icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「みんなのうた」

みんなこんにちはー!
僕はいま新曲のキャンペーンで札幌にいまーす!

160930kawakami001.jpg

天気も良くてとても過ごしやすいです♪
もー帰りたくないなぁ。笑

さて先日9/21にbeポンキッキーズから『Ponkickies Melody みんなのうた』が発売されたよ!もう皆さん手にしてくれましたか!?
LIVE映像や番組映像のいいとこ取り!名曲をたっぷりと収録してます♪僕も"夢で逢えたら" と"WINDING ROAD"で参加してるよ!
スペシャルなDVDですので是非この機会にチェックして下さいね!

ではではまたねー!
160930kawakami002.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「赤レンガ倉庫でダンス!」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

今日は横浜にある赤レンガ倉庫で踊ってきましたぁ〜〜

みんな行ったことあるかなぁ?
ココから少し歩くとすぐ海が見えるんですっ
横浜の夜景はキレイですっ
見えますかっ?

20160929sdk001.jpg

赤レンガでできてるから赤レンガ倉庫っていうのかな?

どこまでもキレイでカッコいい場所で踊れて楽しかったですっ

20160929sdk002.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ガブーーーッ!」

パ~タパタママ~パ~タパタママ~♪
7時朝ごはん、10時おやつ、12時お昼ごはん、3時おやつ、6時夕ごはん・・・ムックがママになると、ずーっと食べてばっかりー Σ(・ω・ノ)ノ
「途中で、味見もつまみ食いもしますよ?」

160928GMbetome1.jpg

宮城県登米(とめ)市に行ってきたよ。
わぁ、ぼくとムックだ!
絵皿でぼくたちのマラカスを作ってくれたの?
どうもありがとう (o≧∇≦)o

160928GMbetome2.jpg

登米市の郷土料理は「はっと汁」なんだって。
どんなお料理なんだろ?

160928GMbetome3.jpg

「それは、食べてみればわかりますぞ! はっとン、ちょっといいですか? ガブッ! もぐもぐ」
あーーー ヾ(・ω・`;)ノ

160928GMbetome4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「‛‛はっとン''の街でイベント♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪ 先日、宮城県の登米市で行われた「こどもまつり」に参加してきました♪

160927eriko001.jpg

手作りのマラカスや、カラフルに色をぬった竹とんぼなど、会場には色々な参加型のお店がならんでいました!
おいしい郷土料理も食べることができて、ムックもとてもうれしそうでした!(*^o^*)
登米市のご当地キャラクターの「はっとん」と記念写真♪ はっとンは、名物の「はっと汁」がモチーフになっているんだトン!笑。

160927eriko002.jpg

ステージで行われたライブにもたくさんのお友達が来てくれて、一緒にポンキッキーズの歌をうたいました♪
「パタパタママ」は会場の大人の皆さんも歌ってくれて、とても感動しました♪

そうそう! 番組でも告知しましたが、beポンキッキーズのDVD&CD「Ponkickies Melodyみんなのうた」が好評発売中です!!
beポンキッキーズの曲がたくさん収録されています!
どれも楽しい曲ばかり♪ 私もさっそく見ながら歌って踊っています(*^o^*)

ボーナストラックには、私とニコラスさんが日本語と英語で歌った童謡などが収録されています!
「パタパタママ」と「はたらくくるま」も入っています!

一緒に歌って英語も覚えちゃおう♪
みなさん!!!ぜひぜひご覧くださいね!

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「ラバーガールDVDが出ます!」

トビナガです。
10/26に、ラバーガール10枚目のDVDが出ます!

今回は、お気に入りのネタが多いです。

10/27に、都内でイベントもあるのできてくださいね!

それと、beポンキッキーズのCDも発売中です!

僕は出ていませんが大水さんは出てます、よろしくお願いします!

飛永

20160926rg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「みんなのうた」

160925kanon018.jpg

みなさん(^-^)こんにちは‼

このところお天気が不安定で寒かったり暑かったり色々ですね( TДT)

のんちゃんは最近くしゃみが止まらず、風邪かなと思ってたらどうやら、秋の花粉症のようです(泣)

でも、毎日楽しく過ごしています(笑)!

今日はお知らせがあります!

beポンキッキーズから、最新楽曲を詰め込んだDVD+CDが発売されました‼

その名も『Ponkickies Melody みんなのうた』

です^_^

昔から愛されている曲や、福ちゃんとのんちゃんで楽しく歌って踊った曲も\(^_^)/

きいやま商店さんの、この前ライヴで歌っていた、ハブとマングース!

最近妹と一緒に歌って踊っています(^o^)v

みなさんも、ぜひ聞いてみてください!

絶対つい口ずさんでしまいますよ(笑)

大ちゃんの素敵な歌声も入ってますよ!

是非是非、みなさん『みんなのうた』

聞いてくださいp(^-^)q

のんちゃんでした♫

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「買ったよ!」

はいさーーーーーーい
きいやま商店のマストです

160924kiiyama18a.jpg

見てこのギター
弾きすぎて穴が空いてます
LIVEしすぎたなー
って事で

160924kiiyama18b.jpg

新しいギター買いましたよー
どんな音がするか楽しみだ

そしてそして
ポンキッキーズの音楽が詰まった
「Ponkickies Melody」が発売されましたー!
ハブとマングースなども入っているのでみんな聴いてねー

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「メモリーズ」

今回のブログは番組やbeポンライブでみんながよく耳にしている、アメリカのオレゴン州から書いてるよ!

今回は9月の25日に開催されるコンサートへ向けてインタビューや取材もあるということで少し早めにオレゴン入り。

地元だからメディアとか、色々とお仕事をさせて貰って少し不思議な感じ!

160923nk001.jpg

母の職場の机のところがこんな風になっていてしばらく見入ってしまった。

子供の頃の思い出がたくさん!

今もあの頃と変わらずたくさんの思い出を作らせて貰っていることに、改めて感謝。

思い出といえば、一昨日は「ponkickies Melody みんなのうた」が発売されたね(^^)

僕もたくさん歌っているから聴いてみてね!


最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「秋の楽しい計画♪」

みんな、こんにちは!
ロロです☆

朝・夕は少しずつ肌寒さを感じるようになってきたね。
みんな風邪をひいたりしていないかな?

秋はピクニックにぴったりな季節だよね☆


「ねぇねぇ、今度ピクニック行かない?」

160922lollipops001.png

『わぁっ、いいね☆楽しそうっ♪ さんせいさんせ~い!(^∀^ o)』
「よ~し、じゃぁさっそく計画立てなくっちゃ!」

160922lollipops002.png

「ま・ず・は......おやつ!
バナナはおやつに入りますか~??(*'ω' *)」
『えぇ?おやつから?ロロったらぁ (´・∀・`)』

「よぉし、バナナも持って行こっΨ(´∀`*)Ψ
準備、準備♪」

160922lollipops003.png

『ロロ~、まだいつ行くか決めてないよぉ(o´д`o)』
「えへへ(´∀`*)ヾ」


楽しみだなぁ♪

ロロ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「ライヴって楽しい♪」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズ観てくれてありがとうございます。

P-kies夏のうたまつりのテレビ放送観てもらえましたか?
ぼくもお家で録画をしてみました♪
beポン大ファンの弟は繰り返しみてます(笑)

大ちゃんとニコラスさんのbe2かっこ良かったですね♪
今度は僕も一緒に歌わせてもらいたいなぁ(笑)

ライヴの後にニコラスさんと記念撮影♪

160921Fuku17a.jpg

いつも妹や弟にも声をかけてくれて優しいニコラスさんです。
明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「夏の思い出」

みんな今年の夏は海にキャンプに沢山思い出作れたかなー!?

僕は今年の夏は大好きな海に一度も行けませんでした...。。泣

でも8月の『P-kies 夏のうたまつりLIVE』でみんなに会えたから良かったかな!^ ^

夏らしい食べ物!という事で、この夏特にハマった食べ物をご紹介~♪

じゃじゃーん!
激辛つけ麺。笑

160920KD001.jpg

本当に辛い。でも辛さの中に旨味ありでとても美味です。笑

良い子のみんなはきっとまだ辛すぎて食べれないかな。笑

ではではまたねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「曇り空!」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

夏もすっかり終わり、食欲の秋!
芸術の秋!
スポーツの秋!などなどやって参りましたねェ〜〜

私も毎日、美味しいゴハン食べて、いっぱい踊って、パラリンピック観て応援してますゥ

中秋の名月もキレイだったね

みんなの秋はどんな秋かな?

160919sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「アクシデント発生!?」

神戸のみなさ~ん、こんにちは~♪
ズルッ。ひぃぃぃ〜 ミ(-θ-;)彡
「あーっ!」

160918GMbeKobe1.jpg

ガ、ガチャピンのヘルメットがズルッと~!
ガチャピンの頭はツルッツルですからねぇ。
さぁ、そんなアクシデントにも冷静に対処できるよう、みんなで学びましょう♪
せ~の!
「みんなの防災ーーー!」

160918GMbeKobe2.jpg

ではでは、本日のメンバーをご紹介しま~す。
向かって左から、自衛隊兵庫地方協力本部のひょうちん、神戸市消防局のピーポーとウーカン、兵庫県警察のまもりちゃんとこうへいくん、兵庫県のはばタン、そして、さきほどヘルメットをズルッと落っことしたガチャピンで~す。

160918GMbeKobe3.jpg

本日いっしょに学んだ子どもたち、お父さん、お母さん!
いざ!というときのために、今日からソナエましょう!
防災ソナエ隊のムックでした~。

160918GMbeKobe4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「スイカ結果報告♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
何だか急に涼しくなって、秋の訪れを感じるこの頃ですね!

以前もお話した、夏の間に育てていたスイカですが〜こんなに大きくなりました!
さすがに八百屋さんで売っているような大きさにはなりませんでしたが、植木鉢で育てたにしては大きく成長してくれました♪超小玉スイカという感じ(*^o^*)笑。

さっそく切ってみると...わお♪ちょっと赤い部分が少ないけどちゃんと種もあってスイカらしい断面です!
さあ!いただきましょう♪(*^o^*)モグモグ♪♪

あばばば!!!...マズイっ!!(´Д` )

上の方がちょっとだけ甘いだけで、味も素っ気もありませんm(_ _)m

ショック!みずみずしさだけは八百屋さんに負けていないのに〜!

デザートとして食べられる部分が少なかったのは残念でしたが、皮に近い青い部分もなんとかして食べられないかな?と思いひらめきました!
皮をむいて、食べやすい大きさに切って、トマトスパゲッティの中に入れてみました!(^ ^)

するとなんて新発見♪美味でございます!!!笑。
スイカだってわからないくらい、トマトと相性抜群でフレッシュなスパゲッティになりました!

みんなは今年の夏、たくさんスイカ食べたかな?
スパゲッティに入れちゃうお友達は〜〜いなかったかな?笑。

それではみなさん、ごきげんよう♪

160917eriko001.jpg


160917eriko002.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「愛知県でお仕事」

こんにちは!

この間、愛知県立豊丘高校の芸術鑑賞会?に出させてもらいました!

160916rabaga001.jpg

これは舞台から撮った写真!

この日は持ち時間25分だったので、コントを4本やりました。僕らはいつも1、2本決まりのコントをやった後、お客さんから見たいネタのリクエストをもらってその場でネタを決めます。この日もかなり昔のネタをリクエストされて、正直覚えてるかギリギリな感じだったけどなんとかやりきりました。

これから学園祭シーズンで全国色んな所に行くので、もし近くで僕たちのライブがある時は見たいネタをリクエストしてみてください!

大水

icon_KANON.png

谷花音「十五夜」

みなさんこんにちは(^-^)

9月も半分過ぎ、暗くなるのが早くなってきましたね!

みなさんは、十五夜って何かしますか?

ススキを飾ったり?

おだんごを作ったり?

のんちゃんの学校では、給食でお月見だんごが出ました(*^^*)

お団子とかおもち大好きだから!

すごく嬉しかった\(^_^)/

160915kanon017.jpg

十五夜なので、お月見の絵を描いてみました!

でも、お空にお月さまは見えなかった(泣)

残念( ´△`)

来年は見れたらいいな~(^0^)


のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「名物」

160914kiiyama17a.jpg

皆さんこんにちは、きいやま商店のだいちゃんです!
毎朝早起きして、beポンキッキーズ見てくれてるかな?

色んな土地に行く事が多いきいやま商店は、先日名古屋、静岡へ行ってきました!
色んな土地へ行くたびに、各地の「名物」に出会います。

今回の名古屋はいつも思うのですが、どの土地よりも「名物」が多いと思います。

手羽先、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし...etc

その中でも僕が大好きなのは「台湾ラーメン」!

160914kiiyama17b.jpg

名古屋なのに「台湾ラーメン」が有名ですよ。

子ども達にはまだ食べられないほどから~い 激辛ラーメンです!
その「台湾ラーメン」がかなり好きです!

みんなも、自分の住んでる町の名物を探して、僕に教えてね!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「かき氷」

160913nk001.jpg

9月になってもやっぱり暑い!
なのでお仕事の合間にかき氷♪

フルーツ好きな僕にとってはたまらないマンゴーとキウイの名コンビ(^^)

暑い時に思わず食べたくなるもの、
みんなにもあるんじゃないかな?

コメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「お月さまに...」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイです☆

この前、空を見上げたら飛行機が飛んでいて、
夕方の空にお月さまも出ていたから、
お月さまに向かって飛んでいるみたいに見えたの(*゚▽゚*)

今日の写真はその時の1枚。
あわてて撮ったから、飛行機が通り過ぎてしまってちょっと失敗なんだけど、
今日は「宇宙の日」だから、この写真を紹介したかったんだぁ( *´艸`) フフ

160912lollipops001.png

まるで、観覧車でお月さまに届いちゃいそうな、
そんな写真も撮れたよ!

160912lollipops002.png

お月さま、行ってみたいなぁ〜(´∀`*)

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「プログラミング」


160911Fuku16a.jpg

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを見てくれてありがとう!
僕の学校にも最近タブレットPCが入り始めました。
これからの授業が楽しみです!!
9月25日にプログラミングワークショップがあります!
僕も遊びに行きます。
まだ応募は間に合うので是非応募してください!!!!
またね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.pngのサムネイル画像

川上大輔「長野!」

この前、新曲のリリースイベントで長野県の上田市と言う所へ行ってきました!

上田市は僕の父親の故郷でもあるので、小さい頃は良く遊びに来ていたんだ。

s-1 (2).jpg

毎回ここを訪れる度にとても懐かしくて心も落ち着き癒されるんだ。

ライブの後にこの日も勿論立ち寄りました!
長野と言えば、そうです。

信州そば!

初めてのお店だったけど、量は沢山この日も美味しかったー!

s-2 (2).jpg

お蕎麦は身体にも良いからね!みんなも大好きなんじゃないかなー??

ではではまたねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ワンピース!」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

このワンピース✨
実は母の手作りワンピースなんですっ
もうスゴくうれしくって

この他にも何着も作ってくれたので、
今年の夏はとても楽しく過ごせましたァ〜

160909kinoko001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「火消しの達人ゲーム!」

これから、水消化器を使って、火消しの達人ゲームをしますっ (≧∀≦ゞ

160908GMbebosai1.jpg

的に当たると、ぼくたちの顔がこっちを向くよ。
それ! プシューーーッ ( ・_・)oY ~~~~~
あ、当たった、当たった!

160908GMbebosai2.jpg

ムックもこっち向け!
プシューーーッ (ヘ`∀´)oY ~~~~~

160908GMbebosai3.jpg

防災ソナエ隊のみんなと、防災について勉強しました。
いざ!というときのために、1日3リットル以上の水を10日分用意しておくといいんだって。

160908GMbebosai4.jpg

「はぁ、はぁ・・・ふぅ。これで足りますかね?」

160908GMbebosai5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「夏の思い出♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
「P-kies夏のうたまつり」たくさんのお友達が来てくれました!!
テレビ放送を見てくれたお友達も応援してくれてどうもありがとう♪(*^o^*)

とっても緊張していたエリコおねえさんでしたが、みんなのお顔を見たら何だか元気が出てきて、
リハーサルよりも楽しくのびのび歌うことが出来ました!

160907eriko01.jpg

広い会場ですが、みなさんの歌声や「エリコおねえさーん!」って呼んでくれる声もしっかりと届いていました♪♪♪
特に「海」を歌いはじめた時に、会場のみなさんからとっても素敵な歌声が聴こえてきて、本当に嬉しくなりました。

後半に浴衣を着ることが出来たのも、夏らしい良い思い出になりました♪
福くん、花音ちゃんもとっても似合っていましたね(*^^*)

160907eriko02.jpg

あ!!!あとは「まっくらまつり」笑。ちょっぴり怖かったけれど楽しかったですね♪
びっくりして泣いてしまったお友達、驚かせてしまってごめんなさいね♪

でもね?実はあの時エリコおねえさんは...、
「この素晴らしい泣き声は、きっと将来歌がうまくなるに違いないっ!!」と心の中で確信したのでありました♪(*^o^*)笑。

みなさんと一緒に素敵な夏の思い出を作ることが出来ました!
ありがとうございました♪また一緒に歌いましょうね(*^^*)

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「夏のうたまつり!」

トビナガです!

今年のライブも盛り上がってましたね!

最近、福くんに会うのはライブだけなので会えて嬉しかったです!

お姉さんと歌った「かもめの水兵さん」楽しかったな!


久々のラバーガエル、いい写真無かった、、

160906rabaga001.jpg

160906rabaga002.jpg

160906rabaga003.jpg

飛永

icon_KANON.png

谷花音「ボルダリングとアスレチック」

160905kanon016 a.jpg

みなさんこんにちは(^-^)!

夏休みもあっという間に終わり、9月になり新学期が始まりました!

9月って秋ですよね(*´-`)

秋・・・読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋!

のんちゃんはこの前、ボルダリングに挑戦しました!

160905kanon016 b.jpg

と言ってもアスレチックのとなりにあった簡単に遊べる物だったけど、意外と難しい!

指の力がないと中々上がっていけない(笑)

簡単そうにみえたけど、やってみたら結構大変・・でも楽しい(笑)!

秋・・・何か新しい事に挑戦してみたくなりました(^-^)

でも、やっぱり体を使って遊ぶのが一番楽しいのんちゃんでした\(^_^)/

またね~♪♪♪

160905kanon016 c.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「トゥバラーマ大会予選」

ハイサイ♪
きいやま商店のリョーサだよー。
秋になったけど、沖縄は真夏日和!!
アチサンサン♪

聞いてくれ、40歳で挑戦したんだ。
石垣島の伝統文化であるトゥバラーマ大会。
トゥバラーマという民謡ががあってそれを唄う大会が1年に一回あるんだ。
その大会の予選に40歳にして初挑戦してみた!

正直怖かったが、練習をして自信が出来た。
自信は努力からだ!
緊張したが本番は楽しく唄えた♪
残念ながら予選落ちだったけど、清々しい気持ちだったさ♪

160904kiiyama16.jpg

みんなも怖がらず、何にでも挑戦してみよう!
その日から楽しい事が待ってるぞ♪
チバリヨー(^^)

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「夏の終わり」

あっという間に夏の終わりが訪れたね!

暖かい季節にしかできないことをしようと思って、今年最後であろうマーケットに行ってきたよ(^^)

160903nicholas016.JPG

屋台で出ている料理を夜空の下で食べて夏にバイバイしてみた。

今年の夏はたくさんのいい想い出ができて幸せだった!

beポンキッキーズの夏のうたまつりも、すごく楽しかったなぁー。

今年の夏の思い出、コメントで教えてね。

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「か~も~め~の...」

みんな、こんにちは!
アンです☆

まだまだ暑いけれど、風に秋らしさを感じるようになったね。
赤いトンボも飛んでいたよ!
季節がめぐるのは早いなぁ・・・
あっという間に夏休みも終わっちゃったね☆

ロロとミイと夏休みにとった写真をながめていたら
面白い写真を見つけたの( o´艸`)


か・も・め~のすいへいさん♪

160902lollipops001.png

な・ら・ん~だすいへいさん♪

160902lollipops002.png

本当に並んでいたの~!!!(☆∀☆)

160902lollipops003.png

とっても不思議だよねぇ...
でも面白い☆

みんなも海へ出かけることがあったら
かもめさんを探してみてね(´∀`o)ノ

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「夏休みの思い出♪」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。
「P-kies 夏のうたまつり」の放送は観ていただけましたか?

会場に来られなかった人も楽しんでもらえたかな?

僕は夏休み最後の日、のんちゃん姉妹と僕の兄弟皆で遊園地に遊びに行って来ました(^o^)/

160901Fuku16a.jpg

開園から閉園まで思いっきり遊んですっごく楽しかったです。
夏休み最終日まで楽しく遊べて良かったです。
今度はどこへ遊びに行こうかなぁ(笑)

明日もbeポンキッキーズを観てね~福