icon_bePonStaff.png

P-kiesスタッフ「今日は大晦日!」

皆さん、こんにちは!
遂に2016年の最後の日になりましたね。

今年はたくさん笑いましたか?たくさんお友だちや家族とお話しましたか?
楽しい事はたくさんありましたか?

今年一年は、皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

少しだけbeポンキッキーズの一年を振り返ってみましょう★

20161231be001.jpg

今年は番組の中でガチャピン、ムック、ロリポップス、ガ―、ムー、Pちゃんというたくさんの仲間がダンスをしたり、コーナー収録をしたりと大活躍しました★
こーんなにたくさん仲間がいたのですが、皆さんは覚えられましたか?

20161231be003.jpg

また今年はきいやま商店さんの「ハブとマングース」、藤山直美さんの「キミはエライ」マジカル・パンチラインさんの「平成こども讃歌」などの新しい歌もたくさん発表されました!

20161231be004.jpg

恐竜くんとガチャピンの「P-kies恐竜図鑑」の収録も行いました!
ここではガチャピンと恐竜くんの仲良しオフショットを公開!
★2017年1月29日には恐竜くんの恐竜教室も開催予定!詳しくはこちら

20161231be005.jpg

8月は日経ホールで「P-kies 夏のうたまつり」が開催されました!
歌って踊ってみんなで大盛り上がり!

20161231be006.jpg

出演者みんなは夏らしく浴衣を着たり、ガチャピンやムック、ロリポップス達は特注の半被を着て、夏らしさを楽しみました♪

20161231be007.jpg

きいやま商店のbe会!
歌あり、劇あり、笑いありの楽しい時間を皆さんと過ごせました。


来年は今年よりももっといっぱい楽しい事を皆さんにお届けしたい!

そんな気持ちで出演者もスタッフも羽ばたきます!

2017年は酉年!
一緒に幸せを目いっぱいつかみトリましょうね★

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「国立天文台に行ってきたよ!」

国立天文台三鷹キャンパスに行ってきたよ!

161227GbeTelesc1.jpg

これは50センチ望遠鏡っていうんだって。
かっこいいなぁ。

161227GbeTelesc2.jpg

うわぁ、見える! 見える!
金星が見えるよ [◯]ω・*)

161227GbeTelesc3.jpg

もし太陽がこの丸いパネルぐらいの大きさだとすると、ぼくたちが住んでいる地球は、ぼくの腕のエネルギーボールよりも、もっともっと小さいんだって。
太陽は、すごーく大きいんだね。

161227GbeTelesc4.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「クリスマスライブ」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
1日遅れですがメリークリスマス!笑。

20161226eriko001.jpg

一昨日のクリスマスイブには、イオンモール神戸北にて、ガチャピン・ムックと私のクリスマスライブが行われました!

今回はクリスマスイブということで、クリスマスソングもたくさん歌うスペシャルライブでした(^O^)

たくさんのお友達が集まってくれました!本当にありがとう♪

一緒に鈴を鳴らしながら、赤鼻のトナカイを歌ったり、あわてんぼうのサンタクロースを踊りながら歌ったりと、みんなと一緒に楽しいクリスマスが過ごせて私もとっても嬉しかったです!

20161226eriko002.jpg

サンタさん(^-^)
来てくれたかな?

今年もbeポンキッキーズをご覧いただき、本当にありがとうございました(^O^)

風邪をひかないように、よいお年を...そして素敵な新年をお迎えくださいね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「クリスマス!」

メリークリスマス!

皆さんクリスマスはどうやって過ごしましたか?

サンタさんは来ましたか?
僕は今年はベタにケンタッキーを買ってみました!

20161225rg001.jpg

美味しい!けど沢山買いすぎて全部食べたらちょっと気持ち悪くなりました...。
明日はお休みなので自分にクリスマスプレゼントでも買いに行こうかなぁ。

icon_KANON.png

谷花音「メリークリスマス!」


161224kanon1.jpg

みなさん(*^^*)メリークリスマス!

待ちに待ったクリスマスがやってきました!

最近、出掛けた場所で素敵なツリーを沢山見かけました!

161224kanon2.jpg

のんちゃんのお気に入りのツリーの写真を載せてみました!

色んなツリーがあって、楽しいですよね
\(^-^)/

サンタさん今年も来てくれるかな?

今年はプレゼント悩み過ぎて、サンタさんへの手紙が昨日になっちゃったから、間に合わないかも(。>д<)

サンタさんへのクッキー焼きました!

161224kanon3.jpg

みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますようにp(^-^)q

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「釣り」


161223kiiyama27a.jpg

ハイサーイ

きいやま商店のマストです

島で船に乗せてもらって釣りに行って来たよ

狙う魚は「アカジン」

超高級魚でめったに釣れない美味しい魚さー

ルアーを海底まで落としてリールを巻くと

ゴツーンと大きなアタリ!

重い!

なかなか上がってこない

まさかいきなりアカジン?!

見えてきた魚は赤いぞ

161223kiiyama27b.jpg

でたーアカジンげっとーー!

161223kiiyama27c.jpg

その後も色んな魚がいっぱい釣れたよ

船長ありがとう

161223kiiyama27d.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「「ペット」


20161222NK001.jpg

母親から、実家のニャンコの写真が届いた♪

母の勉強に参加したかったみたいでペンを盗み取ってみたものの、すぐに飽きて寝ていたという(笑)

僕は、東京の家にはペットはいないけど、オレゴンの実家は動物だらけ!

牧場というのを別にしても、犬や猫、うさぎや鳥。

色んなペット飼っていたね〜

ちなみに上の写真は実家の女王、ラウディーちゃん!

みんなは、ペットとか飼っているのかな?

コメントで教えてね♪

最後まで読んでくれてありがとう(^^)

icon_Lollipops.png

ロリポップス「サンタさんへの願い事」

みんな、こんにちは!
ロリポップスのミイです。(*^^*)

この前のブログでは、アンやロロ達が私のお誕生日を祝ってくれました♪
ケーキもあったんだけど、写真を撮る前にロロが食べちゃったの(笑)

ところで、もうすぐクリスマス
みんなは、サンタさんっていると思う??
私はいると思うんだ(*´▽`*)

だって今年もいい子にしてたもん★

毎年アンとロロと一緒に大きなくつしたを用意して待っているんだけど、
いつの間にか寝てしまうの...
今年こそは絶対サンタさんに言いたいんだ!

「サンタさん、お疲れ様!
そしていつもありがとう!」

20161221lop001.jpg


20161221lop002.jpg

ミイより☆

icon_FUKU.png

鈴木福「1歳になったよ♪」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございますm(__)m

12月17日で妹が1歳になりました。

161220Fuku26a.JPG

去年のP-kiesクリスマスライブの時には
まだお母さんのお腹の中にいたのに、今はニコニコ元気に歩いているから赤ちゃんの一年間はすごいなぁって思います。
妹にもP-kiesライブを観て一緒にたのしんで欲しいなぁ♪

両手に柿をもって食いしん坊な妹です(笑)
ぼくも柿大好き(^^)

161220Fuku26b.JPG

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「釣りバカ④」

この前のボウズのリベンジ!

早起きして釣りしてきました!笑

でも、この時期はやっぱり渋いですね。

イワシがちらほら。

20161219KD001.jpg

そしてようやく!

サバ。

20161219KD002.jpg

良型のアジも!

20161219KD003.jpg

終わってみればこんなに沢山☆
ほぼイワシだけど。笑

20161219KD004.jpg

帰宅して全部美味しくいただきました♪
アジの刺身、美味すぎ...。

感謝感激の1日でした^ ^

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「再び札幌!」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤です!

東京も寒くなってきたようですが、私は再び札幌来ていますッ

今年は早い時期から雪が降っているようで、私が来たときには街一面真っ白の世界❤️

20161218sdk001.jpg

毎日雪が散らつく中、仕事場まで雪を踏みしめながら歩いています。
たまに吹雪いてるときもありますが笑

誰かさんが作った雪ダルマ❤️

20161218sdk002.jpg

生まれて初めて-8℃の世界も体験❗️
10分くらい歩いてお宿まで帰りました

いや〜〜言葉では言い表せない経験でしたァ〜〜!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「京都に行ってきた♪」

緑の葉っぱと紅葉した葉っぱでクリスマス色だ♪

161217GMbeKyoto1.jpg

この前、京都に行ってきたよ。

161217GMbeKyoto2.jpg

このお店の庭で、ちょっとだけのんびりしました。

161217GMbeKyoto3.jpg

コーン .。o *:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚

161217GMbeKyoto4.jpg

なんだか、いつもとちがう時間が流れてた (*´ー`*)

icon_eriko.png

塚本江里子「歌うの大好き!」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
北風ぴゅ〜ぴゅ〜っ!!寒いですね〜!みなさんは風邪をひいていないかしら?

私は先日、地元の子どもたちと一緒に楽しく歌ってきました♪
幼稚園のお友達だけでなく、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで集まってくださいました♪
本当にありがとうございました(*^o^*)

20161216eriko002.jpg

写真は、会場のお母さんが作ってくださった手作りの名札です!
サンタさんのデザインがかわいい〜♪(*^o^*)
子どもたちもそれぞれかわいい名札をつけていたので、お名前も覚えることができて嬉しかったです!

20161216eriko001.jpg

もうすぐクリスマス!ということで、「きよしこの夜」を歌ったのですが...
それまで元気に走り回っていた男の子が私のもとへ近づいてきて、ウットリとした顔で聴いてくれました。
その瞳の何ときれいで可愛らしいこと...★とても温かい気持ちになりました(^-^)

みんなで歌って踊って、とっても楽しい時間になりました♪

みなさんもクリスマスソング!たくさん歌ってくだいね〜!!
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「クリスマスパーティー!」

トビナガです。

このまえ、おうちでクリスマスパーティーをやりました!

せまい家ですが、全部で9人も来てくれました!

プレゼント交換をしたりケーキを食べたり、楽しかったです!

クリスマスまでまだ日にちがあるのでまたやりたいです!

20161215rbg0001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「マインクラフト点灯式!」

みなさんこんにちは\(^-^)/

12月に入り、あちこちでクリスマスイルミネーションがキレイですね!

この前のんちゃんは、マインクラフトの点灯式に千秋さんとフジモンさんと参加してきました!

161214kanon1.jpg

この日は千秋さんはとっても可愛いサンタクロースになって、フジモンさんはトナカイ(笑)で登場しましたp(^-^)q

みなさん、マインクラフトのゲーム知っていますか?

自由自在にブロックを積み立てて色んな物を作れるゲームで、今回このゲームでのんちゃんが作ったクリスマスツリーが、実際に大きなツリーになって!渋谷に飾られていました!!

点灯した瞬間は、すごくキレイで見とれちゃいました!

とても感動して嬉しかったです!!!

みなさんもマインクラフトで是非遊んでみてくださいね(^^)

161214kanon2.jpg

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「フリーマーケット」

beポンキッキーズを毎日楽しんでますかー?

きいやま商店のだいちゃんです!

12月というのに、石垣島ではまだ半袖です!
昼間はまだ暑い!

そんな12月を過ごしてる僕らは、沖縄本島で開催されました。
「フリーマーケット」に出演させてもらいました!

「フリーマーケット」は僕自身全然行かないんですが、会場来てみたら色んな物が安く売ってて楽しい!

161213kiiyama26.jpg

ついつい、りょーさーは釣り竿2本を購入しましたが、果たして使うのか疑問に残りました...。

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Let It Snow」


20161212NK001.jpg

母親からこんな写真が届いた♪

地元のオレゴンは雪景色!!

先月も東京は早々初雪だったけど、みんなの住んでいる地域は雪降るの?

毎年弟と雪だるま作っていたけど、今では幸せな思い出!

また今度作ろっと(^^)

最後まで読んでくれてありがとう★

icon_Lollipops.png

ロリポップス「さむい~~!」

こんにちは!
ロリポップスのアンです!(^-^)

12月に入ってどんどん寒くなってきたね...
風も空気もひんやりしていて...

そこで!
マフラーを買ってきました!

20161210lrp001.jpg

「あ~~~~!ただいま~~~!!寒かった~~」

あ、ミイが帰ってきた!
外は寒かったもんね!


ミイ!このマフラーをまいてあげるね☆

よいしょっ!と!

20161210lrp002.jpg


20161210lrp003.jpg


20161210lrp004.jpg

「・・・アン、ありがとう!でも私もうお部屋の中だよ...?」


うふふ!間違えちゃった!( *´艸`)
お部屋の中だとあたたかいね!


みんなも寒さに負けないように温かくして過ごしてね☆

アン★

icon_FUKU.png

鈴木福「万年筆ベストコーディネート賞2016」

福でーす♪
いつもbeポンキッキーズをご覧頂きありがとうございます!!

この前、万年筆ベストコーディネート賞の授賞式で羽田空港に行って来ました。

万年筆が似合う人におくられる賞なのですが、次世代一般選出部門で僕が賞を頂きました(笑)
万年筆って大人のイメージでしたが、
せっかく賞を頂いたので「万年筆」が似合う人になりたいと思います。
万年筆を使っていたらやっぱりカッコいいですよね!

161210Fuku25.jpg

いつもよりおめかしして(笑)

万年筆は使っていくうちに自分が書きやすい様になるらしいです。
自分だけの万年筆~カッコいいなぁ。

来週もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「釣りバカ③」


例によってまた...


釣りに行ってきました!笑

好きだね~ホント。

今回は時間も短く、そして場所も良くなかったのか

初めてのボウズでした...!
当たりも1つもなーし!

それでも一緒に行った友達はこんなん釣れてました!

20161209kd001.jpg

タナゴちゃん。

そーゆう日もあるね!

帰宅途中、冷えた身体をラーメンで温め1日を終えました^ ^

ではまたね!

20161209kd002.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「鬼太郎空港!」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ

先日、鳥取の米子市に仕事で行ってきましたぁ〜

なんと米子の空港には、鬼太郎ファミリーがいろんなところにいるんですw
鬼太郎、目玉おやじ、いったんもめん...

20161208sdk001.jpg

水木しげるさんの出身地が鳥取県境港市だそうで、
この空港も米子鬼太郎空港といいます!

この他にも米子には面白いモノが沢山ありましたぁ~
美味しい季節になったカニ!
通称、蟹取県ウェルカニキャンペーンとか、

20161208sdk003.jpg

名産の白ネギをモチーフにした特撮キャラの「ネギマン」!などなど...

20161208sdk004.jpg

滞在時間が短かったので、堪能できなかったのが残念です

またゆっくり遊びに来たいなぁ〜

20161208sdk002.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「一日社長のガチャピンですっ!」

ハンコはここでいいですか?

161207GbeSolaseed1.jpg

えー、一日社長のガチャピンですっ!

161207GbeSolaseed2.jpg

ソラシドエアで、今日もお客さんに空の旅を楽しんでもらいましょーう♪

161207GbeSolaseed3.jpg

CAさんのスカーフがかわいかったので、ぼくもマネをすることにしました。

161207GbeSolaseed4.jpg

では、お客さんをお見送りしてきまーす。

161207GbeSolaseed5.jpg

もう、みんな乗ったかな?
いってらっしゃーい(^ω^ )/'''

icon_eriko.png

塚本江里子「ねんどあそび♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
今日はお友達の赤ちゃんと一緒にねんどで遊びました!

20161206eriko001.jpg

最近のねんどはカラフルで、汚れる心配も無いので気軽に遊べます!
懐かしいねんど遊びに、私の方が夢中になってしまいました(*^o^*)
上の写真は、ゆで卵と辛子明太子です♪笑。

20161206eriko002.jpg

そして色々作った中でも一番の傑作がコチラ★「あま〜いなると金時(サツマイモ)」です!!
カラフルなねんどは、色を混ぜても楽しいので、ちょうど美味しそうなお芋の色になるようにいくつか色を混ぜ合わせて作りました!!
間違えて食べてしまいそうでしょ?(^-^)笑。

想像力が膨らむ楽しいねんどあそび!
みんなもやってみてね♪(*^o^*)

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「酉の市!」

こんにちは!

11月23日に、新宿、花園神社の酉の市に行ってきました!

目的はこれ!

20161205rbg001.jpg

生まれて初めて熊手を買ってみました!

商売繁盛や健康など、色んな福をかき込む、という縁起物です。

初めてなので一番安くて小さいやつを買ったけど、大きいものは50万円するものもあります。

毎年ちょっとずつサイズを大きくしていくと縁起がいいそうなので、来年はもっと大きな熊手を買えるように仕事を頑張りたいと思います!

icon_KANON.png

谷花音「フィットちゃんイベント」

みなさんこんにちは\(^-^)/

12月に入って、残すところ今年もあと1ヶ月ですね!

のんちゃんは、一年生の頃からイメージキャラクターをやっているフィットちゃんランドセルのクリスマスイベントのお仕事をしてきました!

久しぶりに富山の仲良しのおじさんとも会えてp(^-^)q

一緒にお仕事しました(*^^*)

いつも色んなお話をしてくれたり、スゴく物知りで楽しい時間が過ごせてあっという間に時間が過ぎちゃう( ´△`)

のんちゃんは6年生なので、このイベントも今年で最後だと思うと寂しいです。

フィットちゃんのお仕事は大変な事もあったけど、楽しい思い出がいっぱい過ぎてスタッフさんも仲良しのおじさんもみんな大大大好きです
p(^-^)q

以上です!来週もbeポンキッキーズ観てね^_^

のんちゃんでした♪♪♪

161204kanon.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「長浜ラーメン」

はいさい♪きいやま商店のリョーサだよ

大好きな福岡に行って来た

なぜ大好きかって?

ラーメンがおいしい!!!

ライブで「ハブとマングース」を踊った後、博多駅にある「名島亭」のラーメン食べに行って来ました

ウマーーーーイ!!!
やっぱりウマーーーーイ!

うますぎて僕も

161203kiiyama25a.jpg

ビックリ顔です

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「ニューアルバム」


20161202nk001.jpg

ニューアルバム「Go East / Go West」の発売で充実しているニコラスでーす!(^^)

11月30日にアルバムが発売になり、いよいよ明日は六本木でクリスマスコンサート♪

12月に入った今、街のあちこちにイルミネーションが飾られているね!

今年行きたいイルミネーションスポット No. 1 !
コメントで教えてね(^^)

僕は、発売日にイベントを行なった東京ドームシティのイルミネーションちゃんと見たいな!

イベントやっててじっくり見てなかったから(^^)

最後まで読んでくれてありがとう♡

icon_Lollipops.png

ロリポップス「さて、あと2日後は...?」

今日はお買い物にいって、お片付けをして、お部屋を飾りつけして...

20161201lrp001.jpg

私たちは2日後に迫ったイベントの為に今一生懸命準備しています。

20161201lrp002.jpg

「喜んでくれるかなあ...」

喜んでくれるよ!きっと!
もうちょっと頑張ろう!!

「♪ミイの誕生日だ!
ラッタンタン!ハッピーバースデー!
ラッタンタン!ハッピーバースデー!
ラッタンタン!ハッピ―バースデー!
ディア、ミイへ~♪」

あ!

アンがきいやま商店さんの「誕生日がやってきたワイワイワイ」をミイバージョンにしてる♪
私もコーラスの練習しようっと♪


一年に一度しかない日だからちゃんと言葉にしてお祝いしたいなあ、って思っています(*^^*)

みんなも12月3日になったら「ミイ!お誕生日おめでとう!」って
お祝いしてね☆

さあ、ミイにばれないように準備をしなくっちゃ!!!

20161201lrp003.jpg


20161201lrp004.jpg

ロロより☆