.jpg

ライブでは~♪ わたくしのソロがある~はず♪
<たぶん、ないんじゃない?>

160710MbeSong5.jpg

うっそ~~~!
ガチャピン、ほんとですか?

icon_eriko.png

塚本江里子「元気いっぱい!! 」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
もうすぐ夏休みですね!
みんな休みの予定は決まっているのかしら?(*^o^*)

私は先日、ピカピカの太陽の下で元気いっぱい踊ってきましたよ~♪
チームワークはバッチリです★

写真は「キノコの国」と「お歌の国」の親善大使のつもりでパチリ♪

20160709eriko001.jpg

キノコクイーンさんの振り付けは絶好調!!!
前回よりもパワーアップしていますよ♪
エリコおねえさんもたくさん体を動かして踊ったのでとっても楽しかったです♪
(そして少し筋肉痛です笑。)


さて、何の歌でフリフリキューしたでしょうか?
歌いながら踊るとね!イメージが膨らんでもっと楽しくなるのよ♪
放送をお楽しみにね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

20160709eriko002.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール 「ピューロランド!」

先日、ピューロランドに遊びに行ってきました!

パレードは華やかでとても見応えがあります

世代的に、80年代のキャラクターが好きかもしれませんね。

僕たちは、いまやってる、ぐでたまのショーの脚本に参加したのでぜひ観に行ってくださいね!

20160708rabaga.jpg

icon_KANON.png

谷花音「七夕の舞台挨拶」

みなさんこんにちは(^-^)

今日は七夕ですね!

みなさんは短冊にお願い事を書きましたか?

のんちゃんが書いた願い事は!

『今年こそ泳げるようになりますように』

毎年書いてますが、毎年あまり変わらずな泳ぎです(*´-`)

今年こそ去年より長く泳げるようになれたら良いな‼

160707kanon10a.jpg

今日の七夕に『君の名は』というアニメ映画の舞台挨拶があり浴衣を着せていただきました\(^o^)/

七夕に浴衣が着れてとても嬉しいです!

この、アニメ映画でのんちゃんは、ヒロインの妹役の四葉(よつは)をやらせていただきました(^-^)

とても、良いお話でおもしろいので良かったら是非観に行って下さい(^-^)

8月26日ロードショーです\(^_^)/

のんちゃんでした〜♫

160707kanon10b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ハブとマングースを皆で踊ってみた」

kiiyama10a.jpg

はいさい♪
きいやま商店のリョーサだよ♪
沖縄は凄く暑くて真っ黒になってるよー。
日焼け止めが効かない!!

この前ミニきいやま商店のみんなと「ハブとマングース」を踊ってみたんだ♪
みんな上手で可愛い過ぎ!

ミニサイズのハブとマングースパペットも可愛いかったな♪

近いうちbeポンキッキーズで観られるかも?!

皆も「ハブとマングース」を踊ってみてねー(^^)

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「SUMMER CONCERT!」


20160705NK001.jpg

7月8日と9日のサマーコンサート2DAYSへ向けて、着々準備中!!
ここ数日ずっと歌いっぱなしだから、毎晩たっぷり食べてたっぷり寝て、規則正しい生活してます(笑)
音楽でみんなと盛り上がることが今から楽しみで仕方ない(^^)
今年の夏はライブで歌う機会をどんどん増やしていきたいね♡
最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロロの美味しいかくしごと?!」

みんな、こんにちは!
アンです☆

今日も夏のLIVEに向けて、みんなで歌とダンスの練習をしているよ(o^∀^o)

あれ?なんだかロロの様子が変だなぁ?

160701lollipops001.png

ロロ、どうかしたの?

『何でもないよぉ^^』

あれ?
おなかのポケットに何かかくしてる?

『何もかくしてないよぉ^^』

160701lollipops002.png

でもでも、何かあやしい...

『アンったら、くすぐったいよ(*´∀`*)))』

あ!!!

160701lollipops003.png

びっくり!メロンが入ってたのね?

『えへへ~、見つかっちゃった♪~(*´艸`*)』

160701lollipops004.png

『今日のおやつは、みんなでメロンを食べたいなぁと思って♪』

わぁい!!ミイも喜ぶね!楽しみっヾ(o´∀`o)ノ

160701lollipops005.png

でも、ロロったら、いつからポケットに入れていたのかしら...(;・∀・)


アン☆

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「パッション!」

みんな夏のフルーツは何が好きかな~?
やっぱりスイカかな?!

スイカも美味しいけど、今日は変わりものをご紹介。
僕はね、これ!

20160702kd001.jpg

沖縄産パッションフルーツ!
名前が良いよね。パッションがついちゃってるんだもん。

そして
大好きすぎて通販で取り寄せちゃいました!

パッションフルーツは最高にイイ香りなんだよ。

食べ頃はこんな感じ

20160702kd002.jpg

青いと酸っぱいので、梅干しくらいシワシワになったくらいが甘みも出てきて美味です。

スプーンでそのまま食べても良いし、ヨーグルトやカキ氷にかけて食べても美味しいよ!

夏ならではの果物でこれからやって来る夏もっともっとを満喫しちゃおう!

20160702kd003.jpg

icon_FUKU.png

鈴木福「弟が3歳になりました」

福でーす。
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとう!
ついこの前僕の誕生日だったけど、6月28日に弟の楽もお誕生日で3歳になりました。

1600702Fuku10a.JPG

ハワイアンの素敵なお店で
バースデーパンケーキ(^O^)
お店が暗くなって皆で歌ってくれたので弟はビックリしていたけれど、すごく嬉しそうにしていました。
次の日も「ケーキに花火ついてたね、みんなでうたってくれたね♪」って嬉しそうに話をしていました(笑)
ロコモコやハンバーガーをみんなでシェアして食べてとっても美味しかったです。

1600702Fuku10b.JPG

beポンファンの弟は今から夏のライブを楽しみにしているみたい♪
明日もbeポン観てね~福

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「くもり空」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

7月になりましたねェ〜〜
今日も元気に踊ってるワタクシですが、外はくもり空...
なんとなくカラダもボンヤリしてきちゃうのね〜

20160701SDK001.jpg

ワタクシ、こういう日はもう思いっきりボンヤリすることにしてますw

なんかすごくリラックスできる気がして好きなんだなァ〜〜と思いながら歩いていると、ナゼか目の前にカラスが飛んできてビックリw

20160701SDK002.jpg

カラスって思ってるより大きいんだよなァ〜〜、とボンヤリ思いながらブラブラ歩いてましたぁ

くもり空の日もなんか楽しいねぇ✨