icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「ひなまつり」

ハイサーイ、マストだよ

ひな祭りですねー

女の子の節句

とゆうことで

170228kiiyama33.jpg

我が家にもお雛様がいらっしゃいました

小さいかわいいお雛様

俺は男兄弟だったから人生初のひな祭りです

ちゃんと3/3の夜にしまわないと娘の婚期が遅れるらしい

それもいいけどね

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「音楽漬け」

20170227nk001.jpg

最近のところは音楽漬けの日々です!

DJを楽しませて貰ったり、レコーディングに励んだり、ずーっと歌っているよ^ ^

3月15日にはコンサートDVDが発売になるから、
それへ向けての準備も着々!

もうちょっとで春が来る!

今からワクワク^ ^

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「木にたくさんポップコーン?!」

こんにちは!(*´ω`*)
ロリポップスのアンです。

2月ももうすぐ終わるね~!
という事は、春がもうそこまでやってきてるのかな??


と思って、三人でお出かけして春を探してみたの☆


三人で空を見上げて探していたら...

「あ!!ポップコーンが木にいっぱいついてる!!」

って、ロロが叫んだから、慌てて三人で見てみたら...

20170226lip001.jpg

うわ~!!ほんとだ!!
ポップコーンがたくさん木についてるみたいね☆(*^▽^*)


でも、近くで見てみると...

20170226lip002.jpg

これは「梅(うめ)」の花なんだって!
もう、ロロったら食いしん坊さん!

でも、梅のお花は小さくて、白くてカワイイね☆


みんなもたくさん「春」を探してみようね!

アン☆

icon_FUKU.png

鈴木福「絵文字アート!」


170225Fuku24a.JPG

福でーす!

前に花音ちゃんがこんな感じの物をLINEで送ってくれました!!

170225Fuku24b.jpg

てきな(笑)

これは僕のオリジナルですが、のんちゃんのはもっとすごかったです!!!

すごい人は、キャラクターも作れちゃっています!!

僕も頑張って見ようかな?

170225Fuku24c.jpg

またね!福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ガレット」

この前、こんなオシャレなもの食べてきたよ!

20170224kd001.jpg

ガレットです♪
そば粉でできたクレープみたいなものの上に生ハムやアボカドなど美味しいモノが沢山☆

甘くないから、ランチとかにぴったり!
美味しいよ~
まだ食べた事のない方ぜひお試しあれ~^ ^

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「爆発ダァー!!!」

こんにちはワン!

キノコクィーンの伊藤です!

春一番が吹き荒れる東京で早速なってしまいました...

花粉症!!!

ここ数年大丈夫だったのになぁ~...

今年の春風はいつもより多目に色々なものを運んできてくれた模様です笑

カラダの抵抗力も落ちてたんだと思うのでまずは基礎体力を上げよう!!

美味しいご飯食べて、いっぱい寝よう!!!

というわけで、花粉&ダストアレルギーが爆発してしまった私の外出姿がコチラ!!!


もう誰だかわかんないよね〜〜!

20170223sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ニンニンニン」

ムク蔵でござる。
「忍者の日」を記念して、習得した忍術を披露してござる。
隠れ身の術 その1。
ニンニン (-(-_(-_(-_-)_-)_-)-)

170222GMbeNinja1.jpg

隠れ身の術 その2。
ニンニン ((((((-(-o()o-)-))))))

170222GMbeNinja2.jpg

ニンニンニン (( ・(ヾ(・_・)ゞ)・))ゞ

170222GMbeNinja3.jpg

この忍術のおかげで、いたずらしても見つからないでござる。
さらばじゃ。
ドロン (-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍

icon_eriko.png

塚本江里子「ドレミのうた♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
最近風が強かったからか、ここのところ花粉症気味です(>_<)
お鼻がムズムズ...みなさんは大丈夫ですか?


さて、先日お友達のピアノ教室の発表会で歌わせていただきました♪
ピアノの発表会は、今まで練習してきた曲を、お客様の前で演奏する特別な日です!
いつも番組を見てくれているお友達くらいの子どもたちが、緊張しながらも元気良く演奏している姿を見て、音楽のある生活って素晴らしいな♪と改めて思いました。

私は後半のコンサートで、みんなで一緒に歌えるミュージカルの曲などを歌いました!
みなさん楽しそうに聴いてくれたのでとても嬉しかったです(*^o^*)

思い出すなぁ〜、、、
私も小さい頃ピアノを習っていて、発表会に出たこともあるのですが...、
もう緊張しすぎていつも舞台の袖で泣いていたのを覚えています(^_^;)汗。
当時をよく知る人たちからは「あの《泣き虫えりちゃん》が人前で歌えるようになるなんて!」と、今でもからかわれてしまうくらい!困った生徒さんだったのです笑。

そんなことを懐かしく思い出す1日でした♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

20170221eriko001.jpg

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「ホットケーキ!」

トビナガです!この前、おうちでホットケーキを焼きました!

「フライパンを温めてから、1度ぬれたフキンの上に乗せてください」という指示を無視したら、とっても焦げてしまいました!

ちゃんと説明通りにやらないとダメですね!

20170220rbg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「大好きな牡蠣」


170219kanon32a.jpg

こんにちは\(^-^)/

みなさんは好きな食べ物は何ですか٩( 'ω' )و?

のんちゃんは沢山好きな食べ物あるけど、中でも生魚や貝が大好きです!

焼いたお魚や貝もおいしいけど('-'*)♪
やっぱり生のお魚と貝が一番すきp(^-^)q

毎日でも食べたいけど、体調が悪いときとか疲れてる時はダメよ‼って言われます(笑)

この前、築地に行った時に生牡蠣を食べました!

今まで夕食にしか行ったことなかったけど、昼間の築地はスゴく( 〃▽〃)にぎわっていてお祭りみたいで!

のんちゃんの大好きな食材ばかりで(^-^)とても楽しかったです!

のんちゃんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

170219kanon32b.jpg

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「レコーディング」


170218kiiyama32.jpg

どーも!
きいやま商店のだいちゃんです!

僕たちはいまレコーディングの真っ最中です。
新しい曲が沢山出来上がってきてますよ!

レコーディングは、何も無い状態から始まって、どんどん楽器が増えてきてサウンドが出来上がって歌を入れていきます。

そして完成した時はいつも感動します!

新しい曲が早く皆さんに届く事を僕たちも楽しみです!

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「スキー」

20170217nk001.jpg

人生2度目のスキーに挑戦して来たよ!

群馬の雪山で1日中滑ったら、全身筋肉痛(笑)

2回目だから全然上手ではないけど、転ばずに済んだから良かったかな!

みんな最近新しいことに挑戦した?

コメントで教えてね♪

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_Lollipops.png

ロリポップス「今年もチョコっと愛情こめました(^-^)」

こんばんは!ロリポップスのミイです(*^▽^*)
今日はこの前のお話をしようかな!

2月14日にロリポップスのみんなでバレンタインデーのチョコを渡しあいました!
これはアンからもらったんだよ~♥
私のチョコはロロに!(*´ω`*)
ちょこっと愛情こめて作ったんだよ!


ウソウソ!
た~~~くっさん気持ちをこめてつくったよ!

みんなはどんなバレンタイン過ごしたのかなあ?

20170216lip001.jpg

ミイ☆

icon_FUKU.png

鈴木福「蘭々さんと♪」


福デース!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます(^O^)

ぼくは今、日生劇場で上演中の
ミュージカル「ビッグフィッシュ」に出演中です。
なんと!!!
鈴木蘭々さんも出演されています。

終演後に記念撮影♪

170215Fuku23a.jpg

出演者の顔合わせの時に蘭々さんが
いらしてどれだけ安心したか(笑)

蘭々さんとは5年前にP-kiesクリスマスライブの時に「よければ一緒に」を一緒に歌わせてもらった事が良い思い出です!
去年も一緒に楽しい旅番組に出演させてもらいました。

お芝居も歌も素晴らしくていつも優しくしてもらっています。

ミュージカル「ビッグフィッシュ」
素晴らしくて出ている僕が泣いちゃいます(笑)
皆さんにも観て欲しいなぁー

明日もbeポンキッキーズ観てね~福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「好きな景色」

みんなのお気に入りの景色はどこですか~?

僕のお気に入りはとっても身近な場所です☆

それはここ!

20170214kd001.jpg

これはどこからの眺めでしょうかー!?

正解は"歩道橋"からの景色。

いつもの同じ道も歩道橋から見ると違った世界になる気がします。

みんなも横断歩道ではなくて、たまには歩道橋に登ってみてね!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「コンビニ袋!」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤です!

雪で大変な地域もあって心配ですが、
東京は今日も晴れてます!

廃校になった小学校で、お仕事中に見つけた風景...

コンビニ袋が木の上の方にぶら下がってて、
それが何だか人の横顔に見えてまして...ホラーじゃないくてw

もしかしたら結構な量のコンビニ袋が
東京の空を舞っているのかもしれないですね〜...

ゴミはゴミ箱にキチンと捨てましょ〜ね!

20170213sdk001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「大丈夫?」

「あら?」

170212GMbeST1.jpg

「あらら?」
ムック、どうしたの?

170212GMbeST2.jpg

「お、お腹が・・・(_x_x)」
だ、大丈夫?
お腹こわしちゃったの?

170212GMbeST3.jpg

食べ過ぎかな?
それとも、お腹が冷えちゃったのかな?
「いえいえ、すっご~くお腹がすいたんです」
え?

170212GMbeST4.jpg

「今日のお昼ごはんは何にします? ねぇねぇ、何にします?」
ムック・・・ヽ(;´・ω・)ノ゙

icon_eriko.png

塚本江里子「甘酒作り!」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
今日もとっても寒かったですね〜(>_<)

体が冷えると、体調も崩しやすいですよね!
そこで今日は、体があたたまる甘酒を作りました♪

甘酒...といってもアルコールは入っていません!
主な材料は「こうじ」と、お米です!あと少しもち米をまぜるのがポイントです★(*^o^*)

20170211eriko002.jpg

これらを炊飯器に入れて、あとはじっくり保温しまーす!
すると、お米の粒がだんだんなめらかになってきて、出来立てのお赤飯のような♪ホカホカあま〜い香りがしてきます!
そうしたら甘酒のもととなる「甘こうじ」の出来上がり!!

20170211eriko003.jpg

これをお湯に溶かしたら、あったか〜い甘酒の出来上がりです!
体があったまってとってもおいしいです♪
とても甘いので、パンにぬったりヨーグルトにかけたりして、ジャムのように利用してもおいしいです!

20170211eriko001.jpg

塩気のあるおせんべいと一緒に食べるともうたまりません!!(*^o^*)笑。
あったかドリンク「甘酒」のおかげで、寒い冬も元気で乗り切れそうです!!!

みなさんも作ってみてね♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「舞台」

こんにちは!

今日は皆さんにお知らせがあります。

4月から5月にかけて、舞台に出ることが決まりました!

去年出た「九条丸家の殺人事件」という舞台の続編で、かなりドタバタなコメディの舞台です。誰でも笑える楽しい舞台なので、是非見に来て欲しいです!

東京は4月13日~30日まで、その後大阪、名古屋、福岡にも行きます!

170210rabaga001.jpg

写真は先日、舞台のメンバーでやったトークライブです。

icon_KANON.png

谷花音「イチゴ狩り」


170209kanon31a.jpg

みなさんこんにちはp(^-^)q

2月になりましたね!

この時期とっても美味しい果物は('-'*)♪

なんといっても、「いちご‼」

のんちゃんはいちごがだーいすきですヾ(´∀`*)ノ

毎日たべても飽きないですよね!

先日、その大好きなイチゴ狩りが出来る機会があって、イチゴについて色々勉強 してきました!

イチゴって、三角のキレイな形よりも少しイビツな形の方が甘いの知っています
か?

170209kanon31c.jpg

形がイビツだと甘い面積が多いんだそうです!

びっくりですよね!

お店などでイチゴを選ぶときは、キレイな形のを選んでたけど、台形のようなゴツゴツした形の方が甘いなんて大発見でした(^o^)v

みなさんも、試してみてくださいね('-'*)♪

170209kanon31b.jpg

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「今年初釣り」


170208kiiyama31a.jpg

ハイサイ!
きいやま商店のりょーさーだよ
休みだったのでマストと釣りに行って来た!

170208kiiyama31b.jpg

するといきなりマストが!
なんじゃ!この魚はー!!!

しかもデカイ!
よし!弟に負けてたまるかー!

170208kiiyama31c.jpg

結果これだけ釣れました

ん?
りょーさーは何匹釣ったかって?


0匹

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「みどりいっぱい」


20170207NK001.jpg

木々と木漏れ日に癒され、
充電満タン!

今月は新しいプロジェクトでいっぱい♪

2月は1年で最も短い月。

その分何かを見出したい月!

頑張ろうね☆

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_Lollipops.png

ロリポップス「だーーれだ?」

こんばんは!ロリポップスの...

20170206lip001.jpg

さて、だれでしょう?!

20170206lip002.jpg

じゃーん!ミイでしたっ(*´ω`*)
後姿でわかったあなたはロリポップスマニアだね★

じゃあね、こちらはだーれだ?!

20170206lip003.jpg

むすかしいかな??

正解は...

20170206lip004.jpg

じゃーーん!ロロでした!(*´ω`*)
これがわかったあなたはロリポップス博士だわっ!

そんな二人の写真を撮っている私は、だれでしょう??


うふふ!コメントで教えてね★


〇〇☆

icon_FUKU.png

鈴木福「ミュージカル初舞台!!」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとう(^o^)

初めてミュージカルの舞台に出演します。
日生劇場ミュージカル「ビッグフィッシュ」です。

170206Fuku22a.JPG

170206Fuku22b.JPG

ティム・バートン監督の映画「ビッグフィッシュ」をブロードウェイでミュージカルとして上演されました。
今回初めて日本で上演されます!!

P-kiesライブで歌ったり踊ったりさせてもらっていつも楽しいので、いつかミュージカルの舞台に出たいと思っていました。
歌って踊ってお芝居して...とっても楽しい毎日です!!
ミュージカル最高(^o^)

明日もbeポンキッキーズ観てね♪福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「ジュース」

みんなの好きなジュースは何かな~?

オレンジジュース?コーラ?

僕が子どもの頃から1番好きなジュースは...

20170204KD001.jpg

メロンクリームソーダ!

今でもこれを飲むと"ご褒美"な感じがして幸せな気持ちになっちゃうよね~。笑

たまにお店にあると頼んじゃいます^ ^

ではではまたね!

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「夜‼️」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤です!


そうです、いま夜ですw

最近晴れが続いてるので
夜の空にたくさんお星さまが見えますね〜!

今晩はお月さまもキレイなので写真撮りたかったけど上手く撮れませんでした...
難しいなぁ〜

その代わりと言ってはなんですが、
丸いメロンの写真を載せますw


20170203sdk001.jpg

すごく美味しかったです!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ツインテールだよ♪」

うふ♪

170202GMbeAngelwings1.jpg

「うふふ~ん♪」

170202GMbeAngelwings2.jpg

今日は『ツインテールの日』だから、ぼくたちもツインテールにしてみたよ ⌒(=^▽^=)⌒

170202GMbeAngelwings3.jpg

「英語では、angel wings (天使の翼) とも言うらしいわよ~ん」

170202GMbeAngelwings4.jpg

マフラーにリボンつけたーっ ٩(ˊᗜˋ*)و

icon_eriko.png

塚本江里子「もうすぐ節分♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
さて!もうすぐ節分の季節がやってきましたね♪(^-^)

みなさん、豆まきの準備は出来ているのかな?
私は毎年、大〜きな声で「鬼は外〜!!福は内〜っっっ!!」って豆まきしています!笑。

先日、節分にちなんだこんな素敵なお菓子を見つけました♪

170201eriko001.jpg

京都の和菓子職人さんが作った節分の練り切りです!!
色鮮やかでかわいいでしょう♪食べるのもったいな〜いですね!(>_<)

170201eriko002.jpg

この鬼の形をした和菓子なんて...なんだかチャーミングで、ちょっとムックに似てるかも?!
なんてね♪(*^o^*)

節分が過ぎると、春がやってきます。
みなさんも、豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしながら、あたたかい春をお迎えしましょうね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪