icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「いっしょに歌ったよー♪」

喜矢武さん、ズルイ!
ぼくにはヘルメットが小さすぎるよぅ・・・。

170324GMbeGPKY1.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ (๑´ㅂ`๑)
「叩いて被ってジャンケンポン」も「フラフープ縄跳び対決」も負けちゃったけど、「ゆで卵 早食い対決」は、ぼくの勝ちー!

170324GMbeGPKY2.jpg

このまえ、喜矢武さんのお誕生日イベントに行ってきたよっ♪
ゲームをしたり、トークをしたり、歌ったりー ρ(^∇^*)ノ

170324GMbeGPKY3.jpg

「ultra soul」は、ぼくがボーカルで、喜矢武さんはギター。(エアじゃないよ)
そして、「青春アミーゴ」は振り付けも練習して、二人でいっしょに歌ったよー♪

170324GMbeGPKY4.jpg

すーーーーっごく楽しかったぁ ヾ(*´∀`*)ノ
喜矢武さん、どうもありがとう。
演奏してくれたバンドメンバーのみんなも、ありがとう。
会場に来てくれた人も、ニコ生を見てくれた人も、みーんなみんな、ありがとう。
カルイザワザワ HEY!

170324GMbeGPKY5.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「歌うおねえさん♪」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
ソメイヨシノも開花して、お花見も待ち遠しいですね!

先日エリコおねえさんは「ソプラノ歌手 塚本江里子」として(笑)保育園のお友達のためにお楽しみコンサートをしてきました!!

20170323eriko001.jpg

以前から、自分が今まで勉強してきた音楽教育や声楽、クラシック音楽の知識を生かして、小さな子ども達に音の楽しさを伝えたい!!とずっと思ってまいりましたが、ついに実現することができました♪

最初は子ども達に受け入れてもらえるか心配しましたが、みんな目をキラキラ輝かせて、とても楽しそうに聴いてくれました!
コンサートをしに行った...というよりは、ただ楽しい音楽をみんなで一緒に、はしゃいで、遊んで、夢中で奏でた!!という感じ!(*^o^*)
私の方がたくさん元気をもらいました♪ありがとう!

20170323eriko002.jpg

さて、突然ですが、今日でエリコおねえさんのブログはおしまいになります!

以前毎日更新していた「今日のいちばん おねえさん日記」も含めますと、約2年ほどになりますが、これまでお読みくださったみなさん、コメントなどで応援してくださったみなさん、番組をご覧いただいているみなさん、イベントで出会った日本中のみなさん!
本当にありがとうございました!!(*^o^*)

これからもずぅ〜っと!お友達ですからね♪(^-^)
またお会いできるその日まで★

20170323eriko003.jpg

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「送別会」

こんにちは!

この間、芸人を辞めて就職する後輩の送別会をしました。

20170322rbg001.jpg

芸人として成功するのはほんの一握り、確率的には千人に一人いるかいないかって感じです。

うちの事務所にも毎年沢山の人が入ってきて、沢山の人が辞めていきます。

僕もまだまだ成功しているとは言えないし、いつか辞めちゃうかもしれません。今のところ辞めるつもりはないけど!

今回辞める決断をした後輩(僕の隣にいる、超車晃大、スーパーカーあきひろって読みます。読みづらい!)は、電気系統に詳しくて資格も持っていたのですぐに仕事がみつかったそうです。凄い!

真面目な性格なので新しい仕事でもしっかりやっていけると思います。

僕がもし今やめたら、なんの資格も持っていないので就職するにも一苦労だと思います。

辞めるつもりはないけど!

というわけで、まだまだ芸人を続ける予定なので今後もよろしくお願いしまーす!

icon_KANON.png

谷花音「あとわずか」

170321kanon35a.jpg

みなさんこんにちは(^-^)

段々と暖かくなって、春が近づいてきてる感じがします(^^)d

そして、のんちゃんの小学校生活もあとわずかです(;o;)

年明け位からカウントダウンし始め、マダマダある~( 〃▽〃)って思ってたけど、あっという間に3月も終わりになり・・・。

妹と一緒に登校できるのも、この制服を着るのもあとちょっと(T_T)

何だかとってもさみしい気持ちでいっぱいです(T△T)

大好きな担任の先生やお世話になった先生方とお別れするのも悲しいです。

でも、4月から中学校で新しいお友達や先生との出会いもあるので、楽しみな部分もあります(^^)!

とにかく残りわずかの小学生生活、完全燃焼したいと思います!!!

のんちゃんでした♪♪♪

きいやま商店「海開き」

きいやま商店のだいちゃんです!
皆さん、beポンキッキーズ楽しく観てますかー?

3月になり春も近づいて来ましたが、僕らが住んでいる石垣島は春を飛び越し明日は「海開き」です!
まだ寒さが残ってはいますが日本一早い海開き。
今年は隣の小浜島で行われます。
夏が来ますねー。
楽しみです!

そして、3/15に「きいやま商店」のDVDも出ましたよー。
もちろん「ハブとマングース」「誕生日がやって来たワイワイワイ」も入ってますよ。
観てくださいねー。

170320kiiyama35a.jpg

170320kiiyama35b.jpg

icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「青空の白い雲」

この間の空が僕の衣装に似ていて...


20170319nk001.jpg

思わず写真を撮ってしまったよ。

明日も晴れるさ!
と思わせてくれる青空の白い雲

新たな風が吹く明日も、
怖くないね^ ^

卒業の時期を目前に、各地のみんなも少し不安や心配事もあると思うけど、
一緒に頑張ろうね!

最後まで読んでくれてありがとう。

icon_FUKU.png

鈴木福「合唱部♪」

福デース!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとうございます。

僕は学校の合唱部に所属しています。
朝練は...サボり気味ですが(^^ゞ

一人で歌うのも好きだけど皆で歌う合唱は大好き!!
ハモったりすると本当に気持ちが良いです。
この前、学校で発表がありました。
妹の夢も合唱部に所属しているんだけど
、たまたま発表の時に隣で歌いました。
今まで隣で歌う事がなかったので変な感じでした(笑)

170317Fuku26a.JPG

卒業まであと少し。
野球も合唱も残り数回です...
寂しいなぁ...

明日もbeポンキッキーズ観てね!福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「新曲イベント!」

こんにちは!日中は暖かくなっきて春がだんだんと感じられるようになってきたね♪

春と言えば、、

僕はこの春に新しい曲をリリースしまーす!!

いま絶賛各地でリリースイベントLIVEをやってるよ☆

みんなの近くに行く時はぜひ会いにきてね!

20170316KD001.jpg


20170316KD002.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「ありがとうございましたっ」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤千枝ですっ!

1年間、どうもありがとうございましたっ!
キノコクィーンはちと旅に出ますw
ので、みんなとは今回でお別れですっ

たくさんたくさん一緒に踊れて楽しかったァ~~!

本当にどうもありがとうございました!

ステキな思い出がいっぱいあります!

キノコクィーンはこれからも色んなところで踊ってるよ!

またみんなに会える日を楽しみにしてるね!

ではではまたネン!

バイバ~~イ!

20170315kinoko001.jpg

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「ホワイトデー♪」

バレンタインデーにチョコをたくさんもらったから、お礼に・・・

170314GMbeWHday1.jpg

ムック、ちょっとだけじっとしててね。
「ん?」

170314GMbeWHday2.jpg

プロペラにリボンをつけて・・・みんなに、ムックをプレゼントしまーす!
「え~! だ、だれか、もらってくださ~い」

170314GMbeWHday3.jpg

もらった人は、けっこう食費がかかるから、注意してね。
「ですぞ、ですぞ。あ~お腹すいた~。ガチャピン、ちょっとじっとしててくださいね」

170314GMbeWHday4.jpg

「わたくしからも、お礼に・・・ガチャピンをプレゼントしま~す」
えー? だ、だれか、もらってー p(≧□≦)q

170314GMbeWHday5.jpg

「普通よりも大きい5歳児ですので、家の中でけっこう場所とりますよ? それでもよろしければ、どうぞ~」

icon_eriko.png

塚本江里子「しずふくコンサート!!」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
今日も花粉症で鼻がムズムズ...(^_^;)
桜の開花も待ち遠しいし、春は大好きなのだけれど〜このムズムズは毎年辛いですm(_ _)m

さて!来る3月19日(日)は静岡県の焼津市にてbeポンキッキーズのライブがあります!
今回は静岡福祉大学のみなさんと一緒に、ガチャピン・ムックとエリコおねえさんの楽しいステージはじまります!

静岡福祉大学さん(しずふく)とは、昨年もステージで共演させていただき、焼津のお友達と素敵な思い出がつくれたので、今回のステージもとても楽しみにしています!(*^o^*)

只今、ガチャピン・ムックと一緒に絶賛ダンスの練習中!!笑。
今回も歌って!踊って!元気いっぱいのステージにしようと思いますので、みなさん是非遊びに来てくださいね〜!!

170313eriko001.jpg

静岡のみんな〜♪
待っててね〜〜〜!!!

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「飴細工!」

トビナガです!

この前、自分たちのライブで、知り合いの飴細工職人に出てもらって、いろんな飴を作ってもらいました!

おばあさんが修正したフレスコ画!


うちのカギ!

お台場にお店があるので、みんなも行ってみてね。

20170312rg002.jpg


20170312rg001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「塩つくり体験」


170311kanon34a.jpg

みなさんこんにちはp(^-^)q

3月に入り、今月で小学生生活卒業です(^^)

嬉しいような寂しいような感じです(;-;)

さて、前回の陶芸体験に続き、今回は塩づくり体験の様子を書かせていただきます!

みなさん塩って作れるの知っていますか?

170311kanon34b.jpg

火で水を蒸発させて時間をかけてできるのですが、最初は本当にできるの?という感じでしたが、蒸発させながら器を棒でクルクルしてると、うっすらと器にザラザラした塩が‼

根気よくクルクルクルクル続けると(^^)ドロドロ位の塩になり、さらに続けると!

段々とザラザラした塩になり(^^)d

最後にはサラサラのお塩にp(^-^)q

170311kanon34c.jpg

感動しました!!

作った塩は小さなツボ見たいな入れ物に入れて記念に持って帰りました(^ω^)

今度、作ったお塩で塩おにぎりを作りたいと思います( 〃▽〃)

のんちゃんでした♪♪♪

icon_KIYAMA_SYOTEN.png

きいやま商店「シャレオツライブ」

170310kiiyama34 a.JPG

ハイサイ♪
きいやま商店のリョーサだよ

170310kiiyama34 b.jpg

先日、東京の「EXシアター六本木」でワンマンライブだった
なんじゃ!このオシャレでカッコイイ会場は!
お客さんも満席で大盛り上がりだった♪

もちろんハブとマングースもやったよ
お客さんもハブとマングースのパペットを持って来て踊ってたなー♪

このブログを観てくれてる人でライブに来てくれた人も居るんじゃないかな。
良かったらコメントで感想聞きたいなー

また東京でライブある時は観に来てねー♪
リョーサでした!


icon_Nicholas.png

ニコラス・エドワーズ「長丁場」

20170309nk0001.jpg

昨日はおよそ12時間の撮影の中、色んな服装でいろんな歌を歌ってきたよ!

春からのアコースティックツアーに伴っての企画だけど、みんなにも見て貰える形で配信されるから楽しみにしていてね。

そしていよいよコンサートDVDの発売まで1週間切ったぜ!

それもいろーんな歌が入ってるからゆっくり見てね^ ^

最後まで読んでくれてありがとう!

icon_FUKU.png

鈴木福「大自然」

福でーす!
いつもbeポンキッキーズを観てくれてありがとう!!

この前撮影で三重県に行きました。
山の中をお散歩しました♪

丸太の橋を渡ったり...

170307Fuku25a.jpg

天然の鹿や猪がいるそうです。
残念ながら動物には会えなかったけれど
足跡を見つけました。

170307Fuku25b.jpg

大自然の中のお散歩は
ワクワクドキドキすっごく楽しかったです。

明日もbeポンキッキーズみてね♪福

icon_KAWAKAMI_DAISUKE.png

川上大輔「大ちゃん と ニコラス!みんなでうたおう♪」

この前、ニコラスとエリコお姉さんと一緒に「大ちゃん と ニコラス  みんなでうたおう♪」がありました!

20170306kd0001.jpg

来てくれたみんな有難うー!

歌声喫茶って皆さん知ってますか?
昔カラオケがなかった頃はみんなで一緒になって唄を歌うお店が沢山あったんだよ。

その"歌声喫茶"に習って、今回は会場のお客さんと一緒に色んな唄を沢山歌おうっていうイベントでした♪


みんなの素敵なハーモニーに僕らも心が洗われました☆

20170306kd0002.jpg

笑顔溢れる楽しい「大ちゃん と ニコラス  みんなでうたおう♪」でした!

みんな有難う!

20170306kd0003.jpg

icon_Strange_Kinoko_Dance.png

珍しいキノコ舞踊団「風がっ...‼️」

こんにちワン!
キノコクィーンの伊藤ですっ!

少し前ですが、アウトレットパーク?に行ってきましたっ
前から気になっていたので行けてうれしかったです!
たくさんお店が入ってて服や靴や帽子や雑貨がたくさんあって!

せっかくだから記念写真撮ろうと思って花粉ガードするメガネを外してパチリっ!

20170305sdk001.jpg

で、この顔ですw

もうホントに治るといいね〜〜w
わ・た・し!

icon_GACHAPIN_MUKKU.png

ガチャピン・ムック「72時間を生き抜く」

いってきまーすっ!

170304GMbeSonae1.jpg

「あっ、揺れてますぞ!」
ほんとだ! 地震だ!
「一番近い階で降りて、ビルの外に出ましょう!」
うん、そうしよう。

170304GMbeSonae2.jpg

電柱もビルも倒れてる・・・。
電灯も消えて、真っ暗だよぅ。
ムック!
植木鉢が落っこちそうになってるから、気をつけて!

170304GMbeSonae3.jpg

「わかりました~。家が崩れて、向こうの方には炎が~! ガチャピンも気をつけて~」
はいっ!
足元にも気をつけなくちゃ。
「本棚もタンスも、ぜ~んぶ倒れてますぞ・・・」

170304GMbeSonae4.jpg

なんとか避難所まで到着したね。
お水もたくさん必要だし、着るものだって、トイレだってたくさん必要だ。

170304GMbeSonae5.jpg

このまえ、そなエリア東京の「防災体験学習ツアー」に参加しました。
もし地震が発生したら、助けに来てくれるまで、自分の力で生き残らなくちゃいけない。
3日間。その72時間を生き抜くために、何が必要かを考えておかなくちゃいけないんだ。

170304GMbeSonae6.jpg

icon_eriko.png

塚本江里子「歌の練習♫」

みなさん!こんにちは、エリコです♪
今日は歌の練習をしました!!

最近寒くて体が縮こまっているので、最初はいつもストレッチから!
体全体がほぐれていると、声も出しやすいんですよ♪

170303eriko001.jpg

オペラの曲や、日本の芸術歌曲や、ドイツ語の曲などたくさん練習しました(o^^o)

実は今月の3月26日に恵比寿でコンサートをさせていただくことになったので、今からとっても楽しみなのです!

歌とピアノとマリンバのコンサートです!
みなさんマリンバっていう楽器、知っていますか?
マリンバはね、木琴の一種なのですが、あたたかみのある音色がとっても素敵なの!(o^^o)

マリンバと一緒に歌ったらどんなハーモニーが奏でられるかしら?
そんな事も考えながらワクワク練習しました♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

icon_Rubber_girl.png

ラバーガール「暗記!」

こんにちはー!

最近は、3月8日にやる「ラバーガールのネタフェス」というライブの稽古を毎日しています。

このライブでは新ネタ2本プラス、昔やったネタも何本かやります。

中には数年ぶりにやるネタもあるので台本を覚え直してます。

「あれ?こんなセリフほんとに言ってたっけ?」っていうぐらい忘れてます。

段々歳をとってきて暗記力が落ちてきたので覚えるのが大変...。

ライブまで1週間きったから頑張らなきゃ!

西新宿のハーモニックホールというところでやりまーす。

少しだけど当日券が出るかもしれないので、気が向いたら来てねー!

170302rabaga001.jpg

icon_KANON.png

谷花音「陶芸体験」


170301kanon33a.jpg

みなさん(^-^)こんにちは!

のんちゃんはこの前、陶芸体験をしてきました!

前からテレビで観ていて、やってみたかったので('-'*)♪

やっと念願叶って、初のろくろを使っての粘土いじり!

170301kanon33b.jpg

見ていたより、ずっとずっと難しくて(*_*)

中々思っている形に近づかない( ´△`)

先生にお手伝いしてもらって、何とか形になりました!

色々作りたいなーと悩んだ結果、のんちゃんはお茶碗を作りました(^o^)v

170301kanon33c.jpg

ごはんは毎日食べるし、大好きなお米を自分で作ったお茶碗で食べれるなんて、

想像しただけで嬉しいからですp(^-^)q

完成するのは結構かかるそうで、1ヶ月位でお家に届くそうです!!

早く来ないかな~\(^^)/

楽しみです( 〃▽〃)

のんちゃんでした♪♪♪