icon_FUKU.png

鈴木福「ノンちゃんと♪」

161031Fuku21a.jpg

福でーす!
いつもbeポンキッキーズ観てくれてありがとう!!

この前、久しぶりにノンちゃんとご飯を食べに行きました♪
僕の妹とノンちゃんはすごく仲良しなので嬉しそうにいっぱいお話していました。
ノンちゃん姉妹と僕の兄弟で遊んですごく楽しかったです。
ご飯も美味しくてみんなでたくさん食べました(^^)
食欲の秋ですね~
また来月もご飯を食べに行く約束をしました(笑)
楽しみです(^o^)

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ほうとう!」

先日仕事で山梨県に行った時、ほうとうを食べてきました!

これがほうとう

20161030KD001.jpg

味は具沢山な味噌汁みたいで、中にきしめんのような太い麺が入ってます。
うまいーーー
あったまるー!

記憶をたどったけど、ほうとうって食べた事あったかなぁ、、。

こちらではカボチャのほうとうが名物みたいで、甘くて美味しいカボチャも頂きました!

ハロウィンの時期だしピッタリだね!

家でも作れそうだからみんな食べてみてね~

20161030KD002.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「大魔神⁉︎」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ!

今日は久しぶりの雨の中、ココ調布のスタジオでお仕事ですっ

このスタジオには色々なモノ?が飾ってありまして...

20161029sdk001.jpg

みんな知ってるかな?
大魔神!
怒るとコワイ顔に変身するのォ〜〜!
映画だよ。

そしてコレ!
見えるかな?

20161029sdk002.jpg

ガメラ〜〜❗️
こちらは一緒に私も写ってみましたぁ

大魔神もガメラも本当のサイズはもっともっと大きいんだよぉおおおお

スゴいよねっ!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「I am a paper holder.」

「くんくん。甘ーい香りがするよ」

161028GMbePaper1.jpg

どれどれ。くんくん。

161028GMbePaper2.jpg

あ~、これはハロウィン・バージョンじゃないですか~。
もったいない、もったいないって言って使わなかったら、ハロウィンが終わっちゃいますよ~!
大変、大変、もったいないオバケが出ますぞ!

161028GMbePaper3.jpg

「あはは。もったいないオバケは、食べものを残したときとかに出てくるんじゃなかったっけ?」
あら、そうですか~。

161028GMbePaper4.jpg

I am a paper holder.
(カラン、カラン)

icon_eriko.png

塚本江里子「涙のグッバイコーナー★」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
最近はbeポンキッキーズのイベントで、各地の子ども達に会える機会が増えてきました!

先週は長崎県諫早市にある「諫早青少年自然の家」にてライブが開催され、たくさんのお友達と一緒に楽しい時を過ごしました!!(*^o^*)
諫早のお友達は元気でお歌が上手です!!みんな大きな声で歌ってくれて、ライブが終わった後も笑顔で声をかけてくれました♪ありがとう(^-^)

楽しかった長崎の旅...名残惜しい気持ちで空港に向かうと、こんなスポットがありました!

20161027eriko001.jpg

その名も「長崎空港グッバイコーナー」

こちらは、手荷物検査を終えて待合室で飛行機を待つ人と、見送りに来た人が会話をするために作られた受話器なんです!!
今の時代はスマートフォンがあるので、これを使わなくても会話は出来るけれど...大切な人と別れを惜しんでガラス越しに受話器を取って顔を見ながら会話をする〜なんて、何だかとってもロマンチックですよね♪(*^o^*)

長崎空港さんのステキな心遣いに私の心もホッコリしました(^-^)♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「発売!」

こんにちは!大水です。

本日、僕達の新しいDVDが発売されました!

161026rbg.JPG

今年の8月にやった単独ライブのDVDです。

そういえば今、beポンキッキーズでやっている「WAKE UP」のコーナーで使っている曲は、前々回の単独ライブのネタで 使った曲です。

もしかしたら今回のDVDの中から、そのうちbeポンキッキーズのコーナー になるネタがあるかも!?

今のうちにチェックしておいたほうがいいかもですよー!

是非みなさん買ってねー!

icon_KANON.png

谷花音「アイスクレープ」

161025kanon.jpg

みなさんこんにちは\(^_^)/

寒くなってきましたが、体調崩してないですか?

のんちゃんは毎日元気に過ごしています(*^^*)

のんちゃんはこの前、素敵なカワイイクレープを食べました‼

このクレープ!なんと!上にくまさんのチョコレートアイスが乗ってるんです‼

しかも、くまさんがとても可愛いp(^-^)q

食べるのに時間がスゴくかかったけど、とっても美味しく食べられました!

ごちそーさまでした\(^_^)/

皆さんは何かカワイイクレープ知ってますか?

知ってたら教えてくださいね〜^_^

のんちゃんでした♬

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「きいやま農園ライブ」

はいさーーーーいマストだよ!

161024kiiyama21.jpg

いよいよ来月
11月19日に
石垣島で「きいやま農園LIVE」
が開催されます。

今年で6回目!
出演者も豪華すぎ!

beポンキッキーズを見てるみんなも
これを機に石垣島に遊びに来てくださーい

来年はガチャピンとムックも呼びたいな
皆さん待ってまーす

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「SkyTree」

20161023nk001.jpg

この間久しぶりスカイツリー行って来たよ♪

実はアメリカから家族が来ていて、一緒に観光で!

世界にこんなにも大きな都会があることが感動的で、感動した。

オレゴンの田舎で暮らす家族も、果てしない東京の街並みに圧倒されていたよ(^^)

自分が住む街に、初めて訪れた人の目を通して見てみると、新たに色々気づくね!

もっと東京、そして全国の色々なところに行きたいね。

最後まで読んでくれてありがとう(^^)

icon_Lollipops.png

ロリポップス「鳥取での地震...」

みんな、こんにちは!
ロリポップスです。

161022lollipops001.png

鳥取のみんな、中国地方のみんな、
怖かったよね、大丈夫かな。心配です。

みんなの無事を祈っています。

ロリポップス

icon_FUKU.png

鈴木福「被災地をたずねました」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

この前、福島県南相馬市に行って来ました。
東日本大震災があってから東北地方には何度も行ったけど、被災地をまわったのは初めてでした。

161021Fuku20a.JPG

この場所にはたくさん家が建っていたそうです。
みんな津波に流されてしまったと聞いて
本当に言葉が出ませんでした。
1日も早く元の町に戻ります様に...

161021Fuku20b.JPG

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ハロウィーん!」


ハロウィンが近いてきたね^_^

この前通りかかった花屋さんで売ってました。

20161020KD001.jpg

カボチャ!かわいいね~。

そして


カボチャを手に謎の決め顔。

20161020KD002.jpg

からの

20161020KD003.jpg

似てない??笑

さて、みんなは仮装するのかなー!
可愛いだろうなぁ
観てみたいな~☆

機会があったら観せてね~!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「今年最後の盆踊りィ〜〜」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤です✨

さてさて、すっかり秋の装いになってきた今日この頃、
皆さんお元気ですか?

私は先週末に、今年最後の盆踊りを踊ってきましたw
浴衣着て、マフラーしてw
さすがに夜は少し寒いのでねw

いつもそうなんだけど、
今回も本当に楽しかったです!
楽しいのに感動して泣けてきたり...
毎回、すごく大切な経験をさせてもらってます!
踊るって本当にステキなことだよね!

次回は来年の夏!(コレが普通w)

いまから楽しみでェ〜〜す

20161019sdk001.jpg


20161019sdk002.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「力強く燃えろー」

希望郷いわて国体のトーチを持たせてもらったよ♪

161018GMbetorch1.jpg

さぁ、最終ランナーのムックにつなぎますっ (`・ω・´)ノ
「えっ?」

161018GMbetorch2.jpg

ムック、よろしくね!
「え? え? これって、走らないといけませんよね??」

161018GMbetorch3.jpg

火は、力強く燃え続けていますっ \( ̄^ ̄)/
「エッサ~、ホイサ~と走ったと仮定して・・・いきますよ? 点火~~~!」

161018GMbetorch4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「オペラ《ヘンゼルとグレーテル》」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
私が出演したオペラ《ヘンゼルとグレーテル》が先日本番を迎えました♪(*^o^*)
緊張しましたが、ワクワクドキドキの方が強くて、のびのびと歌わせていただきました!
長い間お稽古を重ねてきてよかったです♪楽しかった〜!

グリム童話《ヘンゼルとグレーテル》のお話は知っているかしら?
森で迷子になったヘンゼルとグレーテルが、こわーい魔女のいるお菓子の家にたどり着いて繰り広げられる、不思議な冒険のお話です。
音楽はフンパーディンクというドイツ人の作曲家が作ったのですが、ドイツの深い森や、妖精、魔法など、ワクワクするファンタジーの世界がとても素晴らしく音楽で表現されているんです!(*^o^*)

私はグレーテル役を務めさせていただきました♪しっかり者の妹役です!

20161017eriko001.jpg

会場には小さな子ども達もたくさん来てくれて、みんなハラハラドキドキ観てくれている様子でした。
得意のオペラで子ども達が喜ぶ姿を見ることが出来てうれしかったです。

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「地元!」

トビナガです!


ちょっと前に地元の静岡県に帰りました!

後ろに小さく見えるのは掛川城です!

10年ぶりくらいに登ってたのしかったなあ。

静岡は海の幸も豊富で最高!

みんなも来てねー

20161016rbg001.jpg


20161016rbg002.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ハロウィン‼」


161015kanon020a.jpg

みなさんこんにちはp(^-^)q

朝と夜が寒くなってきて、学校も衣替えを済ませ冬服になりました!

10月と言えば(*^^*)

ハロウィンですね\(^_^)/

どこへ出かけてもハロウィンモード‼

お家では何もやる予定ないけど、お買い物の帰りに何となくハロウィンを味わってきました!

みなさんはハロウィンパーティーとかしますか?

みんなで仮装してハロウィンパーティーとか楽しそうだなp(^-^)q

のんちゃんでした♬

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「祭り」

皆さんこんにちは、きいやま商店のだいちゃんです!
先日のbe会は観てくれたかな?

すっかり秋の風が吹いてきましたね。
僕達が住む石垣島や沖縄では、まだ暑い日差しが残っています。
この時期になると、沖縄はお祭りがいっぱいあります。
夏祭りってよりは、秋に祭りがあるんです!
そんな沖縄で行われる祭りにたくさん出演してますよ。

その中でも、沖縄では一番大きいと言われている「那覇大綱挽き祭り」に出演させてもらいましたー。

161024kiiyama20.jpg

人の多さが凄いです!

もしかしたら石垣島の人口くらい来てるのじゃないか?(←言い過ぎ...)
と思う人でした!

かなり盛り上がりましたよー。

祭りと言えば、11/19にきいやま商店主催の「きいやま農園LIVE」が石垣島で行われます!
これもある意味お祭りみたいなもんです。
これを機会にたくさんの人が、石垣島に来て欲しいなー。

石垣島で待ってます!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「秋の匂い」

s-161013nk.jpg
街中がハロウィン色に染まり、
今年も涼しい風と共に10月がやってきたよ!

僕は10月19日発売のニューシングルで今年の秋はあちこち全国でイベント開催予定(^^)

過ごしやすい季節の優しい気温の中で、全国の紅葉を見せて貰えるなんてとても幸せ。

そして今月末はハロウィン!
今年はどんな仮装しようかな?

みんなは?どんな仮装するのかな?
コメントで教えてね(^^)

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「小さな発見♡」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイです(*・ω・*)

最近、急に寒くなってきたけれど
みんな風邪ひいてないかな?

みてみて!
ハート形の赤ちゃん葉っぱを見つけたの(*´ω`*)
分かるかな?

161012lollipops001.png

かわいいよねぇ♪

これは、アイビーっていう植物で、
花言葉のひとつが「友情」なんだよ☆
私たちにとってもピッタリだと思わない?


実は、ドーナッツやさんのお店の前で見つけたんだけど、
ドーナッツは写真をとる前に食べちゃった(๑´ڡ`๑)エヘヘ

ドーナッツ...今度のピクニックに持って行こうかなぁ♪(*^ω^*)

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「秋ですね」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとう(^O^)

最近朝晩涼しくなりましたね。
僕のお家の柿の木も実が良い色になってきました。
秋は美味しいものがいっぱいあります。
特に果物も最高に美味しいです。

161011Fuku19a.jpg

この梨は長野県伊那市産です♪
長野県はりんごが美味しいイメージありますが、梨やブドウもとても美味しいです。
ブドウ狩りや梨狩りに行きたいなぁ。
明日もbeポンキッキーズみてね♪福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ヘアカッツ! 」

もう我慢の限界だった。


行きたくて行きたくて、たまらんかった。。

20161010KD001.jpg

オータムな雰囲気にしてもらいました^ ^
今回は紹介してもらった初めての美容院だったんだけど、めちゃくちゃ上手かったです☆
髪が変わると気分も変わるよね!
最後に流行りに出遅れて...


顔アーップ!笑

20161010KD002.jpg

みんな今日もbeポンキッキーズ観てくれてありがとう!またねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「楽しかったぁ〜〜!」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

今日は新潟まつだいにある「農舞台」で、私の大好きなアーティスト二階堂和美さんと一緒に唄とダンスの会をやってきましたっ!

「ハッピーバカキノコナイト with 二階堂和美」というタイトル通り、とってもハッピーで楽しい公演でしたァ!

20161009SDK001.jpg

二階堂さんの唄は本当にステキで、声がすぅ〜〜っと透き通ってて聴いてるとカラダにしみこんでくるんです!
そういう唄と一緒に踊ってるんだから楽しいはずだよねw

この日の新潟はかなり寒かったんですがたくさんの方に観に来ていただけてすんごくうれしかったです!

どうもありがとうございました❗️

またまた二階堂さんと一緒に踊れるとうれしいなぁ〜〜 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「やっべぇぞ!!」

よし、今だっ!
ビーーーム (ノ・_・)o・:*‥...━━━☆

161008GbeAeonVR1.jpg

この前、イオンレイクタウンの VR Center で、コロコロチキチキペッパーズといっしょに、いろんなアトラクションを体験してきたよ!

161008GbeAeonVR2.jpg

それ、バリア ヽ(`0´)ノ

161008GbeAeonVR3.jpg

うひゃーーー ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ブランコに座ったはずなのに、ジェットコースターみたいにビューンって駆け抜けていくー!

161008GbeAeonVR4.jpg

それ、走れー!
ぼくは今、馬に乗って野山を走ってるよ♪

161008GbeAeonVR5.jpg

もーぅ楽しすぎちゃって、やっべぇぞ!!

161008GbeAeonVR6.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「愛の飛行機♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
みなさんは、旅行は好きですか?(*^o^*)

電車に乗ったり、バスに乗ったり...乗り物で行く旅は、目的地に着くまでの間も
楽しくてワクワクしますよね!!
先日、飛行機に乗って神戸へ旅行に行ったのですが、窓から見えたのがコチラ★

20161007eriko001.jpg

なんと!飛行機の翼にハートマークが!!!(*^o^*)
なんてチャーミングな♪♪♪
これからはじまる旅がとっても楽しみになっちゃう、ハッピーな発見でした!

聞いたところによると...同じ会社の別の飛行機では、ダイヤやクローバーのマーク、さくらんぼのマークなどもあるんだって!!
かわいらしいですね!
次回飛行機に乗る時の楽しみが増えました♪(*^o^*)

秋の行楽シーズン!
みなさんも色んな所に出かけてね♪

Have a nice flight!!!
それではみなさん、ごきげんよう♪



icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「久々!」

こんにちは!

この間久しぶりに行って来ました!

20161006rbg001.jpg

そう、野球です!

さて、この試合はどこ対どこの試合でしょう?

ヒントは、この時期に神宮球場で昼からやってる試合、そしてこのユニフォームの色。

答えは簡単ですね。

そう、早稲田大学と東京大学の試合です!

六大学野球を観に行ったのは一年ぶりぐらいです。

この日は10月だというのに気温が30度以上あってめちゃくちゃ暑かったー!

でも大学野球はプロ野球よりのんびり見ることができるので気持ちいいですよ。

今月いっぱいリーグ戦をやってるからもう一回ぐらい行こうかなー!


大水

icon_KANON.png

谷花音「おやつ」

みなさん(^-^)こんにちは!!

10月に入り、少しずつ涼しくなってきましたね!

台風が来たりして、毎日天候や気温がバラバラで( ´△`)体調を崩しやすい季節なので、のんちゃんはおやつにビタミンを摂る事にしました!

ドライフルーツは苦手なのですが、グラノーラの中に入っているものは、何とか食べられます(笑)

グラノーラにヨーグルトとはちみつをかけて食べていますp(^-^)q

おかげでいまのところ体調を崩さないで、毎日楽しく過ごしています\(^_^)/

みなさんも何か気を付けていることなど、ありますか?
のんちゃんでした♪

161005kanon019a.jpg

161005kanon019b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「台風」

ハイサイ♪
きいやま商店のリョーサだよ。

僕はこれから石垣島に帰る為に飛行場に来てるのだが、台風18号が沖縄本島に接近中!!
しかもこの台風がデカい!
既に外の風も強いし、果たして飛ぶのか?

僕の便は朝1便の7:20発。
運行状況を調べると、僕の便以外全て欠航になってるし!

大丈夫なのかー!
飛ぶのかー!
とりあえず空港に向かった。
タクシーも風で揺れてる。

空港到着。
キャンセル待ちの人でいっぱいだ。
恐る恐るチェックインカウンターへ。

うぉー!!
この便だけ奇跡的に飛ぶってーーー!
嬉しすぎる♪

161024kiiyama19b.jpg

でもかなり飛行場揺れるんだろうな。
飛ぶ直前のリョーサ

161024kiiyama19c.jpg

それでは石垣島に行ってきます!
揺れるんだろうな〜

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「帰国」

日本に帰ってきたよ!

ポートランドでは、たくさん歌うことができてとても楽しかった。
そして光栄なことに、地元で有名なドーナツ屋さん「ヴードゥードーナツ」が「ニコラスドーナツ」を作ってくれました!

20161003nk001.jpg

この、キモかわいい感じが、ヴードゥードーナツのスイーツのチャームポイント(笑)
自分の顔がドーナツになるという、とても貴重な経験をさせてもらってありがとうございます(^^)

20161003nk002.jpg

天井の飾りも可愛かったな!
See you again, Portland.

帰国してからは10月19日発売のニューシングル「Freeze」へ向けてフル活動中♪
今日からレコチョクで先行配信始まっているから、良かったらチェックしてみてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「バラのお花」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのアンです☆

ねぇねぇみんな、「バラのお花が咲く時期は?」って聞かれたら、
どの季節が思い浮かぶ?

この間ね、とっても珍しいバラを見つけて
気になって調べてみたら、
種類によって楽しめる季節が違うってことを知ったよo(`・ω´・+o)

秋バラは、色が鮮やかなのが特徴なんだって。
あと、香りが強くて、長続きするらしいの。
気温が関係しているんだって。

161002lollipops001.JPG

本当はバラの種類が知りたかったんだけど、
結局分からなかったの(´・ω・`)
気になるなぁ...

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「P-kies ワークショップ」

福でーす!

いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

この前のプログラミングワークショップに参加してくれた親子の皆さん、ありがとうございました(^o^)

僕もすごく楽しくてその日に先生に教えてもらったプログラミングをやっています♪

学校でもタブレットパソコンが来たのでタブレットを使っての授業が楽しみです!!

161001Fuku18a.jpg

明日もbeポンキッキーズ観てね♪福