icon_FUKU.png

鈴木福「キャベツ」

福デース!

いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

群馬で農家をしている僕の叔父さんがキャベツを持ってきてくれました。

僕の顔より大きい!!

161130Fuku24a.JPG

161130Fuku24b.JPG

キャベツの千切りにソースやお醤油をかけて食べるのも美味しいけれど僕はロールキャベツが一番好き♪

寒い季節はお鍋も良いですねぇ(笑)

ビタミンたっぷりとって風邪をひかないようにしましょう!

明日もbeポンキッキーズ観てね♪福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「OKINAWA!」


良く行く沖縄料理屋さんに行ってきました!

沖縄そばに

20161129KD001.jpg

グルクンの唐揚げ

20161129KD002.jpg

他にもジーマーミ豆腐、ゴーヤちゃんプルとか美味しい料理が沢山あるよね☆

今年は海に一度も行けなかったし、来年は行けたら良いなー!

沖縄で釣りもしちゃおかなぁ。笑
贅沢☆

ではではみんなまたねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「鹿児島!」

こんにちワン!
キノコクィーン伊藤です!

今日はお仕事で鹿児島に来ておりますっ

鹿児島はあったかいよォ〜!
上着脱いでても全然大丈夫!

いろんなところに行けて楽しいですぅ〜

20161128sdk001.jpg

☝️西郷さんとパチリ

20161128sdk002.jpg

☝️あっちむいてほい!(この人誰だろう?)

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「避難訓練スタート!」

煙だ!
みんな、避難するよ。
出口はこっちだよー!

161127GMbefireman1.jpg

さあ、避難訓練スタートだ!
がんばるぞっ、おー ٩( ๑•̀o•́๑ )و

161127GMbefireman2.jpg

大変だ、屋上にまだ人がいるみたい。
消防士さんが救助に行きました!

161127GMbefireman3.jpg

よーし、ぼくもロープを使って訓練だ!
あれ?

161127GMbefireman4.jpg

あれれ?

161127GMbefireman5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「論語ワークショップ♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
いつもbeポンキッキーズをご覧いただきありがとうございます!!(*^o^*)

20161126eriko001.jpg

金曜日のbeポンMAMA、見てくれたかしら?
先日行われた「論語ワークショップ」の様子が放送されました♪
今回のテーマはズバリ!四字熟語!!...う〜ん、漢字がいっぱいで難しいでしょう?

20161126eriko002.jpg

でも大丈夫!!
一つ一つ言葉の意味を考えながら声に出して読んでみたり、漢字の意味をジェスチャーを付けて体全体で表現して勉強するうちにぃ〜......ホラ♪いつのまにか難しい漢字も覚えてしまいました(*^o^*)笑。

20161126eriko003.jpg

後半はお楽しみのカルタ大会!!(*^o^*)
札をたくさんとれた子も、とれなかった子も、みんなルールに従って楽しんでくれました♪
これも、論語の精神ですね♪

次回はどんなお勉強ができるかしら?(*^o^*)
みなさんも私と一緒に論語の世界へ出かけましょう♪
たくさんの参加をお待ちしていまーす!!(^ ^)



それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「少し早いけど!」

トビナガです!

少し早いけど、クリスマスツリーを飾りました!


木でできたオーナメントがとてもかわいくてお気に入りです。

電飾は安いものを買ったら、点滅がイマイチだったけどまあ良いです!

クリスマスが楽しみ!

20161125rbg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「レッドカーペット」


161124kanonb.jpg

みなさんこんにちはp(^-^)q

まだ11月なのに東京でも雪が降ったり急に寒くなりましたね(。>д<)‼

のんちゃんはこの前、大好きなハリー・ポッターの新作『ファンタスティックビースト』の映画公開のゲストでレッドカーペットを歩かせてもらえました!

161124kanona.jpg

この日は雨が降っていて寒かったのですが、たくさんのハリー・ポッターファンの方が集まっていました!

映画もとっても楽しかったです(〃ω〃)

今までハリー・ポッターを観たことのない人でも楽しめる作品になっていました!

魔法が使えたら良いな~とまたまた思いました(*^^*)

みなさんはもう観ましたか??

観ると言えば、beポンキッキーズも観てくださいね!!

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「きいやま農園ライブ」

マストだよ~。

161123kiiyama24a.jpg

きいやま農園LIVE!
僕達きいやま商店が石垣島でやってるイベントです。
今年は小学校のグラウンドで開催
4000人のお客さんが来てくれて大盛り上がりでした
ステージで八島小学校の生徒と一緒にハブとマングースを踊ったよ!
みんな上手だったなー

161123kiiyama24b.jpg

明日もbeポンキッキーズ見てね!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「We Get By」


20161122nk001.jpg

今日からレコチョクにてニューアルバムより新曲「We Get By」の先行配信が開始されたよ♪

11月30日のアルバム発売へ向けて着々準備を進めながら、12月3日のクリスマスコンサートのリハーサルも真っ最中(^^)

今年いっぱいは駆け足だけど、毎日楽しい!

今日も東京の空の下でみんなが笑顔で1日過ごせることを願っているね。

辛い時は「We Get By」聴くとスッキリしたりするよ!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「緑色から黄色へ♪」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイです(*・ω・*)

お散歩コースのイチョウ並木が
緑色から黄色に変わってきたよ!

161121lollipops001.png

毎日少しずつ変化していく風景が最近のお楽しみ(*´ω`*)

黄色に染まったイチョウ並木も楽しみだけど、
カサカサした落ち葉のじゅうたんを歩くのも待ち遠しいなぁ♪

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「戦いごっこ」

福でーす!

いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

弟と戦いごっこをする事が多くなりました。ぼくと同じでヒーローが大好き(笑)

最近はキャッチボールもできるようになったし、9歳も離れているけれど同じ趣味で楽しめる事がうれしいです。

ぼくがbeポンに出ていると喜んでくれるし可愛い弟です(笑)

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

161120Fuku23.JPG

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「釣りバカ②」

釣りをする時は、今までレンタルの竿だったんだけど、ついにマイ竿を買いに釣具屋さんに行ってきました!

20161119kd2001.jpg


20161119kd20002.jpg


20161119kd20003.jpg

...色々ありすぎてどれを選んだら良いのかわかりません。笑

でもお店の人に色々聴いて無事ゲットしました!

よっしゃーこれで沢山釣るぞ~~!

20161119kd20004.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「札幌!」

こんにちはワン!
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ!

わたくし、お仕事で北海道の札幌にきておりますっ

今年はいつもより早く雪が降ったようで色んなところに積もってます

たまにチラホラ降っては消え...
降っては消え...

白いモノがサラサラ降ってくる様は
本当に静かで美しいです

東京も寒いのかなァァァ?

寒いのも気持ちいいものですね!

20161118sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「いつの間に~」

お~。かっこいいトラックがいっぱいありますぞ!

161117GMbeTruck1.jpg

むむ?
運転席に緑色の物体が・・・
もしや???

161117GMbeTruck2.jpg

「ブンブン、ブーン。プップー」

161117GMbeTruck3.jpg

ちょちょ、ちょっとガチャピン!
いつの間に~~~!
危ないですよ、気をつけてくださ~い!
「はーい、ちゃんと安全確認するよー」

161117GMbeTruck4.jpg

ドライバーの皆さん、安全運転してくださいね~!

161117GMbeTruck5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「童謡ゆかりの地♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
深まる秋、風邪ひいていませんか?急に寒くなったので、体がビックリしちゃいますね〜。

先日、茨城県にある「野口雨情記念館」に行ってきました!!

20161116eriko01.jpg

のぐちうじょう...さん?てどなた??と思っている方!!
彼はみなさんの心に今も生きている、素晴らしい詩人さんなのです!例えば〜...、

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ〜♪

♪カラス〜なぜなくの〜 カラスは山に〜♪

♪しょ、しょ、證城寺 證城寺の庭は〜♪    

...と、今歌った童謡はすべて、野口雨情が書いた詩なんですよ♪(*^o^*)
また彼は、童謡だけでなく民謡の発展にもつとめた人で、全国各地に雨情さんの唄が残されています!
いわばご当地ソングですね!みんなの住んでいる街の歌もきっとあるはずよ♪

今もみんなに親しまれている歌の数々...大切に歌っていきたいです♪(^-^)

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「落語」

こんにちは!

今年から落語を習い始めました。

今まで3回お客さんの前でやりましたが落語は普段やっているコントと全く違って物凄く難しいです。

でも難しい分、勉強になることがたくさんあって楽しいです!

20161115rbg001.jpg

いつも稽古をつけてもらっていて、一緒にライブをやっている立川志ら乃師匠です。

次回のライブは12月12日。

あれ、偶然にもこの日は僕の誕生日!

これはめでたい!見に来て欲しい!

プレゼントとかなくていいので見に来てくれるだけで嬉しい!

というわけで12月12日は新宿レフカダで皆さん待ってます!

icon_KANON.png

谷花音「なつかしの写真」

みなさんこんにちはp(^-^)q

毎日少しずつ寒くなって冬になってきた感じがします(〃ω〃)

小学生最後の冬に突入しました!

そういえばこの前、なつかしの写真を見つけました!

161114kanona.jpg

5年前の1年生の頃の福ちゃんとのんちゃん(^^)d

二人ともまだ小さくて、つい最近の感じがするけどこうやって写真を見ると・・・

のんちゃんも大きくなったんだな~と、改めて感じました(*^^*)

これからもよろしくね!福ちゃん(^^)

あ、もちろん皆さんもこれからもよろしくお願いします(^^)!!

今週もbeポンキッキーズ観てね~

のんちゃんでした♪♪♪

161114kanonb.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「石垣島祭り」

きいやま商店のだいちゃんです!

161113kiiyama23.jpg

毎年行われる石垣島最大の祭り「石垣島祭り」に出演しましたよー!
地元石垣島でのライブは凄い盛り上がりで、沢山の人!
ハブとマングースでは子ども達も大盛り上がりでしたよー。

いよいよ僕らが主催する「きいやま農園ライブ」も近づいて来ました!

石垣島祭りに負けないくらい盛り上がりたいと思います。
明日もbeポンキッキーズ見てねー!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「トラベル」

s-IMG_6741.jpg

ただいまリリースイベントツアーの真っ最中!!

全国各地を飛び回って、
色々なステージで歌っているよ(^^)

ご飯を食べることくらいしかあまり各地を堪能する時間はないけど 、
日本の各地域を見せてもらえて、すごく楽しい♪

みんなは最近、どこか旅行した?

旅行じゃなくても、普段なかなか行かない場所に行ったでも大丈夫だからコメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「ロリポップス色の秋」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのアンです☆

秋は木々が赤色や黄色に色付いて
なんだかオシャレな季節よね(o´・ v ・`o)

そして...秋の花といえばコスモス♪
コスモスはいろんな色があるよね。

161111lollipops001.png

私はやっぱりロリポップス色がいちばん好き(o´ ∀`)ノ*
みんなは何色が好き?


アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「お菓子の家」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

161110Fuku22.JPG

最近お料理をあまりしていなかったのですが、久しぶりにお菓子でお家を作ってみました。
お料理じゃないか(笑)

可愛くできて妹と弟がすごく喜んでくれました。
みんなで美味しく食べました(^^)

こんどは何を作ろうかな?
明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.pngのサムネイル画像

川上大輔「釣りバカ」

この前の休日にまたまた行ってきたよ!

161109kawakami001.jpg

フィッシング!

まだまだ僕は初心者なんだけど、最近特にハマってるんだ^ ^

最初の1~2時間は全然当たりがなくて、しーんとしてたけど、終わってみれば、

じゃじゃん!

161109kawakami002.jpg

唐揚げ、竜田揚げにして美味しくいただきました☆

釣り楽しいなぁ♪
いつもレンタルだから、そろそろ釣竿買うかなー!

海釣り公園に行ったんだけど、赤ちゃんや小さい子も沢山いたよ♪

用具類はだいたい現地でレンタル出来たりするから、みんなも今度お父さん、お母さ
んと一緒に行ってみてはいかが~?

ではまたね!

161109kawakami003.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「キャップ!」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤ですっ!

今日も天気が良くて気持ちいいですね〜
ちょっぴり冷たい空気とあったかい日差しのデュエットが最高ですっ

と、そんなこんなで、昨日の仕事終わりにぷらっと寄ったお店で見つけたこのキャップ❤️

1108kinoko.jpg

一目惚れして買ってしまいましたァ〜❤️❤️❤️❤️❤️

虎と富士山と日本列島とJAPAN‼︎
あと雅なムラサキ色!

ツッコミどころ満載?w

でもでもナゼか愛おしいのォ〜〜!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「でんぐり返し」

いきまーす (+`・o・)ノ

161107GMbeMat1.jpg

それっ!

161107GMbeMat2.jpg

161107GMbeMat3.jpg

161107GMbeMat4.jpg

161107GMbeMat5.jpg

できたっ!
「では、次はわたくしがいきま~す! せ~の、でんぐり返し~」

161107GMbeMat6.jpg

「と、見せかけての~開脚~♪」

161107GMbeMat7.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「線路はつづくよどこまでも♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
先日のさわやかな秋晴れの日に、紅葉を見に出かけました!(*^o^*)

電車で行きました♪
こちらは「ろくもん線」という名前で、軽井沢から長野までを結ぶ観光列車なのです!
さあ!出発進行!!

20161106eriko001.jpg

車窓から見える秋の浅間山は絶景でした!!
長野駅に着く間には、いくつもの途中駅に停車するのですが、各駅で待っている演出がとっても楽しかったです♪
例えば、地元のお菓子屋さんがサプライズでお菓子を配りに来てくださったり、真田幸村のお城がある駅では駅長さんが甲冑を着てお出迎えしてださったり...と、電車が止まる度にお楽しみがあってとても面白かったです(^-^)

地元の皆さんはこの観光列車のことをとても愛していて、電車が走る時間に合わせて私たちに手を振ってくれるのです!地元の保育園のみなさんも集まってくれました♪

20161106eriko002.jpg

秋を満喫できた素敵な旅でした(*^o^*)
それではみなさん、ごきげんよう♪


icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「NBA開幕!」

トビナガです。

僕はアメリカのプロバスケットリーグ、NBAが大好きです。

先月開幕したので毎日テレビで観るのが楽しみなんです。

選手名鑑を買って、うちにいる赤ちゃんにチームのロゴが入った服を着せたりしながら観てます。

いつかNBAの選手と喋ってみたいです。

英語勉強しなきゃ!

20161104rbg001.jpg


20161104rbg002.jpg

icon_KANON.png

谷花音「ハロウィーンイベント」

みなさんこんにちは\(^_^)/

毎日寒さを感じるようになりましたね!

のんちゃんはこの前、内山信二さんとご一緒のお仕事で「としまえん」に行ってきました!

ハロウィーンのイベントをしていたので、のんちゃんもハロウィーンメイクをしてもらって、ネコチャンになりました(笑)

161105kanona.jpg

内山さんは・・・何だろう(笑)でもすっごく似合ってました(^^)

内山さんは本当におもしろくて優しくて、お仕事だって忘れちゃう位楽しかったです!

その日のとしまえんの園内には、他にもハロウィーンの仮装をした人がたくさん居て・・・

みんなこだわっていてスゴいな!って思いましたp(^-^)q

仮装してるワンちゃんもたくさん見かけました\(^-^)/

とっても可愛かったです!!

また来年も来たいな~(^^)!!!

のんちゃんでした♪♪♪

161105kanonb.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「台湾」

はいさい♪
きいやま商店のリョーサだよ。

161104kiiyama22.jpg

台湾旅行に行って来た!
ご飯は美味いし、何と言っても安い♪

年に一度の同級生との旅行。
また来年が楽しみだ(^^)

明日もbeポンキッキーズ見てね!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「ハロウィン大好きアメリカ人」

その名はニコラス・エドワーズ!

20161102NK001.jpg

ただいまニューシングル「Freeze」のリリースイベントツアーで全国回っている最中だけど、ハロウィンは忘れてない(^^)

愛知県のイベントでも悪魔のプチ仮装させてもらったり、東京では堕天使、アメリカンポリス、バンパイヤと今年はいっぱい仮装したよ(笑)

この間はどんな変身の予定か聞いたけど、思い通りに仮装できたのかな?

コメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「かくし味は黄色いフルーツ♪」

みんな、こんにちは!
ロロで~す☆

先週の水曜日、とってもお天気が良かったから
アンとミイと、ピクニックに行ってきたの(´∀`*)
心地いい秋の風が吹いていて気持ちよかったよ♪

あのね、ミイの提案でドーナッツを作って持って行ったの!

じゃじゃ~ん!

161101lollipops001.png

どう?うまくできてるかなぁ?( *´艸`)♡
バナナ風味のロリポップスドーナッツ、ごちそうさまっ ヽ(^∀^*)/

ロロ☆