icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「カレンダー」

トビナガです!

今年のカレンダーはこれに決まりました!


五月女ケイ子さんのカレンダーを頂いたので飾っています。

ロカビリーの日、おむすびの日、など、よくわからない日も書いてあるので毎月楽しみです。

みんなのおうちはどんなカレンダー?

170131rabaga.jpg

icon_KANON.png

谷花音「フルート」

みなさんこんにちはp(^-^)q

今年になって、新しい事にチャレンジしてみようと、のんちゃんが始めたのが

フルート』です!

170130kanon30a.jpg

のんちゃんは学校の金管クラブに所属していて、アルトホルンをやっているのですが、実はずっとフルートをやってみたかったのです('-'*)♪

クリスマスプレゼントで白いフルートお願いしました!

最初は音を出すことも出来なくて、ホラ貝?のような音しか出せませんでしたが、何日か練習して少しずつメロディを吹けるようになってきました!

けど、まだまだ下手くそです( ´△`)

毎日少しずつ練習して、上手に演奏できるようになりたいです(^-^)

のんちゃんでした♪♪♪

170130kanon30b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ミジュン」

はいさーい
あけましておめでとう!
長〜い正月休みを石垣でのんびり過ごしてましたきいやま商店のマストです

毎日釣りばっかしてたなー
みんなミジュンって魚知ってる?
小さいイワシみたいな魚
この時期になると群れで漁港に入って来るんです
朝の散歩で海見に行ったらミジュンがいっぱいいたので早速釣竿持ってGO
むむー、、いっぱいいるのに結構難しい!

170129kiiyama30.jpg

ちょっとしか釣れんかったけど
唐揚げで美味しくいただきました

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「ツアー」

今日も元気にリリースイベントツアー中!

20170128nk001.jpg

2017年に入ってからも、歌う機会がたくさんあって楽しい^ ^

みんなは、新年エンジョイしているのかな!?

音楽でできている世界、2017年はよりたくさんの人が幸せに暮らしていけるように!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「今日は何の日?」

こんにちは!
ロリポップスのロロです(*´ω`*)

今日も寒いね~~!
でも、朝外に出てしんこきゅうすると、冬をたくさん感じられるよね☆
(もちろんその後はお部屋に逃げこむよ!!!)

今日は何を書こうかな~って悩んでいたの。

20170127lip001.jpg

今日は1月27日。

27日って他に読み方あるかしら??

20170127lip002.jpg

2...ふたつ、に。
あ、英語ではツーって読むね!

7...なな、しち。
英語ではセブン、だね!


うまく組み合わせて何かないかしら...

あ!!!!!
みつけた!!!

20170127lip003.jpg

「27=ツナ!」

ツナの日なんだわ!

ツナサンドに、ツナが乗ったピザに、ツナの入ったパスタに、
...うう~~~ん、おなかが空いてきちゃった☆

アンとミイを誘ってばんごはんにしよ~っと!
みんなも面白い読み方をみつけたらぜひおしえてね☆

ロロより★

icon_FUKU.png

鈴木福「羊羮パン」

福デース!
いつもbeポンキッキーズをみてくれて
ありがとうございますm(__)m

この前、こんなパンを発見!!
珍しいなぁと思って買ってみました。
羊羮パンです。

170126Fuku21a.JPG

パンの中に羊羮?
羊羮ってあんこ?
あんぱんじゃん!って思ったんだけど、あんぱんとはちょっと違う?!
羊羮がコーティングされていて美味しかった(^o^)
和菓子好きなぼくには好きな味でした。

明日もbeポンキッキーズみてね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「プレゼント」


じゃじゃん!

20170125kd001.jpg

先日、大阪でのコンサートに出演させて頂いた時に、日舞をやってる友人からいただいた嬉しいプレゼントです!

かわいい~~♪

早速次の日着ちゃいました。笑

お返しどうしようかな~♪
僕も洋服探しにいこーう!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「冬用ですっ」

こんにちワン✨
キノコクィーンの伊藤です✨

冬だけど陽差しが強くて結構眩しくないですか???

ということで、冬用のサングラスを手に入れましたっ✨

170124kinoko.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「わたしは、だれ~?」

え? え? え~!

170123GMbeFog1.jpg

何? 何?
ここは、どこ?

170123GMbeFog2.jpg

わたしは、だれ~~~?

170123GMbeFog3.jpg

「ムックだよ!」

icon_eriko.png

塚本江里子「ピアノのご先祖さま♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
突然ですが、この楽器の名前はなんでしょう???

20170122erikoa.jpg

正解は...チェンバロです!!

チェンバロという楽器、みなさん知っていましたか?
チェンバロは、ピアノが発明される前の時代から演奏されていたとっても古くからある楽器なんです!

20170123erikob.jpg

見てください!!とってもきれいでしょう(*^o^*)
チェンバロはその昔、貴族のために宮廷で演奏されたり、貴族の女性の習い事として流行していました♪
宮殿やお庭やドレスなど...なんでも豪華だったので、楽器も装飾がたくさんほどこされて、こうして見た目も素晴らしくなったのだそうです!

さて、いつもはピアノと一緒に歌っているエリコおねえさんですが、
今度出演させていただくコンサートではチェンバロと一緒に、当時の音楽を歌ってみることにしました!!
ピアノの音色とは違った雰囲気で、チェンバロは音が軽やかで繊細な感じがします!(^-^)
素敵な楽器とともに、どんな音楽が奏でられるのかな?今から楽しみです!!!(*^o^*)

みなさんも、機会があったらチェンバロの演奏、聞いてみてね♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「スキンケア!」

こんにちはー!

最近毎日寒いですね。

しかも空気が乾燥していて肌が痒くなります。

僕は家では毎日加湿器をつけていますが、今日はそれプラスこんな物をやってみました。

20170121rbg00a1.jpg

ねぶたフェイスパック!

お正月に実家の青森に帰った時にお土産で買ってきました。

これで明日の朝は肌がぷるぷるになっているはず!

あ、でも明日休みだから誰にも見せる機会がない!

残念!

icon_KANON.png

谷花音「SPRK+」

みなさんこんにちは\(^-^)/

のんちゃんが最近毎日のように遊んでいる物を紹介します!

この前、beポンキッキーズのお仕事で、プログラミングを使って勉強をしました!

今の学校のお勉強では出来ないような体験がたくさん出来て、とても楽しかったです!

その時に貰った、『SPRK+』というタブレットで動かせる不思議なボール‼

170120kanon_a.jpgのサムネイル画像

タブレットで自由自在に動かせるんです!

カラーや速度も調整できて暗い場所で遊ぶと、とてもキレイなんです(^_^)!

結構不安定な場所でもスイスイ動きます!

未来の学習は色んな勉強ができてたのしそうだなp(^-^)q

のんちゃんでした♪♪♪

170120kanon_b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「曲作り」

いつもbeポンキッキーズを見てる皆さん、あけましておめでとうございます!

きいやま商店のだいちゃんです!

2017年も始まり半月が過ぎまして、石垣島もようやく寒くなってます!笑

僕たち「きいやま商店」は年明けから、新しい曲作りを始めてますよ。
3人で色々な意見を出し合って曲を仕上げてました!
早く皆さんにも聞かせたくなるような曲が沢山出来てますので、お楽しみに!

そして、年が明けたら「新年会」
新年会も兼ねて、僕とりょーさーの同窓会も開かれました!
やっぱり久しぶりに会う同級生達は楽しいーな。
沢山話しましたよ!

170119kiiyama29.jpg

今年も頑張ろう!

皆さん今年も、きいやま商店、beポンキッキーズをよろしくお願いします!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「金沢」


20170118nk001 (2).jpg

この間旅行で行って来たよ!

金沢は、街並みも可愛くて、ご飯も美味しくて、楽しかったよ♪

写真は、兼六園の丘の上から見える絶景。

観光でたくさん回れて、堪能できて最高!

今度はライブで行きたいな。


みんなは、最近旅行した?

どこに行ったか、コメントで教えてね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「おひさまにお願い!」

こんばんは!
ロリポップスのアンです。(*^^*)
最近とっても寒い日が続いていますがみんな風邪とかひいてないかな??

この前とってもきれいなおひさまを見たので、写真を撮りました♪

20170117lip001.jpg

とっても大きなおひさま!
(加工とかしてないんだよー(^-^))

お月さまやお星さまにお願いごとをするのは、よくするけれど
おひさまにお願いごとをするのもいいかもしれないね!
元気なパワーがもらえそう!

私のお願いごとは、
もっと歌が上手になりますように!と
もっとお菓子が食べられますように!と
もっと写真を撮るのが上手になりますように!と・・・それとそれと...

みんなとたくさん遊べますように☆

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「スクイーズ」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます(^o^)

妹がスクイーズという玩具を集めています。
それはそれは大事そうに専用のカゴにきれいに並べているんです(笑)
ぼくもたまに触らせてもらってます(笑)

果物やパン、お餅など本物そっくりに出来ていて良い香りまでついているものもあって色んな種類があります。

170116Fuku28a.JPG

どんだけ集めるんだろう(笑)

明日もbeポンキッキーズみてね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「花満開☆」

久々にホームセンターに行ってきました!

ネジを探しに行ったんだけど、お店に行ったら花がこんなにたくさん!

20170115kd001.jpg


20170115kd002.jpg


20170115kd003.jpg

去年はチューリップ植えたからね。笑

今年はどーしよーかなー☆

みんなは自宅で何か育ててる?
ぜひ教えてねー!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「またまたまた札幌!」

こんにちワン✨

キノコクィーンの伊藤です✨

そです、またまたまた札幌に来てますw

今回もダンスのお仕事です!

日本全国、大寒波がやってきて大変ですが
札幌はいつものようにチラチラ雪が降ったり-12℃になりましたw

前回は-8℃、今回は-12℃w

もう違いがよくわからなくなってます。


それでも東京の方が寒いと感じてしまうのはナゼでしょうか?

「今日はあったかいね」って

札幌の人に言ったら、

笑いながら「今日は-0℃だよ」って言われましたw

冬の札幌も楽しいですよ〜〜✨

20170114sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「受験生がんばれ~!」

フレ~~~! フレ~~~!
受験生のみなさん、がんばれ~!

170113GMbeYell1.jpg

ほれほれ、抜けましたよ~!
「ムックの抜け毛お守りだっ♪」

170113GMbeYell2.jpg

これね、これ。

170113GMbeYell3.jpg

ご利益ありますように~!

icon_eriko.png

塚本江里子「働き者!」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
あけましておめでとうございます!

新しい年のはじまり!
みなさんはどのようにお過ごしですか?

私はお正月におせち料理とお餅ばかり食べていたので、そろそろ違うお料理もいただきましょう!ということで、お買い物に行きました!

ふと立ち寄った餃子やさんで、とても働き者な店員さんに出会いました(^O^)


170112eriko001.jpg


何とキビキビと乱れなく働く店員さんでしょう!笑。
それもそのはず、流石のロボット店員さんです!

体は大きいけれど、手元がちょうど餃子がつまめるくらいの大きさで、とても繊細につかむ様子が何だか可愛くて、しばらくその場でじぃ~~っと働きぶりを見つめていました!(^O^)

年始から頑張り屋さんですね!
私も今年は色んな事を酉年だけに『トリ込んで』参りたいと思います!!笑。

みんなも寒さに負けず、元気に楽しい年にしましょうね♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「今年の目標」

トビナガです。

今年の目標は、ダイエットです。

5ヶ月で5キロ痩せたいです!

頑張るぞー!

とはいえ、先日食べたフレンチトーストはとっても美味しかったです〜!

みなさん、応援よろしくお願いします!

20170111rbg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「明けましておめでとうございます」


170110kanon.jpg

みなさん(^-^)明けましておめでとうごさいますp(^-^)q

今年もよろしくお願いします!

今年の年明けはとても良いお天気でしたね!

小学生最後の冬休みもあっという間に終わってしまいました( ´△`)

今年は、いよいよ中学生になります!

仲良しのお友達と別々の学校になったり、さみしい気持ちもあるけど、中学校ってどんな所かな?と今からドキドキワクワクしています!

小学生最後の三学期!

今まで以上に楽しんで満喫したいと思います\(^_^)/

最後に、みなさん今年もbeポンをよろしくお願いしますm(__)m

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「41回目のあけましておめでとうございます」

ハイサイサイ♪
きいやま商店の リョーサだよ
あけましておめでとう♪
なんと!!
石垣島の正月は29℃!
クーラーは勿論、日焼けまでしたどー

170109kiiyama28a.jpg

12/8で41歳になったリョーサからの
お年玉だ!
ドーン!

170109kiiyama28b.jpg

ぴったりだろ♪

今年も宜しくねー(^^)

170109kiiyama28c.jpg

170109kiiyama28d.jpg

170109kiiyama28e.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「Happy New Year!」

明けましておめでとうございます♪
2017年!今年も宜しくお願いします☆

beポンキッキーズの年賀状、見てくれたかな!?

20170108nk001.jpg

鮮やかな躍動感のある酉年にして行きたいな。

今日からまたリリースイベントのツアーが始まるよ!!

まずは東北から。

会えるの楽しみにしてるよ♡

20170108nk002.jpg

東京駅でチーズケーキ。

あまーい2017。

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「手洗いうがいを忘れないで!」

こんにちは!ロリポップスのミイです。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も私たちロリポップスをよろしくお願いします☆

みんなお正月はどんな風にすごしたのかな?
たくさんおせち料理は食べたのかしら?
いいお天気が続いていたから、私たちはたくさん外で遊んだよ~!

でも、昨日ぐらいからちょっとのどがイガイガするの...

20170107lip001.jpg

か、カゼ?!
ちゃんと手洗いうがいをしなくっちゃ!

みんなはだいじょうぶかな??
手洗いうがいでしっかり予防しようね(*^▽^*)

今年もたくさん歌って楽しい時間をすごそう♪

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「謹賀新年」

福でーす!
明けましておめでとうございます!!

今年は年始に東京国際フォーラムで開催されたイベントでナビゲーターをしてきました。
日本のお正月を楽しむイベントで和楽器の演奏や羽子板、こま、剣玉などの遊び、着物、お餅つき等々日本のお正月を満喫できるイベントでした。
2日間ナビゲーターして、日本のお正月に浸りました(笑)

170116Fuku27a.JPG

ぼくもお箏の演奏をしました

羽子板や大きな剣玉も

170116Fuku27b.jpg

170116Fuku27c.jpg

たくさんの福が皆様に舞い込みますように♪今年も楽しく頑張りまーす!!!
よろしくお願いしますm(__)m

来週もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「初釣り!」

みんなお正月はゆっくり過ごせましたか?

僕は新年早々行ってきたよ~

初売りでなくて、初釣りに。笑

釣り場は子どもたちもいっぱい、たくさんの家族連れお客さんでにぎわってました^
^

ただ冬のこの時期はとても渋くて、釣れててもチラホラ...

早朝から始めて、なんのアタリもなくあっという間に夕方。。

いや~まさかの初釣りがボウズ!?
でも楽しいからいいか。笑

と思ったら!置き竿からこの日初ヒット!

なんだろー
ドキドキ。。
慎重に慎重に巻き上げて。笑

釣れたー!
170105kawakami001.jpg

ホウボウ!
170105kawakami002.jpg

初釣りが縁起の良いお魚で感謝感謝ですm(_ _)m

身が甘くてプリプリ、美味しくお刺身でいただきました。
170105kawakami003.jpg
170105kawakami004.jpg

みんな今年もbeポンキッキーズを宜しくねー!☆LIVEで逢いましょう!♪

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「あけましておめでとうございますっ!」

あけましておめでとうございますっ!
キノコクィーンの伊藤千枝です!

さあ2017年はじまりましたよ〜〜

みんなはどんなお正月だったかな?
お正月ならではの遊びもたくさんあるもんねェ〜〜
羽根つき、カルタ、凧上げ、福笑い!
う〜〜ん楽しそう!

ワタクシはのんびりボンヤリと過ごしておりましたよ〜〜

昨年中もたくさんたくさんお世話になりました!
今年もたくさんたくさん一緒に踊ってね!

どうぞどうぞよろしくお願いいたしまッす!!!

20170104sdk001.jpg

icon_bePonStaff.png

P-kiesスタッフ「あけましておめでとうございます!」

あけましておめでとうございます!

出演者のみんなから年賀状が届いたよ☆

☆えりこおねえさん
erikonenga.jpg

☆鈴木福
fuku_nenga.jpg

☆谷花音
kanon_nenga.jpg

☆ニコラス・エドワーズ
nicoras_nenga.jpg

☆川上大輔
daichan_nenga.jpg

☆ラバーガール
rabergirl_nenga.jpg

☆きいやま商店
kiyama_nenga.jpg

☆珍しいキノコ舞踊団(伊藤千枝)
kinoko_nenga.jpg

2017年が皆さんにとって鳥のように羽ばたく飛躍の年になりますように★
今年もbeポンキッキーズをよろしくお願い致します!

2017年の「beポンキッキーズ」の放送は、1月4日(水)BSフジ朝7:30~からです。
※「be BLOG+」は、1月2日、3日はお休みとさせていただきます。次回更新は、1月4日(水)です。